※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊婦検診でのカンジダ治療や張り止めは保険適用外ですか?以前は700円でしたが、最近は7,000円や5,000円かかりました。

妊婦検診のとき、カンジダで薬を入れてもらったり、張り止めを処方してもらうのは、
保険適用外ですか?

前までは、その分は保険適用されていたような金額だったのですが、(700円程度の支払いで済んだ)
前回前々回と、7,000円、5,000円とられました。

コメント

ひなまま

こんばんは‼

保険適用だと思いますよ~。
私は塗り薬もらってて毎回500円程度でした。

• ひかり

ひかり

そうですよね…いままで安かったのに、前回、今回と保険適用になってない気がして…
    次回、医療事務の人に言った方がいいのでしょうか?

• 8月15日
  • ひなまま

ひなまま

聞いてみた方がいいかもですね(×_×)

• 8月15日
♡るーたん♡

私は塗り薬と飲み薬で1000円程度でした(*_*)!保険適用だと思いますが7000円とか高いですね!

• ひかり

ひかり

いままでが安かったのに急にこの金額なので、おかしいですよね…

• 8月15日

わたしも1000円程度でしたよ〜(^O^)
前の検診と今回の検診で、違った事は他にはしなかったでしょうか?

• ひかり

ひかり

前回もカンジダで、同じ処置をしました。ここ4回くらいの検診は毎回カンジダの治療をしてもらってます。
    張りもあるので訴え、
    薬をもらうのも一緒です…

• 8月15日

退会ユーザー

そうだったのですね(;_;)
    次回、聞いてみた方がいいかもですね!

• 8月15日

退会ユーザー

前回の分と今回の分の明細と領収書はお持ちではなかったですか?
    見比べてみると分かるとおもいますよ^^

• 8月15日
オクラちゃん

診療明細書に保険適用とか自費とか書いてると思うので確認してみてはどうでしょう?わからなかったら医療事務の方に聞いてみた方がいいです꒰*´∀`*꒱

Haru♡mama

保険適用ですよ!

みちゃ

カンジダだった場合の処置などは保険がきくので、それだけでしたら数百円です(˙o˙)

診療報酬明細書にその日行った処置名やら検査名やらが書いてあり、点数も記載されていると思います。
初診か再診か、その時処方されている薬によっても点数は変わってくるので、その合計点で金額も変わってきます!
ちなみに1点で10円です。

一度よく確認して比較してみて、検査が増えただとか薬剤が変わってるだとか、変わったところが何一つないのに金額が変わっていたら医療事務員さんに聞いてみて下さい٩(*´o`*)