※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
家族・旦那

旦那の実家に行くたびに嫌な思いします。義父の事なんですが…今日も旦那…

旦那の実家に行くたびに嫌な思いします。

義父の事なんですが…

今日も旦那の実家に行ってきたのですが、
子供がお腹を空かせたので、いつものように授乳をしました。
もちろん義父がいる場所ではなくて、授乳ケープもした状態で見えないようにあげていました。
ちなみに、生後2ヶ月の子供がいて完母で育ててます。
そしたら、義父が、〇〇(私の名前)は、そうやっておっぱいを目の前であげて、女捨ててるよなーと言いました。
義父にとってはいい意味でお母さんになった変化だという意味合いで言ったのかもしれません。
でも私にとっては傷つく言葉です。
別におっぱい丸出しで授乳してた訳じゃないし、ちゃんと隠して見えないようにしていたのに…。

この間も、義父がやっぱおっぱいあげてると、胸でっかいなと言われたり、私の名前を呼ばず〇〇(子供の名前)のお母さんと言われたり…

本当、そういう言葉言われたくないです。
子育てしてるからしょうがない事だし、母親でもあるけどやはり一人の女です。
私自身気にしてる事を言われるのは嫌です。
別に仲が悪いとかではないのですが、デリカシーがないというか、思った事を口にしてしまうタイプみたいです。
会うたびにこんな風に言われると、行きたくないです。
こんか風に考えてしまうのは、私の被害妄想なのでしょうか…
みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

何も考えずに思ったことを発言してるんでしょうね💦
私だったら、そんな人にははっきり言っても傷つかないと思うので、

え〜お父さん、そんなこと言われたら傷つきます😞とか、
おっぱいあげての時は、
私があげないと誰があげるんですか?そんな目で見てるとか変態や〜とか言います!傷ついてるとは知らずに発言してると思いますよ!

  • jasminfb

    jasminfb

    本当何も考えず発言してるんだと思うます💦
    言い返しできるようになりたいです。

    • 10月15日
きっちん

それはショックですね(>_<)
そしてそこまで言ってくるのはちょっとセクハラまがい?と感じてしまいます( ; ; )
旦那様や義母様はなにもおっしゃらないのですか?(>_<)
旦那様に相談して上手に伝えてもらうのがいいと思います(>_<)

  • jasminfb

    jasminfb

    旦那も義母もいなかったのですが、もし居たとしても何も言わないと思います。

    • 10月15日
ぽんちゃん

セクハラじゃないですか(~_~;)💦
旦那さんに相談しましたか??

  • jasminfb

    jasminfb

    旦那に言ってもはぐらかされるだけのような気がします。

    • 10月15日
ゆう

育児お疲れ様です(o^^o)
私もそんな言われ方されたらちょっと行きたくなくなりますね。
義父に言われるとか絶対いやです。

  • jasminfb

    jasminfb

    男の人に言われるのが嫌です。

    • 10月15日
ママリ

え、普通に義父さん気持ち悪いと思ってしまいました。
どう考えてもポジティブに受け取れません。
私の義父も、デリカシーの欠片もない人で、毎回嫌な思いさせられてます…💧

  • jasminfb

    jasminfb

    どう対処するされてますか?

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    私はデリカシーの欠片もないことを言われたらその場は無視です。
    そしてひたすらイライラを蓄積させて、溜まりに溜まったタイミングで愚痴としてSNSにぶちまけます❤←あ、もちろん旦那や義妹にも見られるようにしてます❤悪い嫁です😁😁
    勝手に責任感じさせます。(笑)

    • 10月15日
  • jasminfb

    jasminfb

    なるほど笑
    とりあえず言われたら無視するしかないですね😭

    • 10月15日
むーちゅん

こんばんは♪
私もお義父さん大嫌いです笑
全くデリカシーがなく、
妊娠中も産まれてからも、
お腹出てきたか?出てきたか?とすぐ撫でようとする、、
ちなみに旦那以外に身体に触られるのが普通に嫌です笑
産まれてからは、会う度に
おっぱい出てるか?おっぱい大きなってきたか?と身体をジロジロみながら言ってくる。。

今2人目ですが、また
お腹出てきたか祭りです笑


今日もなんの話があるのか知りませんが、、
(いつも話がある話があると呼び出す割に全然大した事無い話で、しかもそれを何度も繰り返して、もう酔っ払ってる状態)

19時から旦那連れ出してのみに行って帰って来ず笑

正直義父として、妊娠中で子供もまだ小さい家庭の旦那をせっかくの休みなのに、夜通しのみに連れ出す神経に私は理解が出来ません、、、。
会社の人でもなく、、
たまに会う友達でもなく、、
家は徒歩で5分
しょっちゅう来る義父、、
呑んだら話が進まないのに
大事な話なら、お酒は無しで昼間にでも、長男さん(義兄)と旦那を家に呼んで話せばいい事なんじゃ?と笑


いや、、ほんとに腹たちますよね、、、

  • jasminfb

    jasminfb

    妊娠中も尻でかくなったなとか言われてました💦
    私ももしかしたらそのうち、旦那の実家近くに住む事になりそうで恐怖です(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月15日
ゆゆ

実父がそういう人です😥
義姉に対して、おっぱい大きくなったねーとか、妊娠中のお腹に顔を近づけようとしたり...ほんと気持ち悪い笑
本人は本当に全く悪気はないのですが逆にそれが問題ですよね😵同じ女として、母と一緒に父にめちゃくちゃお説教してやりましたが理解したかは不明です。
旦那さんに相談して上手いこと伝えてもらった方がいいと思います...

  • jasminfb

    jasminfb

    本人が悪気がないのが何とも言えないですよね😭
    旦那にダメ元で言ってみようかな…

    • 10月15日
ひらぴ

私も義理父が嫌いです。
いちいちいちいちいちうるさいし、私の子育てに文句があるなら言ってみろってかんじです。私がおデブなので、娘には気をつけてご飯やお菓子、ジュースをあげてるのに、勝手に色々あげるし。肥満にならないように義理実家に預けるのはやめました。自転車で5分ですが、行きたくないので行きません。いちいち色んなこと言われたら被害妄想にだってなりますよ(-_-メ)

  • jasminfb

    jasminfb

    子供が成長して、ご飯食べられるようになったら色々と知らずに与えられそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月15日
deleted user

まだ子供がいないのでそのような経験はありませんが、、義父や、実父でもそのような事を言われたら何か気持ち悪くて嫌ですねf^_^;わたし、あからさまに顔に出そうです∑(゚Д゚)

  • jasminfb

    jasminfb

    私もきっと顔に出てたと思います。
    言われたときは無視しちゃいました。

    • 10月15日
あんな

え、普通にセクハラだと思いました。
ご主人はそれを聞いて怒らないんですか?

  • jasminfb

    jasminfb

    そのときは旦那がいなかったんです。

    • 10月15日
すけたろう

セクハラですよ!
私も良く旦那の実家に子供を見せに行くので
気持ちよくわかります。
こっちも気を使ってるのにそんな事言われたら頭に来ます。
旦那さんに相談してみて行かなくても良いんじゃないですか?

  • jasminfb

    jasminfb

    旦那が子供を連れていきたがるんです。
    完母のため、私もいかざるおえません。

    • 10月15日
※ぱんころ※

男の人には一生女の気持ちはわからないと
割り切るしかなさそうですね😅
にしても、ひどい人ですね(ToT)

  • jasminfb

    jasminfb

    所詮そんなもんなんですかね…

    • 10月15日