※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが噛んでくることで苦痛を感じています。赤ちゃんが遊びや楽しみの一環として噛んでいるようで、服や指、お尻なども噛まれることがあり、怒りやイライラを感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

最近、授乳が苦痛です、、。
歯が上4本生えかけ、下2本生えています。
めっちゃ噛まれます😭
わざとゆっくり噛んで、痛い痛いっ!!!とおっぱいから離すとニヤァと笑ったりします。わざと気を引くために遊んでるとかでしょうか😭
そうじゃない時もあって、さっきも一生懸命飲んでたので大丈夫かと思いきや、飲みはじめてしばらくしてから思いっきりギューーーっと噛まれました。
痛くて泣きそうでした💦
歯型がびっしりついてました、、。
なんで噛むんですかね、、
最近、噛むことが楽しいのか服なども噛んできます。服と一緒に肉も😭指とかも噛みます。寝っ転がってればお腹の肉も噛みます。
この間はほっぺを噛まれてすっごく痛かったです。
今朝は椅子に座っていたらお尻を噛まれました😂リアルおしりかじり虫…😫
最初はヤメテ〜って感じだったけど、あまりにも噛まれすぎて痛すぎてイライラして…おい噛むな!ヤメロ!って怒ってしまいます😢まだ何もわからない赤ちゃんに対して怒っちゃダメですよね、、。
みなさん通る道でしょうか😓💦

コメント

ゆう

我が子も下2本生えてて噛まれます。
ニヤってします!!
痛いですよね(>_<)
まだ傷になったりはないから我慢してますが噛まれて血でちゃう事あるみたいだから怖いです(°▽°)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    ニヤってしますよね〜😭なんなんですかねアレ💦笑
    痛すぎてこっちは笑えないぞって感じです😓
    わたしはこないだ傷ができて危うく出血寸前でした…😩

• 10月15日
りーのすけ

うちも下の歯が生えはじめてからずっとです💧
きっと歯がムズムズしてるんですよね💦
最近はちょっとでも噛んだらおっぱいやめちゃいます😣
ミルク一応少し飲んでくれるし離乳食も食べるようになったので
自分が少しでもイライラせずニコニコしていられるように楽しちゃいます(笑)

• いちご

いちご

やはりやりますか…💦
    わたしも噛むならあげない!ってやめる時あります😓
    それでも欲しがったらあげますけど噛まないかヒヤヒヤします😫
    わたしもミルクに頼ろうかなぁ笑
    イライラしたくないですよね😭

• 10月15日
かな

私もありました!
というか、産まれたその日から噛まれてて私だけ苦痛の顔してて他のママは痛くなさそう…

なんでだろ??と思ってたら噛んで出そうとする子だったみたいで、定期的に時間を開けて噛まれるのを我慢すること3ヵ月…

耐えれなくて完ミにしました。
イライラしてしまうし、授乳の時間が苦痛になるし、体が痛みでこわばったら血管が収縮してママによろしくないし母乳は出づらくなるしでいいことないです。

歯があったら特にしんどいばっかり。
傷口からばい菌も入っちゃうし、子どもに怒っちゃうと思い切り替えたのもあります。

• いちご

いちご

わたしも産まれたその日から切れて痛かったのを思い出しました💦
    噛んで出そうとする😳!なるほど😓吸ってよ〜って感じですね💦💦
    傷もできてます!
    もうほんとにミルクに変えたくなってきました😩
    ここで切り替えるのもありですよね。。

• 10月15日
ℛ ♡...*゜

噛まれることはなかったですが、乳首を指でグリグリ爪でカリカリしてくるのが痛くてイラッとしますよ、、
あまり怒りたくないですけどね😂😂
歯がかゆいんですかね💦

• いちご

いちご

それうちもやります😫なんで手が落ち着かないんですかね〜😂
    わたしはそれやられるのが嫌で片方の乳を自分の手で包み込んでガードしてます😂笑

• 10月15日
木だらけ

反応を楽しんでるんだと思います!
うちも鼻つまむとか色々しましたけど、無反応でおっぱい離して辞めるのが一番効果ありました。

• いちご

いちご

やはり楽しんでますか😂わたしも口に指突っ込んでおっぱい離して辞めるようにしました💦

• 10月15日
蓮

イターいって言うと あかちゃんはママの反応がいいので楽しんでるらしいですよ。
うちももうすぐ歯が生えるので 気を付けなあかん。と思ってます😃

• いちご

いちご

そうなんですね〜😩全然楽しくねぇぞ!って感じですね😭笑
    あかちゃんの力なんて…って甘くみてましたけど想像以上に痛いです😭
    乳首に洗濯バサミ付けて引っ張られてる芸人さんを心から尊敬しました笑笑

• 10月15日
リキママ

私の所もかなり噛んできますよ(ಥ﹏ಥ)
ほんまに痛いですよね(;^_^A
あたしの所は、上も下の歯が、4本で合計八本はがはえてるのでかなり痛いので怒ってきかなければ
甘噛みしてます。
本人喜んでしまいますけどね(;^_^A

• いちご

いちご

ほんっとに痛いですよね!!おっぱい飲んでるうちは歯生えないでほしいです😢
    甘噛みはママが赤ちゃんにするってことですか?😳
    喜ばれると違うぞーってなるけどしょうがないですよね〜😂

• 10月15日
みっつみつ

娘は歯が生えていない時によく噛まれていました🙌🏻💦今振り返れば、おそらく歯が生え始める前だったんじゃないかと思います。
その時に鼻をつまんで、いつもよりも低い声で『痛いでしょう❗️』と怒った顔して伝えてました❗️娘が泣くまでは…😅笑
すると、2.3度したら噛まなくなりました。
違うことで『ダメ❗️』と伝えたい時にも低い声で伝えると、顔色を変えてやめます😊✨

• いちご

いちご

そうなんですね!うちくらいの月齢なら、伝わりますかね💦
    低い声で真顔で伝えてみます…😓痛すぎて、もうっ!てなっちゃうので堪えてやってみます笑

• 10月15日
  • みっつみつ

みっつみつ

噛まれていたのは5ヶ月くらいでした。それからやめてくれたので、伝わるじゃないかな〜🤔❓と思います✨
    今でも、引き出しを開けようとしたり、テレビを叩いたりするので、同じように怒ると、すーっとしょげた顔してやめてくれますよ😃
    歯がない状態でも痛かったてますもの…さらに痛いと未知なる痛みですが、理解してくれますように🙏🏻💕

• 10月15日
  • いちご

いちご

冷静に辞めてって指を口に入れて注意したらだいぶ噛まなくなったような気がします😓飽きたのかな?笑
    しょげた顔って可愛いですね😂笑
    それは理解してそうですね☺️
    とりあえずもう少しの我慢なので頑張ります😓

• 10月16日
リキママ

甘噛みは、あたしがするんです(笑)
噛んだらみんな痛いのって教えたりします🙂
本気で噛んだら子供も痛いので可愛そうだと思ったんで甘噛みしてわかってもらったらなと思ってしてます。
乳首は、噛まれたら痛いからもうあげないと言って話します。

• いちご

いちご

なるほど✨
    わたしも少しやってみようかな☺️ダメとか痛いとか、少しずつ伝わるといいなと思います💦
    噛み付くのはこれから先絶対辞めさせなきゃいけないですしね😩

• 10月16日
  • リキママ

リキママ

そうなんですよね(;^_^A
    保育園入れてるんですけど
    先生とか友達には
    しないみたいなんですけどね(;^_^A
    でももし噛んだりしたら大変なんで
    辞めてくれるとありがたいですけどね😓

• 10月16日