※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
妊娠・出産

初マタの方が、出産の兆候が感じられず不安です。子宮口は指一本分で、赤ちゃんも3500g超えています。出産タイミングについて悩んでおり、40週を過ぎてもお腹が下がらず心配です。40週を過ぎた場合の対応や経験談を知りたいです。

明日で39w5dですの初マタです!
今までたくさんのジンクスを
試してきましたが、
あまり効果を感じていません…。
おしるし、前駆陣痛もなければ
おりものすらありません(/_;)

39wの検診で子宮口は指一本分
と言われました…
赤ちゃんも3500g超えてると…
出来れば早めにと思っていますが
赤ちゃんのタイミングなのかなとも
思っています(´・ω・`)

お腹も下がっていない気がします。
40週過ぎそうな方、40週すぎて
出産した方、どれくらいいますか?
また、予定日過ぎてどのような
対応をしますか??

コメント

ひなまま

こんばんは‼

私は予定日を過ぎてからは
毎日2時間歩きました。
そして、5日超過で出産しました。

暑い日が続いているので
無理のないよう歩いてみてもいいかも
しれませんね♪

カビゴンさんが、安産でありますように♪

  • しおまま

    しおまま

    こんばんわ!毎日2時間!
    見習いたいです…!
    歩くのが苦手なのか
    どこか目的地がないと
    行く気になれません…(ーー;)
    なんとか外には出ようと
    心がけていますが
    基本は近くのスーパーまでや
    家の中でスクワットや
    階段昇り降りばかりです…

    ありがとうございますっ!
    もう少し歩いてみます☆

    • 8月14日
ちひろ💋りとる

私は上の子の時、おしるしも前駆陣痛もなく、予定日に急に産まれました。
真夏の京都だったので、暑すぎてお散歩は出来ず、でも産後の体調回復だけは気になっていたので、とりあえずストレッチとヨガだけは毎日やっていました。
検診でも、子宮口が開いているとかは一切言われた記憶はありません。
お腹が下がっているかとかも、無知すぎて気にしたことがなく、また来週も検診だなーとか思っていたら、いきなり産まれましたよ。
カビゴンさんも、いきなり本陣痛からかもしれないし、気楽に待ってみてください☺

  • しおまま

    しおまま

    予定日に…!!
    急に来ることが本当に
    あるんですね^_^;
    予兆が何もないので余裕
    出てきちゃってます…
    ストレッチはどのような
    ことをしていましたか??
    出来ることから色々
    してみようと思います!!

    油断せずに構えます!!

    • 8月14日
ドキンちゃん♪♪

私も39w5dです!予定日一緒ですかね?(^^♪
毎日歩いて、ラズベリーリーフティー飲んで、オロナミンCも飲んで、ツボ押ししてますが効果は無しです(;_;)
39wの検診では子宮口ぴったり閉じてるね!と言われ、23日の入院の予約も入れられてしまいました。。。
今夜は新月なので、少し期待して寝ようと思います☆
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

  • しおまま

    しおまま

    私は明日で39w5dですが>_<
    予定日近くて嬉しいです♡
    色々やっても何も予兆ないと待つしかないということですかね?

    入院の予約も入れられてしまったんですね…
    私も次の検診の時に何か言われそうでドキドキしてます(ーー;)

    私もちょっと期待していました!
    お互い元気に生まれますように♡

    • 8月14日
☆YUAmama☆

40w6dで出産しましたょ。
ギリギリで急に陣痛がきた感じです。

  • しおまま

    しおまま

    赤ちゃんも感じてくれたんでしょうかね?(*^^*)
    もう少しで促進剤使うという感じでしたか?

    • 8月14日
ゆりや

私わ1週間早かったんですけどおしるしもなくいきなり陣痛でした!

  • しおまま

    しおまま

    いきなり来るんですね…!!
    全然まだまだだな〜って思ってながらのいきなりでしたか??

    • 8月14日
ゆりや

2日前に検診で予定日過ぎるって言われてたのにまさかの2日後に陣痛きました(笑)

  • しおまま

    しおまま

    本当にいきなりでしたね…^_^;
    産婦人科の先生もはっきりわからないってことですよね!笑

    あまり余裕な顔で行動しないようにしますっ!!

    • 8月15日
☆YUAmama☆

2日後に病院予約してあって促進剤って感じだったのでギリギリ(^-^)

  • しおまま

    しおまま

    自然分娩でよかったですね♡
    私も出来れば促進剤も使いたくないので願うばかりです>_<

    • 8月15日
きちた君ママ

前駆陣痛もないというのはお腹がほとんど張らないってことですか?
それとも張るけど痛みはないって感じですか?

  • しおまま

    しおまま

    最近だと歩いたり階段昇り降りすると張りは感じます!が、赤ちゃんが動いているからかな?とも感じています…
    もともとずっとお腹が張ってる感じがなく張りというものに鈍感なのかもしれません…

    • 8月15日
きなこママ

今日が予定日でしたが、普段と変わらず何もないまま今日が終わりそうです。30分のウォーキングを毎日してますが意味あるのかな?って感じです。
急に陣痛くるパターンもあるとおっしゃってる方もいるので焦らずその時を待とうと思います∩^ω^∩

  • しおまま

    しおまま

    なかなか予定日通りとはいかないですね^_^;
    私も何をしても意味がなく感じてしまいます…きっと赤ちゃんのタイミングで出て来てくれると思うので元気に生まれてくるのを待ちましょう☆

    • 8月15日
ドキンちゃん♪♪

わ、明日で、って書いてありますね!勘違いですみません(^^;

うちの病院は40wの間に産まれないと、40w1dから促進剤になるそうで、23日入院で24日から促進剤の予定です。できれば促進剤の前に自然に出てきてくれるといいなぁと思っているのですが(´・ω・`)
友達は歩くのに加えてスクワットが効いたよ!と言っていたので、スクワットもちょっとずつ増やしてます!
あとは、赤ちゃんに早く出ておいで〜と呼びかけるくらいですかね(*´ω`*)

お互い楽しみですね♡

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    ごめんなさい、返信の欄間違えてしまって(;_;)

    • 8月15日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    しかも、40wの間に産まれないと41w1dから促進剤、
    の間違いです。重ね重ねすみません(*_*)

    • 8月15日
  • しおまま

    しおまま

    わざわざありがとうございます!笑

    私の病院も同じです!41wから促進剤みたいです…入院の相談もしようねと…
    焦っていたら余計ダメなのかな?とも思っているので焦らず赤ちゃんに話しかけながら待ちましょう☆

    • 8月15日
初めてのママリ

予定日、一日ちがいです!\(^o^)/
私もオロナミンC飲んだり、焼肉食べたり、歩いたりしたのに、
なんの兆候も、効果もなく、
しかも胎動がまだまだ激しく、苦しいし、お腹も下がらないし、
最近ついに妊娠線までできてしまい、すごーーく落ち込んでます!笑

旦那がお休みのお盆のあいだに産まれてね♡♡って語りかけても無視(´-_ゝ-`)

なので、もう赤ちゃんが産まれたいときに、出てきてちょーだい。
って、昨日と今日、諦めてずっと寝てました(笑)

私は背が低いので、予定日超過したら帝王切開になるかもです(T▽T)

でももうすぐ会えますね🎶
がんばりましょう♡♡

  • しおまま

    しおまま

    予定日近くて嬉しいです♡!
    ジンクス私も効果なしです…
    妊娠線出来てしまいましたか。・゚(´□`)゚・。大きくなりすぎちゃいましたかね…?!私も赤ちゃん大きめなので妊娠線出来そうでヒヤヒヤです…

    旦那さん近くにいるときに生まれてほしいですよね〜私も予定日までには…と思っていますが赤ちゃんはお腹にまだいたいのかもしれません。笑
    帝王切開ですか…(T_T)予定日ギリギリまで赤ちゃんに話しかけましょう!!!!!何より元気に生まれてきますようにっ♡

    • 8月15日
☆りなりな☆

私も、現在予定日より6日過ぎています(>人<;)
前々から早く生みたくて、散歩、雑巾掛け、スクワット、焼肉、オロナミンC、話しかけ色々しましたが、まだ生まれてきてくれません(>人<;)

主人が今日から17日までは休みなので、なんとか17日までには生まれてきてほしいです(>人<;)

17日に検診の予約をしてるので、まだ促進剤の話などされてないのですが、17日にもしかしたらされるのかもしれませんね(>人<;)

お互い早く生まれてきてくれるといいですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • しおまま

    しおまま

    色々試しても赤ちゃんのタイミングですからね…(ーー;)
    私もこのままだと予定日過ぎそうです…(´;ω;`)
    旦那さんお休みの間に生まれてきてほしいですね〜!私も17日までだと助かるのですが…
    同じく17日検診です!自然分娩でうみたいですね!!

    • 8月15日
空~SORA~ママ

予定日より4日超過しました!

破水してしまった為、翌日に急遽帝王切開にて出産しました(;´・Д・`)

  • しおまま

    しおまま

    4日ですか!!何か運動とかしましたか??

    帝王切開になってしまったんですね(´;ω;`)陣痛より先に破水してしまうと帝王切開になりやすいのでしょうか…??

    • 8月15日
  • 空~SORA~ママ

    空~SORA~ママ

    フラダンスをしてました!

    破水して、1日経ってしまったら、帝王切開になるかも知れません(;´・Д・`)
    あたしの場合、息子が骨盤に頭がはまって、目が上に向いていて危険な状態だったので、急遽帝王切開になっただけですよ

    • 8月16日
  • しおまま

    しおまま

    フラダンスいいですね!フラダンスって骨盤動かすんですよね(*゚▽゚*)?

    破水してから時間かかっちゃうと帝王切開になる可能性高まるんですね…お子さん大変でしたね(T_T)
    でも無事に生まれてよかったですね♡!

    • 8月16日
パパベビ

なんか同じかも??
私も何の兆候も見られません。
下がってもいないし、子宮口もしっかり閉まって、今3000㌘位です。
一応スクワットはしてますが、なーんも(汗)

  • しおまま

    しおまま

    今日一応予定日ですが、何も変わらずです…。
    先生からものすごく疲れるぐらい動いてもいいよ!と言われました(^_^;)

    • 8月17日
  • パパベビ

    パパベビ

    検診お疲れ様でした(*^^*)
    予定日から2週間は、正産期ですからね。
    気にしないで、ベビちゃんに任せましょ♪
    まだ出たくないんだよね。きっと(*^^*)
    私は明後日39Wの検診です。
    内診グリグリやだなぁ(涙)

    • 8月17日
  • パパベビ

    パパベビ

    お腹まん丸ですね。女の子?
    私はとんがってきました。
    男の子です(*^^*)
    また聞かせてくださいね♪

    • 8月17日
  • しおまま

    しおまま

    まだ出てきません(;_;)
    周りからのプレッシャーにやられそうですが、ゆっくりもう少し待ちます!
    私はまだ内診グリグリされてません…(´;ω;`)痛いんですよね。笑

    女の子ですよ!やっぱり女の子はまん丸になるんですかね??
    お互い頑張りましょう!

    • 8月20日
  • パパベビ

    パパベビ

    こんばんは。
    昨日検診でしたが。なーんも(苦笑)
    NSTをやりましたが、ベビ男くん寝ていて、元気度測れず!
    内診グリグリだけでした。
    でも届かず、しっかり子宮口閉じてるしって言われちゃいました。

    女の子なんですね~

    • 8月20日
  • しおまま

    しおまま

    もう少しかかりそうですね(*_*)
    無理ない程度にスクワットとウォーキングしてゆっくり待ちましょう!!
    私は明日検診です!40w4dです、、何も変わってないと言われないようにたくさん動いてきたつもりです(´;ω;`)

    • 8月20日
  • パパベビ

    パパベビ

    こんばんは。予定日ですよね?
    いかがですか??
    私は、全然です~
    少し張ったりはあるんですが、どーなることやら(涙)

    • 8月21日
  • しおまま

    しおまま

    朝方おしるしあって生理痛の重いやつきてますよ〜!
    でも子宮口1cmぐらいで破水もさしていないので帰らされました…
    あともう少し頑張ります!!

    • 8月21日
  • パパベビ

    パパベビ

    わっ
    苦しい時に返信ありがとーございます。
    おしるし有ったんですね!

    頑張って下さい!しか言いようがないんだけど、頑張って~。

    もーすぐ会えますねー♪

    • 8月21日
  • しおまま

    しおまま

    破水してくれないかなと待っていますf^_^;
    ありがとうございます!!

    • 8月21日
2児のmama

私は40w4dで予定日超過中です。兆候なくて今日の検診で初グリグリされました(^_^;)
来週の火曜に入院し誘発の予定です。
自然に兆候があればぃぃのですが(^_^;)笑