※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊活

排卵日に排卵痛があり、体温が上がらず妊娠した方いますか?フライング検査はいつから?高温期7日目では反応しないでしょうか?

こんばんは!質問ばかりですみません。いつもお世話になってます。
精神薬を飲んでいるため妊娠を早めに知りたいものです。おそらく排卵日前日に仲良ししました。しかし体温がそこまで上がらず排卵しているか心配です。でも排卵日に排卵痛らしきものがありました。体温がそこまで上がらずに妊娠した方いらっしゃいますか?
またフライングはどのくらいからしましたか?高温期7日目では反応しないでしょうか?

コメント

すず

早すぎだと思います💦
せめて高温期14日ぐらいでしょうか。
私は検査薬もったいないし、真っ白の結果を見たくないのでので生理予定日まで待ってます。

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうですよね…。
    私も真っ白の結果見たくないので待ちたい気持ちはあるんですが…もしできていたら薬を抜く都合と早く知りたいという衝動にかられてしまいます。
    焦りすぎはいけませんね。

回答ありがとうございます♡

• 8月14日
みみとも⌒☆

私も頓服で薬を飲んでます‼
そして今妊娠前のような症状があり,念の為に薬は辞めてます。(。-_-。)
似てる状況だったのでコメントさせてもらいました☆

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね‼︎コメントありがとうございます♡私も一度薬を抜いたのですが…離脱症状があってお盆明けに病院に行くのでそれまでに妊娠してるか知りたいんです‼︎
    今高温期どれくらいですか?

• 8月14日
みみとも⌒☆

私は実は4月に流産してしまったのですが,その時も何とか辞める事ができました‼
先生によく相談に乗ってもらって下さいね☆
私は実は流産してからはもう自然に任せようと思い,基礎体温はここ数日しか計ってないんです…
ただ微熱があったり色々と症状が妊娠した時と同じなので,たぶんて感じです‼(。-_-。)♪

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうだったんですね…。話してくださってありがとうございます!
    私の姉も流産しました。おばあちゃんから聞いた話ですが…流産したあとはできやすいと聞いたので…授かってるといいですね♡
    ちなみに姉は人工受精で流産し翌月に自然妊娠しました。授かっているよう願ってます‼︎

私はまず薬の調整をしっかりして先生にちゃんと話を聞いてもらうことにします。

• 8月14日
みみとも⌒☆

いえいえ☆
9年前に死産もしてるので,何だか慣れてしまいました‼(ノ_<。)
流産から4ヶ月たって気持ちに整理がついてきたので,授かってたら嬉しいです☆
yu-aさんはどれくらいの量を飲まれてますか??
私は不安障害なので,頓服で週に1回とかで落ちついてます‼

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうだったんですね。辛い経験をした分授かっていてほしいです!

私はかなりの量を飲んでいます。妊活を始めるにあたって少しずつ減らしてはいますが…朝、昼、晩、寝る前と常に飲んでいる状況です。先生には妊娠するとホルモンの関係で体調は自然と安定するから妊娠したらすぐに全部抜いてと言われています。ですが…今月タイミングが合って仲良しできたので薬を抜いてみたのですがちょっと厳しかったのでやっぱりまだ早かったのかな?なんて思ってます。もし妊娠していたら薬を抜くの不安ですが…授かっていたら何がなんでも抜く覚悟でいます。漢方も飲んでいて漢方のおかげもあって気持ちが落ち込むことはなくなったので大丈夫なのですが…離脱症状が辛くて。

• 8月14日
みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
私も飲み初めは1日3回しっかり飲んでいたので,今はかなり減りました‼
しかも私の薬はかなり弱いらしく妊娠しても無理に辞めなくていいと言われてるんですが,どうしても飲みたくなくて妊娠中は辞めれました‼
母は強し‼と実感しましたょ☆
薬抜くの恐いし不安ですょねぇ…
すごく分かりますッ!!(ノ_<。)
今抜いてみてる感じですか??

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうなんですね!
    本当母は強し‼︎ですね♡
    今は抜いてないです。とりあえず妊娠分かってから抜いて問題ないと言われてるのでそれまでは飲んでいようかと…本当はやめたいんですがこわくて。でも赤ちゃんのためには抜いたほうがいいですよね。少しでも抜けるよう努力したいと思います。

• 8月14日
みみとも⌒☆

たぶん薬によっては飲んでても平気なのもあるみたいですね‼(*´∀`)
恐いですよねぇ…
離脱症状が辛いって言ってたのは,試してみたんですか??(ノ_<。)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

みたいですね!あと妊娠8週から体の一部が作られるみたいなのでその辺までは飲んでても大丈夫みたいなことは言われましたがやはり抜けるなら抜きたいです。
    試してみましたよ!二日間抜いてみたのですが…首や胸に圧迫感がでてしまうので。以前も薬をだいぶ減らしたときにその症状が出てしまい辛かったので。

• 8月14日
みみとも⌒☆

抜けるなら抜きたいですよね‼
私は飲めない恐さもありましたが,赤ちゃんに薬が届いてしまうと想像したらその方が恐くて…
飲まずに頑張れました☆
流産するかもって時はかなり精神的に不安がひどくて,念の為にまだ薬は飲まずにいたんですが,かなり飲みたくなってしまい辛かったです。(#゜Д゜)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうですよね…赤ちゃんに害がでたらって考えるとそのほうがこわいですよね。
    明日から少しでも抜けるように努力したいと思います。母は強し‼︎頑張ります♡

• 8月14日
みみとも⌒☆

また暇な時にでもお話しましょ♪
状況が似てるとかなり心強いです‼(ノ_<。)
ちなみに生理予定日はいつですか??

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

ぜひお話ししましょう♡私も状況が似ているとかなり心強いです‼︎
    生理予定日は23日でまだまだです。その間にフライングしてしまいそー。みみともさんはいつごろですか?

• 8月14日
みみとも⌒☆

おはようございます☆
これも何かの縁で,仲良くして下さい‼(*´∀`)
23日だとまだ少し先なんですね♪
私は昨日~月曜日辺りには生理予定日です☆
いつ検査しようか迷い中です‼(笑)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

おはようございます♡
    そうですね‼︎こちらこそ仲良くしてください☆
    まだ先です!
    そうなんですねぇ♡もうすぐですね!ドキドキだぁ‼︎

• 8月15日
みみとも⌒☆

いつも焦ってしまうので今回はど~んと構えようかと…(笑)
今にも生理がきそうなお腹ですが,これできたらかなりビックリです★

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうですね‼︎構えて待ってるの難しいですがすごいですね♡
    ビックリですよね‼︎笑

• 8月15日
みみとも⌒☆

おはようございます☆
まだきません‼(*´∀`)(笑)
早くしたいですが,まだ生理予定日くらいなので我慢です♪

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

おはようございます‼︎まだこないんですね。生理はだいたい予定日にちゃんときますか?
    私は着床日あたりなのですが…子供ができる夢をみました!笑
    あと生理がくるのかな?って感じの下腹部痛と腰の痛みがあります。

• 8月16日
みみとも⌒☆

こんにちは☆
生理は不順じゃないので25日~28日の間に必ずきます‼(*´∀`)
yu-aさんは??
私も結構こういう時期は赤ちゃんの夢とか見るんですょ‼
気にしてるから夢に出ちゃうんですかね!?( ̄▽ ̄)=3
私も生理がきそうな痛みがありますがこないって感じです‼

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私は27日か28日周期なのでそのころにはきます!
    きっと気にしてるからですよね。笑
    気にしてないつもりでもやっぱり気にしてるんでしょうね。

• 8月16日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

フライングしてみましたぁ?

• 8月17日
みみとも⌒☆

まだ生理予定日辺りなのでまだです‼
yu-aさんもまだですよね??(*´∀`)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうなんですね‼︎あたしは高温期8日目で今日しちゃいました。笑

• 8月17日
みみとも⌒☆

えぇ‼(笑)
どうでしたか??(〃∇〃)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

フライングすぎですよね…。真っ白でした。陰性です。でも下っ腹のチクチクと吐き気など妊娠の初期症状があるからまだ期待しちゃいますが…体温が上がらないのでやっぱり期待薄いかなぁ。なんて思ってます。

• 8月17日
みみとも⌒☆

私もかなり期待大でしたが,さっきいきなり鮮血が…(#゜Д゜)
ただの風邪だったのか化学流産か…
着床出血にしては遅いような…

ゆーちゃん♡

まぢですか…。結構多めですか?
たしかに着床出血にしては遅い気がしますが。

みみとも⌒☆

ちょっと今回だけはビックリです‼
かなり確信があったので…
過去の着床出血は生理の1週間前にはあったので,たぶん違いますよね★
yu-aさんは今日心療内科受診ですか!?(*´∀`)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうなんですね。
    違うかもしれないですね。でも量が少なくてすぐ終わる様なら少し希望があるかもですね!

今日の午後か水曜に行こうと思います。今日は体調があまり良くないので。

• 8月17日
みみとも⌒☆

様子見てみます☆
体調大丈夫ですか??(#゜Д゜)
yu-aさんはどんな症状なんですか??
私は軽いパニック障害のような,不安障害なんです‼

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

体調って言っても吐き気とかなので寝てればなんとか大丈夫です!

私は今はたぶん違うと思うんですが…最初はうつ病と診断されました。

• 8月17日
みみとも⌒☆

妊娠の吐き気ならいいんですけどね‼(*´∀`)
薬飲まないとどんな感じになってしまうんですか??(ノ_<。)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうですね‼︎それならいいんですが…笑

薬飲まないと離脱症状で首や胸に違和感があって喉が詰まった感じになってしまうんです。気分や体調的には漢方を別なところで調合してもらって飲んでいるので落ち込んだりすることはないのですが…。

• 8月17日
みみとも⌒☆

なるほど…(ノ_<。)
元々気分の落ち込みとかで飲んでる感じなんですか??

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうです!元々落ち込みとか過呼吸、耳鳴りとかで飲んでる感じです。

• 8月17日
みみとも⌒☆

そうなんですねぇ‼(ノ_<。)
教えてくださりありがとうございます☆
でも彼氏さんに理解してもらって,無事に入籍されるんですね☆

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

いえいえ‼︎
    もうその症状もなく飲まなくても大丈夫なんですが…やっぱ離脱症状がひどくて。

そうなんです。一応理解してもらってます‼︎
    入籍もいよいよ来月になりました♡

• 8月17日
みみとも⌒☆

症状がないのに飲むのは嫌ですよねぇ‼
ちなみに何年くらい薬飲まれてますか??(#゜Д゜)
うちも旦那がかなり理解してくれるので助かってます☆
入籍楽しみですね♪

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうなんですよ。
    薬はいろんな病院行ったので変わってはいますが…飲んでるのは7年くらい飲んでます。

いい旦那さんなんですね♡羨ましい‼︎入籍楽しみです(◍′◡‵◍)

• 8月17日
みみとも⌒☆

結構長引きますよねぇ‼
私もかなり量は減りましたが4年になります‼(ノ_<。)
旦那は沢山の愛をくれる天使のような人です☆
yu-aさんもいい人見つかって良かったですね♪

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうなんですよねぇ(ᵕ_ᵕ̩̩)やっぱりなかなか治らないですよね…。

そんな風に旦那さんのこと言えるの羨ましいです♡
    よかったです❢ありがとうございます。

昨日のはやはり生理でしたか?

• 8月18日
みみとも⌒☆

でもyu-aさんはもぅ薬飲まなくても平気な所まできたのは,最近ですか??(*´∀`)
やっぱり今回は生理みたいです★
トホホ…

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

最近かなぁ❣漢方飲み始めてから落ち込むこともそこまでなくなりました。

今漢方屋さんに相談してみたのですが…今回は排卵してなかったみたいです(ᵕ_ᵕ̩̩)まだ分かりませんが…様子をみてと言われました。

• 8月18日
みみとも⌒☆

漢方試してみたいけど,慢性的に症状がある人向けなんでしょうね‼(。-_-。)
そうでしたかぁ…
でも漢方屋さんが排卵とか分かるんですか!?

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の姉は不妊で悩んで一度流産したんですが漢方飲み始めて1ヶ月で妊娠しました!
    私も妊娠にいい薬は飲んでるんですがね!

その漢方の先生はいろんな不妊の人とかを治してるみたいで…分かるみたいです。

• 8月18日
みみとも⌒☆

私は特に妊娠の為には何もしてないので,今は仕方ないのかな★
やっぱり基礎体温つけたり本気でやらなきゃ,ダメですね‼(。-_-。)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

でも漢方高いから結構大変ですがね…(ᵕ_ᵕ̩̩)笑

そうですね!基礎体温はかってればだいたいの排卵日も分かるしつけといて損はないと思います♡

• 8月18日