※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

お尻の被れで痛いです。お薬や清潔にして、治るまでには時間がかかりますか?

お尻が被れてしまいました😱赤くなり石鹸で洗うと染みるのか泣きます。ちゃんとお薬縫ってあげてオムツがえを細かくするとどれくらいで治るものでしょうか?😭

コメント

バル

同じ状態になりこまめにお湯で洗い、オムツもマメに変えて薬をきちんと塗ると二日でかなり良くなり、5日くらいで完治しました✩
ウンチは毎回お湯ですすいであげておしっこは質のいいおしりふきで優しく拭いてました!
早く治るといいですね(;>_<;)

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

ありがとうございます😊
    スポイト買ってきてケアしてあげようと思います😭拭いてもいたがらないんですがお風呂が染みるみたいで可哀想で😭私のせいなんですが…反省です。頑張ります‼

• 10月14日
クリスタルたまちゃん

日曜日からオムツかぶれになってしまいました😫
うんちのたびに、シャワーして、薬を塗っているけど、まだ完治してません😖
ピークは過ぎて、少し落ち着いてきたって感じです。
早く、良くなるといいですね。

まあゆ(’-’*)♪

ありがとうございます😊
    時々赤くなる事があったんですけど割りと薬塗ると良くなってたので😥今回はいつもより酷くて…個人差あるんですね😭お風呂で洗うと石鹸が染みるのか泣くので可哀想で💦早く治ってほしいです😭

• 10月14日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

うちの息子も、石鹸で洗うと痛いみたいで泣くので、石鹸は使わずに、お湯で洗っています😊

• 10月14日
ドリーム

顔が荒れた時にもらったロコイドを塗ったら次の日には赤みが消えてました❗

まあゆ(’-’*)♪

うちもロコイドあります‼軽いアトピーあるかな?と言われましたが数ヶ月は何もなくて、顔や体に貰いましたがお尻にもいいと言っていたような…?とうろ覚えで💦大丈夫なんですね!ステロイドなので躊躇してましたが早く治るならつけてあげた方がいいですよね😭

• 10月14日
さつまうし

かわいそうですね(´;ω;`)
うちも新生児期になっていました。

保育園のいとこいわく、
おしりふきをぬるま湯びしょびしょに濡らしてもう拭くというより流すかんじで。(専用のスポイトだとなおいいみたいです)
その後はうちわなどであおいで完全に乾かす。(蒸れは大敵です)
できれば布おむつも。布おむつされてる方はかぶれ知らずみたいです♡

まあゆ(’-’*)♪

ありがとうございます😊
    ついオムツ取るとおしっこ巻き散らかされる事が続いてよく拭いてすぐにオムツしてました😥きっちり水分拭き取ろうと思います‼

• 10月14日
Kママ

お腹くだしてたのですか?
おしりふきが刺激になるので、お湯で流してガーゼで抑えて綺麗にしてあげるといいですよ。

まあゆ(’-’*)♪

オムツがえの時に暴れるので大変でつい回数を延ばしてしまい、冬服でどれくらいしてるかわからなかったりで、うわ‼こんなにしてたの?ごめん😱💦って事が何度かあり、昨日から腫れてしまいいつもより酷くて…反省です😥ガーゼ買ってきます!

• 10月14日
H.M

ずーっと皮膚科に通いステロイドだあれだこれだそれだやりましたが、息子には亜鉛華軟膏(薬局ではポリベビーっていう名前で売っています😊)が抜群に効きました!
ステロイドも入っていませんし、お通じを肌に触れさせないほど撥水性がある軟膏です。
なんで皮膚科の先生これ出さないのかしらと思いますが…。
働いてる施設の看護師さんに助言をもらって塗ってみたところあっという間に真っ白のおしりになりましたよ♪
変なのよりはずーっと良いと思います😌
お試しください〜♪

まあゆ(’-’*)♪

ありがとうございます😊新生児の時に縫ってました🌟
    市販でもあるんですね!試してみようと思います😆

• 10月14日
keikon

オムツ替えの時にお尻を吹いたら少しうちわでパタパタ仰いでからオムツしていたおかげで2人ともかぶれなかったですよ(*^^*)

まあゆ(’-’*)♪

ありがとうございます😊オムツがえの時気を付けてみます🌟

• 10月14日