※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
家族・旦那

年収が高い旦那さんと結婚すると離婚率が下がるというのは本当ですか?年…

年収が高い旦那さんと結婚すると離婚率が下がるというのは本当ですか?年収600万以上の旦那さんをお持ちの方で離婚したいと思ってたり、結婚を後悔してる方いますか?

コメント

大野ママ

旦那は年収750万から800万ですが、年収が高い実感はなく、貯金もほとんどできず毎月火の車なので、もっと年収の高い人と結婚すれば良かったなぁとしょっちゅう後悔してます(泣) 

多分、ダンナの場合、中途半端な年収なので、高収入のつもりで身の丈に合わない贅沢をすると、赤字になってしまうなぁと思います… 

生活には困らないが、裕福な生活を欲するには少ないんだろうなぁと。

• プリキュア

プリキュア

そうなんですね!年収いくらくらいなら満足というか、いいなって思われますか?
    大野ママさんは働かれてますか?

• 10月14日
  • 大野ママ

大野ママ

私も4月から職場復帰して、働いてます☆
    私は事務職&時短のため給料安く、年収換算すると300万ぐらいです。。。

そうですね、何にも節約や値段のことなど考えず、欲しいものを気兼ねなく買ったり、好きなことを好きなだけやれて、なおかつ貯金も意識せずとも勝手にたまってく、言ってみればお金が余るイメージぐらいあれば金銭的ストレスを全く感じることないんだろうなとは思うと、
    2000万ぐらいあると嬉しいです。
    何の遠慮もなく、ただ単純に希望を素直に言うと、ですが(^0^;)

• 10月14日
luvmama♥

はじめまして😊

お金の面では後悔してませんが
性格の不一致で結婚を後悔してます🌀
離婚したいと思っても
子供にとってはパパですし、
なにがあっても一緒にいます。
そういう覚悟で一緒になりました😊

• プリキュア

プリキュア

どんなところが合わないって思いますか?
    お金は満足とのことで、差し支えなければ、年収か近しい内容を回答お願いします。

• 10月14日
  • luvmama♥

luvmama♥

付き合いがとても多い人です。
    家族も大切にしてくれますし、連絡はマメにしてくれますが毎日いない人ですね。笑
    本当シングルマザーのようです🙂
    年収は、、、金額としては言えませんが結婚してからマイホームを建てましたが一年間お金を貯めて現金一括購入しました。
    うちにはお金はありますが、家族の時間はほとんどありません。
    それをいいと思うか、よくないと思うかは個人差あると思いますが、もう少し仕事を減らして家にいてくれる旦那なら素直にいられるのにって思いますかね。

• 10月14日
  • プリキュア

プリキュア

そうなんですね!
    なんか、私は頂いた文面から素敵な旦那さんを想像してしましたよ🎵
    人望もお金もあって、家族も大切にしてくれて、、
    でも、ママは育児家事大変すぎる!って感じですね。

答えにくい回答もありがとうございます😊

• 10月14日
ちゃんはな

できることならば離婚したいです。
仕事も忙しいのでほとんど家におらずそれを指摘すると、生活困ってはないやん、とお金は裕福でも心は貧乏です。

もし相手を選び直せるとしたら
お金には困らないが、家庭は放置。
裕福ではないが、家庭円満。
だったら私は後者を選びます。

• プリキュア

プリキュア

そうなんですね💦
    月に数回しか帰ってこれないとかですか?

ちなみに差し支えなければ、お金に困ってないとのことなので、年収かそれに近しい内容を回答お願いできたらうれしいです。

• 10月14日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

月に5分の3はとりあえず帰ってきますが、子供と遊ぶこともなく疲れた眠いの連発です。もちろん夫婦の会話もほぼないですし、日曜日も月に1度もない時あったりがほとんどです…

っていう状態ですが年収は3500万程…
    自営業で年々、年収は上昇しているので数年の間は上がっていくのかなと。それでも賑やかな家庭で育った私にとっては物足りないんですよね😞
    お金が無い人もある人も、ないものねだりですよね🤔

• 10月14日
yuumam

ウチは、お金もなければ家庭円満でもありません。。
なので、ならお金がある人と結婚すれば良かった、と思ってしまいます(*´-`)
むしろ、お金がない分喧嘩も多い気が。。
貧乏人からの意見、失礼しました😵

• プリキュア

プリキュア

え?!年収600万はお金があるとは言わないってことですか?!

• 10月14日
  • yuumam

yuumam

あ、すみません。
    ウチが年収600万もないと言うことです💦

• 10月14日
みみみ

高収入と言えるか分かりませんが、、、。私の父は若い時から年収1000万はあり、今は1500万超えてますが、母はひそかに離婚したがってます。笑
お金を持っていても、使い方やどこにお金をかけるかの価値観が違うとダメみたいですし、それより日頃の言動や行動にイライラするみたいです😩
逆に、私の旦那は高卒で21なので、他の高卒の人よりはもらっているものの高収入とはとてもじゃないけど言えませんが、すごく仲良いです☺️子供が親元離れたら贅沢できるように貯金頑張ろうー!って思えます☺️

• みみみ

みみみ

私の話じゃなくてすみません😂

• 10月14日
  • プリキュア

プリキュア

え!なんか素敵なご意見ですね!
    価値観、、例えばどんなところが合わないとかですか?お父さんは、休みなく働いてるんですか?

• 10月14日
  • みみみ

みみみ

いえ、土日祝休みで、平日も7〜8時には帰ってくるんです!でも、なんか、父親は、母親の事大好きで週末はデートに誘ったりするんですが、なんだかんだ言動や行動の優先順位が、親(母から見て義父母)→自分(父親)→会社→母親って感じで、母親を傷つけたり怒らせたりする言動が目立つんです😅
    価値観で言うと、父親は質より量、母親は量より質って感じなので、父親が母親に、もったいない!とか言うんです😅そんなに母親は無駄遣いしてないんですけどね😂その割に、自分の好きなものにはお金使うので、母親もイラっとするみたいです(笑)

• 10月14日
結

その説ってどうなんなろ?
私の旦那は750万ほどで、後悔も離婚も考えた事はないけど、お付き合いしてた頃から、旦那は激務で年の半分は不在、家族との時間はない、家事&育児全て1人、どんなに体調悪くても旦那は頼りにしない覚悟の上での結婚だったとは言え、満たされない心でいっぱいです。
それに750って、特別高給取りって感覚もなく、私の方が本業&副業で稼いでるので、このまま別れても今の生活との差はなく、シングルでもやってけるな〜って思う事は多々あります。

• プリキュア

プリキュア

そうなんですね。
    でも、ご自身でもきっと?沢山稼がれてるから、金銭面から出る心の余裕はあるような気がします。

• 10月14日
  • 結

金銭面から出てくる余裕なら、独身の頃の方が、よっぽどあったような気がします。

お金なんて入ってきても、そのぶん税金やらなんだかんだで、ガッツリやられるし

結局家や土地を一括購入しちゃったのも私だし

でも、普通に旦那さんの方が稼がれてる夫婦と、私達は逆転してるので少し異なるかもしれませんね

• 10月14日
☆MI-SAN☆

私の母の話ですが…

父は年収1000万以上あるので、子育てに専念できたし、旅行も行けるしなにより子供たちになんの不自由もさせないで育てられたと感謝してます☺️

私から見てもとっても仲良しな夫婦ですし、両親みたいの夫婦になりたいなと思います☺️

収入が多くても小さいころは父にたくさん遊んでもらった記憶があるので、やっぱりそこかなーと思います!

• プリキュア

プリキュア

何歳くらいから1000万ですか?
    お母さんは専業主婦ですか?

高給で、休みもきちんとあり、家族サービスができるだなんて、理想の極みです!!!

• 10月14日
  • ☆MI-SAN☆

☆MI-SAN☆

多分35歳くらいからはあったと思います!
    私が産まれたのが31歳のときでした!

母は専業主婦でしたが、子供が中学生になったくらいから週に3回くらいパートにでています(^^)
    今は休みも土日祝でいまだに旅行一緒に行きますよ(^^)
    子供が産まれる前も旦那も一緒につれてってもらってました*ˊᵕˋ*

• 10月15日
みそしる

私の彼はバツイチで、元奥さんと夫婦関係にあったときは年収1000万以上ありましたけど、結婚してすぐ離婚しましたよ。
本当に人によると思います!

• プリキュア

プリキュア

そうなんですね💦やはり性格の一致あってからの金銭面ですね

• 10月14日
マカロン

私の母の話ですが
父親の年収1000万超えてて離婚しました(^^)
それだけ稼いでたぶん使い方が荒かったのが原因だそうです!😞

• プリキュア

プリキュア

そうなんですね💦
    何歳くらいから1000万ですか?

お金の使い方、金銭感覚の一致も大事なんですね!

• 10月14日
大野ママ

年収換算300万は、復帰前のフル勤務の場合でした(泣)
今はもっと少ない…

よしぴー

はじめまして😳

旦那さんの年収が高いと、女性側からすると不満が1つ減るので、離婚率が下がるような気がしますが、旦那さんの立場で考えると、必ずしもそうでもないようです。。。
というのも、知り合いの経営者の方々は皆さん年収1000万は余裕で超えていて、中には3000万ほどの方もちらほらいますが、皆さん離婚されていて、酷い方はバツ3など😰💦
お話を聞くと、離婚する時って慰謝料さえ払えばいいんだから。と皆さん言われていました😱
心無い人は、『毎月養育費払うことになったって、今の奥さんと別れられるのなら痛くも痒くもないさ〜。車もマンションもくれてやるよ。』みたいなことを仰ってました💦
ですから、男性側からすると、金さえ払えば無理して嫌なところがある奥さんと一緒に居ようなんて思わないといった感じでしょうか😰?
お金が有り余ってる方は、考えることが違うのでしょうかね😭

みんながみんな ではないと思いますが、私も旦那さんにポイされないようにしないと...と内心ヒヤヒヤです😭(笑)