※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

妊娠33週で産休が始まる。マタニティライフを楽しみたいが何をしたらいいか分からず、出産前にやるべきことや買い物のアドバイスを求めている。旦那との時間が少ないため、お盆休みに買い物に行きたい。育児本のおすすめも欲しい。

妊娠33週です。ついに来週から産休。
仕事や結婚でバタバタでなーんにも考えず、ここまで来てしまいました。。

産休に入ったら、思いっきりマタニティライフを楽しみたい&しっかり準備をしたい!のですが、、何をしたらいいのやら。
Facebookなどでよく「出産までにやりたいこと、やりきった!満足♡」とか書いてて、みんな充実してていいなぁ、、って羨ましく思いますが、何をしていいのか、全くわかりません。。

妊娠34週から、出産まで、やっておいた方がいいこと、オススメなことがあれば、教えてください♡
どんな小さなことでもいいです!

あと、準備しておいたほうがいいこと、物があれば、教えてください♡

旦那さんが多忙なため、あまり旦那さんと過ごす時間がないので、このお盆休みに買い物に行きたいと考えています♡(*ノv`)b

あと、買ってよかった育児本があれば教えてください(*ノv`)b
産休に入ったら、読んで勉強したいです。

コメント

みー

とにかく睡眠ですね笑
何も気にせず半日寝るなんて出来ないですからねー!

後は美味しい物を食べに行ったり、美容院に行ったり映画を観たりしてました‼︎

つーママ15

産休までのお仕事お疲れ様でした♡♡
旦那さんとの時間ですかね♡
ご多忙な旦那さんとのことなのでたくさんは無理かもしれませんが出かけてもいいし家でまったーりDVDもいいし♡
きっと産まれたら2時間映画DVD通しではまず見れない気がするので^^;笑

palpa

ライブや映画は当分行けなくなるのでお好きなら今のうちに♪

あとは歯科チェックや美容院やフェイシャルエステは産前に行ってよかったです。

母乳育児でしたら授乳服はあると凄く便利ですよぉ。

残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね~\(^o^)/安産祈願!!m(__)m

みな☆

はじめまして。私は来月
出産予定のプレママです。
ここ数週でやりたい事リストを
作成し、ほぼ達成しました!
入院準備はもちろんですが、
主人と温泉旅行、映画、ヨガ
マタニティフォト、母親、両親学級、美容院、会いたい友達にも
会っておいた方がいいですよ。
日に日にお腹が大きくなって
出歩くのが難しくなってきます。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね⭐️

つんちゃん

私はお盆に旅行行ってからは長距離はもうしないつもりなので、
映画や買い物、旦那とデートをあと何回かしたいですね〜
あと、36wの時にベリーペイントとマタニティーフォト撮ります!

yaomama

育児本のオススメは、シアーズ博士のシリーズが私は好きです。ゆるく愛情深く子育てする大切さを学びました。←実践できてるかどうかは…あとは、育児お悩み解決の本は面白かったです。ナナイロペリカンさんのたまご絵日記は、漫画ですがリアルな育児を面白おかしく読めちゃいます。

とまと

お仕事おつかれさまでした!

私もバタバタして、マタニティライフを味わうことなく過ごしてしまったので、楽しい満足できる産休を取れるといいですね!

もーし、保育園に入園させる予定なら見学はした方がいいですよ!
出産後でも大丈夫ならいいのですが、申し込み日の関係もあるので
低月齢中に申し込みならしておいた方が楽かなぁと思います

あとは、友達との時間
ゆっくりダラダラ過ごす1日
近場に温泉あるなら、温泉もいいですね〜
楽しいマタニティライフが送れますよーに☆

まっこん

自分は

家の中を片したり掃除をして

新しいタンスを買って旦那と組み立てて

温泉旅行に旦那と一泊二日で行って

アリスでマタニティフォトを撮って

甥っ子達と遊園地と博物館に昨日行って

19日は秋物の服を買いに親と出掛けて

27日は友達とパンケーキを食べに行く予定です♪

マタニティライフを楽しんでます♥!

mii1105

お仕事お疲れ様でした!
私もマタニティーライフ楽しみ方わからず、ダラダラ過ごしちゃってたけど、最近、ヨガとピラティスに行きだして、かなり心に余裕が出来ました!

うちも旦那が仕事でほぼ家に居ないので、時間があまり過ぎてしまいますが、フールーを契約して暇な時は映画やドラマ観たりしてます。

あと、保育園は早めに色々見に行った方が良いですよ♡

エステとかサロンも良いですが、秋に向けて新しいコスメ見つけたりして楽しんでます。

マタニティーライフ楽しんでください☆