※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
家族・旦那

この状態、どうみても危ないですよね?子供が当たる位置に4本出てます。…

この状態、どうみても危ないですよね?
子供が当たる位置に4本出てます。しかも賃貸なのにこんな太い釘…。
旦那がやりました。
昨日夜中に作業し始めて、上に響くから途中でやめたと報告されたんですが、私はもう布団の中だったし分かったと返事だけして忘れていて、さっきみたらこの状態。
みなさんだったら、旦那にどう注意しますか?怒りますか?それとも、仕方ないなと思いますか?

コメント

もちもち

何の為に開けたんでしょう?
どうしても釘じゃなきゃダメだったんでしょうか…
理由によっては怒ります💢

• みおーん

みおーん

猫のイタズラ防止のためにベビーガードを付けるにあたって、しっかり付けようと思ったようです。

• 10月14日
さゆさゆ

男性ですし、子どもの怪我などは想定できないかな?と思いますので、自分でカバー被せるなりして、怒らずに淡々と旦那に「危険』ということだけ伝えます

• みおーん

みおーん

ですよね。これまで似たような危険な行為が繰り返しあって、その度、危ないでしょと怒ってたんですが伝わらず。怒るのが間違いなのか?と思い始めたところでした。想定できないものだと割り切ります。

• 10月14日
ぺんママ

この釘何のためでしょう?
理由がなんにせよ、私なら危ないからメチャクチャ怒ります。

• みおーん

みおーん

私も見つけた瞬間、めちゃくちゃ怒りました。仕事でいないので本人に怒れなかったけど、なんでこの状態!?ですよね。

• 10月14日

こんにちはー
危ないですね(笑)
大人でもケガしちゃいそーだし💦
子供ならなおさら危険ですね💦

このままって事はないと思うので注意とか怒るとかではなくて私なら早く完成させてほしいって言いますかね🤔

• みおーん

みおーん

多分、今日帰宅後にやるつもりなんだと思います。
    やるならやるで完成させるか、手を付けないかの二択だろ!と思ってしまうんですよね…。

• 10月14日

退会ユーザー

そーですね💦確かにその2択ですね💦
    ご主人は仕事でいないですが子供は普通に、家で過ごしますからねぇー危険ですね💦
    休みの日にでも1日仕事でしてほしかったですね(笑)

• 10月14日
やっぴ

お子さまも居るから危ないし
賃貸でこの太さの釘4本も打っちゃダメですね😅💦
私なら怒るかもです!

• みおーん

みおーん

賃貸だから、と何度も話してるんですが、本人の意識が低いので勝手なことをしまくるんですよね…。前の家ではそんなことしなかったので、こんな考えの人だと知りませんでした…。

• 10月14日

え、危なすぎます💦💦
すぐ抜きましょう💦💦

賃貸の家に傷や穴をあけたりしたらダメだってこともきちんと話してください😭
借りてるお家なんだから…

いくらでもごまかす方法はあるけど、退居のときにお金とられることもありますよ😲

私だったらそんなふうにされてる家には入居したくないです💦

• みおーん

みおーん

私も嫌です。
    危ないし、借りてるものだし、こうする理由が私には一つも浮かばないんですが、勝手に実行しちゃうんですよね…。注意しても本人の意識が低すぎて、ダメな意味がわからないようです。困ってます…。

• 10月14日
m

私なら、
4本も!何作ってんのー?これ今日完成する?飛び出てるから子供が当たって怪我したり、危なくてこわいからどうにかしてよーお😱って言います!
あまり怒った言い方すると旦那の機嫌が悪くなってあとあと面倒なので(笑)

• みおーん

みおーん

うちも不貞腐れます。そうならない言い方がなかなか出来なくて…。言い方参考にして伝えてみます。

• 10月14日
ゆー

何かを取り付けるんですかね?
子どもが当たる位置なら絶対にはずした方が良いと思います。
私自身、壁にあった釘で(出てる部分がもっと短め)頭切りました。
兄弟ではしゃいで遊んでたらよろけて頭打って😱

• みおーん

みおーん

やっぱりそういう万が一ありますよね。
    ベビーガードを打ち付けてるんです。写真のクリーム色のがそれです。このあとさらに打ち付けてしっかりとめようと思っているようです。
    私としては、この釘を賃貸に打つこともありえないし、途中で中断するのもありえないしで…。

• 10月14日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね。
    まぁ、良かれと思ってやってくれたんですね。
    じゃあ、一旦お礼は言って、釘は危ないからやめてと言います。
    私のように頭ならまだ髪でハゲが隠れるけど、万が一目を怪我したら危ないんで。

• 10月14日
  • みおーん

みおーん

でも目的は子供のためじゃなくて猫のイタズラ防止なんですよね…。良かれと思ってはいるはずなので、お礼は言おうと思います。
    はげになっちゃったんですね😱でも、目でなくて本当に良かった!旦那には怪我することもあるんだよと伝えて危ないことだと分かってもらいます。

• 10月14日
yu

仕方ないとは思わないですね!
危ないから怒ります。
あとうるさくなるのは予想できるんだから、夜中に作業し始めたことも注意しますかね?
一旦辞めたなら、抜いておけばいいのに…と思っちゃいます。

• みおーん

みおーん

まさにそれなんです!
    私からしたら、何から何まで間違ってて、なんで!?ってなってしまって。

• 10月14日
  • yu

yu

賃貸のおうちのこともそうですもんね😓
    とりあえず、よく考えてから行動してって感じですね💧

• 10月14日
A

怒りはしないです。まずこうこうこうで危ないからって伝えて終わりにします。

• みおーん

みおーん

怒りの感情自体浮かばないですか?それとも、怒ってはいるけど冷静に伝えるということでしょうか?
    私もそうできたらいいんですが、どうしても、なんでこうなるかなー!ってなっちゃうんですよね…

• 10月14日
ゴロぽん

賃貸で壁に穴開けたら出る時結構取られますよ😂💦
紙粘土みたいなの詰めて、穴を塞ぎましょう👍✨
100均にそんな材料売ってましたよ😃

そしてその釘は危ないので抜きましょう。
くぎぬきありますか?

• みおーん

みおーん

釘抜き見当たらなくて、旦那に訊いたらラジオペンチで抜いてと言われました…いやいや、固いから…。
    抜くのは旦那の帰宅まで諦めて何かでカバーをしようと思います。
    取られますよね…ペット可物件で敷金高いのに猫と旦那の被害で絶対足りないです…。

• 10月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

その上から粘土くっつけておくしかないですね😭💦

• 10月14日
  • みおーん

みおーん

ただでさえ天気悪くて子供グズグズだったのに、さらにため息です😱

• 10月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

天気悪いとぐずりますよね!
    私も頭痛だし…

ともかくそれで怪我して顔に傷でも残ったら大変です😭
    粘土買いに行きましょう!

• 10月14日
もんもん

角ガードするために打ったんでしょうか?
角よりこっちの方が危ない…😭(笑)

そして賃貸に釘…😭
絶対ダメなやつ…😭
持ち家でも釘はやめてもらいたいです😭

抜いて穴を埋めてもらいます💦
そしてクッション材はマスキングテープ貼って
その上に強力両面テープで止めてもらいますかね…💦

• みおーん

みおーん

そうなんです…。元々、子供への安全意識が低い人なんですが、目的が猫のイタズラ防止だったので余計に考えられなかったようです。

持ち家でも嫌ですよね!
    マスキングの上にテープで止める方法にしてもらいます…ありがとうございます。

• 10月14日

私なら怒りますಠ_ಠ
子供の事を考えてないの丸分かり(´・・`)

• みおーん

みおーん

本当にそれですよね!こういうことに無関心だと心配で子供預けられないし、意識してほしいです。

• 10月14日
jj

危機感能力無いんですかね

• みおーん

みおーん

ないんですよ、これが。びっくりするほどなくて、しょっちゅう、それは危ないよって言ってるんですが、向こうはいちいち細かいことでいちゃもんをつけられたと感じるようです。

• 10月14日
しげこ

ベビーガードって今、ネジ式という突っ張り棒てきなスタイルのものたくさん出てますし、わざわざ釘うつ必要ないですけどね😅

賃貸に釘うち…大屋さんに怒られますね💦

• みおーん

みおーん

あ、名称が違いましたね。クッション材付けたかったみたいです。
    抜けそうなのを抜いてみたら結構な穴でした…本当にやめてほしいです😞

• 10月14日

賃貸なのに!?
信じられない(^◇^;)

子どもが引っかかったりよろけた時に目にでも入ればほんとに危ないですからご主人のいない間に抜いちゃえばどうですか?

抜いたの?と聞かれたら
危ないもん!って言えばいいと思います。

剥がせる両面テープとかもあるし、
マスキングテープを貼ってその上に両面テープを貼れば賃貸でも壁を傷つけなくて済むのでそうやってつけた方がいいですよ!!

• みおーん

みおーん

抜こうと思ったんですが釘抜きがないと抜けなくて…。旦那が帰宅したら抜いてもらって、テープでつけます。
    傷つけたらダメだとは前から言ってるんですが、なんか聞かないんですよね…。

• 10月14日
はるぴ

子供さんが転んでどこかにささったらどうするんでしょう、、ゾッとします😂
やめるならこんな状態のまま放置するんじゃなくて、せめて抜いといて欲しかったって言います😖
うちも賃貸ですが画びょうの穴すら開けないようにしてますが💦💦

• みおーん

みおーん

わたしも、まさか途中だよの意味がこれとは思わなかったです。
    止まってないとこがあるよ、って意味だと…。
    猫がいるのである程度は諦めてるんですが、人為的なのは流石に違いますよね。なんで伝わらないんだろー😢

• 10月14日
リトルミィ

猫のゲートつけてくれるのは有り難いですが、みおーんさんがこれに気づかずお子さんがつまずいて頭打ってしまったり肌に食い込んだりしたら、とんでもないことになりますよね😓💦

男性は細かいことに気が向かないのはわかりますが、意識して考えてほしいですよね🌀
タオルをあててガムテープで剥がれないように止めておくとかしておいてほしいです。何もしないにしても「釘が出てるから気を付けて」と一言ほしいです😣
私の旦那も同じようなことがあり、最初は怒らずに伝えていましたが、何度言ってもわからないので最近は怒ってしまいます🙍💨

• みおーん

みおーん

名称が違いました💦猫が角を噛むのでクッション材を打ち付けるんだそうです。
    でも。それはありがたいんですがこれじゃあ…ですよね…。
    そうなんですよ、作業途中だよ、じゃなくて、釘が出てると言って欲しかったです。
    そしたらその場で抜いてもらうか、釘に当たらないように工夫するかしたのに。
    根本的なところが違うから何度言ってもだめなんですよね…。何に気をつけたらいいか分からないというか、危ないかもと思いもしないみたいで…ちょっとしたことですがストレスですよねー。

• 10月14日