※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぴけ
妊娠・出産

最後のお子さんを作るとして、何歳までに妊娠したいですか?よければ理由も教えて下さい。

最後のお子さんを作るとして、何歳までに妊娠したいですか?
よければ理由も教えて下さい。

コメント

yu-s

二人だけでいいと思ってますが、

22で一人目産んでるので最後は30代真ん中らへんでできたらなーとは思いますが
帝王切開なので周りに迷惑かかるよなー
って思ってます(^-^;

ややや

40までですかね!それ以降はリスクが大きい気がします💦

35歳かなと思います。旦那の定年までにその子が大学出て就職して安定していたいので、考えると理想はそれくらいかなと思ってます。

みのり

2人だったら30まで
3人だったら33.4あたりまで

理由は子どもの学年差と出産育児の体力です!あとは、子ども自立後の自分や夫婦の時間をなるべく長くしたいです(笑)

みかんママ

35までです。
わたしたち夫婦が不妊で35までとリミットを決めているのと
35までに生まないと
子どもが二十歳越えたときに主人が定年迎えているからです。

みみ

今25で1人目出産だったので、29.30あたりに2人目希望してます(^^)
もし、3人目いけるのだったら35までには産みたいです(^^)
体力に自信がないので(;ω;)

ゆかねぇ様

27際で生んだので次は30歳にできたらいいなと思います

ai

あと数ヶ月で24歳です。
今回の子で最後の予定です。
なんとなーく産むなら25歳までには産みたいなと思ってました🙋
私は子供が苦手で、でも夫はほしくて
ならできれば1人っ子が良かったんですが
夫は兄弟はいる、というので
1人目を21歳で産んだ時点で3歳差以上は求めてなかったので2歳差にしました😊
育児を詰めて早く終わらせたいという理由です😅

ayaca

リスクや体力を考えて30までに産み切りたいと思ってます( ´'ω'`)笑
3人か多くて4人ですね😊男の子が欲しいので出来れば男の子が出来るまで・・・(笑)

2人で良いと今は思ってますが
最後は30までですね😭
そこから色んな確率が上がるので
臆病な私は怖いです。

後なんの職歴もないのに
出産終わって働き出すのに
早い方がいいかなと思ってました。

ちなみに1人目が22で妊娠だったので
2人目は25までが良いと思ってました。
それは祖父母や義祖父母の年齢的に
ひ孫を見せたかったので。

はる

年齢よって変わってきました 笑
子供の頃は16歳で産んで20歳までに2人〜とか夢みてましたが現実にその年齢になったら他にやりたい事があり、高校、大学でした 笑
大学卒業してやりたい仕事やりつつ結婚、30歳までに2人〜と思ってましたが、結果30歳までに2人産みましがどーしても女の子が欲しくなり30代前半までにもう1人〜女の子〜となり、30前半で女の子産んで終わりの予定が予定外でもう1人授かり、予定外で不安になりかなりとまどいました。
でも3人目4人目がかわいすぎていくつになってもいいからまた欲しいかも〜と思ってしまってます 笑
3人目4人目が年子だから間あけて30代後半でできれば39歳までにですかね 笑
でもたぶん4人目で最後です。
いつまでに〜って思ってたのは若い方が体力があるから若いに越したことはないと思ってます。
年齢いくと体辛いです。
実際1人目2人目のときより今辛いので 笑
それと、親が年をとり孫の面倒がしんどいようです。
歳とって産むと、子育て中に親の介護もはいってきて自分も大変になりそうなので親の年齢も考えながらかな??

みずたき

できれば1番下の子が年少で妊娠→出産したいんで31か32ですね😙
遅くても34歳までには産みたいです(^-^)

gg(^^)

1人目を22で産み、2人目を25で産みました!
今3人目妊娠中で、3人で終わる予定なのですが、今30歳です!32までには産み終わりたいなと思ってました!理由は特にないです😌笑
でもなんか、3人目(今回)で終わり!と思えば思うほど、金銭面と周りの目が無ければたくさん産みたいのになぁと寂しい気にはなります😭
マタニティブルーですかね、なんだかすごく寂しくなりますね笑

mimika🧡

今25歳で今年3月に出産したので
もうすぐ式を挙げるのでそれが終わった作りたいと思ってます。
27歳で 2人目
30歳で3人目欲しいと考えてます✨

☺︎

28ぐらいですね!30までには出産終えたいです(﹡ˆoˆ﹡)

まきろん

現在29で妊活は38までと決めています☻旦那さんは2個上なのでそのとき40です😅高齢出産になればなるほど障がいのリスクは高くなると言うので38までかなーとおもってます。

APO(^^)

最初は30歳までと思っていたのですか、後1人は35歳までにと考えています!

いろいろ体力あるうちに、定年になるまでには子供を20歳まで育てあげたいなと思いまして(^^)

その後は夫婦でゆっくりしたいと思ってます(^^)

ぴ

3月に19歳の時点で1人目を
産んであと2人欲しいな〜〜
と思っていて28までかなと考えてます🤗🤗
体力あるうちに産みたいです◡̈⃝

yuzu

1人目を23、2人目は26で出産してます(*´∀`*)
今3人目妊娠中で29です😊

元々30までに産み終わらせたかったのでよかったです‼︎

理由は自分も早く社会復帰したいからです☺️✨
でも保育園が簡単に入れる地区じゃないので、幼稚園に入れてから働く感じなので💦

それにわりと早く出産したので、あまり自分の時間がありませんでした💦
子育て早く終わらせて、仕事したり、旅行したり楽しみたいです^ ^

いろんなリスク考えたら、35歳までかなぁと思ってます💦

私が勤務していた産婦人科の医院長先生が言うには、理想論を言うと28歳までに子どもは産む方が言いそうです。
理由は卵子が元気だからだそうです。

でも、今けっこう晩婚だから難しいねっとも言われていました。

私は23歳で一人目
26歳で二人目
ぎりぎり27歳で三人目を出産しました✨
出来れば、男の子が欲しいので35歳までに授かれば産みたいです

3月うさぎ

結婚当初から夫婦で話し合い、妊活を始めたのは今年からでした。(結婚は3年前にしています)
運良くすぐに授かることができ、初産は30歳になる予定です。
ですが妊娠する確率や子供へのリスク、その他将来的なことを考えたらもう少し早く妊活始めても良かったのかなとも思ったりします。
付き合ってすぐ結婚したので2人の時間がたくさん設けられて良かったとも思っています。後悔はしてないのですが…。
ただ、妊娠はどうしてもリミットのあることなので早いに越したことないと思いました。

hi

29歲で3人目出産予定です。
旦那が42歲なので45歲になるまでに4人目欲しいので、二学年差でまた妊娠できたらなぁと思ってます!
でもなかなかうまくいかないものですよねー