※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠6週3日で、出血や生理痛の症状があり、家事をしていたら大量の出血があります。これは流産なのでしょうか?心配です。

今、妊娠6w3dです。

12/11の6w0dの時点では
胎嚢らしきものがうっすら
見えただけではっきり胎嚢とは
先生には言われなかったです。

出血も少しあったので絶対安静
と言われ食事トイレ以外はベッド
で寝転んでてね。と言われました。

絶対安静って言われてたのですが
家事などをせざるを得なかったので
してしまって昨日の夜から大量の出血
と血の塊が出だして生理痛の様な痛み
が続いています。これって流産したの
でしょうか?心配でたまりません。

コメント

れなママ

出血がひどいなら、今からでも病院に行った方がいいと思いますよ。まずは病院に電話して現状を伝えてみてはどうですか!?

なかちん

出血は鮮血ですか?
血の塊が出た場合流産の可能性もあります(´・ω・`;)

今もまだ出血は続いてますか?
病院にすぐ電話して状況を説明して指示をもらって下さい!!
もしまだ流産してない場合でもこのまま放置したら取り返しつかなくなる可能性もあります!!

不安だと思いますがとにかく病院に電話して下さい!!
赤ちゃんの無事を願ってます(;ω;)

m

病院には連絡したのですが
先生が居ないので内診など
は出来ず薬を出すことしか
出来ない明日が検診の予定
だから明日朝イチで来たら
と言われてしまいました💦

れなママ

病院は出産設備もあるところですか??あるなら、先生が常駐してると思うんですけど…
心配ですよね(T-T)
今はただただ安静にしててくださいね。

m

出血は鮮血です。
今もまだ出血は続いています。

病院に電話したのですが
先生が不在の為薬を出す事
しかできないと言われました。

今11日の時に流産予防の薬と
出血止めの薬を貰っていた
のでその薬を飲みました。

かかりつけの病院以外の病院
にでも電話して見てもらった
方がいいですか⁇

m

出産設備もあるところです。
はっきりと今は先生は不在です。と言われました。凄く心配です。
今は11日にもらった流産予防と出血止めの薬を飲んで安静にして
います。

なかちん

それは不安ですよね(;ω;)
近くに他の産婦人科はありますか?
もしあるなら電話で事情説明してみてはどうでしょうか?
このまま明日まで待つのは不安だと思うので…

あともし病院に行く場合はどなたか一緒に車などで行ってくれる方は居ますか?
一人で行くのは避けた方がいいですしなるべく歩かないようにして下さい。

m

近くに産婦人科がなくて
私が行っているところが
一番近いです。その他の
産婦人科は車で20分位の
ところにあります。20分
車に乗っても大丈夫ですか⁇

旦那が忘年会で不在なので
近所に住んでいる友達なら
車で連れて行ってくれると
思います。なるべく歩かない
ようにします。

なかちん

車で横になって移動なら大丈夫かなと思いますが、それも病院に確認された方がいいですね(´・ω・`;)

まずは病院に電話してみて下さい!!
指示をしてもらえると思いますので…
ご主人さんも居なくて不安だと思いますが赤ちゃんを信じましょう!!
無事を祈ってます( •̀ .̫ •́ )✧

m

先程病院行って来ました。
(かかりつけの病院です)

やはり先生は不在でしたが
看護婦さんが数人いて血の塊
を持っていってたので見て
もらうと内膜だと思う。と
言われました。出血の状況から
見ておそらく流産だろうとも
言われ、明日朝イチ来て下さい。
と言われました。子宮収縮剤を
渡そうかと言われたのですが、
まだ流産確定ではないので受け
とらなかったのですが正しかった
のでしょうか?

なかちん

診てもらえて良かったです!!
診たのが先生じゃないんですよね?
私でも薬はもらわないですね。
まだ流産確定してなくて…少しでも可能性があるなら翌日まで待ちます。
お辛いと思いますが今日はゆっくり寝て身体を休めて下さい。

どうか赤ちゃんが無事でありますように(;ω;)

m

先生じゃなく看護婦さんです。

やはり薬もらわなくて正解
ですよね。流産が確定した
訳じゃないし…

今日はゆっくり休んでみて
明日病院行きます。

私も無事な様に祈りながら
寝ることにします。