※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

朝はパン粥、昼はお粥で離乳食を試していますが、赤ちゃんが好きなパン粥がうちの子には合わないようです。食べやすいメニューにしたいので、アドバイスをお願いします。

離乳食が2回食になってメニューに変化をつける為、朝はパン粥、昼はお粥でやってみてます。
パン粥は好きな赤ちゃんが多いと聞いていたのですが、うちの子はイマイチみたいで7倍粥に比べてあまり食が進みません(>_<)

朝に簡単に準備出来てラクなのでパン粥好きになってくれれば!と親の勝手な都合なのですが、こうしたらよく食べた!と言うお話あれば聞かせて下さい。

コメント

しゅうmama

うちは混合なので粉ミルクで煮ました✨よく食べてます😃

• Chimi

Chimi

コメントありがとうございます!
    粉ミルクで煮てるんですー(>_<)
    ダメみたいで☆

• 8月14日
ててこ

パン粥ではないのでゴメンなさいなのですが、お粥に飽きた頃にうどんも良いですよ(^_^*)‼︎

• Chimi

Chimi

うちはそうめんが結構好きみたいなので、パンがダメならそうめんかなぁ…って思ってました(^_^;)
    私はあんまり食べないのでわざわざ買う事になるんですけどねぇ。

• 8月14日
sho

私も最初お湯で溶かしたのはあまり食べてくれず…
温めた粉ミルクにちぎった食パンを入れて、グルグルかき混ぜてちょっと煮たのを食べさせたら普通に食べるようになりました(^_^)

あと、裏ごしコーンとか混ぜてあげてもよく食べますよ♪

• Chimi

Chimi

コーン好きで沢山ストックしてるので明日の朝は混ぜてあげてみます(^^)

• 8月14日