※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

産後1ヶ月で、会陰切開部分に新しい肉のようなものができていて痛みを感じる。時間が経てばなくなるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9月の下旬に出産しそろそろ産後1ヶ月になるものです。
会陰切開した部分に違和感を感じ、自分で見てみたら今までなかったところに新しい肉?なんて説明したらいいのか分からないですが、小陰唇があって膣口の少し右下の横からまた小陰唇ができてる感じです
これって時間が経てばなくなりますかね…💦
座ると今までなかった部分が当たって痛いしデリケートな部分だったので少しショックで。
同じような経験された方いたらぜひ教えてください!

説明下手ですみません

コメント

かーちゃん

私もそうです…💧

一人目は完全に元どおりになったのですが、二人目の産後からそうなりました。

そのうち治ると思っていましたが、もうじき下の子も2歳です…無理かもと思っています

  • ひまわり

    ひまわり

    裂けてしまったからこうなったんですかね💦
    もう2歳になるんですね!違和感とかってまだありますか?

    • 10月14日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    違和感は全くないですよ。
    しかし触ると…(ノД`)
    なにこれ私じゃないって感じです笑

    • 10月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    来週1ヶ月検診あるのでちょっと聞いてみます!
    なくなるってことはないと思いますが💦

    • 10月15日