※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美由
妊娠・出産

妊娠中にDHAが必要。青魚から摂取できるが、魚が受け付けない。サプリも摂取せず、13w4dで不安。

今知りました。妊娠中にDHAを摂取するべき。
DHAは青魚からしか摂取できないことを。

わたしは、妊娠してから魚を受け付けなくて摂取してません。
サプリものんでないです。
今日で13w4d…もうおそいですか?不安です。

コメント

ゴーヤ

私も上の子のときに魚受け付けれなくなりました…
なので多分初期中期全然たべてなかったです…
後期になったら少し食べれる魚もありましたが基本しらすとかしか後期でも食べれてなかったです😭

• 美由

美由

心配が1番良くないのですかね!

• 10月14日
豆大福

大丈夫ですよ(ヽ′ω')
DHAを摂取するべき、じゃなくて摂取すると赤ちゃんにいいですよー、なので、葉酸と同じです😌

食べたくないのに無理して青魚食べる必要ないですよ。

悪阻も落ち着いて食生活も安定してきて食べたくなったら食べれば大丈夫です(*´ω`*)

サプリからでももちろん、今からでも十分間に合いますよ💕

• 美由

美由

サプリで補います!

• 10月14日
おまる

最初は赤ちゃん、お弁当箱もってるからお弁当なくなった後半から気にすれば良いんじゃないですかね?♪

• 美由

美由

後半だともう、脳は形成されているかなと思ったんです💦

• 10月14日
あー

そうなんですね!初めて知りました😅葉酸はサプリでとってたけど、仕事柄不規則な生活だったので毎日は取れてなかったし、青魚なんて全然食べてませんでした!
2人目の時は気をつけます😭

• 美由

美由

なんだか、テレビで無脳症になる確率が年々増加傾向にある。とかみて、調べたらDHAのことがかいてあり、心配になりました。

• 10月14日
ひーこ1011

私は元々魚が苦手で、特に青魚は本当にダメな部類に入るので、全く摂取しませんでした。
それでも子供の発育に問題はないです!

とるに越したことはないと思いますが、ストレスかかえてまで取らなくても良いと思います!
ストレスのが赤ちゃんに良くないです。
できそうであれば今後摂ってあげたら良いと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
ちなみに、葉酸も買って満足しただけでほぼ飲まず、2人目に至っては飲んでないです(^^;
しかも2人目は初期から切迫、後期も早産気味で張り止め内服と妊娠期間中ほぼ何かしらの薬飲んでましたがとってもやんちゃで甘えん坊な元気な子です!

確かに初期の方が形成される過程なのでそちらの方が吸収率は良いかもしれないですが、まだまだ臓器なども作られていくし、間に合うと思いますよ☆
妊娠中無理でも、産後母乳飲ませ始めてからでも良いし!

• 美由

美由

そうですよね!無脳症にならないか凄く心配でした。。。

• 10月14日
さらい

魚食べませんでしたが赤ちゃん元気でしたよ

• 美由

美由

良かったです❤️

• 10月14日

私も意識して魚は食べてませんでした😅
初期は葉酸だけ飲んでて、上の子出産した産院で後期からはDHAのサプリも飲んだ方がいいと言われたので、最近飲み始めました!
全然遅くないし大丈夫ですよー!

• 美由

美由

サプリで補えるんですね!薬局いってみます!

• 10月14日
tmy☆

私も息子の時は魚の匂いがダメになってほとんど食べてなかったです。せいぜい鮭とか鯖缶をたまにちょっとだけとか、お寿司とかで摂取してたくらいかな。
でも生まれた息子は魚が大好きで1日1食は何かしら魚食べてます(笑)生まれてからでも遅くないし、無理してまで食べることないですよ😊
DHAて脳にいいから頭がいい子が生まれるとか血液サラサラとか多分そういう話ですよね??サプリも本当にいいのかどうか分からないところもありますしね💦

• 美由

美由

鯖缶の手がありましたね!
    頭がいい子より、無脳症にならないか心配でした💦

• 10月14日