※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が強く、下腹部やお尻、膀胱付近を蹴ることが多いです。逆子の可能性があるか心配で、24週4日の時点で戻る可能性はあるか不安です。

最近激しい胎動を感じるようになりました。
赤ちゃんが毎日ボコボコ蹴ったりして嬉しいのですが、
いつもお腹の下腹部を蹴られます。

私のお尻に向けてボコボコしたり
膀胱にボコボコきたり…
お腹の表面で感じる時も
ほんとにお股の上?あたりが多いです。
逆子なのでしょうか?

現在24w4dですが、、
まだ戻る可能性はありますかね(;_;)
心配です。

コメント

はまちゃん

どうだろう

でも全然まだまだ戻ります!
今ならまだグルグル出来ますし!
うちの所は予定日一週間前まで逆子でしたが治りましたよ!

らむね

私は過去2回の検診で逆子でした!膀胱けられまくりです!横だったり上だったり…かなり動いてます(*^^*)まだ大丈夫だと言われました。戻ることを信じましょう♪

deleted user

まだ動き回る時期なので大丈夫ですよ♡ 私も逆子だったんですけど、直りました(*´ω`*)
直ってからは直ぐに骨盤に頭がビックリするくらいすっぽりハマって安定しています(´ω`*)
産まれるギリギリで直った人もいるみたいなので、焦りすぎなくても大丈夫ですよ✰*

はな

うちの子は逆子じゃないのに下の方ばかりぽこぽこしてました😳

もし逆子でも全然焦らないでください〜
時期が来たら先生から逆子体操しましょうかとか言われますよ〜