※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

赤ちゃんの声について質問です。新生児は泣き声以外にも様々な声を出すことがあり、驚いています。寝ている時には泣き声以外の声を出すこともあるのでしょうか?

くだらない質問なんですが…笑

皆さんの赤ちゃんって新生児の頃、泣き声以外でどんな声出してましたか?
0ヵ月(生後23日)の新生児なんですが、泣いてる時はンギャーーって泣くんですが、寝てる時にキュルーンとかヒィーって声をだします😂
特にヒィーはかなり音量大きくて大人がビビります笑

今まで周りに赤ちゃんいたことがなくて、赤ちゃんってオギャー以外言わないイメージだったんで思った以上におしゃべりで驚いてるんですが、こんなもんなんでしょうか?笑

コメント

riko

こんなものですよー、最初はおどろきますよね😅赤ちゃんてすやすや寝てるだけかと思ってたら、意外と騒がしいですよね!
寝言とかめっちゃ言ってました!
『わあぁー』とか『くーーー』とかどこからその音出てきた?って感じでした😄

• かの

かの

そんなもんなんですね!驚きました笑
    ぐっすり寝てたと思ったら急にヒィー、ンゴゴとか言いだしたり笑😂
    面白いけど家の子だけだったらどうしようと思ったけど普通みたいで安心しました!笑😍

• 10月14日
  • riko

riko

慣れるとおもしろいですよね😄
    上の子が生後1ヶ月くらいのときに、寝言でめっちゃ笑ったことがあって『きゃははっ!』と😄
    なんて可愛い笑い声ー!と思って、起きてるときに早く声だして笑わないかなーと楽しみにしてたんですね。
    それで3ヶ月くらいで声だして笑うようになったんですが、きゃははー!じゃなくて『うけけっー!』だったんでビビりました😅
    寝言と違うじゃんー!と(+_+)

• 10月14日
  • かの

かの

うけけーだったんですね!😂
    きゃはは、なら可愛いのになぜww

3ヵ月くらいになると声出して笑うんですね!(^^*)
    楽しみです(*´▽`*)

• 10月14日
  • riko

riko

楽しみですね😄あっという間に成長しちゃうので、寝言も動画に残せばよかったなーと後悔してます😢

• 10月14日
  • かの

かの

確かに、この謎の寝言も今だけと思うと貴重ですよね😵
    中々撮影難しいですがタイミングみて撮っておきたいと思います!💪

• 10月14日
LOCA

うちの子は常に泣いてる勢いだったのでアレですが
あくびの後の
ハゥー、が可愛かったのはすごく覚えているので
それくらいだったような・・・笑

宇宙語たくさん話してくれそうですね(〃▽〃)💓💓

• かの

かの

常に泣いてるってきつかったですね😭

ハゥー可愛いです!!表情もすごく可愛いですよね😍
    ほんと宇宙語です笑
    面白くて癒されます笑

• 10月14日
mya♡

こんばんは😽
寝てる時とか、子犬みたいな泣き方します✋🏻💜キュイーンとかクゥーンとか👍たまにあ"ーーとか唸ったりしてます😊どれも音量が大きめです🙋
びっくりしますよね⁉️おそらくそんなものだと思います😭

• かの

かの

子犬みたいな声だしますよね!
    音量大きめなんでご近所さんに動物でも飼ってると思われそう笑😂
    皆さん同じみたいで安心しました!😍

• 10月14日
suzucha☆

うちの子、踏ん張る時に小声でんっあっ、って喘いでました(^-^;
しかもそれが30分ほど…。
夜中はその声が来たら、30分後に起こされるんだな。と目安にしてました(`・∀・´)

• かの

かの

喘ぐの、わかりますww
    うちも男の子なのに喘いでます😂😂
    うちの子も踏ん張ってるのかな?笑😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちは泣き方がおぎゃーというよりふんぎーでした🤣🤣
ひーひーもよく言ってたし声にならない ん゛っ みたいなのもよく発してましたよ〜笑

• かの

かの

確かにふんぎーって感じで泣きますね!☺
    おっぱい咥えるのに失敗した時とかふみーー!!って物凄い勢いで怒ってきます笑
    赤ちゃんだけど色々バリエーション持ってるんですね!😂

• 10月14日