※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
妊娠・出産

予定日近くで張りが強くなることがあるので心配ですが、NSTで異常はないようです。出血や強い痛みがあればすぐ連絡を。同じ経験の方の話も聞きたいです。

40週4日です。

昨日の夜が特に張って、張っている間は痛みを伴っていました。
1〜2分継続だと陣痛かな?と思ったのですが5分位張っている感じが2回ほどありましたが、気付いてたら寝てました。

8月10日予定日の検診で内診グリグリしてもらったのですが、陣痛に繋がらず、今日の検診を迎えました。
土日に陣痛がなければ月曜日、促進剤使用の為、入院の予定です。

今日の検診で、昨日の事を伝え、NSTをしたのですが一回の張りのある時間が長く先生が少しおかしいな?的な事を言っていました。
入院するほどではないと言われましたが、出血が増えたり、張りが長く痛みを伴う時はすぐに電話するようにいわれたのですが、とっても心配で不安でたまりません。

胎動は元気すぎるくらいあり、たまに張りますが昨日の夜のようにぱんぱんに張った感じではありません。
1〜2分で収まる張りです。

予定日付近で張りが強く出た方いらっしゃいますか?
同じように予定日超過で出産した方のお話もお聞きしたいです。

コメント

たろちゃんママ

5日過ぎての出産でした。
1度目の内診グリグリではあまり効果がなく、出産の前日も検診で2度目のグリグリでした。
その日の夜に量の多めの鮮血の出血があり、深夜に陣痛が来ての出産でした。
張りも元々あまりなく、出産前にようやくちょこちょこ強く張るようになりました。
夜中に張るのも2、3回しかなかったです。

• こめむぎ

こめむぎ

早速、ありがとうございます!
    2回目のグリグリで陣痛来たんですね。
    今日2回目のグリグリだったのでちょっと期待です!
    陣痛はすぐ10分間隔とかになりましたか?

• 8月14日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

気付いた時には既に10分間隔でした!
    だから、まさかそんなことある?と思って2時間様子見てましたf^_^;)

• 8月14日
  • こめむぎ

こめむぎ

内診後から軽い生理痛の様なものはありますが、痛みも弱いし、間隔をもバラバラで、早く陣痛になって欲しいです!

• 8月14日
makirin

全然答えになってなくてすみません。
予定日8月3日で、まだ産まれません😭
心細くてついコメントしちゃいました。

グリグリも、バルーンも促進剤も効かず…現在お盆ということもあり、処置はしてもらえず管理入院して陣痛待ってます。
おしるしは数日前から少しずつあり、今日は張りを感じる回数も多く期待しちゃいます。
超過がこんなにストレスとは思ってませんでしたが、頑張りましょう🔥

• こめむぎ

こめむぎ

私より一週間も予定日超過のストレスと戦ってるんですね(>_<)
    凄い!!

まだ4日しか超過してないのにこんなに不安で心細くなるとは思いませんでした。

月曜日を待たずに入院したい気持ちでいっぱいです。

お互い不安やストレスあると思いますが頑張りましょう!!
    今日は新月ですし、もしかしたら?があるかもしれないですしね(^^)

• 8月14日
  • makirin

makirin

新月ですか⁉️期待しちゃいますね。7月末ので満月も何もなく終わってしまったので…
    今日も誕生日にはならなそうですが、近いうちの対面を信じ頑張りましょうo(^_^)o

• 8月14日
ジェジェネ

私は予定日より9日も過ぎ、最終的には入院になり誘発剤を使用しての出産でした‼︎

私も予定日より1週間過ぎてからお腹の張りが頻繁になったり、軽く痛みがあったりして「もしや?」と何回も思いましたが陣痛には繋がりませんでした(;´Д`)

入院前日に内診グリグリされて、家に着くと出血が多くて不安になり病院に電話をしたら出血の量が増えなければ心配ないと言われましたが、予定日超過してるし不安で不安で…(>_<)

きっとお腹の中が居心地いいんでしょうね‼︎

• こめむぎ

こめむぎ

入院、誘発剤での出産はどうでしたか?
    早く出てきて欲しいんですが
    薬を使うことに抵抗があり、怖いです。

羊水量はしっかりあると言われたのでまだ羊水の中にいたいのでしょうか?ε-(´∀`;)笑

• 8月14日
emtm♡

わたし10日過ぎてからの
バルーン→促進剤予定でした!
わたしもグリグリ全く
効果なしです( ;ω; )

結局予定日から9日後の夕方に
バルーン入れてそこから
一気に陣痛に繋がってくれて
促進剤使わずに出産しました!
陣痛から出産まで6時間で
出てきてくれて先生からは
出てくる準備はできてたけど
心地よかったのかな〜~と
いわれました^^;(笑)

ちなみにバルーン入れるまで
子宮口は1〜2㌢しか
開いていませんでした(笑)

• こめむぎ

こめむぎ

子宮口は3センチ開いていて、かなり柔らかくなっているそうで、促進剤使うみたいです。

薬には抵抗があるので入院前に陣痛きて欲しいです(>_<)

• 8月14日
ジェジェネ

私は誘発剤を使って良かったなって思っています☆

立ち会い出産を希望していたので、入院日が決まった時点で主人も前もって仕事の休みをとる事が出来ましたし、何より一人の時に破水したら絶対テンパってしまうので入院の方が安心出来ました‼︎

誘発剤も急に痛くなったら嫌だな〜怖いな〜って思ってましたが、一気に痛みがくることもなく徐々に陣痛がきたので心の準備が出来ました(^o^)

私は子宮口が2センチしか開いてませんでしたが、点滴を打ち始めてから出産まで6時間弱でした☆
助産師さんからは「初産なのに早いし、超安産だったね〜‼︎」って言われました(*^^*)

娘は主人に似て性格がのんびりしている子なので、お腹の中でぬくぬく過ごしているうちに出てくる
タイミングを逃してしまったのかなって思います(笑)
もしかしたら、こめむぎさんの赤ちゃんもタイミングを逃してしまっているのかも⁉︎
だから誘発剤を使うことになっても、もう出てきていいんだよ〜ってお知らせしてあげる為に誘発剤を使うっていう気持ちでいたらいいと思いますよ♫