※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。東京の気温で、短肌着とカバーオールは暑いでしょうか?

今日くらいの気温だと、赤ちゃんにどんな服装をさせていますか?
もし可能であれば写真など見せていただけると嬉しいです。
よく赤ちゃんは大人よりマイナス1枚と言われますが、加減がわからず、服装に悩んでいます。
明日実家に帰るのですが、短肌着とパイル地のカバーオールだと暑いでしょうか?
ちなみに東京です。

コメント

バニ山🐰

4ヶ月なので、一枚です!
一ヶ月なら、これに短肌着も着せるかなーと思います☺️

  • a

    a

    ありがとうございます😊
    息子さんかわいいですね♡
    やっぱり長袖ですよね!生地は薄手ですか??

    • 10月13日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    肌着と同じくらいの薄手です!
    これにタオルケットです!

    • 10月13日
  • a

    a

    結構薄手で大丈夫なんですね!
    安心しました☆

    • 10月13日
ガラピ子

関西なので参考にならないかもですが(>_<)
短肌着にコンビ肌着着せて、フワフワのタオルでくるんであげて、ブランケットをふんわりかけてます(^-^)

  • a

    a

    短肌着とコンビ肌着でいけるんですね!
    掛物で調節はよさそうですね♪

    • 10月13日
deleted user

埼玉県です!
昼間は半袖ボディに長袖カバーオール、夜は長袖ボディにガーゼスリーパーです👍💓

  • a

    a

    長袖カバーオールの生地は薄手ですか?
    カーゼスリーパーはこれからの季節で重宝しそうですね♪

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薄手のやつです😊
    昼間15度下回ったらモコモコした生地のやつに変えようと思ってます💓

    • 10月13日
  • a

    a

    15度を基準にしてるんですね!私もそうさせていただきます♪

    • 10月13日