※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuk@(*˘︶˘*).。.:*♡
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、子宮頸管が急に短くなりました。NSTでは基本的に張らず、トイレや動くと張ります。点滴の流量が下がり、先生は子宮頸管が落ち着いていると言い、36週までこの病院で出産したいと思っています。一か月頑張りたいと祈っています。

切迫早産で入院して、1か月と1週間…
今日の子宮頸管長、10mmに急激に短くなってた😖💦
3日前に計測した時は30mmあるって言われてたのに……
NSTの時は基本張らなくて、トイレに行きたくなったり、自分が動いた時に張る😥
点滴の流量下げられるのだからイヤだったのに……😭💦
先生、「子宮頸管長落ち着いてるから下げてみよう」って…
落ち着いてるとき、そのまま継続してくれてればよかったのに😒💦
まぁ、今さら何言っても遅いけど……

パパと上の子とこれ以上遠くに離れるのは辛いから、できれば転院せずに、36w過ぎないと産めない今いる病院で正産期に産みたいなぁ✨

神様、仏様🙏✨
そしてベビちゃん✨
どうか、あと1か月ママのお腹に留まってください🙏💦
自分のお腹よ、張らないで~~😭😭😭

コメント

mama

どうかどうか、お腹にいてくれますように🙏✨

1週間ずつ目標にして、ゆったり過ごしてくださいね!
不安やストレスは張っちゃいますもんね💦
一センチでも、予定日まで生まれなかった人もいます!
お腹の赤ちゃん信じましょう!

  • Yuk@(*˘︶˘*).。.:*♡

    Yuk@(*˘︶˘*).。.:*♡

    お優しいお言葉ありがとうございます😂✨
    はい。赤ちゃん信じて、一緒に頑張りたいと思います✨

    • 10月13日
ayupi

26wのとき10㍉で入院しました。
もーすぐ38wですが、まだ10㍉です(笑)
だから、きっと大丈夫ですっっ(*Ü*)♡
あまり思い詰めるのも張りの原因になるので
リラックスしましょー♡

  • Yuk@(*˘︶˘*).。.:*♡

    Yuk@(*˘︶˘*).。.:*♡

    そうなんですね😲💦
    子宮頸管長、キープするのも難しいのにすごいです✨
    今、私は点滴ウテメリンだけなのですが、10mm以下になった時点で転院と言われドキドキしてました😭💦
    今日、先生に確認したときは、もう少し様子見ましょうと言われたのですが、時間の問題かなと思っておりまして……😥💦
    ayupiさんの、実際今経験されている現状を知り、少し希望が見えました✨
    ちなみに、入院されていたとき点滴等はされてましたか?

    • 10月13日
  • ayupi

    ayupi

    先生曰く、長さは戻ったと見えるだけで
    実際は戻らないそうです。
    なので安静にしてキープすることが大切と
    言われてトイレとシャワー以外はベッドにいました(笑)

    ほんとは張り止めすべきでしたが、
    心疾患があり、負担がかかる為点滴は打たないって方針でした。
    なので点滴やお薬など治療は一切無く、ただの
    安静の為の入院になってましたーww

    • 10月14日
  • Yuk@(*˘︶˘*).。.:*♡

    Yuk@(*˘︶˘*).。.:*♡

    点滴やお薬に頼らずキープされてるのは本当にすごいです😲✨
    私もayupiさんのようにキープできるよう、安静生活頑張ります🎵

    もう少しで赤ちゃんに会えますね❤
    元気な赤ちゃんを出産できることを願ってます😌✨

    コメントありがとうございました🙌🎶

    • 10月14日