※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこうあめさん
妊娠・出産

34週で2700g越え、体重増加4キロ。先生に不安を煽られる日々。大丈夫でしょうか? 推定体重を教えてください。

34週で2700g越えでした。
担当医の先生には健診の度に大きいねぇ~と言われ不安の毎日です(´;ω;`)
帝王切開になるかなとも言われてます。
私は元々ぽっちゃりで体重増加も5キロ以内にしてくださいと言われました。
現在は4キロ増えています。やはり増えすぎでしょうか?先生に聞いても不安を煽られる回答です。
できるだけ体を動かしたり野菜を中心にしたりしてます。糖や浮腫はでていません。
このままどうなるのかなと不安です(><)
大丈夫でしょうか?皆さんの推定体重を教えてくださいm(_ _)m

コメント

うなざわ

エコーの体重は誤差があるので大丈夫ですよ、しかも5キロ以下でおさえるところちゃんと今のところおさまっててすごい!

私なんかもう10キロ増えちゃいました(;o;)

38週で3400
とか言われてましたが実際うまれてきた子は3080でしたよ!
4000越えていても帝王切開しないかたもいるので、あまり考えすぎないように(*^^*)

• べっこうあめさん

べっこうあめさん

回答ありがとうございます(*'▽'*)♪
    そうなんですね!
    気をつけてもどうしても増えてしまって(´;ω;`)食欲もでますよね
    ありがとうございます!

• 8月14日
キセキ0729

こんにちは(*^^*)
私も健診のたびに言われてました!笑
しかも毎回頭もおっきいから難産になるかもって言われていましたが、喋れないぐらいの痛さの陣痛から2時間半で産まれましたよ!分娩台にあがって30分でした^_^
しかもへんてこさん4キロで抑えてるなんてすごいです!私つわりで9キロ減ったんですが、そこから数えると12キロ増えました!
しかも息子は3746gのビッグちゃんでした^_^
体重増えすぎたら産道に脂肪がついちゃうから難産になるといいますが、増えても安産な人はいっぱいいると思います(*^^*)
少しでも安心していただけたらと思います(*^^*)

• べっこうあめさん

べっこうあめさん

回答ありがとうございます!
    気をつけようにも食欲もでてコントロールが難しいですね(;><)これからも気をつけようと思います!

• 8月14日
なこ617

こんにちは🎵
私もぽっちゃりですが、妊娠中は15キロ増えてしまって先生や助産師さんに怒られました😢
へんてこさんすごいです。四キロで抑えてるの
15キロ増えてしまったけど子供は3100でしたよ。
検診の時は2600と言われましたが500増えてました😅
難産でもなかったですよ。

• べっこうあめさん

べっこうあめさん

回答ありがとうございます(*゚O゚*)
    そうなんですか!やっぱり体重管理もストレスになって逆に食欲もでちゃうんですよね(;><)
    お母さんの体重とは関係ないんでしょうか?初産なので不安です💦
    ありがとうございました!

• 8月14日
  • なこ617

なこ617

あると思いますが、ママの方がどんどん太っていきますよね😢
    私も言われてストレスでした。イライラしすぎてやばかったです。不安ですよね😢私も今の息子を産むときはかなり不安で仕方なかったです😢😢😢泣きそうになりました😢😢

• 8月14日
  • べっこうあめさん

べっこうあめさん

やっぱりそうですよね😫
    かなりストレスですね!
    神経使ってるのに言われると泣きそうになりますね😢

• 8月15日
  • なこ617

なこ617

ストレスでした。
    でも、食べちゃいます。最後の一週間でガッツリ食べちゃいました🎵

• 8月15日
cat'sloveまめちゃん

私もぽっちゃりで💦+3キロまでと言われてました。
他の先生にみてもらった時に+3キロよりも増えても大丈夫ですよ(*^^*)急に増えなければ!と言われて安心したのがいけなかったのか(;´д`)💦
34週まで+4キロだったのが36週で+6キロになり検診時は治ってましたが、自宅では少し浮腫が出てしまいました💦
先生には、これ以上は体重増やさないでね~( ̄▽ ̄;)って言われちゃいました💦

• べっこうあめさん

べっこうあめさん

こんにちは!回答ありがとうございます(*'▽'*)♪
    そうなんですね!油断するとすくわ増えちゃいますよね…つわりが終わると余計食べたくなりました(´;ω;`)
    気をつけます💦

• 8月14日
m&yママ

38週で4154gの子、下から産みましたよー!
4ヶ所おすそ切りましたが(´;ω;`)
妊娠中は20㌔増え、出産後10㌔落ちました(´;ω;`)

• べっこうあめさん

べっこうあめさん

こんにちは!回答ありがとうございます(*'▽'*)♪
    大変でしたね💦すごいです(・・;)体重は妊娠してると増えやすくなるんでしょうかね😨

• 8月14日
ちょす子

私の友達は+20キロで、4200グラムの子を自然分娩で出産してますよ( ̄∀ ̄)あっぱれですよねw
先生おどしすぎなんじゃないですか?(´ω`)