※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

臨月に入ってから体調が優れず、毎日の散歩が難しいです。体重管理も気になります。臨月の方はどのように過ごしていますか?

臨月までは毎日散歩へ行ったりしてましたが
臨月に入ってから眠気と体の重さでなかなか散歩へもいけません😭
今まで動いてた分、体重管理もあるし、焦っちゃいます😢
臨月のみなさんは一日どんな過ごし方してますか??

コメント

soyo

家で動きたいときはネットで調べた安産体操をしてます!
結構ハードで、次の日筋肉痛になったりしますよ〜。
股関節開くやつとか好きでずっとやってますれ

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    なるほど!安産体操おもいつきませんでした!
    家だと気軽に運動できるし
    今日から調べてやってみたいとおもいます♡

    • 10月13日
deleted user

私は臨月が真夏で暑くて、あまり散歩しませんでした😅
そのかわり、家でスクワットをしました!
散歩ほど体力は使っていませんが。
私もとにかく眠くて毎日お昼寝してあました。
里帰りだったので家事もせず、自分のしたい事だけしていました😅

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    もーすぐ産まれるし私も里帰り中なので、ゆっくり寝るの優先で今は過ごしてます♡
    スクワットいいですね🤗
    1人で外に出る体力もないし
    お家でスクワットやってみます❣️

    • 10月13日
かずきん

もうすぐですね❤︎

私も上の方と同じで、臨月が真夏だったので、散歩に出てぶっ倒れても大変と思い、午前中は床掃除とスクワットして、午後は寝てました。

赤ちゃん産まれると、本当に寝られません。
今のうちに、満足なほど寝て下さい。
でも!赤ちゃんはホントかわいいです⭐︎

きゃらめる

妊娠中は眠いですよね💤
私の場合は、午前中に家事。
お昼ご飯の後、昼寝😪
お散歩&買い物1~2時間。
夕寝😪
夕飯の仕度。
という流れでした。
時間が余れば、夕飯の後も寝ていましたよ(笑)

今のうちにしっかり体を休めておいてください!
安産お祈りしています🍀

あき

ひたすら寝たりだらだらしてました 陣痛が始まっても中々 本陣痛につながらず 少し動いたら早まるとか言われたので 適度に運動したほうが良かったと反省 休み休みですね