※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘がゲップが苦手で吐き戻しが多い。授乳中にお腹が張り、おならを多くするが、苦しそうになり眠れない。お腹を楽にする方法を知りたい。

娘はゲップが苦手のようで、授乳後にあまりゲップが出ません。
そのため吐き戻しもとても多いです。
ゲップが出ないかわりにおならをよくするのですが、最近は授乳中にお腹が張って苦しくなることが多いようで、授乳中に大きくのけぞっておならを何度もし、授乳後は苦しそうにうなったり暴れたりして落ち着きません💦
お腹が苦しくて授乳後も眠れずにずっと起きていることが多く、かわいそうでたまりません。
お腹が少しでも楽になるようにガス抜き?とかをしてあげたいのですが、どのような方法がありますか?

コメント

ダディ子

うちも全くでなくていつも横向きで寝かせてました!

綿棒浣腸でオナラ出してあげてーと言われました

あとは授乳後に左側かな?背中がぽっこりしてませんか?

そこをポンポン叩くとげっぷよく出ました。

少し怖いですが、10分ぐらい縦抱きにしてあげると出たりします。

あとは授乳クッションに頭を固定して頭を上げたままの状態でいるのもいいかなって思います

ぴろりん

ガス抜きなら、お腹を〝の〟の字にマッサージしてあげるのはどうですか?

みぃ

うちの子もなかなかゲップしてくれません\( *´•ω•`*)/
授乳途中に寝るとあかちゃんって寝たらゲップはもうしないそうです(๑•́ω•̀)そんな時は諦めて右を下にして寝かせて口元にガーゼを置いてます。
起きてる時は5分くらいは頑張ってトントンしてダメなら右を下にして寝かせてトントンしてまた抱き上げてあげるとゲップしてくれる時もあります!
うちも基本オナラでガスが抜けるようでwでもオナラが出てるなら大丈夫だと思います✨
あとはお腹をのの字を描いて撫でてあげてます♡

みたらし団子

ゲップ姿勢色々ありますが、どれも出ませんかー(*_*)?
うちの子もあんまり出ない子でしたが、色々な姿勢でゲップ出ししたら、
出やすい姿勢見つけてそれでゲップ出ししてますよー(^.^)