※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

保育園でRSウイルスと手足口病が流行中。消毒アイテムについてのオススメ教えて欲しい。手洗いうがいは徹底しているが、赤ちゃんに感染させないためにも心配。

みなさんは消毒何使ってますか?
使い分けてるとか、これいいよ!ってオススメの教えて欲しいです😄なるべく詳しく教えてもらえると嬉しいです🎵

保育園でRSウイルスと手足口病が流行っていて赤ちゃんに感染しないように…😅手洗いうがいは徹底してるんですけどね😅💦

コメント

にゃーすこばん

小学校の保健室の先生してます11ヶ月の娘のママです。
RSと手足口病流行ってますよね〜。
でも空気感染なので消毒はあまり意味がない気がします。
手洗いうがいをきちんとすることと、
うちでは娘はまだ手洗いうがいが出来ないので、アロマを焚いています。
ユーカリなどの除菌効果のあるものをいくつか調合して空気除菌を出来たらなぁと思って。
私自身もインフルエンザの巣窟のようなとこで働いてても、このおかげかインフルエンザにかかったことはありません。

• sh

sh

こんばんは。遅くなりました💦
    確かに空気感染だと意味無いですね😱やっぱり手洗いうがい頑張っていくしかないですよね❗️
    アロマとかもいいんですね~✨調べてやってみたいと思います😄
    ありがとうございました☺️

• 10月15日