※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

18週1日の妊婦です。朝、子宮が固くなりました。寝ているだけでも張ることがあるのでしょうか?横向きで寝た方がいいでしょうか?同じ経験のある方、教えてください。

18w1dの妊婦です🤰
今朝、目が覚めると子宮が固くなっていたのですが、寝てるだけでも張るものなんですか?
横を向いたらすぐに治りましたが、今までけっこう日中動いても張るということがほとんどなかったのでビックリしてしまいました😣
寝るときは仰向けが好きな体制なのですが、もう横向きで寝た方がいいのでしょうか?
同じ経験したことある方いたら教えてください♡

コメント

えがちゃん

仰向けは張りやすくもなりますし、昼間に動いた分夜張ったりもしますよ!
私も昼間に動いた分寝てるとき張りやすくなるので産科で張り止めもらいました!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😊
    昼間に動いた分、夜張るんですね😅今まで張るということがほとんどなかったので、張るとドキドキしちゃいます😣

• 10月14日
ちーちゃん

わたしもそうです〜!
寝てる時に、おしっこがたまるみたいなので固くなるそうですよ〜(;_;)
最近、横向きで寝てますが起きたらいつも仰向きです😂🙌🏻笑

ただ、日中も固くなったりお腹が張るようでしたら病院へ行ったほうがいいと思います🙆
わたしは、17週ごろから、日中も時々張るようになって、少し心配で病院に行くと切迫流産でした😭💔
今、ちょうど自宅安静中です(;_;)(;_;)

出血とかなくても、切迫流産の可能性あるみたいなので、少しでも、あれ?と思ったら病院へ行ってみて下さいね😊✨

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😊
    横向きで寝ても朝は仰向けになっちゃってますよね😂
    日中は張ることは今のところないけど、ここからどうなるからないですもんね!注意して生活します!!
    切迫流産で自宅安静中とのこと、お大事にしてくださいね😭

• 10月14日
ちほりん

仰向けになると張りやすいので、寝るときは横向きに寝るのですが、起きると必ず仰向けになっていて、お腹パンパンで起きます😂😂

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😊
    横向きで寝ても朝は仰向けになってますよね😅ずっと横向きは不可能ですよね〜😣

• 10月14日
89

わたしも寝起きはカチカチパンパンです。膀胱パンパンだからね、と病院で言われました。
そして後期に入っても気がついたら仰向けで寝ちゃってます。
寝付く時やゴロゴロしてる今なんかも、横向きの方が楽なのですが、習慣には勝てないようです…。

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😊
    やはり寝起きはカチカチなんですね😅
    確かに朝起きてトイレに行きたいと余計になるかもです!

• 10月14日