※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

冬の暖房について、石油ストーブ不可のアパートでエアコン1台しかない状況。子供がいるため危険なこたつやハロゲンは使えず、予算的にもう1台エアコンは難しい。他におすすめの暖房方法はありますか?

最近寒くなってきましたが、
皆さん冬本番はどのように暖を取りますか?

うちは寝室に小さいエアコンが1台、
リビングにはありません。
去年までは子供もいなかったため
こたつとハロゲンで乗り切っていました。
しかし、乳児がいると二つとも危ないかな
と思い、今年は出さない予定です。
エアコンをもう1台買う予算はないので
他にいいものはないかなぁと、、、。
皆さんどうされますか?

※石油ストーブ不可のアパートです‪‪💦‬

コメント

ちーちゃん

うちはホットカーペット買いましたー💦

  • じゅん

    じゅん

    ホットカーペットいいですね!
    お財布にも優しいですし😊
    あとはやっぱりエアコンですか?

    • 10月13日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですねー😖
    うちはリビングにもエアコンついてるのでそうするかなぁ💦
    去年はうちもコタツとハロゲンでしたが、今年は危なくて使えないですねー😭

    • 10月13日
  • じゅん

    じゅん

    そうですよね
    普通リビングにエアコンでありますもんね😂(笑)
    火傷とか心配で危なくて使えないですよね‪‪💦‬
    ありがとうございます!

    • 10月13日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    去年住んでたアパートは、リビングにエアコンなかったです😂
    今は引っ越して違うアパートに住んでるんですが、今回はリビングにしかなかったので寝室にエアコン取り付けました😭痛い出費です😭

    • 10月13日
  • じゅん

    じゅん

    そうでしたかっ!
    痛い出費ですよね‪‪💦‬
    なので出来ればエアコン買わずに冬乗り切れたらなあと思ってます(´・ω・`)ホットカーペットも検討してみますね😊

    • 10月13日
あられちゃん

オイルヒーターおすすめです!
暖かさが心地が良いのと、空気も汚れないし、乾燥しないし、やけどの心配も無いです。
が、電気代が高いです。
あと、暖かくなるのが遅いです!

  • じゅん

    じゅん

    オイルヒーター!知らなかったです!今調べてみましたが安全性が良さそうですね😁
    電気代はネックですね、、、

    • 10月13日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    エアコンと変わらない位かな?
    ワット数を変えらるので、低めにやれば良いと思います。

    • 10月13日
  • じゅん

    じゅん

    教えていただきありがとうございます😊オイルヒーター視野に入れておきます!

    • 10月13日