※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすかないの
妊娠・出産

義妹が出産した病院は最悪。面会制限が厳しく、設備や食事も不満。値段は高いがサービスは悪い。個人病院の方が良いと感じる。

義妹が出産した病院が最悪です。。
家族なのに、同居のおばあちゃんは赤ちゃんとの面会はできないと拒否されて、親と兄弟しか入れてくれなかったらしいです。総合病院は面会制限厳しいと聞くけどここまでとは…(>_<)
しかも、母子同室なのに個室じゃないし、病院食で食事も質素。綺麗でも最新でもなんでもない設備なのに値段は一時金から足がでるくらい高い。笑
その値段出せば個人病院でエステと豪華なお食事に個室でテレビシャワー完備のお部屋にできるかもしれないのに…(>_<)
病院選びって大切だなぁ。。

コメント

怪獣の母ちゃん

大きい病院はそんなもんです😢
私も総合病院で出産しましたが、産科病棟は子供の立ち入りも禁止でした。まぁ、切迫早産でベッド横に置く簡易トイレを利用する方もいますので、仕方ないなと思っていましたよ😊
誰でも許可してたらキリがないので、そこそこの制限はするのでしょうね😞

• おなかすかないの

おなかすかないの

そうなんですね😵大きい病院はたくさんの人が出入りしますもんね(>_<)
    出産時は安心かもしれないけど、産後健康な妊婦さんには過酷な入院生活だなぁ、、と思ってしまいました。

• 10月13日
ゆりりん

何を基準にするかじゃないですか?

妹がクリニックだったので、ぶつぶつ言ってきましたが私は綺麗や豪華より医療度の高さを重点的にしてたので総合病院がよかったです!

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

ごめんなさい、質問者様だと勘違いして書き込んでしまいました😞

• 10月13日
  • おなかすかないの

おなかすかないの

なるほど!高度な医療が受けられるとなると、安心して出産にのぞめますね😆

• 10月13日

子供NGはよくありますが、おばあちゃんもあるんですね😭
それ以外は普通かなと思います。

• おなかすかないの

おなかすかないの

感染症がどうのとかで断られたのに、すぐ近くに外来の高齢者がいてモヤモヤしたそうです…

• 10月13日
ままり

一時金から足が出る病院って結構当たり前じゃないですか?
私が住んでる市内の産院で足が出ないという説明をする産婦人科は1つもないですよ。
助産院だと足が出ないと言われましたが、うちの子黄疸がでて病院が実費だったのと難産でかなり時間がかかったこと、破水して前日入院扱いになったのもあり2万ほど手出しがありました。
子どもの病院代は後日返金されましたが少しプラスでしたよ。

妹が総合病院で産みましたが、友人達は病室内はダメで、違う部屋で会いました。ちなみに子供もダメでした。

• おなかすかないの

おなかすかないの

総合病院は一時金で収まる印象だったのですが最近はそうでもないんですね(>_<)
    たしかに高度医療が受けられるところはメリットですね♪
    子どもの入室ダメだと二人目の時に困っちゃうかもしれないです(>_<)

• 10月13日
ペロ助

総合病院ということは集中治療室が設備されているのではないですか?🌼
私の親戚も総合病院で産みましたが、産まれてすぐ治療室に入りました。個人病院だと赤ちゃんが助からなかったかもしれません。
美味しい食事やエステもあると嬉しいですが、一番は赤ちゃんの命ですからね😊
ご家族の方はもやもやされたのかもしれませんが、義妹さんご夫婦がそこで産もうと決めたのですから否定するのはどうかなと思いました。
これからたくさんお孫さんには会えますしね😊🌸

• おなかすかないの

おなかすかないの

集中治療室があるんですね!たしかに、赤ちゃんに何かあったらすぐ対応できるのは魅力ですね♪
    おばあちゃんが首を長くして待ってるので早く会えるといいなと思いました(;o;)

• 10月13日
tsuma2

何で選ぶかではないでしょうか?
医療技術で選んだのかも知れませんよ。
私もコウノドリ先生が勤めてらした母子センターで産む予定ですが、最新医療技術で選びました😊
母子の健康優先なので、面会制限は厳しいです💦

綺麗エステ豪華なお食事がついていても、緊急に対応していない個人の産院での分娩は、リスクがそれなりにありますよー!

• おなかすかないの

おなかすかないの

コウノドリ先生の勤め先なら安心ですね!名医が多そうです♪
    そうですよね、、母子の健康優先ですよね、、お産はなにが起こるかわからないですもんね(>_<)

• 10月13日
うーたん

私も総合病院で産みましたー。。
設備は最悪だし、お産が重なり放置され、助産師さんも冷たいしご飯不味いし最悪でした。笑
産後の動けない状態でカーテンあけっぱなしで放置されたり。。笑
ストレスでおっぱいも出なくなりましたw
入院1日減らしたけど+16万払いましたよ〜😂
もうそこでは産みたくないです。。

• おなかすかないの

おなかすかないの

お産重なり放置とかカーテン開けっ放しとか嫌すぎます(>_<)陣痛で苦しい時の冷たい助産師さんとか絶望ですね笑
    +16万は高すぎますね!人件費とかなんですかね…

• 10月13日
hi.0412

うち、1人目総合病院でしたが
身内は全員大丈夫でしたよ(´・ω・`)
友達はダメってゆわれましたけど(;_;)
四人部屋で母子同室やったし、
食事も祝善?もそんなに、おいしくなかったし(笑)
一時金からも8万?位足出ました!
けど1人目やったんで、総合病院で産んでよかったと思ってます!
何かあったらってゆうのもあったし…
一応子供は二人しか考えてないんで
個人病院の美味しいご飯とエステに憧れて
二人目は個人病院に通ってます(笑)

• おなかすかないの

おなかすかないの

友達ダメなんですね😵💦入院中にお見舞いに来てくれる子もいるので、申し訳ないですね😭
    個人病院はお姫様みたいな入院生活ができるところもあるらしいので、それはそれで楽しみですね✨

• 10月13日