※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

子供がやんちゃで甘えん坊。息抜き方法や危険回避のアドバイスを求めています。

子供がすごくやんちゃで、寝てるとき以外は常に動き回っています😥💦高いところに登ったり、手当たり次第モノを壊したり…危ないことばっかりするので全く目が離せません😳😳自分の思い通りにならないとモノを投げたり、体を仰け反ったりするので服を着替えさせたり、ご飯を食べさせるのも一苦労です…それにやんちゃなのに甘えん坊で、ママが見えないと見えるまでずっと泣くので、毎日休まる時間がありません😭😭私がうまく息抜きができなくて、イライラしてきつく怒ってしまったり、もうー!ってなることが多くて困ってます。同じようなやんちゃで甘えん坊なお子さんをお持ちの方、どのように息抜きされていますか?また危ないことなどどう教えてあげれば聞いてくれるようになりますか?

コメント

豆

危ないものは全て手の届かないところへ、扉は全てチャイルドロック、玄関はベビーゲート設置で最近少しストレスが解消されました!

ですが、ソファーに登って背もたれから床を覗き込んでみたり、テレビ周りのAV機器をイタズラしてみたり、目ははなせません😭😭

• ®️ママ

®️ママ

そうですよね😭私も扉はチャイルドロックなど付けて対策したんですが、チャイルドロックの両面テープごと取っちゃって意味なかったです😭😭😭
    対策しても目は話せないですよね…ほんとお母さんって大変ですね💦

• 10月12日
  • 豆

両面テープごと?!?!
    お子さん力持ちですね😭💓笑

ベビーベッドをベビーサークルにしてリビングに置いているので、ゴミ出しで一瞬外へ出る時など、目を離すときはそこに入れてアンパンマン見せてます!

息子はアンパンマンだけは座って大人しく見てくれるんです💦

• 10月12日
  • ®️ママ

®️ママ

私もそんなことできると思ってなかったので、😳😳😳こんな顔になりました。笑

確かに( ¨̮ )何か一つ最終手段として、お気に入りのものを作っておけばいいですね❣️目を離すときだけ、トイレに行く時だけとかちょっとの間だけ一人で遊んでいてくれるよーに頑張ってみます😊💕ありがとうございます

• 10月12日
ペケーニョ

うちも1歳ぐらいからテーブルの上に乗り色々な物を落としたりするようになり半年間ぐらい目が離せなくて困ってました(^^;;

危ないよと注意してもニヤニヤしているだけで注意するのも体力使うので試しにアプリの鬼電話ダウンロードしてみました!

危ない事しそうな時は『もう鬼さんにモシモシするしかないね。。』って言うだけですぐにやめるようになりましたよ(^^)

• ®️ママ

®️ママ

ほんと目が離せない時って困りますよね😥💦

怒ると作り笑いしてごまかされるので、それにもすごいイライラしちゃって…鬼電話ダウンロードしてみます😊💕笑

• 10月12日

危ないもの全部排除して戸棚は全てチャイルドロック、台所と廊下にベビーゲート設置してるので、リビングから脱出できないようにしてますヽ(´▽`)/
ほったらかしてても危険なものないのでトイレ行ったり家事で離れても安心です🎶
ダイニングテーブルの椅子もご飯の時以外は子供がいけない部屋に置いて登れないようにしてますヽ(´▽`)/

• ®️ママ

®️ママ

私も扉はチャイルドロックしてたんですが、男の子ですごい力があるので両面テープごと取っちゃって全く意味なかったです😥ベビーゲートなどすぐにママのところに行けないものがあると見えてても泣いちゃって…
    でも危険なこと考えるとベビーゲートで遊ばせることに慣れさせた方がいいですよね❣️頑張ります

• 10月12日

退会ユーザー

うちも女の子ですがカウンターで懸垂するくらい力持ちですけど、セリアのチャイルドロック超頑丈で、剥がそうとしても大人の力でも剥がれないくらい強力ですよ!ヽ(´▽`)/
    大人がハサミ使って無理矢理剥がしてやっと剥がれたものの壁紙まで剥がれたくらい強力ですwwwww

別にもう泣かしといてもつきっきりじゃなくていい月齢だと思いますよ😅
    そのままだといつまでも泣けばママが来てくれる!と思っちゃいますから😅

• 10月12日
  • ®️ママ

®️ママ

私が付けたのもセリアのやつです😥なんでだろう…
    ずっと泣きわめいてるんで、こっちが気が散っちゃって😭ほんとにママっ子なんです…女の子は意外とあっさりしてるみたいですけど、男の子ママは結構悩まされてる友達も多くて💦でもちょっとずつママ離れしてもらうように頑張りますー!!

• 10月12日

退会ユーザー

女の子あっさりしてないですよ😅
    ママがいかにそこは耐えるかだと思います😅
    うちは泣いてようが暴れようがあーはいはい頑張って泣いてね〜って感じで放置余裕でできてしまうので💦
    泣いててかわいそうとか思ったことないので…笑

• 10月12日
  • ®️ママ

®️ママ

そうなんですね😳女の子でも男の子でもそれも個性ですかね( ¨̮ )
    泣いてても気にせずってすごいです👏
    私はどーしても手が離せない時以外はなるべく構ってあげたくなっちゃうので😐子供が増えるとそうは行かないし仕事が始まると、なかなかそんな事できなくなるので今だけ甘やかしてます💕笑

• 10月12日