※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

子供服について、新品の高さに悩みつつ、1着だけ新品を買い、残りはメルカリなどで古着を購入。保育園ではお下がりを着せているため、ほとんど古着。安い新品かブランド古着か、どちらが好きですか?理由は?

子供服について質問です。
私はラルフやトミーなどが好きなのですが、新品は高いなぁーと思って1サイズについ1着だけ新品を買って、あとはメルカリなどで古着などを買うようにしています。

普段の保育園は友達にもらったお下がりを着せてます。なので、第一子なのにほとんど古着です…

安いノーブランドの服の新品を買う派か
メルカリなどでブランド服の古着を買う派か
みなさんはどっち派ですか?
また何か理由はありますか?

コメント

新品ですね!
西松屋とかまではさすがに嫌なのでGAPやH&M、putit mainなど安いところで新品、たまにブランドで買うようにしてます(^^)
全く潔癖などないですが、メルカリなど顔も知らない人からはどんな不潔なことしてるかもわからなくて気持ち悪いので買う気になれないので( ´・д・)
嘔吐や吐き戻し、うんち漏れしたのも洗って新品です!って売ってるかもしれないですし(;o;)

• ★

新品派なんですね!
    私もアウトレットでGAPのズボンはよく買います^ ^
    私もうんち漏れはちょっと気になっちゃって、下はなかなか買う気にならないです!

ありがとうございました

• 10月14日
ゆい

アウトレットのセール時期に
gapで買ったりしてます!

バースデーも可愛くて
安いですよ(*´ω`*)

• ★

アウトレットのセールいいですよね!
    私もよく買います!!

バースデーは今住んでいる近くになくて、実家に帰った時に寄ったらセールで激安だったので来年用の水着を買っちゃいました^ ^

• 10月14日

高級ブランド服までは行かないけど自分の好きな子供服メーカーの新品をきせています!
(こどもビームス・プティマイン・ラーゴム・無印など)

安いノーブランド服を着せない理由は、
○すぐによれる
○色落ちする
○素材が気に入らない
○デザインが気に入らない です。

価格が安いので買っていた時もありますが、
すぐに伸びたり破けたり色落ちしたり...
すぐにダメになってしまって、結局また買って...と繰り返し...
結局お金を使い過ぎてると感じ、やめました。

ちょっとお高くても、好きな長く着れる、気に入った服買います。枚数は少ないです。セールになってるとなおヨシです。

遊び服は上のおさがり。。

もともと、子供服屋で働いていたので、子供服に興味があるからかもしれません。

皆さんどうなんでしょ!私も気になります!

• ★

うちは、保育園の服がいるので結構枚数が必要でお手軽なメルカリなどで好きなブランドの服を買っちゃうんですよねー
    ラーゴムは聞いた事がないので、ちょっとネット検索してみます^ ^

• 10月14日
もちもち

好きなブランドがあれば新品でも買いますし、気に入ったデザインならメルカリでもいいです( ^ω^ )
でもメルカリなら未使用に近い、までですね〜。
知り合いのお下がりなら全然平気です!むしろ助かります(笑)
我が子はどんな服着てても可愛いので、西松屋でも買いますよ〜。
でも靴は知り合いでも嫌だなって思います💧
もう少し大きくなってワンシーズンで終わる感じじゃなくなったら、娘の好みの新品を買ってあげたいなって思います(o^^o)

• ★

まだすぐサイズアウトするので全て新品でそろえるのは勿体無いような気がしてて、でも、ポロシャツデザインのものが好きなのでついついメルカリで買っちゃうんですよねー
    回答ありがとうございました

• 10月14日