※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

離乳食と哺乳瓶で飲ませる方法に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の息子の新米ママです!
産まれた時から完母で育てているのですが、
離乳食を始めたのと同時にマグや哺乳瓶で麦茶、白湯、ミルクを飲ませようと頑張っていますが、全く飲んでくれません…( ̄◇ ̄;)
同じような経験のある方はどうやって哺乳瓶やマグで飲めるようになりましたか??
母乳で育てたいとずっと思っていましたので完母で育てられることに幸せを感じていますが、保育園や実家に預ける際に哺乳瓶なとでも飲めるようにしておかないと…と思い最近挑戦しています。
何かいい方法ありませんか???

コメント

うーたん

スプーンであげてみては、どおですか?

• はーまま

はーまま

スプーンであげても口から全部ポタ〜と出しちゃうんです⤵︎母乳以外飲めるようになるのでしょうか😖

• 10月12日
  • うーたん

うーたん

のんでくれなかったとき、よく、スポイトであげてましたよ🎵

• 10月12日
  • はーまま

はーまま

スポイト!お薬飲ませる時スポイトで飲んでました!
    挑戦してみます★!

• 10月12日
きなこもち

同じく完母です。
最初はスパウトから練習させました。
口つけてマグを傾けてあげてお茶が出てくる感覚を覚えさせました。
1ヶ月ぐらいスパウト使って慣れてきた頃にストロー吸わせてみたら吸いました!最初は勢いつけて飲むのでむせますが最近は要領掴めてきてちゃんと飲めるようになりました!
哺乳瓶は未だに使えません😭
なので親に預けられません😭
保育園はマグなどで対応してくれる所があるのでそこに預けようと思います👍

• はーまま

はーまま

スパウト!あたしも買いました!
    が!遊ぶだけで…でもそれを繰り返して行くうちに何か感じてくれますかね?ストローに変えたら飲んだなんてすごいですね!
    最近スパウトは諦めてたので全然試してなかったですけどもう一回挑戦してみます!

• 10月12日
  • きなこもち

きなこもち

何となく遊びながら口つける所ガジガジしてたので傾けてあげたらお茶が出てびっくりしてましたが慣れたらマグ見るだけで興奮してましたよ(笑)
    ママリではスパウト使う人少ないですがスパウトから初めて良かったと思います☺️👍

• 10月12日
あい

同じように完母で苦労してましたが、突如飲むようになりました!笑 哺乳瓶変えたりして無理やり飲む練習しましたがいまいち…はじめに嫌がった哺乳瓶にしたらグビグビ飲んで今では全然普通に飲みます。根気よく飲ませるか、お腹めちゃくちゃすいてる時とか飲まないですかねー?

R.mam👶🏻

私も完母で、哺乳瓶拒否でしたが、突然哺乳瓶で飲めるようになりました🍼哺乳瓶使えない時は、ストロー練習して飲ませてました👌マグ、スパウトはダメだったので🙅
哺乳瓶を口に入れた時に、乳首をチュッと握ってミルクを出したら、ん?って顔をしてそっから飲みはじめました!