※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
妊娠・出産

箕面市在住の初マタ27週目の女性がママ友を探しています。近隣や遠方からのママ友募集中です。

大阪府箕面市の彩都あたりに住んでます、今日から妊娠27週目の初マタです!
近くに住んでいるママ友がいないので、情報交換したり、気軽にお話ししたりできるお友達が欲しいなぁと思っています🤗❤️✨
もしお近くの方や、お近くでなくても気軽にお話しするママ友が欲しいなって方いらっしゃいましたら是非お友達になってください❤️✨
よろしくお願いします❤️✨

コメント

ぴこたん

初めまして!明後日で17週に入る24歳初マタです😊
私は結婚して大阪に来たのでまだママ友や友達さえ居ません😭(笑) 毎日1人で寂しいです(笑)
ちなみに吹田市に住んでいます🏠
良かったら仲良くしたいです、よろしくお願いします✨

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます😊❤️
    私はずっと大阪なんですが、友達はまだまだバリバリ働いていて結婚・出産なんて!っかんじだったりしてママがいないのでお友達、すごく嬉しいです!
    吹田市青山台には実家がありますー(*´◒`*)実家入り浸りなので吹田市もマイホームみたいな感じです!❤️✨
    是非病院とか色々な情報交換とか他愛ないお話とかしたいです!(*´◒`*)

• 10月12日
  • ぴこたん

ぴこたん

ずっと大阪なんですね😳 大阪について色々教えてもらいたいです✨
    私もお友達が欲しくて嬉しいです!
    そうなんですね!なんだか嬉しい😌
    私は今通ってる病院がクリニックで次の検診から違う病院になります💦
    こちらこそ情報交換や他愛のない話したいです✨

• 10月12日
  • まーまま

まーまま

私は今年で30なんですが、30年大阪なので大阪のことは任せてくださいー(*´◒`*)❤️✨
    クリニック🏥変えられるんですね(*´◒`*)お産は里帰りされるんですか??私は豊中市の直原ウィメンズクリニックに通ってます✨産むのもここでお願いしようと思ってます😍❤️
    生まれる前のお準備とか、そのあとの小児科とか、子連れでランチできる場所とか色々不安だったり楽しみだったりなので、幅広くお話しできたら嬉しいです❤️✨

• 10月12日
  • ぴこたん

ぴこたん

わぁ、それはすごく心強いです☺️
    クリニックだから夜とかになにかあっても電話も取れないから大きい提携?してる病院に行ってほしいと言われ変わるんです😭
    初めての出産で周りには誰もいないし旦那にも何かあったら怖いし帰ってくれと言われたので里帰りします!
    豊中にある所ですか、私もちゃんと調べて通えば良かったです💦
    私も色々と知りたいので教え合いっこ出来たら嬉しいです☺️
    因みに小児科は今度から通う病院が総合病院なのでそこで良いかなとも思ったり😓 まだまだ未熟です(笑)

• 10月12日
  • まーまま

まーまま

確かにクリニック🏥だと夜間対応は微妙ですもんねぇ🤔折角選んで行ったクリニックなのに転院を勧められるとなんだか悲しいですね😢💔
    でも総合病院だと検診とかは安心ですね🎉ドラマのコウノドリみたいな感じですかね❤️✨
    産まれるのはご実家のほうでなんですね😊❤️それならなにかと安心ですね❤️✨

小児科は総合病院にかかられるんですね🤔✨私も個人のクリニックとかにこだわらないで総合病院も選択肢に増やしてもよいかもです〜(*´◒`*)❤️✨支援センターのこととか色々調べないとーと思いながらまだ何にもしてなくて気ばかり焦ってます😱💦

• 10月12日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうなんですよ!何かあって救急車呼んでもかかりつけに行ってと言われるから総合病院にと紹介を受けました😂でもそこで一回受けてもしあれだったらまたうちに来ても良いからねと言われましたし元々そのクリニック嫌いじゃないです✨
    つわりが酷かった時に1ヶ月ほど実家に帰ってちょうど里帰り出産予定だしと帰っている間は出産予定の病院に通ってましたがそこも総合病院で産婦人科と出産する階?が別だったのでまだコウノドリみたいな風景は見れてないです😵
    近くに個人クリニックでも小児科があれば良いんですけど婦人科ばかりで小児科がまだわからないので総合病院で良いかなと😂(笑)
    支援センターとかマタニティクラスとか行った方が良いんですかね😭
    私すごい人見知りするから支援センターとか苦手でマタニティクラスは行きたいけど旦那の休みと合わないし休み取れないしで行けれそうになくて💦

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

初マタだと、ちょっとの症状で「え?!これ大丈夫?!」ってすごい気になっちゃいますよね😭💦こんなお腹張っていいの?!とか、おりものがー、とか、胎動がー、とか毎日あたふたしてます😗そういう意味で何かあった時にいつでも頼れる総合病院はいいですねぇ😍❤️
    出産する階とかだと、他のお母さんの叫びとか聞こえちゃうんですかね?(๑•ૅㅁ•๑)私痛みに弱くて、今からすごい怖くて・・出産、不安じゃないですか??

それすごいわかります(´;ω;`)支援センターとか、もうグループできてそうで浮いちゃったらやだなぁって考えちゃったりしますー・・だから一緒にデビューできるような友達できたらいいなってちょっと期待してます(*´◒`*)
    マタニティクラスは🤰一応行ってるクリニックのを予約しましたが、主人は来ないので1人で参加です(´;ω;`)私、沐浴の仕方とかおっぱいのあげかたとかほんとに何にもわからないので受けとこうかなと(´;ω;`)

• 10月13日
  • ぴこたん

ぴこたん

最初はすごく気になってちょっとの事で不安になって毎日ちゃんと生きてるかなとかばかり考えてました😭 でもお腹の張りがどんなものかわからずこれで病院に行った方が良いのかなとかなくて…(笑)
    まだ胎動という胎動を感じれてないので次の検診まで不安ですが元気だよねとそっちの方ばかり気になってしまってます😢 そう思い総合病院でも良いかなと!
    んー、どうなんですかね?外まで聞こえるくらい大きい声で叫んでたら聞こえるとは思いますがみんなそれどころじゃないんでしょうね😭 自分まだ出産に関しての不安まだないんです、出産なめているわけではないけどそれよりも早く我が子を抱きたいなって気持ちが強くて☺️ ただ出産後の採血が何回かあるらしくそれにビビってます…💔

ですよね、公園デビュー出来て行ってもお友達が出来そうにないような気もして今から不安です😰 出産して個室じゃなければそこでお友達作れそうだったらそれもアリですね✨ 自分もまだなにもわからないけどどうしよう😭💦

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

確かに、この張りは危ないレベルなのかな、とか、逆にこんなことで来なくても・・って思われるかな、とか色々考えすぎちゃってました笑
    確かに16周の頃は胎動とか感じないですもんね😢しかも安定期入っちゃうと検診も一か月に一回なのでなんだか色々不安になっちゃいますよねぇ😱
    性別はまだわかってらっしゃらないんですか?🤗❤️

でも、出産が不安じゃないなんて見習いたいですー😍❤️強いんですね!😊❤️私なんて毎日痛いのかな、とか大丈夫かな、とか完全にチキンです(´;ω;`)お母さんがそんなことでどうするの?とかってクリニックの先生に怒られてます💔💔そのメンタルわけてくださいー😭
    確かに採血って地味にイヤですよね💔なんか最近採血しすぎて腕が青あざになってます・・(´;ω;`)

公園デビューとかハードル高すぎますーっ(´;ω;`)なんだかドラマとか、漫画のママ友って、怖くて女の世界ってイメージがあって、漠然とおびえてます(´;ω;`)
    タワマンのママによるピラミッド構造とか・・笑

• 10月13日
  • ぴこたん

ぴこたん

色々と考えちゃいますよね😭(笑)
    もう少ししたら胎動感じれるかな、早く感じたいです😂✨ 4週間に一回は辛いです💔 ほんまに大きくなってくれとるんかなとか考えてしまって検診日まで毎日ソワソワしてカレンダーとにらめっこです(笑) 前回行った時が14w6dでその時はまだお股見られもせず性別に関しては何もでした!なので次行った時に聞きたいなと☺️

いやー、強くはないですよ😭周りから陣痛はほんまにめっちゃ痛いよと聞いて来たからですかね、脅されてきてたのもあるかもしれないし想像がつかないからそう思ってるだけかもしれないです😂
    初めての採血の時に血の気がサーっと引くのがわかり看護師さんの話も入ってこず目の前がぼんやりして遠のきそうになり冷や汗がでたんでほんまに怖いんです…💔

いや、めっちゃわかります!ドラマの見過ぎですかね(笑) でも絶対に無いわけではないし保育園とかでママ友同士のいじめじゃないけど色々あったりするじゃないですか、そーゆの見たら怖くて怖くて😰

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

きっと20週になる頃にはいっぱい蹴ってくれますよ❤️✨私は最近胎動のピークで、痛い時あります・・女の子なのに乱暴に育たないか心配です笑
    はやく性別わかればいいですね❤️✨お洋服とかお名前とか、性別わかればまた楽しみが増えますもんね😍❤️どっちがいいな、とかあるんですか?😊

周り、脅してきますよねー(´;ω;`)痛みに弱いので無痛とかも考えたんですけど、悲しい事件があったり、お値段がかわいくなかったりで普通分娩を決意したのですが、今になって大丈夫か。自分!!!ってなってます・・笑
    わかります!貧血起きますよね!!
    私は血を見るだけでだめで、生理でも貧血になることがあるので、血はいつも寝転がって取ってもらってます😭💦助産師さんに超あきれられてます(๑•ૅㅁ•๑)

そうなんです!そうなんですー(๑•ૅㅁ•๑)
    ママがいじめられてると、子供まであの子と遊んじゃダメよ!とか言われてハブにされるドラマとか、あるじゃないですか?💦💦私のせいであんなことになったらどうしようー・・とか今から心配です・・そんな前に出て色々するタイプじゃないので、疎まれないようにしなきゃいけない!とか謎のプレッシャーがかかってます・・笑

• 10月13日
ぺーまま

初めまして(ˊᵕˋ)
少し地区は遠いかもですが
出産時期が近いので
コメントしました!
私もママ友募集中なので
よければ仲良くしてくださいヽ(*´∀`)ノ

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます❤️✨
    とても嬉しいです!❤️❤️✨

出産時期、近いですね❤️✨私は1/11なんですが、なんだか今サイズ的に1/5くらいらしく、まさかの元旦出産にならないか戦々恐々です😭😭
    生まれる時期が近いと出産後の話とかタイムリーにできそうで嬉しいです❤️✨

• 10月12日
  • ぺーまま

ぺーまま

私は1月16日が予定日です(ˊᵕˋ)
    そうなんですね!
    お正月は少し怖いですね(´×ω×`)
    お値段的にも(笑)
    でも早く会えるかもなのは
    羨ましいです!
    性別も一緒の女の子みたいですし
    いろいろお話できそうです♡

• 10月12日
  • まーまま

まーまま

そうなんです(´;ω;`)交通事情も不安だし、お値段も可愛くなさそうで・・!泣
    できれば最初の親孝行と思って避けて欲しいです笑
    1/16だったらほんとに近いですね❤️✨新米ママ奮闘記が一緒に作れそうです🤗❤️
    女の子なのも一緒なんですねー😍❤️お洋服迷っちゃいますよね!!
    いまはちょっとずつベビー用品を揃えてます😊❤️もう揃えられましたか?

• 10月12日
  • ぺーまま

ぺーまま

交通事情は考えてなかったです(´×ω×`)
    でも確かに不安ですねー
    避けて欲しいですよね!
    私も早まる可能性もあるので
    お正月は避けて欲しいなと
    思ってます(笑)
    奮闘記出来そうですね(ˊᵕˋ)
    悩みとかも同じような時期に
    きそうですし
    相談もしやすそうです!
    ほんと服迷います!
    今はもこもこのカバーオールは
    買いました(笑)
    大きいものとかの目処はついているので
    細々買うものをリストにして
    買いだそうかと旦那と
    話しているところです(∗•ω•∗)
    旦那との休みもあまり合わないので
    スローペースで準備になりそうです(笑)

• 10月12日
  • まーまま

まーまま

早まってほしくない気持ちと早く会いたい気持ちが両立してますよね(*´◒`*)✨あと3ヶ月を切ったのでほんとにドキドキしてます🎉痛みに耐えられるかも心配です(´;ω;`)漠然と不安じゃないですか?(´;ω;`)

もこもこのカバーオール❤️❤️可愛いですね!真似しちゃいます🤗✨私は完全に私の趣味でくまのがっこうのカバーオールとかスタイとか買っちゃってます🤗笑
    名前とかもう決めましたか?❤️

旦那様がそばにいてくれるの羨ましいです😀うちは主人が単身赴任中で妊娠中も出産も1人なのでちょっと不安です(*´-`)なのでママ友さんに色々相談したい欲がむくむくです✨

• 10月12日
  • ぺーまま

ぺーまま

ほんとそれです!
    早く会いたいけど
    正月はっていう(笑)
    ドキドキはすごいです!
    痛みも怖いです(´×ω×`)
    耐えれる気しないですもんw

冬産まれなのでと思って
    もこもこ買っちゃいました♡
    絶対可愛いなとにやにやです(笑)
    くまのがっこう好きなんですね!
    可愛いですもんね(ˊᵕˋ)
    名前は2候補決まってます!
    産まれてきてお顔見て
    決定するつもりです!
    決まってますかー?(ˊᵕˋ)

単身赴任なんですね
    それは寂しい(´;Д;`)
    でもそれなら正月出産の方が旦那さん
    一緒に赤ちゃん迎えられる気も(笑)

• 10月12日
  • まーまま

まーまま

ほんとそれですよね😱
    私検診の採血だけでだめで・・😱💦そんなこと言ってたら絶対出産のりきれないーって今から戦々恐々です・・😭💦
    一緒に頑張りましょうね!!うー、私の方がちょっと先なんですよねきっと(´;ω;`)

もこもこ。早速色々検索しちゃいました❤️✨
    みみがついてるくまさんのやつとかかわいい・・❤️✨服には散財しちゃいそうです😱💦

お名前候補あるんですね!
    お名前決める時って、画数とか気にされました??考えてはいるんですけど、つけたい名前と漢字とよいとされる画数が全然合わなくてどうしよっかなって思ってて💦💦
    何かアドバイスもらえたら嬉しいです😭

それが、海外で、あんまり正月の概念がなくてお仕事なんですよー😑💦
    まぁ妊娠中も出産もいないので、お互い綺麗なとこだけ見せられるということにしてます・・笑

• 10月12日
mama

こんばんは✨
箕面のキューズモール付近に住んでます😊✨
2ヶ月の娘がいます!
ずっと大阪なんですが、箕面には友達がいなくて💧
よければ仲良くしてください✨
今年29歳なので、年齢も近いかな✨

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます!❤️✨
    とても嬉しいです!❤️😃

キューズモールすごく近いですー(*´◒`*)
    私はモノレールの彩都西と豊川の間くらいに住んでます(*´◒`*)
    私もずっと大阪ですが、ママが周りにいなくって子供関係の相談とかお話をできる人がいなくて😭💦是非是非仲良くしてください❤️✨
    年もすごく近いですねー(*´◒`*)❤️私のあかさんはまだお腹の中なのですが、先輩ママさんとして色々相談とか病院🏥のこととかざっくばらんにお話ししたいです❤️❤️

• 10月12日
  • mama

mama

彩都には1度公園に遊びに行ったことがあります✨
    なんか、角度の急な滑り台ありません?旦那と二人でビビりながら滑った覚えがあります(笑)

体の方は大丈夫ですか?
    だいぶお腹が重くなってるから、辛いですよね💧
    子供は同い年になるんですかね?
    予定日はいつですか?

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

あ、ありますあります!(*´◒`*)新興住宅地なので、謎の遊具や謎の広場がたくさんあります・・笑
    今まではあんまり気にしてなかったんですけど、子供が生まれるので👶遊具の位置とかバリバリリサーチしてます(๑•ૅㅁ•๑)❤️
    先日勝尾寺にお参りして安産祈願してきました😍❤️

体は大丈夫なんですが、軽度の妊娠糖尿病と言われてしまって凹んでます😭💦尿糖も、タンパクもでたことなく、血圧も106/68とか低めだったので自分では優秀なつもりだったのにガーン。でした💦絶賛食事制限中です🍽mamaさんは産後のお身体はいかがですか?💦産後の方が何かとお辛いですよね(´;ω;`)

うちの赤ちゃんは、1/11誕生予定です❤️✨でも、エコーとかで見ると1/5らしく、、懐的にも交通事情的にも年末年始は避けて欲しいと思ってるところです😗💦
    だからきっと、同学年さんですよね?❤️✨同学年ママさん心強いです😊❤️今から保育園とか小学校とか漠然と気になりだしてるので、色々情報交換したいです❤️❤️

• 10月13日
かなママ

摂津に住んでます♡もうすぐ29週になります💋よかったら仲良くして下さい^ ^

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます❤️✨
    とても嬉しいです!😊❤️

摂津だとお近くですよねー(*´◒`*)❤️✨
    週数も近いので、お準備とか、生まれた後の育て方とかいい小児科さんとか子連れランチとか色々お話したいですー✨❤️
    是非是非よろしくお願いします!!

• 10月12日
  • かなママ

かなママ

ぜひお願いします♡
    初めてなんでわからないことだらけで😭
    結婚して大阪きたので友達も全然おらんくて(;ω;)
    ランチとかいきましょう!出産前でも行きたいですね^_^

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

私も初マタで右往左往してます(´;ω;`)💦💦いちいちちょっとのことで動じまくりながらの毎日です笑
    私はずっと大阪なんですが、周りはまだ未婚とかお子様無しが多くて軽くポツーンなので、お友達ができてうれしいです❤️✨
    週数的にちょっと、先輩ですし、色々きいちゃいますー(*´◒`*)

わー!是非ランチいきましょうー(*´◒`*)❤️✨楽しみだー❤️❤️✨

• 10月13日
  • かなママ

かなママ

ベビー用品揃えるのもネット見まくって無駄なものは買わなかったり最初は肌着の種類すらわからず笑
    もう8ヶ月入ったのでこまごましたもの揃え始めてます🤔✨
    私も友達は結構子供産んでて色々教えてくれるんですが離れてるので産まれてくる子供の為にもママ友作りたいなーって💋
    エキスポとか赤ちゃん本舗あるしランチするにはいいですよね^ ^

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

私もたまひよでいるもの、いらないもののリストアップしながらぼちぼち揃えてます❤️✨
    肌着難しいですよね!コンビ肌着ってなにがコンビなの?💦とか、短肌着と長肌着って?💦とかめちゃめちゃ悪戦苦闘しました笑
    しかもどれも可愛くてつい散財しかかってやばいです(´;ω;`)
    ベビーカーとか抱っこ紐も買い揃え始めました❤️✨使うのが楽しみになっちゃいますよねー(*´◒`*)❤️✨

勝手知った土地と離れるのって不安ですよね(´;ω;`)でも前向きでいらっしゃって素敵ですね🤗❤️✨

エキスポシティ、家から3駅ですごい近いんですよー(*´◒`*)超いりびたってます!ほとんどそこのアカチャンホンポで物買ってます❤️✨しかもあそこのエキスポ、ミキハウスとかバースデーとかもあって子育て用品充実してますよね❤️✨
    フードコートも、赤ちゃん連れ可のお店も多いですし、ママ友会に最適ですよね😍❤️

• 10月13日
ぺーまま

分かります!
私も採血だめで(´・ω・`)
来週糖尿病の検査で
採血あるんですよねー
すでに嫌ですもん(´×ω×`)
そーですね
ちょっと由佳さんのが
早いかもです!
精一杯応援します♡

買ったのもこもこの耳つきですよ(笑)
H&Mで購入しました!
服買いたいけど最初は少しでいいと
言われるので
散財しないように気をつけます(笑)

画数気にしました!
画数見てたサイトは大吉とかの表記で
全部大吉みたいなのは
難しかったので吉と大吉に
なるようにはしました(ˊᵕˋ)
画数は女の子だしあんまり
気にしないって方も多いみたいです!
後は縦割りとかイニシャルとかも
気にした方がいいみたいです!
名前としては決まってて
漢字に困ってる感じですか?(ˊᵕˋ)

海外なのですね(´×ω×`)
それは大変だ
出産ってなってもすぐ帰ってこれないですもんね(´×ω×`)
お互い綺麗なとこだけってのも
ずっと初々しさがあって
いいかもしれないですね♡

• ぺーまま

ぺーまま

返信押し忘れてここに
    書いちゃいました(´×ω×`)

• 10月12日
  • まーまま

まーまま

それ!聞いてくださいー(´;ω;`)
    私糖尿検査、一回ひっかかっちゃって、再検査したんですけど、その時はブドウ糖飲む前と、飲んだ1時間後と2時間後の計3回一日で採血があって・・😑💦腕がジャンキーみたいになりました(´;ω;`)うう・・(´;ω;`)尿糖もタンパクもでてないし、血圧も低かったので全然心配してなかったのに悲しかったです😭

H&Mに赤ちゃん👶グッズあるんですか?❤️✨初耳ですー!すごくいい情報聞いちゃいました❤️✨早速見に行っちゃいます(*´◒`*)
    確かに赤ちゃん、すぐおっきくなっちゃいそう(´;ω;`)私も散財しないようにしなきゃ💦💦
    ベビーカーとか抱っこ紐ってもう決めましたか??

やっぱり画数気にしますよね😖💦
    吉とか大吉、いいですね❤️✨まだ名前もいくつか候補がある状態なんですけど、なんか可愛い漢字使おうとすると凶とかになっちゃって・・(´;ω;`)もう少し頑張って考えてみます(´;ω;`)
    でもイニシャルは盲点だったので聞いててよかったです!確かに、WCとか🚾いじめられちゃいそう・・!

つわりの時に家事しなくていいし、阿鼻叫喚が予想される出産も立ち会いされたらもう女として見てもらえなくなる可能性大なのでいなくてよかったなぁ・・と・・笑
    旦那様は色々協力的な方ですか?❤️❤️

• 10月13日
  • ぺーまま

ぺーまま

おはようございます(ˊᵕˋ)
    引っかかったんですね(´×ω×`)
    検査は嫌ですけど
    大丈夫だったみたいで
    なによりです!
    私もひっかからないことを
    願って検査受けます(´×ω×`)

ありますよー!
    店舗にもよるかもですが
    H&Mのベビーは安くて可愛いのあるのでオススメです!
    最初の50~60はそんなにいらないって
    友達からは聞きました!
    まだ決めてないんですー
    どっちもお祝いで買って頂く予定なので
    一緒に見に行ってとかに
    なりますねヽ(*´∀`)ノ

女の子ならひらがなも
    可愛いかもですよ(ˊᵕˋ)
    なにより込める意味が
    大事とも聞きました!
    イニシャルあんま気にしないですよね(笑)
    私もたまごクラブかなにかで
    呼んで確かにってなりました(笑)

なるほどです!
    私は立会いしたいみたいで
    その予定ですw
    飲食のお仕事なので間に合うか
    分かりませんが(笑)
    協力的ですよー!
    つわり酷いはいろいろしてくれましたし
    今もたまに酷い時とかは
    寝ててって言うてくれて
    家事とかしてくれます(∗•ω•∗)

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

おはようございます😍❤️
    がっつりひっかかりました(´;ω;`)軽度だったので今絶賛食事制限中です😭💦もともと食べるのとか食べ歩きが趣味なので、食事制限、ほんとに荒行です(´;ω;`)
    わたしもべーままさんがひっかからないことをお祈りしてます!!✨✨✨

それはほんとに知らなかったので今すごいウキウキです😍❤️可愛いかっこして1ヶ月検診行きたい欲が今から強いので吟味吟味です❤️❤️お互い女の子なので特に着せ替え人形みたいになっちゃいそうですね笑

ひらがな可愛いですよね❤️✨なずな、とかさくらとか🌸花の名前は平仮名がかわいいイメージです(*´◒`*)❤️✨キラキラネームにはしたくないので、シンプルかつ可愛いを目指してるんですが(๑•ૅㅁ•๑)
    意味の込められた名前って素敵ですよね❤️ぺーままさんもたくさん意味。込められましたか?😊❤️私の名前は易者さんが画数を考えてつけた名前なので意味がなくてちょっと凹んだ思い出があります😗

いい旦那様ですね❤️✨羨ましいです❤️✨
    うちは家事は完全にワンオペなのでたまに赴任先に行ってもじーっとのほほんとしてます笑 私のすることに文句は言わないのでまぁいっかと思ってるんですが😗
    飲食だとなかなか時間調整難しそうですもんね(´;ω;`)でも、側に誰かいてくれるのといてくれないのとじゃ全然違いますもんね🤗✨出産は里帰りとかされるんですか??

• 10月13日
  • ぺーまま

ぺーまま

私も食べるの好きなので
    食事制限がかかるの
    悲しいですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    私もひっかからないことを
    願ってます(笑)

そーなんですね!
    私1ヶ月検診とか
    シンプルに行きそうな雰囲気(笑)
    外出出来る3ヶ月以降は
    服めちゃ買ってしまいそうです(ˊᵕˋ)(笑)
    そーですね!着せ替え人形ですね(笑)

キラキラネームは
    嫌ですよね(´・ω・`)
    意味は込めましたが
    名前決めて感じ決めて
    意味決めたって感じです(笑)
    気に入ってもらえれば
    いいんですけど(ˊᵕˋ)

ワンオペ大変そうですよね(´×ω×`)
    私は出産後お義母さんが
    おいでと言うてくれてるので
    義理実家にお世話になる予定です!

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

毎日飢えてます・・笑
    でも、こうやってお話したりして紛らわせてますー🤗❤️

三ヶ月以降とか自分のお洋服着せたい熱がどうなってるのか・・笑
    子供できる前は友達のインスタとか雑誌とか見て、子供なんてすぐおっきくなるのにこんな服着せるー?とか思ってたのに、今や先陣を切って、着せようとしてる自分が怖いです笑

名付けって素敵なイベントですよねー😊❤️どんなお名前の候補があって、どうして決めたのかとか、名付け秘話きいてもいいですかる❤️✨

大変そうですー(´;ω;`)でも、主人も遠いお空(笑)で頑張ってるので私も頑張ろっかなと思ってます😊❤️一ヶ月検診終わって落ち着いたらいちど顔見せに渡航予定なんですが、主人は自分が父親と認識されるか心配してます笑
    義実家にお世話になるほど、和気藹々なんですね🤗❤️素晴らしいですねー!!うちは義実家、埼玉なのでスープも冷め冷めの距離なので落ち着いたら見に来てくださーいレベルです・・笑

• 10月13日
  • ぺーまま

ぺーまま

飢えないで下さい(笑)
    どんどん紛らわしましょ!
    食事制限って
    結構厳しいんですかー?(´×ω×`)

お洋服の種類も
    どんどん増えていきますしね!
    いっぱい可愛いの
    着せたくなりますもんねヽ(*´∀`)ノ
    その時その時しかないので
    着せたいものを着せましょ♡

よいですよー!
    ただここでの公開は
    なんだか恥ずかしいですね(´×ω×`)
    なんか方法ないですかねw

旦那様は日本の方ですか?
    まだ1ヶ月とかでは
    一緒にいてもお父さんと
    認識あまりされないみたいなので
    大丈夫ですよ!
    実はそんなにまだお会いして
    ないんですけどね(笑)
    結婚したばっかりですし(笑)
    でもお義母さんは
    すごくいい人なので
    頼らせてもらいます!
    私実家香川なので5ヶ月とかのときに
    連れて行くつもりです(ˊᵕˋ)

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

厳しいんですよぅ😱💦ご飯は雑穀米にチェンジ、小麦類(パスタ・パン)は極力控える、お菓子類禁止、菓子パンも禁止、野菜は生より蒸したものを取る、もちろん運動は最低1日30分以上歩く!などなどめちゃたくさん言われました😞😣私炭水化物大好きなのでほんと修行みたいです😫🚶‍♀️

ほんとそれですよね😍❤️
    退院の時にセレモニードレス着せるか可愛いおくるみにするか・・とかのっけから迷ってます😊
    お写真とかも今から楽しみすぎます❤️✨命名式とかお宮参りとか色々どうしゆうかなってプラン練り中です❤️✨もう考えたりされてますか?❤️

そうなんですよね(´;ω;`)仲良くなったら個人的にやり取りしたいなって思ってるんですがママリにそれ、ないですよね笑
    インスタとかされてますか?❤️✨

バリバリの日本人です😣外人だったら子供ハーフだったのに笑 一緒に暮らし始めてすぐ赴任が決まって😱会社を恨みましたー(๑•ૅㅁ•๑)
    一緒にいても認識されないのはなんだか悲しいですね・・笑
    義母さんが良い方なのってほんとに助かりますね❤️✨うちも過干渉もなくにこにこしてくれてるのでよかったなぁと思ってます(*´◒`*)
    ご実家香川なんですね❤️✨素敵ですねーっ!おうどん食べに頻繁にいってます😄❤️・・おうどんたべたくなってきました・・笑

• 10月13日
  • ぺーまま

ぺーまま

結構厳しい(´・ω・`)
    私も炭水化物大好きです!
    麺とか大丈夫やから
    それはきつい(´×ω×`)
    運動も言われるんですね(´・ω・`)
    仕事の行き帰りしか
    歩いてないや(笑)

セレモニードレスは悩んでます!
    でも髪なかったら
    可愛すぎるのにしてもなーとか
    いろいろ考えてしまいます(笑)
    私も旦那も実家が県外になるので
    あんまりプランとかは
    考えてないですね(´・ω・`)
    旦那として写真撮ってって
    ぐらいな気がします(笑)

インスタしてますよー!
    ayumi_m18
    ですヽ(*´∀`)ノ

ちょっとハーフ産まれるのかなと
    思っちゃいました(笑)
    そーなんですね(´×ω×`)
    結婚されては長いんですか?(ˊᵕˋ)
    義理実家との関係は
    難しいですもんね(´×ω×`)
    良い方で助かりますね(笑)
    そーなんですね!
    おうどん好きです!
    今はおうどん我慢してくださいね(´×ω×`)

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

ですよねー😣💦だいぶキツイです😗
    でもまぁ子供に会えるまでの試練と思って頑張ります!😋❤️✨・・嘘ですへこたれそうです笑
    私は今までの振休年休全振りで産休に突入したので確かに言われないと引きこもりニート生活になっちゃうので頑張って歩いてます笑

あ!それわかります!
    毛がないのってこう、、なんか面白い感じになってますもんね🤧💦笑
    旦那の家系はフサフサですが私の家系はツルツルなので、髪の毛事情がどうなるか・・笑

産後はどちらのご実家にも頼ったりはせずですか?🌸
    インスタ、フォローしましたぁ😋❤️✨是非よろしくお願いします!
    といっても私、アカつくっただけで投稿してないんですけど・・笑

ハーフ生まれたら可愛かったのに・・純日本の🇯🇵純モンゴロイド顔なのでハーフとは程遠い顔になりそうです笑
    1年と半年くらいです😊❤️ぺーままさんは結婚されてすぐっておっしゃってましたが新婚さんですか?❤️✨

• 10月13日
  • ぺーまま

ぺーまま

こーゆーとき旦那さんいれば
    支えてもらえるんですけどね(´×ω×`)
    しばらく旦那さんは
    帰ってこないのですか?
    へこたれずに頑張って下さい!
    もお産休なんですねー
    羨ましい(∗•ω•∗)
    私は産休までまだまだですw

髪の毛は大事ですよね(笑)
    なくても可愛いですけど
    フリフリすぎるとなーって
    なりますよね(笑)
    またセレモニードレス
    考えないとです(ˊᵕˋ)

産後は義理実家で
    01ヶ月検診ぐらいまで
    お世話になる予定です(∗•ω•∗)
    フォローバックしました!
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    投稿しましょ★

01年半ほども離れてると
    寂しいですね(´×ω×`)
    国内勤務にはならない感じですですか?
    はい!
    授かり婚で7月に入籍したので
    まだまだ新婚です♡

• 10月14日
  • まーまま

まーまま

一応毎日電話してるんですけど、産科くらい厳しいです😭💦今日食べたものの報告して怒られます笑 ライザップかよ、と思ってます😗

そうなんです!私自身甘めの服よりカジュアルよりの服が好きなのでフリフリ見ると可愛いけど、うーんてなっちゃうんですよねぇ🤔✨女の子だけどタキシード🤵調のセレモニードレスもかわいいなぁなんて思いながらカタログ見てます👀あとアウターも欲しいです❤️✨

すごーい!!義実家に一ヶ月!😃❤️いいおよめさんですねぇ😍❤️私はきっと一ヶ月はいれないと思います・・笑
    フォローバックありがとうございます!今後プライベートな内容はこっちでやりとりしましょー❤️✨
    私超ズボラで、投稿する前にめんどくなっちゃって・・笑

多分来年の秋には国内勤務のはずなんですけどねぇ🤔✨それまでは離れ離れのつもりなんですけど、子供が生まれて👶悲しくなったら帯同しちゃおうかなーって思ってます😊笑
    わー❤️✨新婚さんいいですね❤️✨初々しい❤️✨ラブラブな時期ですねぇ😊❤️✨

• 10月14日
  • ぺーまま

ぺーまま

近くにいて一緒のもの食べてって
    出来ればいんですけどね(´×ω×`)
    でもそーゆー面は甘やかすより
    厳しく言うてくれる方が
    良い気がします(ˊᵕˋ)
    頑張りましょうっ!

私もカジュアルのが
    好きです!
    ジャンバースカートとか
    そーゆーの着せたいです!
    タキシード可愛いですよね(∗•ω•∗)
    でもさすがに女の子なので
    女の子のドレスで気に入るの
    探しますヽ(*´∀`)ノ
    アウターもいりますねー
    真冬ですもんね(笑)

私がいいのではなく
    お義母さんが良い人なので
    大丈夫かなって感じです(笑)
    旦那の仕事時間とかで
    ワンオペなるの気にしてくれて
    言うてくれたので!

私だったら産休入ったなら
    行っちゃいそうです(笑)
    でも国外の出産も大変かw
    仲良くやってますよ♡

• 10月14日
  • まーまま

まーまま

そうなんですよー(`・ω・´)
    つわりとかお腹の張りとかでイライラしてるとことか、出産とか全く見せずに済むのはよかったかなーとは思ってますけど、いないと寂しいです😖💦
    インスタ拝見してるんですけど、夫婦仲良しでうらやましいですー😍❤️

ジャンパースカートかわいい❤️✨
    私はオーバーオール着て欲しいんですよねぇ🤗❤️✨髪型とかもこだわってあげたいです☀️✨
    アウターとかも見てると可愛いのいっぱいあって、ほんとに目移りしちゃいますー(^^)❤️

旦那様、ぺーままさん思いの良い方ですね❤️✨
    私は一ヶ月は実家にいて、その後は生後2ヶ月で不安ではありますが、2ヶ月ほど海外に会いに行こうかなと思ってます😗✨2ヶ月でロングフライトしないといけないのは不安ですけど、はやくあって欲しいのもありますし、頑張っちゃおうと❤️✨
    海外で出産できればよかったんですけど、保険適応じゃないのでバカ高いんですよー(´;ω;`)だから日本で産むしかなくて(´;ω;`)

• 10月14日
  • ぺーまま

ぺーまま

確かにw
    私は旦那に当たってます(笑)
    分かってくれてるんで
    大丈夫みたいですが(笑)
    寂しいですよね(´;Д;`)
    ありがとうございます!
    とりあえず仲良しです(笑)
    でも最近写真撮ることが
    めちゃ減りました(笑)

オーバーオールも好きです!
    そーゆー格好させたい(ˊᵕˋ)
    髪型ですか!
    私あんまりそうゆうの
    得意ぢゃないので
    うらやましいですヽ(*´∀`)ノ
    そーなんですね!
    私もアウター見てみます(ˊᵕˋ)

そうですね!
    旦那さんと赤ちゃん
    対面のとき
    なんだかドキドキですね!
    赤ちゃんもパスポートですね(ˊᵕˋ)
    私ですら持ってないのに(笑)
    海外って保険適応度ないんですねw
    それは日本で産むしかないですね(´×ω×`)

• 10月14日
  • まーまま

まーまま

毎日の電話したりLINEしたりはするんですが、、😖😖主人はアメリカにいるんですけど、毎日ハンバーガーだの🍔バーベキューだの🍖食べて、ビール🍺飲み放題に飲んでイジワルして写メで拷問を加えてくるので最近飢えて当たってます・・笑
    自分の体重が増えるだけならいいのですが子供の👶健康のためと言われると我慢するしかないのが辛いです笑

ずっと一緒にいると写メとること減りますよねー(๑•ૅㅁ•๑)でも、昔は写メとかもっと誘ってくれたのになぁーとか思うとなんだか寂しくなっちゃう瞬間があります😗💦

私も全然得意じゃないです・・自分はいつも楽なショートかボブなので髪型とか乾かして放置みたいな感じなのですが、子供には可愛くしてあげたいなって漠然と思ってます笑
    現状三つ編みしかできませんけど笑

赤ちゃんもパスポートですねー(๑•ૅㅁ•๑)
    10時間のフライトに耐えられるかどうか😗💦
    そうなんですよ(´;ω;`)生まれてからについては現地でも24時間日本語対応の医療保険を受けられるんですが産むのは、国籍取得の問題もあって適用外なんですよねぇ👀💦

• 10月15日
  • ぺーまま

ぺーまま

旦那さんおちゃめなつもり
    なのかもですが
    食べれない方からしたら
    酷いしストレスですね(´×ω×`)
    それは当たっていいですよ!
    当たりまくりましょ(笑)

そうなんですよね(´・ω・`)
    こんなに撮らなくなるんやなーて
    寂しくなります(´._.`)シュン
    また撮りたいんですけどね!
    今度でかけたら誘ってみます(笑)

私もショートです!
    楽ですよねー(笑)
    この時期はよく帽子かぶってます(笑)
    可愛くしては
    あげたいです(ˊᵕˋ)
    私も頑張ります!

10時間かあ(´・ω・`)
    どうなんですかね(´×ω×`)
    私5ヶ月ぐらいで香川連れて
    フェリーで行くのも
    耐えれるのかなって不安です(笑)
    なるほど!
    国籍かー
    問題が大きすぎて(´×ω×`)
    それなら日本で産むように
    なりますよね(´・ω・`)

• 10月15日
  • まーまま

まーまま

昨日はあまりに飢えすぎて天下一品のラーメン食べちゃいました😩💦・・餃子まで・・笑 ごめんね、マイベビー・・
    今日からまた頑張るから許してねー(´;ω;`)

撮った写真をアルバムアプリに保存してるんですけど著しく減りましたからねー🤔💦
    最近赤ちゃんができてからは、エコー写真とかを家族とシェアするために、別のアルバムアプリをインストールしてます🤗❤️みてねってアプリです😊✨写真のアプリとかなにかされてますか?

楽ですー😍❤️でも私激烈テンパなんで縮毛がめっちゃ必要なんで梅雨時期とかちりちりになってかえってめんどいです笑
    最近折衷案としてボブで落ち着いてます笑
    帽子いいですよね❤️寝癖直さなくていいし・・笑←

フェリー楽しそうですねぇ😍❤️❤️
    赤ちゃんは覚えてないかもしれませんけど後で写真で見たらいい思いでになりそう❤️✨
    香川ってフェリーでいけるんですね!🤔✨

• 10月16日
  • ぺーまま

ぺーまま

おはようございます!
    天一食べちゃったんですね(´×ω×`)
    美味しいですもんね(ˊᵕˋ)
    私もたまに食べたくなります!
    今日からまた頑張りましょう!
    普段頑張ってるの
    赤ちゃん知ってくれてるから
    大丈夫ですよ♡

みてねってアプリ知ってます!
    使ってはないですが(笑)
    私の母がガラケーで
    最低限しか使えないようにしてて
    今度写真送れるように携帯変えるので
    それから考えるつもりです!

そーなんですね(´・ω・`)
    天パ大変って聞きます(´×ω×`)
    ぢゃあ赤ちゃんも天パかもですかね?
    私赤ちゃんの天パ
    可愛すぎて好きです(∗•ω•∗)
    ショート寝癖つきやすい(笑)
    私も仕事寝癖帽子で隠していくこと
    よくありますよー(笑)

神戸からフェリー乗ります!
    旦那が免許なくて
    車もなく帰る方法調べたら
    フェリーが授乳室あったり
    キッズルームあったりで
    よさそうだったので!
    寝てたら寝させられるし
    泣いてもデッキとか行けて
    周りにあまり邪魔にならないかなとw
    高速バスはいろいろ
    難しいので(´・ω・`)

• 10月16日
  • まーまま

まーまま

風邪をひいてしまって、返信が遅くなってしまってすいません😖💦
    天一食べた罰なのか熱出しちゃいました😖💦赤ちゃんに影響がないか心配です😩💦

お母様ガラケーなんですね!でも赤ちゃん産まれたら絶対写真のやりとりしたいですよねー😊❤️✨私も私の母も今からエコー写真だの3Dエコーの印刷だのアップして騒ぎ倒してます笑

テンパほんと大変です💦梅雨とかなんか具志堅用高みたいになりますもん(´;ω;`)
    主人がストレートなので、私はさらさらストレート希望してるんですが、髪の毛の遺伝子ってストレートが劣性らしくて、絶望的です・・笑 ごめん私の赤ちゃん・・
    お仕事帽子かぶりながらできるんですか?❤️いいですねぇ(๑•ૅㅁ•๑)私はメイクめんどい時は顔と眉だけやってマスク作戦はよく使います・・笑

私も子供とフェリーのりたいです🛳!高速バス🚍は絶対のれないですよねぇ・・💦💦
    授乳室必須ですよね!!今まで意識してませんでしたけどすっごい意識するようになりました!オムツ変えるとこあるかな?とか外出のたびにチェックしてます!✨

• 10月17日
  • ぺーまま

ぺーまま

おはようございます!
    風邪大丈夫ですか?
    私も今月頭に扁桃腺腫らして
    熱出して風邪もひきました(笑)
    お薬飲めないから
    ひたすら寝るしかないですよね(笑)
    ゆっくり休んで早く治して下さい!

元々携帯いらない人で
    私が大阪でてくるときに
    私名義で持たせたものなので(笑)
    そーなんです!
    すぐ帰ったりも
    母も体調的に大阪きたりも
    無理なのでせめて写真と
    思ってて携帯変えるつもりです!

具志堅さんまでいくと
    大変かもです…
    ストレートのが劣性なんですねΣ(⊙ω⊙)
    でも赤ちゃんとか子どもの
    髪くるくる好きです♡
    可愛いですもん!
    一応アパレルになる
    仕事なので帽子はOKです!
    逆にマスクがあまりよくないです(笑)

来週香川行く時に
    帰りはフェリー使って
    下見してくるつもりです!
    ぜひフェリー乗って香川へでも(笑)
    そーなりますよね(笑)
    授乳室、オムツ替えは
    気になって結構見てます(笑)

• 10月18日
  • まーまま

まーまま

そうなんですよー(´;ω;`)お医者さんにもらった謎の漢方薬と生姜湯で乗り切りました😖❤️
    今から寒くなるので、赤ちゃん含めて心配です😳

携帯って確かにときどきない方がきっと幸せなんだろうな、なんて思っちゃうことあります・・笑
    私がすごく嫉妬深いので主人の連絡が遅い時とかモヤモヤしてときどき携帯に📱疲れちゃいます😅
    今色々コミュニケーションツールありますもんね!うちは実家のパソコンにSkypeインストールしてテレビ電話できるようにしました😍❤️

アパレルとかかっこいいですね❤️✨オシャレそう!!私オシャレとか全然疎くて超ダサいので子供含め色々指南してくださいー(´;ω;`)

• 10月18日
  • ぺーまま

ぺーまま

お返事遅くなりました(´・ω・`)
    仕事でバタバタし
    仕事疲れで家では寝てばかりでしたw
    一気に寒くなりましたね(´×ω×`)
    お身体よくなりましたか?(ˊᵕˋ)
    私はこの時期に着るものがなくて
    困ってます(笑)

確かにw
    私も嫉妬深いというか
    独占欲が強いというか
    モヤモヤはしちゃいますね(´×ω×`)
    まあ今はだいぶ
    気持的にも落ち着きましたが(笑)
    いいですね!
    私のところは
    コミュニケーションツールは
    ないので親の携帯を
    変えるってことぐらいですね(笑)

アパレルっていうても
    アパレルらしくない
    アパレルですよ(笑)
    そんな私でよければ
    アドバイス出来ることは
    しますよーヽ(*´∀`)ノ

• 10月21日
  • まーまま

まーまま

お返事遅くなりましてすみません💦
    台風でベランダの鉢植えが無残なことになってしまってちょっとブルーです😗💦
    台風は大丈夫でしたか?

仕事疲れお疲れ様です💦💦お腹も大きいししんどいですよね💦💦
    私は最近後期つわり?に悩まされ出しました👾🗯食べたあとにげーってなっちゃって、、でもこれを機に体重の増加を食い止めようとしてます🦐🦐
    後期つわりとか大丈夫ですか??

アパレル業界の人って私のイメージでは、帽子などの小物(?)を上手に着こなしてこなれ感がだせるオープンカフェが似合う人々!って感じです!(*⁰▿⁰*)
    私もオシャレだったら子供のお洋服とか

• 10月24日
  • まーまま

まーまま

途中で送ってしまいました💦💦ごめんなさい💦💦

お洋服とか相談にのってあげられるままになれるのにってちょっと歯がゆく思ってます💦
    最近ちょっと勉強中です!・・その前にやせないとなぁ(>人<;)

• 10月24日
  • ぺーまま

ぺーまま

台風大丈夫でした!
    鉢植えさんに
    被害あったんですね(´×ω×`)
    ブルーになりますね(´・ω・`)
    でもまた今週末台風ですよね(´・ω・`)
    台風ばかり
    嫌になります(´×ω×`)

昨日、今日と香川行ってきました!
    楽しい旅行になりました(ˊᵕˋ)

どちらかというと
    少し前までつわりが
    あったので後期つわりは
    まだ大丈夫です!
    気持ち悪くなるの
    嫌ですよね(´×ω×`)
    酷い時は吐きやすいものを
    あえて食べてましたw

そーなんですね!
    そんなに私はおしゃれでは
    ないですが(笑)
    とくに最近は職場で
    着れるものが
    少ないので尚更です(´・ω・`)
    勉強してるのはすごいですっ!
    お子さんも喜んでくれますよ!
    私も産んだら痩せなきゃなー
    痩せれるかなーって
    感じです(笑)

• 10月25日
  • まーまま

まーまま

今日は久々晴れて嬉しかったですねー(*⁰▿⁰*)❤️✨
    お布団からシーツから全部洗えたので今日は大満足の日でした!(`・ω・´)
    明日も晴れるみたいですね😊❤️

香川旅行羨ましいですーっ❤️✨
    ご実家に行かれたのですか?
    お腹大丈夫でしたか?😃✨
    私も臨月前に温泉とかいきたいなーとか思ってるんですけど、旅先でなにかあったらやだなぁ、と尻込み中です🤔

あー!それわかります(`・ω・´)
    吐くのに食べたくなっちゃうし、しょうがないから吐く前提で食べたりしちゃいますよね😯最近は蒙古タンメンが流行りです笑
    つわり長かったんですね💦満足に物が食べられないって一番やですよね(>人<;)

アパレルとかってやっぱり、自分のところのブランドを着ないとダメ!とかあるんですか?❤️✨

• 10月26日
  • ぺーまま

ぺーまま

お天気よかったですねー!
    お仕事だったので
    あんまりお天気感じれずですが(笑)
    晴れがいいですね!
    台風またきてるみたいでしたが(´×ω×`)

はい!
    実感に行きました(ˊᵕˋ)
    授かり婚でつわりも酷くて
    やっと母に旦那を紹介出来ました(笑)
    仲良くなれそうなので一安心です♡
    お腹大丈夫でしたよー!
    おうどんも巡ってきました(笑)
    臨月前は少ししんどいかもですね(´×ω×`)
    今の時期の方が動きやすいかもですね!

そーなんです
    吐くのしんどいしで
    吐く前提になってました(笑)
    最後の方は吐きつわりより
    食べつわりとかに変わったので
    食べるのは食べれてましたけどね(ˊᵕˋ)

そーですよー!
    お店の服着用です(∗•ω•∗)
    今年が結構タイトな作りのが
    トレンドなので
    ほんと着れるもの限られてます(笑)

• 10月27日
  • まーまま

まーまま

ほんと台風やですよねぇ💨

お母様と旦那様の初対面だったんですね😊❤️
    ドキドキの瞬間ですね💓私も最初あわせたり、会いにいったりする時ほんとに緊張しました(>人<;)
    仲良くいきそうな感じで良かったですね😊❤️

おうどん巡り羨ましいですっーっ!(>人<;)いーきーたーいー(*⁰▿⁰*)❤️❤️香川のおうどんってコシがあってほんとに美味しいですもんねぇ(*⁰▿⁰*)
    しかもつわりとかあっても麺類って比較的食べやすいのでよいですよね💓
    そうなんですよね😗なんだかんだもうすぐ30週に差し掛かるので、マタニティライフもあと10週なんだなぁと思うと何かしたいとは思うんですけど、不安もあって、何より最近ほんっとうに腰痛がひどくて・・💦💦

やっぱりそうなんですねー!シーズン毎に新しいのがきれて楽しそうですね❤️❤️
    わー!タイトな服着てる人ってカッコいいですよねぇ(*⁰▿⁰*)❤️✨
    でも・・私はぽちゃぽちゃなのでタイトな服なんて妊娠してなくってもきれませーん・・(>人<;)💦今年はタイトがトレンドなんですね!今年は妊婦という言い訳があって良かった💨💨

• 10月27日
  • ぺーまま

ぺーまま

台風嫌ですよー(´・ω・`)
    仕事の行き帰りも大変ですしw

そーなんです!
    初対面でした!
    旦那がすごくドキドキしてました(笑)
    緊張しますよねー
    仲良くやっていきます(ˊᵕˋ)

旦那もうどん好きなので
    レンタカー借りて私の運転で
    有名なとことローカルなとこ
    行きました(*´罒`*)
    美味しいですねー!
    なにより安いのがいいです(∗•ω•∗)

もー少しって感じになって
    きましたよね(´・ω・`)
    なーんも準備が(笑)
    でも産まれてからは
    なかなか動けないので
    行けるなら今かとも
    思いますよヽ(*´∀`)ノ
    腰痛分かります!
    最近痛くなってきましたw

そーなんですけど
    服代も結構いって大変です(笑)
    かっこいいですよね!
    私も妊娠してなくても
    でっぷりしてるので
    タイトなのは無理ですw
    タイトなのとか
    ウエストinとかが多いですねw
    そーゆーのは元々着れません(笑)

• 10月27日
  • まーまま

まーまま

おはようございます❤️今日もスッキリ晴れましたね❤️
    それですね(>人<;)雨の日ってそれだけでテンション下がりますよねー・・靴に雨が入っちゃったり・・

旦那様ドキドキされたでしょうねぇ😯❤️✨
    ぺーまま様はご実家も義実家も安泰で赤ちゃんも安心ですね😊❤️✨ママリとか見てると、仲悪い人も多いんだなって思って、私もここで描かれるようなお母さんに、なったらどうしよう。とかちょっと、不安になるときあります笑

優しい旦那様ですねぇ❤️✨
    ローカルなとこって知る人ぞ知る、みたいな感じですか?😃❤️すごく美味しそうですね❤️✨
    今度行く機会があるときは事前に美味しいお店お伺いするので是非レクチャーしてくださいーっ❤️✨
    一度金毘羅さんは一番上まで登ったことありますよ😯❤️階段多すぎて死にかけましたが・・💨笑

なんか母親なのにまだ実感わいてないです笑
    一応グッズ関係は一通り揃えたんですけど何が何枚いるのかとかわからないことも多くてこれで大丈夫か毎日グッズ広げてみてます笑
    腰痛ヤバイですよね!!仲間がいて嬉しい💦最近起きれないくらい痛いときがあって、妊娠の洗礼を受けてます(>人<;)

えー!自分のところのブランドって、貰えたりするものなんだと思ってました😮🗯🗯考えが甘かったです😗💦←がめつい
    ウエストinとかほんと無理です💦立派なお肉が乗っちゃいます・・!あと肩幅がすごいあって、背も高いので着れるもの限られちゃって(>人<;)
    いいぐあいに腹肉をごまかす服ばっかり着てるので、妊婦ってほんとにいい隠れ蓑です・・笑

• 10月27日
  • ぺーまま

ぺーまま

晴れてましたね!
    ずっと晴れがいいです(笑)
    靴濡れちゃうのほんと
    嫌ですよね(´・ω・`)

ドキドキしてました(笑)
    緊張してるのすごく分かりました(笑)
    赤ちゃんには
    ばあばだけに
    なっちゃうんですけどね(´・ω・`)
    それでもみんな待ってくれてるので
    安心です(ˊᵕˋ)
    仲良い家族が01番ですよね!

知る人ってか
    地元の人らが
    日々昼ごはんとかに
    行くようなとこです(笑)
    金比羅山は登ったこと
    ないでーす(笑)

揃えてるんですね!
    私も揃えなきゃいけないのですが
    全くです(´×ω×`)
    買いに行かなきゃw
    鏡見るとお腹大きいですもんね
    腰も痛くなりますよね(´×ω×`)

多少の割引きはありますけど
    貰えはしないですよ(笑)
    身長高いのうらやましいです!
    私小さいので(´・ω・`)

• 10月27日
  • まーまま

まーまま

晴れていたのに一日中ぼーっと家の中で過ごしてしまいましたー😯💨
    仕事してないとどうもぐぅたらしてしまってダメですね🙅‍♂️

ドキドキが伝わる旦那様、かわいいですね❤️✨
    赤ちゃんにとってばあばの存在ってすごく大事ですよね!
    私は祖父母っ子で、祖父母の家にいったら帰りたくなくて帰り際いつも泣いてました🙅‍♂️🗯笑
    だから私の赤ちゃんにも祖父母になついてほしいなーと思ってます🎃✨・・お小遣い・・くれますし・・笑

地元の人の昼ごはんって一番美味しそうですね😊❤️
    大阪とかでもほんとに美味しい粉もんは、有名店よりその辺の掘っ建て小屋だったりするので笑
    そうなんですかー⁈香川人は全員登るって友達に言われて登ったのに騙されました!🤔💦💦2日くらい筋肉痛になったのにー(>人<;)

ベビーカーとか抱っこ紐とか色々ありすぎて迷いに迷って店員さんに聞きまくって長時間店で粘っちゃいました笑
    めんどくさいお客さんリストに載ってるかもしれません🤔💦笑
    お仕事してるとなかなか揃えるの難しいですよね(>人<;)
    ほんとお腹おっきいですよねー(*⁰▿⁰*)我がお腹ながらびっくりします(>人<;)まだ赤ちゃん。二倍の重さになるなんて信じられないーっ(>人<;)

そうなんですねぇーっ😯💦💦そしたらシーズン毎に買わないといけないっぽくて大変そうですね😯💦おしゃれも努力ってほんとですねぇ😯😯😯
    170もあるんですよー(>人<;)女の子は絶対小さい方が可愛いですよぅ💨💨子供にも遺伝するのかなぁ、と悲しいです(>人<;)

• 10月27日
  • ぺーまま

ぺーまま

仕事してても仕事以外は
    ぐうたらですよ(´・ω・`)
    最近はとくにしんどくて
    帰ってきても寝てます(´×ω×`)

可愛いかったですよ(笑)
    頑張って挨拶してました(笑)
    そーなんですね!
    旦那方も私方もばあばだけなので
    ばあばっ子になってくれたら
    いいなとは思いますヽ(*´∀`)ノ
    どちらも県外なので
    なかなか会えないですが(´×ω×`)

安くて美味しいので
    そーゆー店のがええのです(笑)
    たこ焼き食べたくなりました(笑)
    登らないですよー
    半分くらいやないですかねー
    登ってるの(笑)
    分からないですが(笑)

お仕事もあるし
    旦那とも時間合わずで
    全然なんです(´×ω×`)
    ベビーカーとか抱っこ紐は
    私も迷ってしまいそうですw
    大きいですよねw
    これ以上大きくなるの
    あまり想像出来ないです(笑)

そーなんですよw
    なので結構な出費です(´・ω・`)
    まあ元の値が安いとこなので
    ましなんですけどね(笑)
    うらやましいです!
    私148cmなので(´×ω×`)
    小さいのは小さいので
    大変ななのですよー(´×ω×`)

• 10月27日
  • まーまま

まーまま

そうですよね💦😞おなかおっきくなるとおしごとしんどいですよね😞💦私ははやばやフェードアウトしたのですが、今これで9-18時しろって言われたらε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘です。。

うちのばあばははや👵孫ブームで、ベビー服に散財しまくってます・・笑
    謎のちゃんちゃんこのようなものも最近作りだして、これから先のブームが思いやられる感じです笑

あー、たこ焼き食べたいですー(*´-`)
    でも今粉もん食べたらきっとその時は満足ですがリバースしちゃう気もします🤔笑
    後期つわりになったのに体重は減らない不思議なのですが笑

旦那様とお時間合わないのは大変ですねぇ😞💦お休みの日とかが違うんですか?
    ベビーカーとかどこにしようかとかぼんやり決めてらっしゃるんですか?❤️
    ほんとお腹が胃や腎臓を圧迫してるのがわかりますよね😬💨めっちゃ頻尿になりました笑

えー❤️✨148センチ、可愛いーっ❤️✨羨ましい(*´-`)足のサイズとかも小さそうで羨ましい😍❤️✨私足もでかくて25.5-26とかあるので、可愛い靴一切履けませんー( *`ω´)

• 10月28日
  • ぺーまま

ぺーまま

私もフェードアウトしたいですが
    今のお金も必要やし
    産休、育休でもらえる額
    確保のために頑張ってます(笑)
    ちなみに9時から18時30分です!

孫ブームいいですね!
    なんかどちらの実家も
    県外なので
    そんなにですね(´・ω・`)
    ちゃんちゃんこって
    スリーパーとかですかね?
    私も産休中にでも
    作ろうかなと思ってます(ˊᵕˋ)

リバースは
    しんどいですもんね(´・ω・`)
    赤ちゃんが
    育ってる証拠ですね!

お休みも違いますし
    仕事の時間帯も
    違うんですよね(´・ω・`)
    検診日とか休み取ろうとは
    してくれるんですけど
    人がいないので
    なかなか叶わずですw

ぼんやりとですね(笑)
    ベビーカーも抱っこ紐も
    お祝いで買ってもらえる
    感じなので(ˊᵕˋ)
    頻尿なりますよね!
    めっちゃトイレ行きますw

母親譲りの身長ですw
    でも身長の割には大きいですよ!
    23.5-24なので(笑)
    同じような身長の子らよりは
    足は大きいです(笑)
    今年はペタンコ靴ということで
    モカシンシューズはいてますヽ(*´∀`)ノ

• 10月28日
  • まーまま

まーまま

産休育休ってもらえるお金が2/3になりますもんねぇ( *`ω´)たしかに減ったなーって思ってます笑
    本当に毎日お疲れ様です😰💦💦はやくゆっくりできたらいいですね❤️✨

孫旋風が吹き荒れてます笑
    まぁ盛り上がって色々買ってくれるので、出費抑えられていいな、ラッキーなんて思っちゃってます笑
    ちゃんちゃんこは、昔のおばあちゃんが防寒に着るような服です笑 今っぽいいいかたができなくてすいません😰💦もう私もおばちゃんです😗笑
    わー❤️✨何作るんですか?❤️✨

それ主人も同じこと言うんですよー(*´-`)
    つわりがー、っていったら、赤ちゃん育ってる証拠じゃん!ちょっと体重ふえすぎてたんならよかったじゃん!て・・笑
    とほほ、です😞💦笑

それ寂しいですね😰💦なんかこうすれ違っちゃうというか・・
    それでも検診日に休みとろうとしてくれるなんて素敵な旦那様ですね❤️✨うちは多分検診に夫がいくという概念が無いと思います笑

ぼんやりと考えてる時って楽しいですよねー❤️✨あれにしようかな、これにしようかなって!
    超頻尿です笑 あとくしゃみの時に🤧粗相しそうになること数回です・・(*´-`)意地でも我慢してます・・笑

もかしん・・(´⊙ω⊙`)
    ・・すぐにググらせていただきました❤️✨勉強になりました・・笑
    かわいいですね❤️✨私も便乗して買っちゃいます❤️✨

• 10月28日
  • ぺーまま

ぺーまま

おはよーございます(ˊᵕˋ)
    赤ちゃんのためにも
    お金は必要なので
    頑張ってます!
    あんまり働きたくないですがw

出費は抑えれますね!
    私も大きなものは
    ほぼお祝いで買ってもらえる
    感じなので助かってます(ˊᵕˋ)
    産休入ったらスリーパーと
    スタイ作ろうかなと思ってます!

よくはないですよね(´・ω・`)
    しんどいのに…
    でも赤ちゃんの
    ためですもんね(∗•ω•∗)

極力帰ってくる時は
    起きて話したりするので
    すれ違いは避けてます!
    休みの前日とかは
    ご飯待ったりもしてますし♪
    お休みとってくれます(ˊᵕˋ)
    半分くらいは一緒に
    来てくれてると思います!
    海外だから一緒にいくのは
    難しいですもんね(´・ω・`)

楽しいです!
    でもほんとそろそろ買わないと
    いけないなーと
    焦りもでつつ(笑)

妊娠中はペタンコ靴に
    なっちゃいますからね(´・ω・`)
    もー少ししたらムートンブーツ
    買うつもりです!
    真冬に向けて(笑)

• 10月29日
  • まーまま

まーまま

お金大事ですよねぇ😢💦今までは結構美味しいものたべるのにお金使ってて、エンゲル係数高かったので赤ちゃんのために外食を控えて節約レシピ学ばないとなーって思ってます😢💦

スリーパー可愛いですよねー(^^)❤️✨最近ミキハウスの社販みたいなのに行って一枚買ったんですけど何枚か買っちゃいそうです❤️✨手作りは・・私の実力ではできなさそうです笑

わー❤️✨お二人が支え合ってる感じですごく素敵ですね❤️✨ご飯待ったりしてくれてるってすごく愛を感じますね!😊❤️
    しかも半分も一緒に検診に!!すごいですね!今からそんな感じだと、生まれてからもほんとに安心ですねー!ほんとに良い旦那様で羨ましいですー😊❤️

ムートンブーツ可愛いですよね(^ ^)❤️✨欲しいーっ!
    冬に向けて今悩んでるのはアウターです😞おなかもおっきいし、今までのダウンとか前がしめられないし、真冬とかどうしようかなぁと思ってます🤧💦
    ぺーままさんはどうされますか?😍✨❤️

• 10月30日
  • ぺーまま

ぺーまま

美味しいもの食べたいですもんね!
    節約もかねて
    たまにお家で鉄板焼きとか
    しますよー(ˊᵕˋ)
    旦那が焼肉とか好きなので
    お家だと食べに出るより
    随分安いです(笑)
    まあまだ外食もたまにするので
    あまり節約になりませんが(笑)

可愛いです!
    冬産まれやからいるかなと(ˊᵕˋ)
    ダイソーの肩掛け?で
    簡単に出来るみたいなので
    やってみよーっという感じです(笑)
    あとはおもちゃとかも
    作りたいなとは思ってますが
    実現するかはなぞですw

そーなんですかね?
    最近あんま構ってあげれてないので
    寂しそうですが(笑)
    明日も検診一緒に行けるみたいなので
    検診後赤ちゃん用品
    見に行けたらなって感じです!

ムートンはあったかいし
    可愛いからいいですよねヽ(*´∀`)ノ
    アウターはリュックが
    多くなるやろから
    ロングダッフルにしようと
    思ってたら働いてる店で
    今年出なかったので
    チェスターにしようかと
    思ってます(笑)

• 10月31日
  • まーまま

まーまま

そうなんですー(*´-`)
    2人とも酒飲みなので、妊娠前は食べて飲んでしてたので大変でした笑
    お家で鉄板焼き🏠すごいですね❤️✨うちはカーテンとかに匂いがついたら洗うのめんどくさいという私のズボラ精神が邪魔して焼肉はもっぱら外食でした*´-`)赤ちゃんもできることですしズボラ精神脱却しておうち節約します・・😞笑

え、ダイソーの肩掛けでできるんですか?😗それすごくいいですね!いちいちユザワヤとかに布選びに行くのもめんどくさいなーって思ってたんですよね(´⊙ω⊙`)❤️✨ググってみます(^^)
    おもちゃ作れるんですか?!レベル高いー!!(´⊙ω⊙`)手にはめたりするやつですよね?😍❤️

構ってあげれなくて淋しそうとかラブラブでうらやましいですー(*´-`)❤️うちはもっぱら私が構え構え言ってるので主人にとってはわんちゃん含めて子どもが4人みたいな感じなんだろうなと思います笑
    わー❤️✨素敵ですね❤️✨もうお顔とかもはっきりしてきたころですし、お二人で検診だと絶対楽しいですよね😍❤️✨
    ついに赤ちゃん用品ですね(^^)ドキドキしちゃいますねー❤️

たしかにそうですよね🤔マザーズバッグとかもショルダーよりリュックの方が多いって聞きますし、これからはリュックが増えて行くのでもっこりしててもきついですもんねぇ🤔❤️ロングダッフルいいかもです!
    1ヶ月検診とかってちょうど2月の寒い時期ですもんね🤔抱っこ紐のことも考えないと、、

• 10月31日
  • ぺーまま

ぺーまま

私も02人して酒飲みですよ!
    飲みにも行ってましたし
    家でもめちゃ飲んでました(ˊᵕˋ)
    今はだいぶ旦那我慢してくれてる
    気がします(笑)
    ウインナーとかが多いんで
    匂いましですよー(笑)

できるみたいで
    簡単そーやし
    あったかそーやし
    してみよーと(笑)
    手にはめるのは
    難しそうですけど
    音のなるやつを
    フェルトで作ろうかなと
    思ってるだけですよー!
    せずに終わる可能性もありますが(笑)

それはそれで
    旦那さん楽しそうですね(∗•ω•∗)
    私は疲れてて
    ごめんって感じなので
    申し訳ないですw
    エコーが毎回ないので
    それが残念です(´・ω・`)
    明日あるか忘れましたし(笑)
    明日はお洋服を少し
    買いたいなって感じです♪

私マザーズバックはリュックに
    しますよー!
    サブで小さいショルダーも
    持つつもりです!
    財布や携帯、鍵用に(ˊᵕˋ)
    そーですよねー
    寒い時期です(´・ω・`)
    どーなっていくのか
    想像出来ませんが(笑)

• 10月31日
  • まーまま

まーまま

お酒、ほんっとに美味しいですよねぇ〜❤️✨私、妊娠して食べ物を自由にたべれないことと一緒くらいビール飲めないことが辛いです😢💦完母で育てたいと思ってるので、お酒解禁がまだまだ先なのでほんとに辛いです😢💦
    そして主人はガブガブのんでます😗💨羨ましいーっ!
    もー解禁日は浴びるほど飲みたいです!ビール風呂したい!(´⊙ω⊙`)

えー!音なるやつの方が難しそうです!鈴とか買ってくるんですか?😊❤️なにやらクラフトレベルが高そうです🤔✨

うちは構って欲しい時自己申告制なので、構えーーってうるさくいって構ってもらう感じです・・笑
    時々虚しくなります笑

今日の検診はどうでしたか?❤️✨
    赤ちゃんのお顔、みられましたか?❤️✨
    またいいお買い物できましたか?❤️✨

• 11月1日
  • ぺーまま

ぺーまま

美味しいですねー!
    今年ビアガーデンに
    行けなかったことが
    悔やまれます(笑)
    私も完母予定なので
    またまだ遠いですよ(笑)
    昨日の晩は初めて
    ノンアルビール飲みました(笑)
    自然に辞められてるんで
    欲してる訳ではないですが
    旦那が飲みやすいかなと
    旦那の晩酌と一緒に飲みました!

そんな感じです(ˊᵕˋ)
    細いつつに音がなるものいれて
    持ち手にしてラトルみたいなを
    考えています!

申告制なのですね(笑)
    構えーって言うてる時も
    楽しそうですねヽ(*´∀`)ノ

顔はちらっとでしたが
    見れました(ˊᵕˋ)
    先生がすごく淡白な方で
    どんどん進んでいくので
    あまりエコーは見れませんでしたが
    赤ちゃんは元気に大きく
    育ってたのでよいのです♡
    洋服とか買いました!
    可愛いの買えて満足です(`・ω・´)

• 11月2日
  • まーまま

まーまま

それ思いますー(´⊙ω⊙`)いつもなら夏はビアガーデンに🍻秋はオクトーバーフェスト🍻冬は忘年会🍻新年会🍻と年中お酒マックス🍶だったのに今年はもう隠居生活です😗💨
    飲みにいけないのはほんと辛いですー(´⊙ω⊙`)スーパードライ飲みたーい笑笑
    ノンアルいいですねぇ😢なんかノンアル飲んじゃうとアルコールに手が伸びちゃう気がしてそれも断っちゃってます笑

しんどい時は構うの大変そうですけど・・笑
    11/10-12に久々に日本に帰ってくるので、そしておそらく出産前最後になるので、べったりしてこようと思います🙂❤️✨

わかりますー(´⊙ω⊙`)
    うちの先生もめっちゃ淡白で厳しいです🤔💦必要なこと以上は話しません!って感じです笑
    うわー❤️✨洋服どんなの買ったんですか?❤️洋服みてるとほんとあきませんよねぇ❤️✨

• 11月2日
  • ぺーまま

ぺーまま

でも思ってたより
    飲まなくても平気なので
    よかったです(笑)
    アルコールも我慢して
    ストレスなるなら
    1杯とかは飲んだ方が
    いいらしいですよ(ˊᵕˋ)
    私はストレスにならないので
    大丈夫なのですけど(笑)

旦那さんのお帰り
    もう少しですね!
    楽しみですね(ˊᵕˋ)

洋服は可愛いのを
    買いました(笑)
    赤ちゃんの退院着は
    決まったので
    自分の退院着も決めないと!

• 11月6日
  • まーまま

まーまま

えー!我慢強いですねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私はお酒見るごとに悲しい気持ちです笑
    一杯・・いやーでもなんだか、アルコール取っちゃうと母親失格感が自分の中で芽生えてるので今のところ頑張れてます・・笑 赤ちゃんのためにいちおうもちっと耐えてみます😑😑😑

主人が昨日から前倒しして帰ってきたので凄く嬉しいです😍
    でも研修で7-9はいないのでまたわんちゃんとあかちゃんとお留守番です😫
    たまの日本なので、同期や先輩とハメをはずさないか、目を光らせてますっ😤😤😤笑

え!自分の退院着!全然考えてなかったです😫なんならパジャマに毛が生えたようなマタ服で帰ろうとしてました😱
    よく考えたら写真とかもたくさん撮るだろうしそれって恥ずかしいかもですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)盲点過ぎました!

• 11月7日
  • ぺーまま

ぺーまま

インスタの方から
    メッセージ
    させてもらいました!
    よかったらお返事下さい(ˊᵕˋ)
    結構長くやり取りしてて
    見るのにスクロールが大変に
    なってきたので私

• 11月7日
  • まーまま

まーまま

今、LINEのほうに送らせていただきました❤️
    宜しくお願いします!

• 11月7日
かなママ

私もあと必要なものリストアップしてます!洋服はほとんど旦那が買いました😂うちは男の子なので旦那はすでにメロメロです😂まだ全然おっきいもの買ってないです( ; ; )11月下旬に引っ越しなのでそれに合わせて買う予定です💋

でも4年目に入ったのでだいぶ慣れました!
今までは妊娠してないから子供のやつなんて全然でしたけど最近いくともっぱら子供用品です☺️🍓いくとあれもこれもなんであかんなーと思いつつ買ってしまいますね😨☁️
インスタとかやってますか?

• かなママ

かなママ

返信ボタン押してなくまた新しくなってしまいました( ; ; )すみません💦

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

素敵な旦那様ですね❤️✨羨ましいです!うちの主人はそういうの全くですー😖全部私の好きなように買っちゃってます笑
    男の子ちゃんなんですね❤️お名前とかはもう決められたんですか?(*´◒`*)
    摂津から引っ越してしまうんですか?😭

確かに!妊娠してない頃は全く目に入らなかったものが目に入るようになりますよね!
    遊具とか、お店とか、バリアフリーとか😝✨お母さんになるってことなんだなーって感慨深いです😊✨
    インスタは遠い昔にアカウントだけ作って一回も投稿してない気がします・・笑
    cocoさんはインスタされてますか?❤️

• 10月13日
  • かなママ

かなママ

私はセンスないから勝手に買ってこんといてって言われます笑なのでガーゼとか小物類を買ってます😂
    名前は決まりました💋
    摂津から摂津です!笑今は茨木よりなんですが吹田よりの摂津になります^ ^
    このお店は授乳室あるんやーとか子連れでもいけそうやなとか結構みてしまいますね🤔
    やってます🍓
    tsunodasachiででると思うのでそちらからメールできると思います!

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

ほんとにメロメロなんですね❤️✨素敵です!今からそんな感じだと、産後も安心ですね❤️✨いいイクメンになりそうです(*´◒`*)
    お名前決まってるんですね🤗❤️差し支えなければお伺いしてもいいですか?✨✨

インスタグラム、フォローさせていただきました!
    猫ちゃん飼ってるんですね❤️✨私はわんちゃんが二匹います🌸赤ちゃんと仲良くできるかな?ってわくわくしてます!

• 10月13日
  • かなママ

かなママ

インスタの方にメールいれたんですが届いてますかね(;ω;)?

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

メールありがとうございます!
    早速返信させていただきました🤗❤️✨

• 10月13日
さかなちゃん。

豊中なんですけどよかったら仲良くしてください!
予定日が近いママ友がほしくて✨
わたしは26週です(*´꒳`*)

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます!❤️
    とても嬉しいです(*´◒`*)
    豊中近いですね!お世話になってるクリニックが豊中なので、2週に一回通ってます(^∇^)❤️❤️
    一週ちがいですね🤗❤️お互い年末年始出産にならないか心配ですね😖😖
    予防接種とか産後とか、、是非是非色々情報交換や他愛のないお話しさせてくださいっ❤️✨

• 10月13日
mama

確かに子供ができてから、よその子供気になったり、お店とか見ちゃいますね✨
勝尾寺に行ったんですね~✨
私はちょっと遠いけど、中山寺に行きました~

糖尿病!!それは凹みますね💧
つわりも終わって自由に食べれる時に食事制限はキツい💧笑
産後は寝不足すぎて泣きそうですよ(笑)今2ヶ月半ぐらいなので、だいぶ寝てくれるようになったけど、2ヶ月なるぐらいまでは、ほんと寝れなすぎてイライラしちゃいます(笑)

私は予定日より10日程早く出てきましたよ~
なので、年末年始も可能性ありだから、準備はしといた方がいいですね!✨
しかも羊水が先に出過ぎて、緊急帝王切開でした💧私も経過順調だったので、こんなことになるなんて思っておらず、気持ちついていきませんでした(笑)

私も保育園のこと漠然としか考えておらず・・・でも育休1年しかないし、探さないと~✨

• mama

mama

あ、ごめんなさい
    ここにうっちゃいましま💧

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

そうですよね〜!😊❤️電車とか🚃、お席変わってくださる方にほんとに感謝したり・・今までは仕事💻!接待🍺!残業!って感じでしたが、今早めの産休で仕事とも接待とも無縁になって、一日中スタイ作ったり穏やか〜な気持ちです笑 お酒飲めないの、辛いかなー?って思ってましたが、赤ちゃんのこと考えるとそうでもないのも不思議です(*´◒`*)
    妊娠してママになると物事の見方が色々変わりますね😊✨
    私は戌の日は住吉大社に行きました😍❤️今はなんだかお寺を近くに見つけたりすると願掛けにいってます笑

そうなんです(´;ω;`)体重もそこまで増えてないし、なんでそうなっちゃったのか・・😖💦確かに赤ちゃんも26wで1,100gとちょっと大きめ・・生まれるまで頑張ります!!

やっぱり寝不足になるんですね〜😱😱初めての子育てなので、寝てくれるかなとか母乳出るかな、とか不安がいっぱいです😱💦母乳とかは問題なく出ましたか??✨✨

予定より十日はやいと元日です😱💦💦なんかいろんな意味で元日は心配なので最初の親孝行だと思って避けて欲しいです!!笑
    いちおう入院準備はしました😍❤️でもパジャマとかどんなのがいいのか、とか初歩の段階でつまずいてます😗
    帝王切開だったんですね💦💦その後お身体大丈夫ですか?💦💦

保育園大変ですよね😭💦うちは1月生まれだし、旦那が海外単身赴任で産後は実家にいく予定なので、専業主婦の母と働いてる父と同居なので認可は絶望的です・・😑💦無認可に入れて、1歳で勝負するしかないかなと思ってます(´;ω;`)

• 10月13日
  • mama

mama

早めに産休とれて良かったですね!✨
    電車とか結構つらいですからね💧
    願掛け大事です✨やっぱり産まれるまでは不安ですもんね💧

私も初めての子供なので、てんわやんわしながらなんとか育ててます。
    母乳はありがたいことに産まれた次の日からサクサクでました✨
    1月産まれだと母乳出た方が、部屋が寒いし何かと楽ですよね。

元旦は避けて欲しいですね💧笑
    パジャマは、前が開けれるかたちのやつがいいですよ!胸だけ出る形のやつより、最初はボタン開けておっぱいあげる方が難しくなく出来ると思います✨
    1ヶ月は痛かったですかね💧
    産まれた翌日に友達も来てくれたんですけど、笑かしてきて、ほんと痛くて死ぬかと思いました(笑)
    今は全然大丈夫ですけどね✨

旦那さん海外にいらっしゃるんですか!
    それはちょっと心細いですね💧
    でもお母さんいるなら、頼れるから良かったですね✨
    同居してること黙っといたらいいんじゃないですか✨?笑

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

妊娠糖尿病の診断されたときダメもとで休みたいって言ったら振休・年休とひっつけてギリギリ行けました🤗❤️でも結構何していいかわかんなくて困ったりしてます笑
    謎の手作り用品が増えていきます。。
    めっちゃめちゃ不安ですー💔💔痛いのかな、耐えられるかなと今から涙目です😭いい歳こいて恥ずかしいです😭💦

母乳サクサク!すごい!優秀ママさんですね!やっぱり妊娠中におっぱいマッサージとかたくさんされましたか?最近始めたんですけどこれでいいのかいまいちわからなくて戸惑ってます😗できれば完母で育てたいので躍起になってます、、笑

やっぱり、前びらきがいいですよねー(´;ω;`)なんだかオープンすぎて恥ずかしくて・・笑 お肉も付いちゃいましたし、おっぱいもなんだかどんどん残念なことになっていってしまって、そこはすごく落胆してます笑
    うう、帝王切開やっぱり痛いんですね😭💦手術とかも怖そうだし、意識あるまま手術するんですよね??すごいですね💦😭母は強しですね💦

黙っときたいです・・でも保育園でバレたときあとが怖いし、他のママさんから白い目で見られたら子供がかわいそうかも、、とかチキンに色々考えてしまってます・・笑
    mamaさんの場合、0歳入園の4月入園ならそろそろ締め切りですよね?🤧💦

• 10月13日
  • mama

mama

手作り用品とか素敵ママですね!✨
    私は34週まで働いていたので、掃除だけで終わってしまいました(笑)
    初めてのことだから、不安ですよね。
    私は良かったのか、悪かったのか、陣痛体験せずの出産でした💧笑
    普通に産みたかったんですけど、娘がより早く産まれたかったみたいで(笑)

私はマッサージ37週ぐらいから始めましたよ!あんまり早くやると、早く産まれちゃうとか聞いたので・・・
    会陰マッサージも始めたら、その翌日に破水しちゃいました。今思えばマッサージが強かったのかなとか考えてます(笑)

手術とか人生で初めてだったので、痛くないはずなのに、痛いー!痛いー!とか言ってしまって・・・笑
    なので、途中眠らされました(笑)
    産まれる瞬間に起こしてもらってって感じで(笑)医者からすれば痛くないだろって感じで恥ずかしい話です(笑)

白い目で見られますかね💧
    ママ友とかの関係恐そうですよね、ドラマ見るかぎり(笑)
    私は7月産まれなので、それで申請しようと思ってます!
    入れなければ、半年育休が延長できるので、実はそれ狙ってまして・・・
    会社の人には言えないですけどね(笑)

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

何していいかわかんなくなっちゃって・・笑
    絶対買った方が可愛くて安いです笑 なれないことはするもんじゃないですね😗

陣痛体験なし羨ましいです(´;ω;`)無痛とか色々考えたんですけど悲しいニュースがあったりお値段かわいくなかったりで結局普通分娩を選んでしまって😖恐れのあまりちょっと後悔です笑

え!37週からでいいんですね!(๑•ૅㅁ•๑)一生懸命おっぱいごしごししてました・・笑
    やってる自分がちょっと滑稽ですよね、あれって・・笑
    会陰マッサージなるものもあるんですね!(๑•ૅㅁ•๑)しかも翌日に破水だなんて効果覿面なマッサージなんですね🤔探してやって見ます!!!!(*´◒`*)

途中で眠らされるってちょっと、笑っちゃいました!笑
    しかも痛くないのにいたいーって・・笑
    でも気持ちすごいわかります。。私がそうなってもきっと眠らされると思います・・笑

そうなんです(´;ω;`)ママ友とか拗れたら大変なのかなーって今から心配です・・仕事もしたいと思ってるので、行事?とかなんかの役員?とかできないだろうし、総スカン食らったらどうしよう!とかあらぬ心配してます😗
    それ賢いですね❤️✨育休伸ばせるだけ伸ばしたいですよねー(*´◒`*)❤️最低離乳食とかトイトレとかある程度落ち着かせたいです(๑•ૅㅁ•๑)

• 10月13日
  • mama

mama

急に休みだと何したらいいかわからないですよね。
    子供が産まれたらしばらく外出難しくなっちゃうので、今の内に友達とご飯行ったり、行きたいとこ行っといた方がいいです!✨✨

無痛、ニュースで聞く限り怖いですよね💧
    初めてだし、普通が1番ですよ!
    私は経験ないですけど、陣痛の痛みで亡くなった方はいないので大丈夫ですよ!ファイトです!✨

今度、箕面市が開催してる2ヶ月の子供をもつママが集まる「わらびーパーク」行くんです✨
    そこでママ友作ろうと思って✨
    箕面に友達いないのでドキドキですよ~

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

そうなんです😗今までしてきたようなことができないので、ほけーっと散歩とかしてます笑
    隠居生活みたいで・・笑
    友達も平日はみんな仕事なので海外ドラマが友達になりそうです🤝だからこうしてママリでお友達を作ってお話しするのすごく楽しいです😍❤️

そうなんですよ💦💦しかも今の産院だと追加で9万とか言われて即答で無痛やめました・・笑
    確かに陣痛で死亡きいたことないです!奇跡の一例目にならないようにがんばらないと・・🤔💦実母が立ち会ってくれるので、しっかりアシストしてもらいます・・笑

そんなイベントがあるんですね❤️✨どこで開催してるんですか?❤️✨私も子供が生まれて月齢が近くなったら是非参加してみたいです❤️✨毎月のイベントなんですかね?🤔

• 10月13日
  • mama

mama

平日みんな仕事ですよね、私も妊婦のとき毎日ママリ見たりしてました~
    そろそろリアルな友達作りたく手、わらびーパークに参加するんです~笑

無痛ってそんなにかかるんですね💧
    ファイトです!
    私も緊急で帝王切開なったので、最初に子供を見たのは母でした✨

市民病院の近くでやるみたいです。
    2ヶ月の第1子をもつ母親限定で、毎月あるので、由佳さんは3月のやつに参加出来るんじゃないですかね😊👍✨
    予約がいると思います✨
    たぶん出生届を出した時に色々資料もらえるので、そこに載ってますよ~✨

• 10月14日
  • まーまま

まーまま

私も今めっちゃママリの住人です👀🌱自分もこれ悩んでるーっとかいちいち共感しながら過ごしてます😊❤️✨
    たしかに、産院とかだといきなり話しかけるわけにもいかないし、あんまり友達とかつくれないですもんねぇ(๑•ૅㅁ•๑)

そうなんですよー(´;ω;`)
    そこは一番初めに会いたかったですね😄笑
    胎盤とかって見たりされましたか?🤔✨

なるほど!出生届出した時に色々貰えるんですね!(^^)❤️❤️出生届だすと、他の手当て系の案内も一緒にしてくれますか?
    待ち遠しいです!はやく出生届だしたい・・笑

• 10月14日
  • mama

mama

胎盤は見てないです💧
    私の産院のパパママ教室で、リアルなビデオ見せられて、赤ちゃん出てくるとこと胎盤出てくるとこと💧
    正直気持ち悪くて、見せてとか絶対言えませんでした(笑)
    由佳さんは見る予定なんですか✨?

はい、出生届出す時に子ども手当のこととか説明受けると思います✨
    予防接種の資料とかももらえますよ~

• 10月14日
  • まーまま

まーまま

今バースプランの提出時期で、バースプランの中に胎盤を見ますか?というのがありまして(^^)私も気持ち悪いのが苦手で、どうしようか迷って以前ママリで相談したところ、折角だから見ときましょう!と後押ししていただいて今の所見ることにしてます👋
    でもやっぱり気持ち悪いんですね(´;ω;`)勇気がいりそうです😣💦

なるほど❤️✨今自分で調べてて、ちょっとぐるぐるしてたので出生届出したら説明があると聞いてちょっと安心です🤗❤️✨
    mamaさんはそろそろ予防接種の時期ですよね?😍❤️

• 10月15日
  • mama

mama

見たことないなら、1度見とくのはアリかもですね✨
    私は他人のでもうお腹いっぱいだったので(笑)

予防接種1回行きましたよ~
    もうドキドキでした✨
    寝起きだったので、一瞬泣いて終わって安心しました~
    無料のやつと、不認可のお金かかるやつとあるので、色々迷いますけど、とりあえず受けれるやつはお金かかっても受けようと思ってます💧

• 10月15日
  • まーまま

まーまま

マタニティクラスが来月あって、結構がっつり色々教えてくれるみたいなので、もしかしたらそこで見せてくれるのかもしれません😖💦
    た、他人のはあんまりみたくないんですけどねぇ・・笑
    マタニティクラスってどんなことするのかドキドキです!😖

ロタとかですよね?全部無料にしてくれればいいのにー!とか思っちゃいます🤔
    2ヶ月目の予防接種って、全部1日のうちに打っちゃえるんですか?それとも何日かにわけて打つんですか?☀️

• 10月15日
  • mama

mama

私のところは、案外さっと終わって1時間もなかったぐらいだったかな✨
    出産までのことを色々教えてくれました。
    あとは、院内を案内してくれるときに、新生児を見て、それがほんと小さくて可愛かったですね~✨

ロタです!
    もう知ってはるとかさすがですね!
    私が無知なだけか(笑)
    3万ぐらいするんでね、まぁかかる確率高いみたいだし、症状マシになるなら受けとこうと思いまして✨
    病院によって、受けれる本数決まるみたいですよ~
    私のところは2ヶ月で受けれる3本全部打てるみたいなんですけど、なんか怖くて、2本にしました(笑)
    3ヶ月からまた1種類増えるので、2本ずつ打っていこうかなと思ってます✨

• 10月15日
  • まーまま

まーまま

マタニティクラスって、母と受けてもいいんですかね?😗立ち会いの説明があるみたいなんですけど、うちは母がしてくれる予定なんですよね・・さすがに過保護っぽいですかね😩💦笑
    新生児ちゃんがみれたんですね🤗❤️でも新生児ちゃんってほんとに小さくて壊れそうでなんだか怖いんですよね😳って今からお母さんになるんですけど・・

えー!ロタってお金かかるのに症状がマシになるだけなんですね😳てっきり、ロタには一切かからなくなるのかと思ってました💦💦それってちょっと悲しいですね😖
    確かに注射とか一回でやっちゃうと体大丈夫かなって思っちゃいますね🤔注射のあととか、体調悪くなったりされませんでしたか?🌱✨

• 10月16日
  • mama

mama

私は箕面で通っていた産院の教室と、里帰り先の産院の教室行ったんですけど、旦那さん来てはった人はいてたけど、お母さんがいてた人は正直いなかったです😅
    でも、全然問題ないと思いますよ!
    もしかしたら、妊婦さん同士の自己紹介の時間とかあるので、その時だけ気まづいかもです💧

とりあえず1回目は大丈夫でした✨
    私の子供が1ヶ月のときにRSウイルスってのにかかって、入院はしなかったんですけど、鼻づまりとか咳とかほんと見てて可愛そうだったので、症状マシになるなら、受けた方がいいかなと思ってます~
    保育園入れる予定だし、感染力が強くてみんなかかるみたいです💧

わらびーパーク行ってきましたよ✨
    住む地区ごとにグループ作ってくれはるので、お友達作りやすいし、次の教室とかも色々案内してくれるので、ぜひ行ったほうがいいと思いました!
    箕面市のホームページにも色々載ってるみたいですけどね✨✨

• 10月16日
  • まーまま

まーまま

風邪をひいてしまって、返信が遅くなってしまってすいません😖💦
    やっぱりいませんよねぇ(´;ω;`)私がしっかり聞いて後で母に伝えようかなぁ🌱✨
    自己紹介とかあるんですね!!人前でおしゃべりするの苦手なのでどきどきします😩💦

RSウイルスってあるんですね・・💦💦いろんなものが脅威ですね・・💦
    生後6ヶ月は赤ちゃんは免疫をも持って生まれてくるのであんまり体調を壊さないって聞いたんですけど、それって本当ですか?
    やっぱり、保育園とかはもらってきますよねー(´;ω;`)でも熱とか出されちゃうと休まざるを得なくなるので大変そうですよね💦💦うー、、未知数ですー🤔💦

わー!次の教室の案内まであるんですね❤️✨お友達できるかなぁ・・
    何か次のお教室行かれるんですか?❤️✨

• 10月17日
ほ

去年奈良から引っ越してきて専業主婦なので、友達がいません(´・ε・̥ˋ๑)住んでる所は茨木市ですが、箕面市の小野原に近い所です☺️彩都でしたらたぶんお近くなので良かったら仲良くしてください⭐️今、妊娠19週目になり第一子です☺️👶🏻

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます!
    とても嬉しいです❤️✨
    えー!それめちゃめちゃ近いです!ほんとに!私も小野原の近くで、豊川駅のすぐ近くです!スーパーは、コーヨーか関スーですし、パン屋さんはサニーサイドで、スイーツはデリチュースです❤️✨❤️✨めっちゃ地元の人がいてテンション上がっちゃいました!!(*´◒`*)是非是非仲良くしてください❤️✨

• 10月13日
  • ほ

えー!じゃぁもしかしたら会ってるかもです😍😍コーヨー行きます!関スーもたまに!サニーサイドずっと気になってるお店です⭐️デリチュースの苺タルトが大好きでよく食べます😘😘うちもめっちゃ嬉しいです😆😆こちらこそ、是非是非仲良くしてください💕豊川駅付近も車でよく通ります🚗笑

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

ほんとものすごい近いですよね😍❤️✨
    私このところ毎日コーヨーに出没してます!(*´◒`*)❤️でも、すっぴんなので、もしおあいしてたら、恥ずかしいです・・笑

サニーサイドのパン絶品ですよー😊❤️カフェスペースもあるので是非一度試して見てくださいー😍❤️
    デリチュース苺タルトおいしいんですか?🍓❤️❤️いつもチーズケーキしか食べないので早速トライしてみます🤗❤️

ほんとに地元すぎてテンションがすごいです!笑
    通ってる産科さんとか、これからの小児科さんとか支援センターとかいろんなお話させてくださいー❤️✨
    出産は里帰りされるんですか??

• 10月13日
  • ほ

こんなけ近くて妊婦さんの人に会ったの初でテンション上がって上がって嬉しすぎです✨✨
    ほんと知り合い居なくて💦
    コーヨーですれ違ったりしてるかも😆うちも普段スッピンで買い物とかなので恥ずかしい😂😂

えー!是非食べてみますね😏
    カフェスペースもあるんですね〜😄一人カフェが出来ないので良かったら今度一緒にしてください💕笑
    デリチュースに行ったら苺タルトに目がいってしまい毎回苺タルトになってしまいます。笑
    今度チーズケーキも買ってみます😆💕💕

是非お話ししたいです!
    なーんにもわかってないし調べてないんですが💦子供の病院とか色々近くで調べとかないとですよね😥
    里帰りしなくて、出産はこっちでしますよ☺️
    由佳さんは地元が箕面市の人ですか🙂?

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

返信ミスをしてしまい、下に表示させちゃいました(´;ω;`)すいません。。下をご覧いただければ幸いです😭

• 10月13日
  • ほ

下の所に返信ができないので、こちらに返信させてもらいますね☺️

わかります。。。今から友達作るの勇気いるな〜とか思ってたんですよね😭💦でもうちも安心しました😆💕
    同学年になると思います😆予定日が今のところ3月4日なので🌸🎎

美味しいもの食べてお腹の子にも美味しい栄養を届けて色々喋りましょう😘笑

ですよねー💦うちも1人目でわかんないことだらけで病院とか書類関係の事とか全然知らないままです😫是非、小児科などリサーチしましょ💕小野原とか結構子供の病院とかに限らずありますよね☺️

実家も近いんですね😍ちょー安心ですね!直原ウィメンズクリニックさんのホームページ見たんですけどめっちゃ良さそうな所ですね✨うちもここにすれば良かった💦笑
    ほんと何も知らなくて妊娠わかった時に旦那のお母さんに聞いて旦那が産まれた病院にしたんです😥家からもそんな遠くないしもぅちょっと調べれば良かったです😂笑

産む予定の産科さんは茨木市の鈴木産婦人科って所なんです🙂茨木市役所の近くにある産婦人科さんです🙃

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

そうですよねー(´;ω;`)多分みなさん支援センター(とかいいながら支援センターがどんなところなのかあんまりわかってないんですけど笑)とか、公園とかでお友達作るのかな?って思うんですけど、もうグループができてるのでは?とか思うとちょっと億劫で😱💦一緒に行けそうな方がいてよかったです❤️✨
    春生まれってかわいいですねぇ😍❤️3/3とかならひな祭り生まれ🎎ですね!楽しみですねー🤗❤️性別はまだわからない状態ですか?😊❤️

はい😍❤️また楽しみが増えましたー!
    美味しいものを赤ちゃんにとどけなきゃ、をいいわけに色々食べちゃいます・・笑

書類とかほんとわかんないですよね😭💦まずは出産一時金の直接支払からやらないとなぁーと漠然と思ってますが、産後の出生届とか児童手当とか考えると目の前がくるくるしちゃいます🤧

鈴木産婦人科さん、すごく綺麗でよさそうですね❤️✨麻酔科とかがちゃんとあると、緊急のことがあっても安心ですね!しかも旦那様が産まれたところならなおさら安心ですね(*´◒`*)
    義母様にご紹介していただいたということは、義実家がこのあたりなんですか??

• 10月13日
  • ほ

それです。もぉグループが出来てたり同じ産婦人科同士で仲良く遊びに来てたりしたら入りにくいですよね💦💦同じ産婦人科でも友達が居ないし不安要素たっぷりだったんですけど、ほんと良かった☺️☺️

実はうちの誕生日が3月1日で一緒もアリかなとか思ってるんですけどね😆笑
    誕生日メインが交代するのは嫌ですけど😗笑
    性別は次あたりかな〜?って言われてて、女の子だったらひな祭り可愛いですよね😍😍

うちも楽しみ増えました🤗是非産まれる前に一回美味しいものを食べにお茶しに行きましょう😘うちも悪阻がおさまってからすごい勢いで食べてます😅

書類関係はほんと頭が回らないです。
    難しい字だったり言葉だったり😂読んだりするのが嫌になります😔出生届さえ書き方とかわかんないのに!ってなります😭

旦那が産まれたって事だけで信用はあります😆笑
    大きい病院とも繋がりがありすぐに対応してくれるそうなので安心はできます☺️

旦那の実家も茨木市です🙂
    旦那がこっちで仕事しているので茨木にやってきました😅💕

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

同じ産婦人科さんとか、妊婦さんはいっぱいいますけどいきなり話しかけるなんて絶対できませんし、みんなどうやって友達を?🤔と不思議に思っています笑
    11月に産院主催のマタニティクラスとおっぱいクラスがあるのでそれには出てみようと思ってます🤡

えー!誕生日一緒になったらそれは感慨深いですね😍でも確かに誕生日お祝い、まとめられちゃいそうですねぇ😂
    性別楽しみですね!どっちがご希望とかあったりされるんですか??

是非いきましょうー(*´◒`*)私はもう会社もお休みしてますし、日々暇人してるのでいつでも出動しますー😍お家も近いことですし😍😍

もらえるお金とか出て行くお金とかほんとにわからないですよねぇ😅うちの産院は一時金内でおさまらないので、持ち出しがあるので精算とかどうするのかなーって今からやきもきしてます笑
    なんか一括でやってくれてらいいのにー、って思います😇

大きい病院との繋がり大事ですよね!自分も赤ちゃんも健康でいたいですし😅
    義実家が近いとそれはそれで安心ですね😋頼れるところが一個はないとあたふたしちゃいますもんねぇ🙃

• 10月13日
  • ほ

そーなんです。どのタイミングで話しかけるの?ってなります😂
    うちも次の時におっぱい教室かなんか言われたのでその時に喋れたらな〜とか思ってます。笑

一緒になったら嬉しいけど、祝ってもらえないのは寂しい😔って感じです。笑
    旦那は今は祝ったるやん😏とか言うてくれてますけどほんとかどーか。笑
    男の子ほしいな〜って思ってたんですけど、だんだんどっちでも良くなってきて。。。笑
    理想は2人で一姫二太郎です😇
    だから1人目はどっちでもいいよ〜って感じで性別わかるの待ってます😆

会社勤めされてるんですね☺️
    うちもパートでも働こうかなと思っていた時に子供ができたので、産まれてからの保育園が大変そうで😭😭😭
    うちも専業主婦なので、旦那が仕事の時はいつでも出動できます😘😘

ほんとお金関係は大事なんですけど、大事なことほどややこしい💰💦
    うちの病院も一時金では収まらないみたいです。部屋のランクもあるしスムーズに産めたらいいんですが、帝王切開やなかなか産まれなかったりとかして薬を使ったりしたらまたお金がかかるし。。。って思ってます😱
    出産のお金の額って全然可愛い値段じゃないので早く知りたいです🤣

母子共に健康で退院できたらそれが一番ありがたいです😇😇しかも現役の保育士さんなので聞いたら色々情報が入ってくるので助かります🤗

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

いきなり話しかけたら不審者ですもんね笑
    おっぱい教室はやいですねー😊❤️うちは30週以降じゃないと予約取れなくて、やっとって感じです😗おっぱいのあげかたとかゼンッゼン、無知なのでちゃんと勉強しないとなぁ・・😖

それわかります(´;ω;`)しかも子供の誕生日となると、自分も!って主張をなかなかしづらいですよね・・(´;ω;`)
    男の子いいですよね🤗❤️私は妊娠わかってからずっと、この子は男の子な気がする!といい続け、さらに産科の先生にも15週の時男の子っぽいね!と言われ、母親の勘ってあたるんだわ❤️と思っていたら、、羊水検査を受けて蓋を開けて見たら女の子でした・・笑 母親というか私の勘ってあてにならなかったです・・笑

じゃあちかいうちにランチしましょおー🤗❤️✨
    保育園大変ですよねー(´;ω;`)このあたり待機児童多いし、げんなりしちゃいます。。
    ある程度したらお子様を、保育園に預けて働かれるおつもりなんですか?😊❤️

部屋のランクとか重要ですよね(´;ω;`)うちの産院もランクの低いとこだと個室じゃなくて大部屋になっちゃうので、妥協できない・・って思ってます笑
    せめて産後の入院期くらいはゆーっくり(できるのかはわからないですけど)過ごしたいですよねー😗
    帝王切開とは怖いなぁ・・(´;ω;`)医療保険の条項確認しとかないとです(´;ω;`)

お義母さん、保育士さんなんですねー!それは心強いですね❤️✨
    というか義実家さんと和気藹々ですばらしいですね❤️✨

• 10月13日
  • ほ

何この人?!って思われても嫌ですからね笑
    次行くのが21週の時でうちも早っ!って受付で言うちゃいました😂
    一応奈良の友達でもママの子はたくさんいて、うちの姉も3人居てるので見たり聞いたりはしてるんですが、やっぱ実際に。ってなったらちゃうんやろな〜って思ってます😅

そ〜なんですよね。。。まぁ予定日が4日なので4日に産まれてもまとめられそうですけど😅💦
    女の子も色々教えてあげたり友達みたいに相談とかしてきてくれたら嬉しいんですけど、男の子はほんと小さい時は彼氏みたいにベタベタやけど反抗期きたらこわいです🤣🤣
    女の子もおませやけど可愛いんですけどね💕
    うちはこないだ男の子の夢みたんですけど、旦那は女の子!って言うてます。笑

しましょ☺️💕
    そーなんです。すぐみ見つかってくれればいいんですが。。。ほんとは0歳から預けれたら預けたいんですけど、3月生まれなので途中入所になるらしく途中入所なんてまた保育園見つかる確率低いみたいで、茨木市は1歳が1番待機多いらしくて😭いつになったら決まるか😓生活の事も考えて預けたいのは0歳からです💦

うちのところも1番低いのは4人ぐらいの部屋です💦それは避けたいので個室で個室の中でも高いグレードと低いグレードがあるので、低いほうにします😂

月に1〜2回会うか会わないかですけど、会った時はしゃべりまくります😇笑

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

ほんとそれですよね笑
    今日も健診に行ってきたんですけど、じーっとして終わりました笑
    私物忘れ激しいので、21週で聞いちゃうと色々綺麗さっぱり忘れそうです🤡✨笑
    え!お姉さんが3人いるんですか?🙃すごいシスターズですね❤️✨身近に子育てしてる身内がいるのっていいですねぇ😋色々アドバイスもらえそうです!うちは弟が1人なのでなんの使い物にもなりませんー(´;ω;`)笑

わかります!私自身が母とは友達みたいな感じなので私の娘ともそんな感じになりたいなって思ってます🤗彼氏の相談とか聞きたいなーって今からドキドキしてます❤️✨主人は彼氏なんて許さんとか今から言ってます笑
    男の子のベタベタ期にも憧れますー(*´◒`*)ママ命!みたいな!❤️✨でも、彼女連れてきたら・・いやだな・・笑
    旦那様は女の子志望なんですね🙃✨どっちの勘が当たるか勝負ですねー❤️✨

ランチ楽しみー😍❤️
    私も1月生まれなので、0歳4月の入園は難しいなと思っていて😭💦4月以外だとやっぱり厳しいので、何ヶ月か認可外入れて点数稼いで1歳4月ねらいでいくしかないのかなぁって思ってます😭💦でも北摂はどこも認可外も結構激戦ですよねぇ・・私も生活のこと考えると0歳保育希望なんですけど😭💦そのあたりも情報交換していきましょー!

4人部屋はキツすぎますね(´;ω;`)入院期は母子同室ですか??🤗❤️うちは母子同室なのでほんとに個室がいいです・・笑
    個室にも高いグレードと低いグレードがあるんですね🤔すごい!高いとどんななんですかね?ご飯が豪華??笑

• 10月13日
  • ほ

うちも毎回じっとして終わります。笑
    ほんとに。産まれるまでに忘れちゃいそうで産んでからもう一度聞いてると思います。笑
    あ、伝え方間違えました💦姉は1人なんですけど、姉に子供が3人居てるんです😂1人目の新生児〜3歳ぐらいまでは一緒に住んで居たので大体みてきたのですが、なんせ産まれたのが7年前。うちが17歳の時なんで意識なんてしてなくて😂

お母さんと仲良しなんですね💕
    私も言いたい事や聞いて欲しい事はバンバン言うてたので女の子だとそーゆー子になって欲しいです😚
    うちの旦那も彼氏なんいらんねん!とかチェックしやんなとか言うてます。笑
    ほんとは男の子がいいらしいんですけど、なんか女の子の気する!ってずっと言うてるので当たったら凄いです😳
    男の子だったら、小さい時は可愛いけど彼女連れてきたらなんか、、、😂って感じになりますよね💦

楽しみです〜🤗
    やっぱり1歳の4月狙いですよね〜😭
    旦那のお母さんが1歳は一番の競争率やで〜😭と2歳まで待ってたら生活が、、、😭ってなりますし、早く軽くでもいいのでパートしたいなと😂

4人部屋はキツイです😭
    母子同室なんですか!夜もですか?
    鈴木さんは夜は預けてゆっくり眠れるらしいです😄入院中だけでもありがたいです🌸
    個室のグレードがあがると、テラスが付いていたり。笑
    お見舞い来た人がゆっくり座れるようにソファーなどがあったりするみたいです。笑

• 10月14日
  • まーまま

まーまま

わぁ❤️😍お姉様子沢山ですね!羨ましいです😄❤️
    子沢山な人が近くにいると、まだ1人目も産んでないのに兄弟欲しい欲が高まります(๑•ૅㅁ•๑)

うちの主人も、男関係なんかあったらぜったい報告してや!とかしつこく言ってます・・笑 いや、その心配はやいし、もっと先に心配すること色々あるやろ笑 と思ってます😗笑
    お名前とかは性別がわかってから考え始めるんですか?

そうなんですよね😭💦わかっちゃいるんですけど私たち産む時期的に超不利ですもんねぇ😭💦できれば長く一緒にいてあげたいけどお金も・・って考えるとなにがいいのやら🤔無認可とか入れちゃうと、下手な収入だと吹っ飛んじゃうし、世の中世知辛いです(´;ω;`)

そうなんです!!夜も同室(´;ω;`)まぁ嬉しいといえば嬉しいんですけどなんかキツそうだなーと・・笑 一緒の部屋に親族も泊まれるみたいなので実母に任せて寝ちゃおうかな・・笑
    テラスー?!凄いですね!!お姫様みたい!笑でもテラスは・・いらないですね笑
    入院は産後5日ですか??

• 10月14日
  • ほ

3人共女の子で三姉妹ですけどね🤣🤣
    姉の旦那が今から肩身狭いわ言うてました🤣
    そーなんですよね!でも2人ぐらいでいいです。笑
    悪阻が嫌すぎて💦笑

ほんとに。笑
    男関係厳しすぎ!笑
    そのうちパパクサいなど言われるんやろな〜俺立ち直れるかな〜心折れへんかな〜なども心配しています。笑

名前は一応決まってるんですが、最終顔みて判断したいそうです。笑

そうなんですよね😫💦
    ほんとすんなり決まってくれれば。。。
    仕事も決めないといけないから余計にしんどいかなと😭😭書類関係の事だし頭がパンクしそうで😂保育園料のために働いてたら意味ないですからね〜😰

夜も同室😳嬉しいけど産んだ2日間ぐらいはゆっくり寝たいですよね。笑
    親族も一緒に泊まれるとか良いですね!!お母様に2日ぐらい任せましょ。笑
    テラスなんて何使うねん!って思ってしまって、個室のグレード低い方にする予定です😇
    入院7日もあるんです💦💦病院に入院した事がなくできれば2〜3日で帰りたいな〜って。
    病院通うから帰らしてって思うぐらい病院で寝るのが嫌で😱
    親族も泊まれないんで、1人じゃ嫌で嫌で。笑

• 10月14日
  • まーまま

まーまま

確かにそれ肩身狭そうですねー!笑
    もう少し経ってみんな成人したら肩身の狭さヤバそうです笑
    あ!それすごいわかります!私も悪阻ほんとにひどくて、食べつわりと吐きつわりのダブルパンチだったので何してても気持ち悪くて、あの時ばかりはへこたれそうでしたー💦・・あれをもう一回はやだなぁ・・

それ気にしてます笑 パンツ一緒に洗ったら嫌とかいうかなぁー?とか・・笑
    パパを敬うかどうかはママの教育次第なんやからちゃんとしてや!とか言われます・・笑
    自分でなんとかせんかい!笑

それ、男の人いいますよね!
    うちも、主人が名前決めた方が子供に👶愛着が湧くと言われたので決定権は主人にあるんですが、顔見ないとわからん!って頑なに言ってます笑 そして日替わりでつけたい名前が変わってます・・💦笑

それですよねえ(´;ω;`)仕事決めないと保育園入れないっておかしいですよね😭💦
    このへんって案外家賃は安めなのでその辺は助かってるんですが、これから習い事とか通わせてあげたほうがいいのかな?とか私立入れた方が?🤔とか考えてたらもうパンク寸前です😖💦

そうなんでしよー💦初めてのことで想像つかないですけどありえないところから赤ちゃんがでてくるんですから絶対産後の体はヤバイですよね😗💦しかもうちの子ちょっとおっきいんですよね😖💦ちっさくうんでおっきく育てたいのに・・笑
    確かにそれですよね笑 小鳥に餌とかやるイメージしかないです笑
    えー!入院7日って手厚いですね🤗❤️
    そんなに帰りたいなんておうちがすてきなんですね😄✨私は帰るより病院でだらーっとゆっくりしたい・・笑❤️✨帰ったら色々自分でやらないといけないし最後の1人の時間だと思って❤️❤️

• 10月14日
  • ほ

肩身狭いと思います。笑
    1人でもパパっ子になってほしいですね。笑

うちも何食べてもダメでマーライオンのようにずっと吐いてました😂お陰で5kg体重減ったのですが悪阻が終わって今はぶくぶくと成長中です🐷
    あの悪阻をもう一回は辛いものがあります。でも、2人は欲しいのであと1回頑張って乗り越えるしかないんですよねー。泣

年頃になれば言うかもしれませんがそれをすぎれば尊敬に変わりますよね🙂その時だけパパには頑張って乗り越えてもらいましょ!笑

そーなんです!うちのところも日替わりで名前が変わってて、旦那のブームでお腹に呼びかける名前変えてます。笑

ほんとに💦高齢者社会って言われてるから子供は嬉しいはずなのにちゃんと制度がなってないとゆーか、保育園ぐらいスッと入れるようにしてほしいですね😭こっちは働くって言うてるのに😖それかもっと子ども手当をつけてもらうとか。笑
    豊川のどの辺ですか?
    うちが住んでるところが高級住宅街らしく家賃も高めで😭その中でも安いところを探して住んでいるんですが奈良とは全然違うくて💦学力的にも高い子が多いらしく、小学校の時から塾とか習い事をしてる子が多いみたいで大きくなるにつれてお金がかかるな〜🤣と。お金の事を考えると頭がいたいです😖
    まぁヤンチャな子が少ないみたいなので旦那はここで良かったと行っているんですが😂

絶対にやばいですよね。
    裂けたり、切られたりするらしいし😭まず3000ぐらいの子供がありえないところから出てきますもんね😖
    うちも小さく産んで大きく育てたいです。笑
    お姫様気分を味わいたいならグレード高いほうですね😁笑
    病院に居たら1週間のうちにどんだけ家が汚くなるのかな〜と考えたら早く帰って掃除したいです😖💦
    確かに最後の1人の時間ですよね。大切に過ごしたいですね🌸

• 10月15日
  • まーまま

まーまま

マーライオンって面白いですね🤣笑
    私もあれだけ吐いて大変だった・・はずなのに現在もりもり成長して気づけば+6㎏・・何故こんなことに?って思ってます笑
    確かにもう1人くらいは欲しいなぁ・・そういえば産み分けとか、考えたこともなかったですけど、2人目とかだったらちょっと興味湧いてきました!1人目が女の子だし男の子がいいな、、とか笑

確かに!私もパパ大好きっ子だしそうゆうふうになりますよね、きっと❤️✨
    まぁ私は心配してないんですけど、主人が神経質になってて嫌われないように、ぬぎっぱなしだったものとか片付けるようになりました!進化です笑

それほんと一緒です!お腹の中で娘もきっとえ?ってなってると思います・・笑
    結局私の名前はなんなの?みたいな・・笑
    そろそろ固定のが二、三個欲しいです🤔🤔

うちはほんとに豊川のすぐそばのマンションです😍畑とか田んぼとかいっぱいあります笑
    えー!いいなぁ❤️✨高級住宅街とかあこがれますー🤗✨
    習い事とか迷いますよねぇ🤔個人的にはスイミングスクールとか通わせたいんですけど、今ってダンス??が必修って聞いたんでリトミックとかもいいのかなぁとか・・ピアノとかも考えたんですけど、うちにピアノなんか置けないし・・笑
    どんな子になって欲しいか今から思案中です😍❤️

最後の1人の時間って自分で言っておいてなんですけどなんか切ないですねー😖💦赤ちゃんは嬉しいけれど😃、生活がどうなるのかとかほんとに想像つきません!!

• 10月15日
  • ほ

ごめんなさい!間違えて新しくコメントしてしまいました😂😂😂1番下みてください😖

• 10月15日
まーまま

私もですー!近くに知り合いいないし、ママ友できるかな、。とか過剰に身構えてます💔笑 でもすごい安心しちゃいました!
週数もそんなに離れてないし、嬉しいことずくめです🤗❤️週数的には同学年になれそうな気配ですよね?😊❤️🌸予定日はいつですか?😍

カフェスペースありますよ🤗❤️
是非是非一緒にいきましょうー😊✨おいしいもの食べながらお話しましょー😍✨

私もまだ、産むことに必死でなんも調べてないです😭💦小野原とか箕面だといい小児科さんとかありそうですけど、、また一緒にリサーチしましょー🤗❤️

私は実家が吹田(といっても箕面寄りで、これも近くて、金蘭千里からすぐのところです笑)なので私も出産、このへんでします😊❤️豊中市の直原ウィメンズクリニックでお世話になろうかなと思ってます!
ほぉちゃんさんもこちらで御出産なんですねー!産科さんも、箕面ですか??

さかなちゃん。

豊中で出産予定ですか?(*´꒳`*)

次女の時に予定日12月30日でなんとか1月7日にうめたので、
また7日に産みたいなぁって思ってます(笑)

年末年始はさけたいですよね💦

色々お話しましょー✨
あ、わたし今年29になります(*´꒳`*)

• まーまま

まーまま

はい😍豊中の直原ウィメンズクリニック🏥っていう産院でお世話になろうと思っています😍さかなちゃん。さんは上のお子様と同じ産院で御出産ですか?

ほんとに年末年始は避けたいです😅交通事情も、人材も、なんだか不安ですし、何より懐事情的に心配です・・笑

さかなちゃん。さんはもう三児のママさんなんですね😍❤️私は今年30歳の初マタなので、同年代なのに凄いなぁって思ってしまいます🤗❤️育児のプロですね(*´◒`*)
    私全てが初体験でオドオドしてるので色々教えてくださいね❤️✨

• 10月13日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

直原ですかー!✨

2人目までが同じで3人目が別でまた今回別なとこです(*´꒳`*)
    2人目までの病院がよかったです。(笑)

ほんま年末年始さみしいしそれだけはなんとか〜。ですね💦

自分でもびっくりの4人目でした(笑)
    一人目の子は何するにもワクワクしますよね❤️不安にもなるし💦
    4人目でも新生児にはワクワクしますけどねーっ(笑)
    楽ちん手抜きな育児してますよ(笑)

最近の赤ちゃん用品はまた全然ちゃうしいつもびっくりしてます✨

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

そうなんです😋❤️先生が厳しくてへこたれそうですけど(๑•ૅㅁ•๑)笑

わー!産院もたくさん経験してらっしゃるんですね😍❤️✨2人目までの病院、ご満足されていたならそこでは今回は御出産されないんですか?🤔

ほんとに不安とワクワクでいっぱいですー!(*´◒`*)ちょっとのことで狼狽えてます・・でも4人ってほんとすごいです!😊❤️いま1人でも大丈夫かなって心配になってるとこなので、想像つかないです!
    旦那様も協力的な方なんですか?❤️✨

ベビー用品、かわいすぎですよねぇ❤️✨ついついいらんものにまで手を出したくなります(´;ω;`)今はハイローチェアを買うか買わまいか迷ってます(๑•ૅㅁ•๑)

• 10月13日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

厳しいんですね!💦でもそこ人気ですよねー✨😍

3人目は予約間に合わなくて断念して違う病院にして、今回は元々喘息持ちなんですが、ちょっと前に救急車で運ばれるくらいの発作があったので
    さすがに総合病院行っといてー!といわれてしまって仕方なく総合病院になりました‪‪💦‬

3人と4人はもう変わらんかな?くらいに考えてます!(笑)
    小さいうちはなぁぁぁんにもしない、役立たずパパです!(笑)
    上の子たちは何かと一緒に出掛けたりするし私は赤ちゃんと2人でゆっくりするかな…って考えてます。😂😂😂(笑)

なんでもほしくなりますよねー!❤️
    二人目以降はベビーベッド、ハイローチェアは役にたちましたよ〜✨
    一人目は昼間も横に座布団置いて寝かせたりしてました💕😍

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

個人的にはめちゃ厳しいです😭💦初めてでお産が怖いと言ったら、女の人なら誰でもお産ができる力が備わってる!赤ちゃんに会うためにポジティブにとらえなさい!って怒られました笑
    今はお食事のことでチンチン怒られてます😫笑

喘息💦💦もうお身体は大丈夫なんですか?💦
    総合病院だと不測の事態があっても安心ですもんね🤔💦私も最初は総合病院のほうがいいのかな、。とか、色々悩みましたが結局個人にしちゃいました🏥総合病院とかだと予防接種とかもそこでエスカレーター式に受けられるんですか?

役立たず笑笑
    うちの主人も、オムツとかお風呂とか無理ーって生まれる前からチキンになってる役立たずです笑
    大家族だとみんなで旅行、とかみんなでキャンプとか、すっごい楽しそうですね❤️✨羨ましいです〜❤️❤️

ハイローチェアやっぱり役立ちそうですよね!
    うちは絶対ワンオペ育児になるので、私がお風呂の時とか用事の時とかハイローチェア活躍に大いに期待してるんですけど🤔ハイローチェアってどこのがいいとかあるんですか?🤔❤️

• 10月13日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

そんな言われちゃうんですね💦
    わかってるけど、言わんといてーですね(笑)励ましてるつもりかな?言い方で変わりますよね〜😭😭😭💦
    適度に言われたいですね!(笑)放置もいややし💦😂😂

たまにかるい発作出るくらいなんで薬ずっと持ってるしもう大丈夫です✨
    個人病院の方が綺麗しごはんは美味しいし、個室やしやすいし。
    絶対個人病院がよかったんですけどねー😭😭😭
    出来るんですけど、多分近いところに行くと思います💦笑

やらせたもん勝ちですね!笑
    なんでも慣れやし😍💕めざせイクメンですねー✨
    私のとこは3人いても小さいうちにオムツもお風呂もした事ないです(笑)
    もう期待なんてしません😂😂

おまけに犬4匹なんでもう家つぶれます(笑)すっごい騒がしいです😱😱😱

冬やしお風呂あがるときにパッと寝かせたりできますよねー❤️

特にどこのとか気にしてなかったです!(笑)
    電動、手動どっちがいいか。ってのとデザインくらいでした✨
    でもデザインも自分で買ったマットとか敷いてたので安い手動にしてましたよー(*´꒳`*)

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

そうなんです😗💦まぁへんにオブラートに包まれるより子気味良いのでいいっちゃいいんですけど・・😗

よかったです💦💦妊娠中はただでさえ不調なのに、他のとこも崩しちゃうとお辛いですよね💦
    総合病院ってなんだかイメージ的にコウノドリなイメージなので、毎日エマージェンシーな感じで大変なのかな?!でも歴戦の先生だから👨‍🏫安心できそうですよね❤️✨
    確かに私、お食事で選んだかも・・笑 今の産院の病院のお食事が、めちゃおいしいって口コミだったので・・笑 食い意地で決めるとこじゃないんですけど・・笑
    予防接種とかって、やっぱり病院えらんだほうがいいんですか?なんだかやることはどこでも一緒なのかな?とか思ったりして・・

うちはやらなさそうー(*´ー`*)まぁ可愛がってくれさえすればそれでいいんですけど・・笑
    期待しないって大事ですよね!ハナからいないものとしてたららくちんですし笑 言い方ひどいですけど笑

え!私もわんちゃん飼ってます❤️✨チワワちゃんを二匹❤️✨犬種はなんですか?
    四匹だとお散歩とかも大変そうですね✨でも賑やかで楽しそう❤️❤️

私の手動で考えてます🤔電動高い!!(´;ω;`)
    ハイローチェアって、そのまま離乳食用に使えましたか??

• 10月14日
ぴこたん

やっぱり6ヶ月くらいから妊婦らしくなりますよね😊 楽しみです✨ 痛いときってほんとにあるんですね😳
そうなんです、次の検診で確定もらえなくてもこっちかなとわかれば嬉しいです💕 んー、旦那は女の子が良いと(笑) 私も1番上の子は女の子がいいかなとは思ってますが元気に産まれてきてくれるならどちらでも嬉しいです☺️

脅されてきたけどそこまでビビってないです(笑) 大丈夫ですよ!
もー、あれがあったから次の採血も怖いです…💉

考えすぎと妄想がすごいだけかもしれないですけどほんまにあったらどうしようって思いますよね😭(笑)

• ぴこたん

ぴこたん

あ、間違えてここに返しちゃいました😭

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

わかります!お腹とかも隠せないくらいでてきて、おっぱいもおっきくなってきて、あ、お母さんになるんだーって実感しますよね🤗❤️
    ありますよー(´;ω;`)キックボクサーかなにかかと思うくらいけりいれてきます笑
    元気なのはいいんですが時々びっくらはします笑

旦那様は女の子希望なんですね(*´◒`*)❤️メロメロになっちゃいそうですねぇ😍❤️
    確かに2人とか考えると一姫二太郎がいいなーとか思っちゃいますよね😊🧀何人欲しいね❤️✨とかいうお話はされるんですか??

保育園、幼稚園、目下このあたりでつまづかないようにですねぇ😭😭
    こはすけさんは産後は専業主婦さんですか?それとも保育園探したりされるんですか?🤗❤️

• 10月13日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうですよね😊
    胎動も強くなって早く旦那にわかってもらいたいです✨ そんなに強くなるんですね(笑) 確かに元気なのは良い事だけどびっくりしますね😂

女の子の方がと言っていました👶🏻💕 多分メロメロになると思います😂(笑)
    結婚する前は3人が良いって言われてたんですけど最近は経済的な事も考えて2人でも良いよねと言われました(笑) 私は大変なのはわかってますが3人ほしいです☺️
    由佳さんは旦那さんとそういうお話はされたりしていますか?

んー、旦那だけの給料でやっていけない事もないですが出産して落ち着いたらパートだけど働く事になると思います😭💦 でも1歳くらいまでは側にいてあげたいのでこれからゆっくり旦那と話し合いをしなきゃなって感じです😫(笑)

• 10月13日
  • まーまま

まーまま

うちの主人はこれが胎動だよ!っていったら、お腹なったの?とかトンチンカンなこと言ってました(๑•ૅㅁ•๑)違うよ!
    妊娠後期になったら、足のかたちとかてのかたちとかお腹の上から見えるっていいますもんね😍❤️楽しみすぎますー(*´◒`*)
    男の人って女の子望んでる人多いですよね!なぜか笑 うちは今から彼氏を連れてきた時の突っぱね方のシュミレーションしてます。なにそれ?って感じです笑

私のところもお互い兄弟がいるので、一人っ子より2人は欲しいねって言ってるんですが、経済的なことが気になりますよねぇ😭💦このまま大阪にずっとなら中学くらいから私立入れてあげたいな、とか考えてるとお金なんて💰湯水のようですもんねぇ😭💦
    今学資保険とか漠然と悩んでます🤔🤔保険のこととか考えたりしますか?💦

それですよね(๑•ૅㅁ•๑)小さいうちは自分が愛情かけてあげたいなぁっておもっちゃいます😊❤️❤️
    私もとりあえずは育休ですが、そのあとどうしようかなぁとおもってます。そばにいてあげたいし、0歳児保育は絶望的だし・・なんなら幼稚園まではそばにいて、幼稚園くらいから再就職しようかなとか色々考えてます🤔

• 10月14日
ちぇる

私は吹田住みなんですが、昨日彩都行ってました☺️💓

りくろーおじさんが大好きで😍❣️

彩都だいぶ綺麗になって住みやすい環境になりましたね・:*:o(*´ω`*)o:*:
近々引っ越すんですが、彩都いいな〜💗って旦那におねだりしてます(笑)

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます!

吹田なんですね😍❤️実家が青山台なのでよく吹田にもいりびたってます笑
    産後は特に吹田にいりびたりますー(*´◒`*)

彩都きれいですよね(*´◒`*)❤️✨梅田からいうほどは遠くもないしすごく気に入ってます!近くにコンパクトに色々あるのも魅力です😊❤️✨
    是非彩都付近に引っ越してきてくださいー(*´◒`*)

• 10月13日
  • ちぇる

ちぇる

青山台なんですね☺️
    エキスポシティとかよく行かれますか?🤤私常連です😂(笑)

確かにコンパクト!そして綺麗!
    良い建売物件がないか今模索中です😲❣️あれば彩都即決ですね(笑)

• 10月14日
  • まーまま

まーまま

おはようございます!
    エキスポシティめっちゃいきます🤗❤️豊川駅が最寄りなので3駅でいけますし❤️ヘビーローテションです!笑
    最近はアカチャンホンポに入り浸りです(๑•ૅㅁ•๑)

住宅街なので何かと安心ですしね😊❤️しかもちょっとお安めなのもポイント高し!ですよね😄❤️私も戸建買うなら彩都がいいなーっておもってるんですよ🌸✨見晴らしいいとこあかないかなー(*´◒`*)

• 10月14日
ほ

あんなに大変だったのにすぐに忘れてモリモリ食べてしまいますよね〜😭
うちも産み分けとかちょっと考えたりしちゃいます🙂欲がでますよね。笑
五体満足で元気に産まれてきてくれたら1番なんですけどね😂

うちもパパっ子です😁今も昔も仲良しです。笑
だから心配なんてないですよね〜😏
多少のクサイとかは言うかもしれませんが。笑
すごい進化ですね!うちの旦那は何も変わらず。まぁ産まれたら変わってくれる事を願います。笑

わかります。固定名前で呼んであげたいのですが。。。笑
産まれてからになりそうですね。お互い🤣

えー!ぢゃぁほんと近くの道通ってますね。もしかしたら前とか通ってるかも😁昨日もジャパンに行ったので😘
いやいやいや、高いだけでほんとお金がかかります😭旦那もスイミングって言うてるんですけど、うちはやりたいって興味持ったものをやらせよーかなと。色々なものがあることは教えてあげて選ばせよーかなと🙂
ピアノは憧れます!けど置く場所ほんと困りますよね😭💦
あと音漏れとかも楽器系は気になります😖
色々考えるのたのしいですよね💕

なんか寂しさもあるけど嬉しさもあってちょっと複雑。。。笑
ほんとに想像つかなくて、ほんとにお母さんになるのかー、って感じです🤣

• まーまま

まーまま

ほんとそれです😖💦この調子で出産の痛みとかもキレーさっぱり忘れちゃうのかなーって思ってます笑

クサイ・・笑
    まぁ男の人って独特の匂いしますよねー😗私案外オトコのにおい笑的なの好きだったりするんですけど、思春期の女の子には辛いかもですよね笑
    そうなんですよー(๑•ૅㅁ•๑)まぁ依然として家事の一切には手をつけませんけど、案外そういうほうが亭主関白っぽくて父親!って感じなのかも!とか、2人で理想の父親像を模索してます👀👀
    産まれたら時々でいいからスキンシップのためにも育児参加して欲しいですよね笑

とりあえず、小さいので1人の時はちっちって呼んであげてます🤗❤️最近胎教をはじめて、絵本とか読んであげてるんですけど、なんか恥ずかしくてなれません😗😗胎教とか何かされてますか?❤️

えー!私今さっきジャパン行きましたよー😳ニトリも行きましたし!超近いです!😳ほんとにすごい!!
    スイミング🏊私もずっとしてるのでして欲しいんですけどねー🙃でも私もピアノとか🎹習ってたんですけど、音楽は自分には合わなくてやめちゃったので、仰る通り興味持ったものをさせようかなぁ🤔
    英語とかにも興味あるんですけどねー😊目指せバイリンガル!

それありますよね(´;ω;`)お母さんになることについてはなんとなーくまだ不安です💦妊娠当初は自分のことが全部自分でできてるかというと全然なので、その上母になれるのかなって夜とかすごい不安で眠れない時とかありましたー😖🤰

• 10月15日
  • ほ

多分忘れちゃうんでしょーね😹恐ろしいですね🤣

お父さんによくお父さんの枕クサいって言うてました。笑
    でも、全然仲良しでした!クサいからって避けたり喋らなかったりはなかったし、2人で買い物とかも余裕でした😌

うちのところも家事なんて、女がするもの!って人なんで全くですよ😔!まぁ変に手つけられて自分とやり方違うかったらイラってすんでいいんですけどね😊笑
    旦那の言う事は、1番は家事2番に仕事もってこい。家事に支障でるパートでもするんやったら、働くな。って言われます。家事を今まで通りしながら無理なく働ける所で働くのが条件みたいです😂
    でも、産まれたら早く帰ってきたらお風呂入れてくれるみたいです😌

ちっち!かわいい〜💕
    うちなんて、ベビさん。。。笑
    えー!胎教まったくやってません😔😓お腹に絵本読むの恥ずかしいですよね😹お腹に喋るのも最初少し恥ずかしかったです😂

ジャパンもニトリもあの道通る事多いです😊ジャパンの中の道?もよく通ります☆豊川の駅らへんとかもっと中道とか🙂

スイミングしてるんですね😳うちの旦那もスイミングしてたみたいで、習わせたい!って言うてます😌
    音楽関係全くだったのでピアノ🎹って聞くとお嬢様って思います😊
    今、英語も小学生からですもんね〜
    うちはダンスとソフトボールやってたので、ダンスとか運動系に興味持ってくれたらうまく応援できるかなと思います😁😁

まだまだほんと想像できなくて、不安ですけどみんな通る道なんですよね🙂きっと。お母さんになる!ってほんと強くなれます😌

• 10月17日
  • まーまま

まーまま

風邪をひいてしまって、ご返信遅くなってしまってすいません💦💦

枕はクサイ!笑 男の人の枕ってほんとびっくりする匂いしますよね!笑 弟のすらくっさいです笑
    私も結構な年齢までお風呂に乱入したりしてました笑 こっちより父が嫌がる始末でした・・笑

うちもですうちもですー!(*^ω^*)家事って何?って感じです!洗濯機の回し方も知らないと思います笑
    家事嫌いじゃないのでそれは全然苦じゃないんですけど・・裁縫が苦手なのでいつも笑われます笑
    え!厳しい方ですね😳でも、今時珍しい日本男児でかっこいい❤️❤️今日日、共働きしてほしい草食くんが多い中家族を守るって責任感がありそうでキュンとしちゃいますねー(*^ω^*)

ちっちさんは今日も元気に動いてます❤️笑
    ベビさんかわいい・・😊❤️✨
    絵本超はずいです・・笑 わぁー、とか、歓声の部分とかほんとテンションあげていかないとよめません(´;ω;`)
    確かに話しかけるのも最初は恥ずかしかったです!最初は赤ちゃん言葉とかで話してたんですけど、最近はもう大阪弁まるだしで話しかけてます笑

絶対おうち、20分圏内ですよね!ほんとに嬉しい偶然です🤗❤️✨

ダンス💃やってたってすごいですねー!おしゃれ!私ダンスの才能なさすぎて足と手が一緒に動くのでできる人尊敬です😳しかもソフトボール!アウトドア派ですねー!!🛶運動神経よさそう!お子さんもスポーツ得意になりそうですねぇ😳❤️
    うちは主人がずっと柔道やってたんですけど、女の子に柔道はちょっと・・笑

• 10月17日
  • ほ

風邪大丈夫ですか😭?
    急に寒くなったし雨続きやったし風邪もひきますよね😭

寝てる間にどんな匂いをかもしだしてるのかと。。。笑
    お風呂も一緒に入ってたんですか!笑
    うちは下着を一緒に買いに行ったりまでです。笑

ですよね。笑
    でもなんでも知ってて上からこーした方がいいんちゃう?とか言われるよりはいいので、知らなくて良かった😌笑
    裁縫うちも苦手です💦小学校の時に裁縫してからしてなかって、最初どーしよってなりました。笑

昔の人!って感じですよね。笑
    でもそれがうちにあっているので良かっです☺️まぁそーやって言うてくれてるのでパートはボチボチやってこかなと思ってます😊

ベビさんも動いてます!最近胎動わかってきたので嬉しくて❤️
    うちもバッリバリの関西弁😅
    たまーに赤ちゃん言葉でベビさんではなく飼ってる犬に喋ります。笑

そーですよね!絶対近いです!笑
    マイカルとか行ったりします?🙃

レッスン場が遠くなって小学3年ぐらいまでですけどね😂ダンスも今の小学校であるとかないとか?勉強がダメだったのでその分、運動で頑張ってました😅親も運動でキャプテンになったりしたので応援してくれて、勉強の事は言われなかったのでうちも子供に何か一つでも頑張ってたら何も言わないでおこうと思います😌

女の子で柔道・・・🥋
    強い子になりますね😅😅

• 10月18日
  • まーまま

まーまま

ちっちに影響がないか心配しましたが、心配をよそにガンガンお腹にケリが入ってたので大丈夫な気がします笑
    ほんと最近寒くなってきました(´;ω;`)ちっちが冬生まれなので何かと心配です😖いっぱい重ね着しないと😖💦

下着!笑笑
    お父さんがお店に入るのが気まずそうですね笑 でも出資者なので私も進んで買い物に付き合わせてました❤️笑

あー!それわかります!ママリでも、家事に口出ししてくる旦那さまの話とかありますけど、それはNGですー(´⊙ω⊙`)
    ときどき料理大失敗しますけど、独特な味だねとかいいながら食べてるので良かったなーと思ってます笑

私も仕事辞めてパートしたいんですけど、主人が3つ年下なので何気にまだ収入に不安が・・笑
    ということは本人には言えませんが・・笑

わー❤️✨胎動おめでとうございます!!なんか初めて胎動感じると感動しますよね❤️✨はやく性別もわかればいいですねぇ❤️❤️✨
    え!わんちゃん飼ってるのも一緒です!そう言えばアイコンがわんちゃんだ!うちはチワワちゃんが二匹います😍❤️

マイカルってイオンモール茨木ですか?❤️✨マイカルはあんまし行かないんですけど、エキスポシティと箕面のキューズモールはヘビロテです❤️✨赤ちゃん用品もわんちゃん用品も充実してるのでいりびたってます笑

キャプテンてすごいですね!超体育会系だー!(´⊙ω⊙`)私は大学もサークルでちょろちょろ活動してた口なので、できる!と胸を張れる運動はありません・・笑
    背が人より高いのでバレーとか中学の時得意だった・・気もします笑 バトミントン部ですけど笑
    子供にはどうなってほしいかなぁ・・私がガサツなので、反面教師ではんなりした穏やかな女の子らしい子になってほしいです笑 お茶でも通わせますかね笑

• 10月18日
  • ほ

ガンガン蹴ってくれた方が安心しますよね。笑
    ほんと冬生まれだと心配ですよね💦
    産んでからも風邪ひかないかとか他の季節より敏感にならないとですね😭

そーなんです。お金のでどこがお父さんなのでね😎でも嫌がらず毎年正月前には姉も連れて下着を買いに行ってました☺️姉と選びながらお父さんに可愛い?とか聞くってゆー。笑
    お父さんはなんでもぇえわ!って言うてましたけど😜笑

NGですよねー😂料理のことに関しては何も言うてこずの旦那なので良かったかな?最初の方は聞いてましたけど今は出して全部食べたら美味しかった。少し残したらう〜ん。手をつけなかったら嫌い。って見分けてます。笑
    少しでも言うてくれるの羨ましいです☺️

年下旦那様ですか!
    うちのところも年下です!
    やっぱり不安ありますよね。。。
    できる限り節約して子供との時間増やしてあげたくて、それでも厳しかったらがっつり働きます😅

最初はん?これかな?って感じなんですけど、嬉しいです❤️❤️検診が来週なのでもーワクワクそわそわです😆

わぁー💕うちのところもチワワです😆
    オスなんですけど、ロングコートで茶色の毛です🐶

そぉです!イオンモール茨木です☺️エキスポ!まだ1回しか行ったことないです💦一人でなんだか行けなくて😭キューズモールも奈良の友達が来た時とかに行きます😊笑
    赤ちゃん用品充実はいいですねー💕赤ちゃん産まれたらいっぱい行って遊ばせたいです☺️

運動しかほんととりえがなかったので😭だからベビさんの学力が心配ですけど言うても教えれないので旦那に任せます。笑
    大学も行ってないので子供には行ってもらいたいな〜って。うちが見なかった世界をみてほしいなと思います☺️
    背が高いのもいいですね〜😂
    155cmと背が低いので羨ましい😂💕💕

• 10月18日
  • まーまま

まーまま

そうなんです(´;ω;`)でも、赤ちゃんって半年は👶免疫を持って生まれてくるから、病気に強いって聞いたことあるんですけどほんとですかね(´∀`)❤️
    半年過ぎたら熱とか風邪とか大変だとか・・

お父さん反応に困ってそうー!笑
    でも、父の下着の好みとか知りたくないので、なんでもいいって回答は最適解ですよね笑
    あれがいい、これがいい言われてしまうとなんだか色々複雑です笑

わー!ほぉちゃんさん、えらいですね!私食事中に聞いちゃうんですよね🍽これどう?とか味ちょっと変えてみたんだけどーとか・・仕事で疲れて帰ってきてるのにうざいだろうなーなんて思いつつ・・😅
    だから、お料理の残量で旦那様の気持ちを推し量れるスーパー妻ぶりに脱帽です😳✨私なら手つけなかったら、なんで?なんで?ってめっちゃ聞いちゃいます、多分笑

色々共通点ありますね😍❤️
    私の場合私が頼りないのでどっちが年下かわかんないような感じですけど😖💦
    私も子供との時間ほしいです😖💦赤ちゃんの時は一瞬しかないですし、そばにいたいですよね❤️✨

うちもロングコートですー😍❤️✨うちの子はブラックタンとフォーンで5歳の男の子です❤️✨妹ができるんだよーって日々話してます❤️✨

イオンモール茨木っていいですか?🤗✨あんま行ったことなくて・・つい近場のエキスポシティとかですませちゃうんですよねぇ😖
    エキスポシティいいですよー(^O^)お茶するとこもいっぱいありますし❤️✨でもお休みの日は人が多いので平日狙いですね😊✨
    赤ちゃんと一緒に行けるとことかついみちゃいますよね!授乳室とかおむつかえるところとか最近超チェックします😎😎

お勉強とか教えられるかなーって今から心配です笑
    理科とかもう忘却の彼方って感じです(´;ω;`)娘と一緒にまた勉強してみようかな(´;ω;`)
    背は170もあるんですよー😫女の子は絶対に小さい方がかわいいですよ!私水泳の影響で肩幅もめっちゃあるので、女とは思えないガタイの良さですもん(´;ω;`)主人もそこそこ背があるのでちっちも、おっきくなってしまうんだろうなって絶望です☹️☹️

• 10月18日
  • ほ

あ、なんか聞いたことあります!けど本当なんですかね🙂?本当だったら冬産まれでも大丈夫かな?って思いますよね!

小さい頃から年末にはみんなで服一式と下着を買い替えるって行事的な事をしてたので、下着屋さんに連れてかれるお父さんはどんな気持ちだったのかわからないですけど、今でもお正月になると下着と服一式買ったか?って聞かれます😄笑
    お父さんの好み。。。
    知りたくないですね。笑
    基本店の前で待っててくれました!決まったら声かけてくれと。笑

同棲して最初の頃は聞いてました!!答えてくれてたんですけど、めんどくさいかな?って思って察するようになりました😂まぁ聞いてストレートにキライやねんとか言われても悲しいですから😹笑
    心の中であ、キライなんやな〜。って思ってるほうがまだ傷は浅いかなと。笑

ほんとですね❤️❤️
    いや、うちも抜けてる所があるので、年下旦那によく注意されます。笑
    子育て一瞬って言いますもんね〜🌷
    できる事ならって感じですけどね🤗

わぁ〜💞一緒💕
    うちのところは2歳でまだまだヤンチャです😭😭
    毎日お兄ちゃんしてね〜☺️って言うてるんですけど、産まれてからヤキモチやからないかどーかが心配で😂1匹なのでもぅ1匹とも考えたんですが、また犬の病院代とかとなると。。。😭
    仲良くしてくれたらいいんですが。

エキスポ車で5分ぐらいなんですけど、広すぎてなかなか行けないです😭
    お茶するところはいっぱいありそう!
    やっぱり土日とかは多いんですね😹子供と行くなら平日ですね🤗
    わかります!あーここにも授乳室あるんだ!とか見ちゃいます💕

子供と一緒に勉強するのも良いですよね😄
    身長170あるんですか!羨ましい😳✨
    チビチビと言われるので身長欲しかったです😩
    肩幅。。。うちもソフトボールでキャッチャーしてたのでそれなりにあります。。。足とかもソフトボールで太くなったし😭チビなのに。って感じで😭

旦那さんも身長高いなら子供もすらっとスタイルのいい子が生まれますね💕羨ましい✨

• 10月20日
  • まーまま

まーまま

ご返信遅くなりましてすみませんっ💦💦
    台風大丈夫でしたか?うちはベランダの鉢植えが無残なことになってしまって(>人<;)すごい雨風でしたよねー!

最近後期つわり??なのか食べたあとにつわりのような症状がでるようになってきました(>人<;)でもこれを機に体重管理できるかも?!と思ってあと少し乗り切ろうと思います❤️❤️✨予定日まであと80日をきったので、なにかと毎日ドキドキしてます!(*⁰▿⁰*)

お洋服の買い替え、羨ましいですー(>人<;)うちは私も含めてズボラというか、まぁツーシーズンくらいきとくかー、みたいな感じで思い立った時しか買わないので女子力ひくめです😢💦ファッションアドバイス欲しいくらいです😢💦

2歳のチワワちゃんってほんとにやんちゃさんですよねぇ😻❤️うちの子も絨毯にいたずらしたり色々悪さだったので大変でした笑
    たしかに病院代ってかかりますよね(>人<;)フィラリアに4種混合に定期検診に・・トリミングとか合わせたらだーいぶお値段が・・
    まだ早いかなって思うんですけど最近ペット保険考えてます🤔ペット保険とかはいられてますか??
    それを言ったら赤ちゃんのための学資保険が先かなー・・とか貯蓄の悩みが最近つきません(>人<;)

• 10月24日
  • ほ

すんごく返信遅くなってしまいました😭すみません💦
    1回目の台風は凄かったですね〜うちも駐車場の後ろに花壇があるんですけどそこの土屋草や花が車にベッタリしてました😭

後期づわりは大丈夫ですか?
    80日切ったんですね!ほんと毎日ドキドキですね〜❤️❤️

結局買っても何年か前に買った着やすい服を着てるのですが。笑
    全然女子力もないですよ、😂

ほんとイタズラすぎて、勘弁して〜💦って時もありました。笑
    そーなんですよね。病院代と美容院代がかなりかかりますよね。

ペット保険は家に来た日から安いのですけどはいってますよ🤗何か病院にかかることがあれば大きい額はすぐには無理なので😭

赤ちゃんの学資保険はやっぱ考えますよねー🤔ほんとお金の悩みは尽きないです。

• 10月30日
  • まーまま

まーまま

こちらこそ返信うれしいです〜❤️✨
    わぁ😗💦車とかが、汚れちゃうのいやですね😗💦車汚れちゃうと洗車大変ですしね💦でも傷とかいかなくてよかったですねー!(^ ^)

後期つわり結構きついですー(*´-`)
    でも、つわりというか最近腰痛がほんとにひどくて、老人みたいになってます😞💦お腹がおっきくなってきたからしょうがないとは思ってるんですけど(´⊙ω⊙`)
    あと妊婦生活も2ヶ月強です!なんだか思い返してみればはやいなって思ってきてます🦀✨

ほんとわんちゃんてやんちゃですよね笑
    うちの子も2匹ともなぜか最近お腹の上で寛ぐのがトレンドで、困ってます🤔く、くるしいってなります笑
    ペット保険入られてるんですね!私も検討してるんですけど・・どこのがいい、とかあるんですか??

• 10月30日
  • ほ

その後も雨降ったり台風がまたきたりで洗車行けてないです😭寒いし旦那も仕事で遅かったりで、、、笑
    ほんと傷つかなくてよかった😭❤️まだ買って1年なので大事に乗りたいです。笑

やっぱりお腹が大きくなるにつれ腰が痛くなってきますよね😂
    臨月になったらうちは耐えれるんかな?って思います😣
    2ヶ月切ってくるとなんかドキドキですね😘

お腹の上!何か犬なりに感じてるんでしょうね🐶
    どこがいいかは分からなかったですけど、ほんと御守り代わりにと思って💕

• 11月1日
  • まーまま

まーまま

最近晴れが続いて過ごしやすいですね❤️✨
    洗濯物がたくさんできて、散歩もできるので嬉しいです❤️✨最近小野原あたりを頻繁に散歩してます🚶‍♀️

腰ほんとに痛いです(´⊙ω⊙`)最近腰を庇いすぎたのか背筋まで痛くなってきて悲しい限りです(*´-`)これ産んだ後も持病になっちゃうんじゃ、と心配です😗💦
    確かに臨月になるのすごい心配です😢💦最近出産がまた怖くなってきちゃって、安産を毎日お願いしてます💨💨

守ってくれてるのか、嫉妬してるのか謎ですけど、最近寝る時もべったりです😗
    私も赤ちゃんを機に色々見直してるのでこの機会に入ろうかなー(´⊙ω⊙`)

• 11月1日
  • ほ

おひさしぶりです!携帯を変えてなかなかログインできなくて、やっとできたのでコメント見てたら、赤ちゃん産まれたみたいで♡♡
    思わずコメントしたくなってしました♡笑

無事に出産おめでとうございます👏🏻❤️
    そしてそしてお疲れ様です🙇🏻‍♀️

また暇があったら
    コメントやりとりしましょう↜(⃔ ◞˃̶͈ ˂̶͈)⃕◞♡

• 1月26日
  • まーまま

まーまま

お久しぶりですー!
    産後バタバタで今初めてママリ開けたらコメントいただけてて嬉しいですー❤️❤️✨
    1/17に、3,415gの女の子を出産しました🐣✨名前はまことです❤️✨

ほのかさんはそろそろ臨月ですね!
    体調いかがですか?

是非是非やりとりさせてください❤️✨
    とても嬉しいです!

• 2月4日
  • ほ

遅くなってすみません😭

無事に女の子の出産聞いて嬉しいです〜💕
    ほんとおめでとうございます👶🏻✨✨
    まことちゃん!かわいい〜❤️❤️

臨月はいりました〜🤗
    腰やお腹が時々痛くなるんですが
    まだまだかな〜って感じです_( :⁍ 」 )_

陣痛を前に毎日緊張してます😭

• 2月15日
  • まーまま

まーまま

ご返信遅くなりました😨💦
    もうそろそろご出産ですね❤️✨はやく赤ちゃんに会えるといいですねぇ❤️✨毎日楽しみですね‼️
    赤ちゃんが生まれてしばらくしたら対面させたいですねぇ❤️✨

• 3月2日
  • ほ

3月4日に我が子に会えました😭💓
    是非しばらくして対面させてください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 3月5日
  • まーまま

まーまま

わぁ〜❤️✨おめでとうございます‼️‼️よかったよかった〜❤️✨ほんとにおめでとうございます㊗️🎈
    同学年ママさんですねぇ✨ほんとお互い慣れてきたらお会いしましょお🎈❤️赤ちゃん2人とか絶対可愛いですよね!仲良しになればいいなぁ❤️❤️

• 3月10日
  • ほ

ありがとうございます😍💓💓
    ほんと同い年ママですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    これからお互い頑張って行きましょうね👍もぉ少し暖かくなってきたら、子供連れてランチでも行きましょう✨✨赤ちゃん2人並ばせて写真撮りたい🤳💓可愛いやろな〜😍😍😍

• 3月13日
  • まーまま

まーまま

ほんとにそれですよねー❤️✨頑張りましょう‼️日々親バカになっていってる自分が怖いです😨子供可愛すぎますよね!

是非行きましょうー!楽しみです!赤ちゃん同士も仲良くなったらいいのに!
    もしよかったら、LINE交換しませんか?よかったらIDがakira013191なので検索してみてください❤️❤️

• 3月13日
mam

今更ですがいいですかー?😫
豊中ですがほぼ箕面に住んでいます😌
よかったら仲良くしてください♪

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます!❤️嬉しいです!❤️✨
    私は茨木と箕面のもうほんと境のところに住んでます❤️✨

先輩ママさんなんですね!
    初マタで右往左往の日々です🤔💦
    ざっくばらんにたくさんのお話できたら嬉しいです!😃❤️✨

• 10月26日
  • mam

mam

こちらこそお返事ありがとうございます😆
    彩都あたりと書いてありましたね✩
    きれいなお家が多くて公園なんかもありますしいいな〜って旦那と言ってます🌠
    彩都のfrancfrancにたまに行きます😆‼
    うちは箕面のキューズモールなんかが近いです☺️

実は2人目を妊娠中なんです😂
    初マタさんですか!楽しみですね😆😆
    こちらこそ、暇つぶしにでも使ってください😆笑

• 10月26日
  • まーまま

まーまま

彩都いいですよねー😊❤️あこがれますっ!!❤️✨あんなとこにマイホーム欲しいです(>人<;)
    彩都の手前の豊川ってところなんで、ただの田舎ーって感じのところですがのどかです😊❤️
    キューズモールいきますよ❤️✨私は買い物は運転が苦手で、足がモノレールなのでエキスポシティが多いです(*⁰▿⁰*)

えー❤️おめでとうございます!!❤️✨何週目ですか?❤️✨
    産休早めにとっちゃって、ほんとに毎日暇で暇で・・(`・ω・´)おしゃべりして仲良くなったらお茶とかもいきたいです😊✨

• 10月26日
  • mam

mam

憧れますよね♪
    うち犬もいるので散歩とかもさせやすそうですし😌
    豊川なんですね🌠🌠だいたいわかります😆
    そうなんですか😌豊川あたりからモノレール出てますもんね☺️
    私も運転出来ないので平日は近くをブラブラしたりしてますが土日は旦那と多くて月に2回はエキスポ行ってます😆笑
    いろいろあるし便利ですよね♪

ありがとうございます😆まだ13wです😌
    次は女の子がいいなーと思ってます🤣
    産休取っちゃうと暇になっちゃいますよね😂
    上の子のときがそうでした😭
    ぜひぜひ仲良くなりたいです😌

• 10月27日
  • まーまま

まーまま

うちもわんちゃんいます✨5歳のチワワが2匹です😊❤️今から妹ができるよーっていってます🙂

わー!じゃあどこかでお会いしてるかもしれないですよね!😃エキスポはアカチャンホンポ含め赤ちゃんグッズがいっぱい置いてあるので足を運んでは散財しちゃってます🤔🗯自重しないとと思ってるんですけど(>人<;)

13週ですか❤️😃もうすぐ安定期ですね😊❤️つわりとかは大丈夫ですか?😮
    たしかにお兄ちゃん、妹っていうの、憧れます😊❤️年子ちゃんになるんですね😊

そうなんですよー(>人<;)ほんと毎日何していいかわからなくて💦うちは主人が単身赴任してるので輪をかけてやることがなくて日々ぼーーーーっとしてて廃人一歩手前なのでほんとにいっぱいお話できたら嬉しいです😊❤️✨

• 10月27日
  • mam

mam

チワワちゃん可愛いですよね😆💓お写真もすごく可愛いです😆
    うちはパピヨンですが、実家にチワワもいます😌💓
    わんちゃんと赤ちゃんが仲良くしてるの癒やされますよ〜🐶🌠🌠

かもしれないですね😌
    確かに可愛いお洋服も多くて良く買っちゃいます!笑
    私も出産準備はアカチャンホンポでまとめて買いました🌠
    楽しみでついつい色んなもの買ってしまいますよね😂
    でもなんやかんや使うので良いと思います😆笑

そうなんです☺️つわりはやっと治まってきました♪
    年子です😌男の子ももちろん可愛いんですが、出掛けると女の子の可愛いお洋服とかに目が行ってしまって😂
    なんとなく憧れてしまいます😫😫

旦那さん、単身赴任なんですね😫‼
    元々、地元はこの辺りなんですか😌??

• 10月27日
  • まーまま

まーまま

ありがとうございます😊❤️完全に犬バカで🐕お恥ずかしいです💦犬にも親バカなのできっと子供にもそうなのかな、と今から戦線か恐々です😮
    パピヨンちゃんかわいいですよね❤️ふわふわでお耳が大きくて😊✨赤ちゃんとパピヨンちゃんの図とか想像しただけで癒されます❤️✨パピヨンちゃんは女の子ですか?男の子ですか?
    仲良くしてくれたらいいんですけど❤️下のわんちゃんがやんちゃなので心配です💦💦笑

そうなんですよ!購買意欲をこれ以上高めないでって感じです!(>人<;)
    最近はベビー用品店を逸脱してGAPやH&Mにまで手を出してしまってます💨💨
    私もエキスポのアカチャンホンポで揃えました❤️✨ベビーカートとか抱っこ紐とかベビー布団とか選ぶのすごい迷っちゃってすごい長居しました・・笑
    あと今ハイローチェア買うか買わまいか迷ってます🤔

つわりが治まってこられて何よりですね❤️✨
    男の子いいですよね❤️✨小さな恋人みたいだってみなさん仰るしすごく憧れますー(*⁰▿⁰*)でも恋人とかできたらやっぱり辛そうーっ!とか妄想しちゃいます!!←早すぎますよね💦笑
    私は逆に青とか緑といった色が好きなのでどうしても男の子のお洋服に目がいっちゃいますー❤️✨というか男の子のお洋服も買っちゃいました・・笑 着せます・・笑

そうなんですよー(*⁰▿⁰*)妊娠中も出産もまるっぽいませんし、赤ちゃんにもいつ会えるか・・笑
    そうなんです!実家が吹田にあって、結婚して実家の近くに住み始めたんですー😊❤️✨mamさんはご実家このあたりですか?😍

• 10月27日
  • mam

mam

私もですよー😆あ、でも逆に妊娠中は犬が可愛すぎて産まれてくる我が子を可愛がれるか不安なときありました!笑
    当然、同じくらい可愛いですが💓なかなか今までどおりに相手してあげれないんですけどね😢うちのパピヨンは女の子です♪
    最初はわんちゃんがヤキモチ妬いちゃうかもですね😂
    うちの子もやんちゃというかお馬鹿というか‥なのできっと大丈夫ですよ😌🌠

シーズンごとに新しいのが出ますしね😂😂
    GAPやH&Mも新生児サイズの可愛いのたくさんありますよね😆私昨日GAP行ってました😂笑
    ほんとに、ベビー用品店は長居しちゃいます🤣
    ハイローチェアは気にいってくれれば長く使えますよね😆
    うちの子は友達に借りて、気にいれば自分で買おうと思ったのですが乗せたら凄く嫌がってしまって結局買いませんでした😂
    自動で揺れるタイプは便利で良さそうです☺️

ありがとうございます😭
    一人目のときが酷すぎたので、それに比べればだいぶマシだったんですがお世話もあると大変で😂
    男の子可愛いですよ😌🌠将来のことは考えます😱😱
    初めての彼女とか取られたーーってなっちゃいそうで(笑)
    でもいつもママリで嫌な義母さんの事とか拝見するので、こうはなりたくないな〜とまで早々に考えてます😂(笑)
    なるほど🤔女の子ならボーイッシュな感じで男の子の服も着せれますよね😆
    逆は無理なので可愛い女の子の洋服見つけては姪にプレゼントしたりしてます😆笑

不定期で帰ってこられる感じですか😢?
    でもきっと旦那さんも赤ちゃんに会いたいですよね😭‼
    ご実家、吹田なんですね😌
    私は実家もすぐ近くです🤣🤣

• 10月27日
  • まーまま

まーまま

わんちゃんてほんと癒されますよね❤️✨私も、赤ちゃんがわんちゃん叩いたりしたらどうしよう🤔💦とか考えちゃいます(>人<;)
    確かに赤ちゃんができたら散歩とかいってあげられるかな、とか心配です🤔💦下の子は散歩好きなので🚶🚶
    女の子ちゃんなんですね😊❤️✨うちのチワは2匹とも男の子です(*⁰▿⁰*)✨

そうなんですよー(>人<;)見る毎に欲しくなってしまって🤔💦今日も熊の耳のついた👂アウターを買ってしまいました・・一か月検診の時2月だしいるよねー、とか自分に言い訳してます💦
    GAPめっちゃ可愛いですよね!❤️✨プーさんのシリーズ超買っちゃいましたー😊❤️

やっぱりハイローチェアって好き嫌いありますよねー🤔💦うちは実家に里帰りしてるうちはいいんですけど、高確率でワンオペになるので、お風呂とかの時赤ちゃんをどうしたらいいのか悩んでるんです💦そんな時ハイローチェア、便利かな、なんて。。

やっぱりお一人上にいらっしゃると休んでばかりというわけにはいきませんもんね💦抱っことかもしないといけませんし💦本当にお疲れ様です💦
    ですよねー!!実は性別がはっきりする前までは男の子っぽいと言われていて、自分ではすっかり男の子の赤ちゃん👶のママのつもりだったので、彼女とかできて欲しくないーっとか妄想してました笑
    そう考えると今から妄想してるくらいなので、嫌な義母さんにならないためにも私は女の子で良かったです・・笑
    男の子のセレモニードレスってすごくかわいいですよね😊❤️鶴のマークが入ってて・・❤️✨

ご実家も箕面豊中のあたりなんですね❤️✨
    じゃあお互い大阪人ですね😊❤️✨
    お互い実家が近いとすぐに頼れてたのもしいですね😊❤️✨産後は目下実家に入り浸ろうと思ってます・・笑

• 10月27日
mam

癒やされます〜😆💓
引っ張ったりしないか心配ですよね😲‼
落ち着いてお散歩出来る子なら、赤ちゃんのお散歩がてら一緒に行けますよね😆
うちはもうほんとにじっとしてないので一緒は身が持ちません😢💦
男の子可愛いですよね〜🐶💓実家のチワワは女の子と男の子です♪

わかりますよ😂あれもこれも欲しくて‥。
くまのアウターありましたね😆💓
白いもこもこのくまさんとか、女の子だったら欲しかったなあ〜って思ってました😂
プーさんですか♪可愛いですよね🤣
うちはミッキーのニットとか買いました😌🌠

確かにお風呂のときは必要かもしれませんね😢💦
私は、一人でお風呂に入れるときは脱衣所でバウンサーで待たせてました😫でも冬は脱衣所が寒くなるので、バスチェアがあれば一緒にお風呂の中まで入れるな〜とも思います🤔

そうなんです😫夜泣きもまだまだひどくて😅
昼寝のときに一緒に休んでいます😌
男の子って言われてたんですね😲‼へその緒が見えてたのかな‥?
ほんと女の子羨ましいです😂性別わかるのソワソワします😫
セレモニードレスは旦那のおさがりを義母に渡されて‥😢
着せないのも申し訳ないので買わなかったんです😭

そうです♪近いので里帰りもせず手伝いに来てもらいました😊
産後結構しんどいので、頼れるだけご実家に頼ったほうが良いと思います😆👌🏻

• まーまま

まーまま

あの、貴方しかいません〜っ❤️✨て感じでいつでも寄ってくる感じがもうキューン❤️❤️です!!( ´ ▽ ` )
    そうなんですよ💦赤ちゃんにも悪気ないだろうし、ハラハラしちゃいそうです😗💨私も赤ちゃんの頃、祖父母の家で買ってたチワワちゃんによくちょっかいをかけてたそうで・・その血が流れてるので余計に心配です(>人<;)
    初めて自分で迎えるわんちゃんで、女の子は生理とかがあってベテラン向きだってブリーダーさんから聞いたので男の子にしたんですけど、やんちゃさんで困ります笑 床を剥がそうとしたり・・笑

そうなんですー!
    わんちゃんの時も、最初はお洋服着せるなんて親バカだわ!とか思ってたのにいざとなるとお洋服バカになってたりしたのでこれからも心配です😯💦
    ミッキーのニットとかあったんですか?❤️✨羨ましいー!心斎橋のGAPにはなかったような・・欲しいですーっ❤️✨ミニーさんのがあったらお揃いで買っちゃおうかな❤️✨←反省ゼロですね🗯

そうなんですよ(>人<;)まだしばらく単身でしょうし、主人は家事もなんもできない人だし、育児なんてもっとできないと思うなので今からワンオペ育児の方法を考えておかないとなと思ってます🤔旦那様は色々協力してくださいますか?❤️✨
    バウンサーって使い勝手いいですか?❤️✨
    バスチェアですかー!あれって、首が座ってからならいつからでも使えるんですか?❤️

上のお子様もまだ小さいですもんね💦夜も泣いちゃいますよね💦
    そうなんですよー(>人<;)産婦人科の先生からは多分男の子だねーって言われてて、そうか!と思ってたんですが、年齢が30ってこともあってちょっと色々と心配だったので羊水検査をしたところ染色体XXだったんですー笑
    父なんて超フライングで象さんの肌着とか買ってたのでビックリでした笑
    性別わかるまでほんとにそわそわしますよねぇ🤔❤️女の子だったらどんな名前がいい、とかもう決めてらっしゃるんですか?❤️✨

あらー(>人<;)ありがたいんですけど、断れないし複雑な感じですね😯💦でも思い出の衣類なんでしょうし、それはそれで感慨深いですね❤️✨
    うちは義実家が埼玉なのであんまり頻繁にお会いしたりできないんですよー🏖

• 10月27日
  • mam

mam

わかります😂‼ 動物関係の仕事をしていて子犬もたくさん見てきたんですがチワワちゃんは格別でした😂💓守ってあげたくなりますよね😂笑
    でもわんちゃんって、飼い主さんが大切にしているものを大切にするみたいで、赤ちゃんが大切にされているのを見て自分も仲良くしようって思うみたいです😌💓
    うちの犬は普段人に飛びついたりするんですが息子にはそっと寄り添って引っ張られても我慢してるので、やっぱりわかるんだなあ〜と感動してます😆笑
    私的には生理とかよりも男の子は足を上げてオシッコするのでそのしつけが大変だな〜と思って女の子にしました😌
    床はやばいですね😂やめてーーってなります😂笑

それはほんとあるあるですよね😂自分の服より犬の服にお金掛けちゃったり😆笑
    でも赤ちゃんのお洋服とか、わんちゃんのお洋服とか由佳さんきっとお洒落なんでしょうね♪🌠
    うちの犬は洋服嫌いなんで‥😱ほんとは子供とわんちゃんのお揃いとかでお出かけするのが夢です😆笑
    千里中央のGAPにありました♪ニットカーディガンみたいなので、フードがミッキーの顔になってました😌
    ミニーちゃんは残念ながら無かったです‥😱😱

そうなんですね😭でもきっと旦那さん、娘さんにメロメロになりますよ😆
    うちの旦那は協力する気はあるのですが不器用で💦ただその気持ちは汲み取ってありがとうって伝えてます😅
    バウンサー良いですよ♪うちの子はバウンサーでかなり偉そうに座っていました(笑)
    今は抜け出すので使えないんですが‥😅まだ腰がすわらない頃の離乳食のときとかも座らせて置けたので重宝しました☆ 
    バスチェアは持ってないんですが、噂によると首が据わる3ヶ月頃から使えるものもあるようです😲便利ですよね😌

なんとか朝までぐっすり寝れるように試行錯誤しています😓
    羊水検査で性別わかったんですね😲もし検査してなければ由佳さんずっと男の子のお洋服買い続けてたかもしれない‥😲😲笑
    肌着は見えないので使えますよね😆うちの子もお下がりのピンク色とか着てました😂
    そわそわです💦検診のたびに判らないかな!?なんて期待してます😓
    名前はまだ全然決めてないです😫😫
    もう決められましたか??

初めての子で買い揃えたい気持ちもあったのでモヤモヤしましたが、汚れてたりすれば嫌でしたが綺麗だったのと数回しか使わないのでありがたく頂きました😆笑
    埼玉ですか!でしたらなかなか会えないですね😭

• 10月27日
  • まーまま

まーまま

動物関係のお仕事、素晴らしいですね❤️✨頭が下がります☺️
    わんちゃんを飼い始めてからわんちゃんのことに携わりたいと思ってボランティアとか捨て犬ちゃんの保護施設にごはんをもっていったりしてるんですけど、どうしても可哀想な場面とか見てしまうことがあって・・涙が出てしまってへこたれちゃうので動物関係のお仕事されてる方は、ほんとに動物と向き合っていてすごいなって尊敬します❤️✨

そうなんですね!❤️✨じゃあきっと赤ちゃんのこと、大事にしてくれるはずです❤️
    でも妊娠してから妙に甘えたになった気がするんです🤔ずっと膝の上にいたり、おっきなお腹にのったり、、なにかを感じ取ってるんでしょうか🤔
    足あげますねー(*´-`)なのでトイレをカベと床をカバーするくの字型の物にしてます😗💦しつけしたら女の子のやり方でしてくれるようになったんでしょうけど、知らなくってくの字型トイレに落ち着きました( *`ω´)
    クッションフロアをボロボロにされないようにタイルを貼ってます😗💦敷金が!笑

最近のトレンドはわんちゃんにハロウィン衣装を着せることです・・笑
    でも個人的にSNSとか苦手なので自分だけで写真をみて満足してます笑
    それが自分はぜんっぜんなんですよー(*´-`)常にジーパンTシャツみたいなカッコで過ごしてます💨💨自分には無頓着です・・笑 身長が高くって小さい頃からあんまサイズがなかったので服に興味がなくなっちゃったのが敗因です😅💦

千里中央ですか!モノレールで一瞬なので早速行ってみます!商品ラインナップが違うんですね😯❤️ミニーちゃんがないのは残念ですが他のものを、、みるだけ、、←

そうだといいんですけど☺️❤️
    不器用ながら手伝ってくださる姿って微笑ましくてステキですね❤️✨ステキな旦那様だぁ❤️✨
    赤ちゃんのちょっと偉そうな感じってめちゃめちゃ可愛いですよね❤️✨ちいさなおおさまみたいでぎゅーってしたくなります(*⁰▿⁰*)❤️うちもバウンサー検討してみます!離乳食にも使えちゃうなんてステキグッズすぎます!!
    でも10ヶ月で抜け出せちゃうんですね!!(*´-`)赤ちゃんの成長って侮れませんね😮💦💦

そうなんですよ!早い段階でわかってよかったなって思ってます・・笑
    名前すごい迷ってて決められないんですよ💦💦画数とか、響きとか漢字とかいろんなこと考え出したらきりがなくって😗💦最初に与えてあげられるプレゼントなので気負っちゃいます😅💦
    上のお子様の時はどうやってお名前決められましたか?❤️✨

でも物持ちいいですねー!旦那様の赤ちゃんの頃の衣類が綺麗に残ってるって義母様、尊敬です!😯❤️

• 10月27日
  • mam

mam

動物関係と言ってもペットショップなんです😭なので保護施設とかからすれば嫌がられる存在ですよね💦本来なら殺処分されちゃう子たちを助けてあげるのが1番ですし😞
    ご飯持っていってあげたりしてるんですね😢素晴らしいです😭😭
    私は直接行ったことはなくて‥。施設の方と会うときに預けて持っていってもらったりしていました😞
    実家のチワワ君は働いていたときに飼い主さんに虐待されて捨てられたのを私が見兼ねて連れて帰った子で初めは威嚇されたり本気で噛まれたり大変でした😅笑
    施設にいる子たちと姿が被ってしまって凄く心が痛くて‥なかなか直接施設に行く事ができませんでした💦💦

はい😆きっと大丈夫です♪
    可愛いですね😝わんちゃんにはわかるって言いますよね😌きっとお腹の赤ちゃんを守ってるつもりなんじゃないですか😆??
    L字型のトイレですか??でもそこでしてくれるなら楽ですね😲男の子、結構マーキングでいろんなところでするみたいですし😫
    敷金!笑 ボロボロにされるよりマシかもしれませんね😭笑

ハロウィン衣装、絶対可愛いです😱💓💓
    いいじゃないですか♪思い出ですよね😌🙏🏻
    身長高いんですね😝私も上の子妊娠してからほんとに無頓着になって同じくジーパンTシャツです(笑)
    結構身長高いんですか😌??

ラインナップ違うんですかね😱?他に行ったことがないのではっきりわからないです‥ごめんなさい💦💦
    お散歩がてらに良いですね😌みるだけ‥😂笑

うちの旦那は妊娠中全く楽しみにもしてなくて😥お腹に話し掛けたりもなかったですが、今は息子を溺愛しております😥
    可愛いんですがうちの子はベビーカーでもどこでも偉そうで知らない人にも笑われます(笑)おまけにふくれっ面なときは最強です😂😂
    バウンサー検討してみてください😌アカチャンホンポに自動で揺れるようなものもあった気がします‥。
    もう伝い歩きもしてるんで1年足らずでこんなに成長するんだーとびっくりです😂嬉しいような寂しいような‥

名前迷いますね😭画数も気にしなくていいって人、結構いてますが凶って知ってしまってから付けるのも気が引けますよね😭
    上の子のときは旦那がこれがいい!と言っていて2つ候補があったんですが産まれて顔をみたら直感でコッチ!ってなりました😌画数は気にしてなくて、あとで調べたら大吉らしく良かったです😲

旦那が赤ちゃんのときに着てた洋服が全部おいてたらしくごっそり頂きました😅ただ時代を感じますけど‥😂😂

• 10月28日
  • まーまま

まーまま

こんにちは❤️✨今日は雨だったので☔️赤ちゃんのミトン作りに挑戦したのですが見事失敗してちょっとブルーです笑

ペットショップのワンちゃん猫ちゃん達って、店舗によってほんとに大事にされてるのか、そうでないのかがはっきりしてるなぁ、って素人ながらによく思うのでmam様がいらっしゃるペットショップの子達は幸せ者ですね❤️✨
    不遇のチワワ君を引き取られたとのこと、感動です✨✨私も里親募集などのボランティアイベントに行ったりすると、涙が出てしまってそこにいられなくなったりします💦本来なら向き合って助けてあげないといけないんですけどどうしても辛くてみてられなくてごはんを持って行ったり間接的なことしかできてません😰💦だから行動に起こして、引き取られたこと、本当に素晴らしいと思います!

なるほど!守ってくれてるんですね!😊❤️
    もしかして手のかかる妹ができることを察知してあかちゃんがえりしたのかと思ってたので、ほっこりしました❤️✨2匹も乗ってると重いお腹が更に重くなりますが・・笑
    そうです!そこ以外ではしないので壁紙は助かってます笑 たしかに友達のところのチワックス君は色んなところにマーキングするって言ってました!(*´-`)去勢が早かったのでもしかしたらそういう習性がないのかもしれません・・🐘

かぼちゃの被り物とか🎃被らせたりして1人で喜んでます・・笑
    身長は170もあって、小学校高学年の頃からこの身長で変わってないのでほんとに子供の頃はサイズがなくて(*´-`)あるものを着ていたら気づいたらファッションに興味がない女になってしまいました笑 髪型とかもショートや伸ばしてもボブが多くてラクーにしてきてしまって笑 でも、女の子のお母さんなのでヘアアレンジとかしてあげないと!(*´-`)と、奮起してます✂︎✂︎
    妊娠中ってほんとに衣食住に鈍感になっちゃいますよねぇ😗✨隠居生活みたいです笑

心斎橋はプーさんしかなかった気がするんです〜😞ニットとか欲しいです❤️着せてあげたい❤️でも赤ちゃんって最初の方はサイズアウトも早いっていうので、何をどれだけ買ってあげたらいいのかすごく迷います🤔やっぱり大き目を買ってあげる方がいいのかな、、とか思案中です😬

うちの主人もそんなかんじですー笑
    実感わかなーいばっかり言ってます😗お腹に話しかけるのも気恥ずかしいらしくしません😬笑
    でも今は溺愛してくださってるんですね❤️✨うちもそうなればいいなぁ❤️✨
    可愛い〜❤️✨おおさまあかちゃん、ほんとかわいいです❤️✨mamさんに安心しきってるんでしょうね❤️✨

バウンサー検討してみます!やっぱり揺れるものの方がいいのんですね!(*⁰▿⁰*)
    10ヶ月になると伝い歩きできちゃうんですね❤️✨感慨深いですねぇ🎉✨1日1日噛み締めて育児しないとすぐ成長しちゃうなって考えると寂しくなってきます(*´-`)

やっぱり産まれて顔を見てみてから決めるのって大事ですよねぇ🤔✨顔見てしっくりくるかどうかってありますもんね🤔✨ちなみに上のお子様の名付け秘話みたいなものはあるんですか?❤️✨

洋服まで😮😮凄いですねー!
    着せていらっしゃるんですか?🤗

• 10月28日
mam

こんにちは〜😌🌠
雨でしたね💦ミトン作り😆楽しそうです♪
失敗しても愛情溢れてていいじゃないですか😌🌠
私は何もしませんでした〜〜😱笑

働きだしてから気付いたのが、他のペットショップに行ってもわんちゃんたち、隅っこで丸まって寝ていたり、起きていても全然こっちに興味がないというか寂しそうというか‥ほとんど相手してもらってないのかな〜‥って思ってました😢💦私が働いていたお店の子犬たちは人懐っこい子ばかりで、スタッフだけじゃなくお客様でも人がいればはしゃいで飛び跳ねたりしてたので😓その違いって何なんだろうと思ったことがあります😅
今では父と母が溺愛してます😌父はまだ噛まれるときがあるようですが😅笑
ボランティアなんて、動物好きな方しか出来ないのに動物好きにとってはかなり辛い場所ですよね😓
でも、ご飯を持っていったりされているだけで素晴らしいと思います😌‼それすら出来ない人もたくさんいますし😢

頼もしいお兄ちゃんたちですね😆💓
うちなんてお腹踏んだり蹴ったりされてました😂
2匹は重たいですねーー😱😱笑
それはなによりです😆去勢は関係あるみたいですね😲‼
いろんなところでマーキングはほんと大変です😢😢

絶対可愛いです😆💓見てみたい‼帽子なんて1秒も被ってくれないので‥😱
小学校から!凄い✨170cmってモデルさん並ですね😆🌠🌠
私も全く興味無しです😂ただ隠せればいいや〜くらいの感覚で服着てます😝笑
髪は息子が産まれてからほぼほぼ放置で‥プリンの伸び伸びロングなので今度ばっさり切るつもりです😂
女の子だとふわふわに伸ばして結ったり‥ほんと可愛いですよね😆前髪をちょんまげにしてる子とかよく見ますがほんとに可愛い😂女の子の特権ですね🌠
ここ2年間で服5着くらいしか買ってません😂食だけに敏感です😱😱😱

そうなんですね😱ひょっとすると男の子と女の子の違いですかね??
最初はかなり早かったです😱50-60のお洋服はあっとゆうまでした💦80くらいが長く着れますね😢2wayオールなんかは大きすぎるとぶかぶかになっちゃいますがTシャツとズボンやスカートで分けるようになれば、多少大きくてもごまかせます😆

男の人は産まれるまで実感わかないですよね😱!
可愛いですよ〜😆我が子は可愛いって言いますが、そんなもんじゃないです😆もちろんイライラしちゃうこともありますけど😢💦

ハイローチェアを買わないのであれば揺れるほうがいいかもしれません☺️ちなみにうちのは揺れないタイプでした😊
そうなんです😊8ヶ月にはもう伝い歩きしていて、そこからまだ進まずです😫
夜泣きでの抱っことかも、いつまで続くの‥と思ってしまうんですけど、もしかするとあと数えれる程しかないのかもしれない‥なんて1人で寂しくなってます。(笑)

ある程度、候補を考えておいてあとはお顔を見てビビッと来たお名前にするのがいいかもしれませんね😌
うちは主人が候補出してくれてましたが特に秘話はないんです😂笑
なんとなく可愛いから!だそうです😅

義実家に連れて行くときは着せてます😢💦

• まーまま

まーまま

失敗どころの話じゃなくなったので、やむなくシンク洗いになりました・・無念です笑

ほんとに、活気のないわんちゃんねこちゃんがいるペットショップは行くだけでなんだか悲しい気持ちになります😰💦
    mamさんのお店はない素敵なお店だったのですね❤️✨ワンちゃん達もきっとしあわせですね❤️✨やっぱり、仕事以上に愛情のある方が店員さんだと違うんですね(^ ^)❤️❤️
    素敵なご実家ですね❤️✨わんちゃんもmamさんと出逢えてほんとによかった・・😢💦💦お父様がちょっとかわいそうですが・・笑 宿命ですね笑

踏んだり蹴ったり笑 うちの子も守ってるんだかなんなんだかそんな感じです笑
    寝る時もお腹に陣取ってきます(´⊙ω⊙`)最近はお腹と胸の境目とかでゴローンとするので苦しくて笑
    去勢、かわいそうでしたがその方が健康にもいいと聞いたので😢💦

帽子かぶってくれないんですね笑 たしかにうちも上の子は何これ嫌だーって感じでガリガリしてます笑 完全に私の自己満足に付き合わせてます・・笑
    これで細くてスラーっとしてたらそうなんでしょうけど、肩幅の広いガッチリ体型なので、守ってあげたくなる度数ゼロの女に育ってしまいました・・笑
    ほんとそれです!他人様に変に思われなかったらなんでもいい感じになってきました・・笑 あれ、私女だったっけ?と思う時あります笑
    美容室いけないっていいますよねー(´⊙ω⊙`)私も出産前にもう一度行かなきゃなと思ってます(´⊙ω⊙`)そういえば、出産後髪の毛が抜けちゃうってほんとですか?(*´-`)
    そうなんです!女の子の三つ編みとか、編み込みとかすごい可愛いとら思うので、練習中です・・でも不器用すぎてできません(*´-`)
    それもほんとにわかりますーっ!服全く買いませんよね笑 マタ服とかきれなくなるからいいや!って特に笑 たしかに食にはすごい貪欲です・・笑 授乳中って色々食事制限とかあるんですか??

やっぱり50-60はあっというまなんですね😰💦そのわりに大量にあるので失敗したなって思いはじめてます笑
    80は長々使えるんですね!すごくいいこと聞いちゃいました!メモメモです!✍️

産まれても会えるわけではないのでうちの主人はいつ実感をもってくれるのやら心配です笑
    やっぱりそうなんですね❤️✨ほんとわんちゃんも目に入れても痛くない溺愛ぶりなので、モンペとかにならないようにしないと、と今から心配してます笑

ご助言ありがとうございます❤️✨
    バウンサーとハイローチェア、ご助言にしたがって要検討です!🤔❤️❤️
    夜泣きで抱っことかほんとに未体験なので不安ですー(´⊙ω⊙`)もともとショートスリーパーなので頑張れるかな?!なんて楽観視してたりもするんですけど、まわりからそんなもんじゃないよ!!って釘刺されまくってます・・笑
    でもたしかに過ぎ去ればそれも思い出になるんですよね😢💦なけてきましたー!!

ご主人お茶目ですね❤️✨
    うちも最終的な名付けは主人に任せようと思ってます🤔なにやら、男の人は名前をつけると愛着や実感が湧くと記事で見たので実践してみようと思ってます😍❤️「ち」が頭文字の名前がいいんですけどピンと来なくて(*´-`)うちの子は気難しいのか3Dエコーでも顔を見せてくれないので出たとこ勝負ですね!笑

わぁ😊🌸義母様およろこびになるでしょうねぇ😊❤️mam様のご配慮にも脱帽です!(´⊙ω⊙`)

• 10月29日
  • mam

mam

あらら😫編み物で、どんぐり帽子とかどうですか?😌

なりますよね😢💦爪なんかもかなり短く切られていて、血出ながら切られてるんじゃ‥とかそういうところばかり見てしまいます😓
    幸せだったらなによりです😆たまにホームセンターとかでその頃のお客様に会うんですが、わんちゃん連れていて覚えてくれてたりすると嬉しいんです😌🌠
    父はつい、いきなり後ろから撫でてしまったりするのでびっくりするらしく噛まれます😅虐待していたのが男の人だったらしくそれもあるかなと思いますが😢

臨月のときも大きなお腹にダイブでした😅怖くてやめさせてましたけど‥。
    それは苦しいですね😭食べた後とかにされたら‥😱😱
    でも由佳さんにべったりくっついて安心してるんでしょうね😍

被せるまでに至らないです😓暴れるので‥。
    ガリガリしながらも写真撮影に応じるチワワ君可愛いです😌
    いやいや、きっとそんなことないですよ😲私なんて顔がキツいせいか昔ショートへア+すっぴんの時、男と間違えられましたから😑
    最近なんて外出するときも化粧もせずですよ‥😱
    美容室はタイミングが合わなくて😢行けてないです😅お腹が大きくなってからはシャンプーとか結構苦しかったので早めに行っておいたほうがいいと思います😵
    産後4ヶ月頃からゴッソリ抜けちゃいました😭朝掃除機しても夕方には部屋中に髪の毛が‥って感じで、ロングだから余計多く見えましたがそれでも結構抜けてたと思います😢
    買わないですねー😥流行りの服もお腹出てきたら着れないし、マタ服は今だけになっちゃうし😞
    ツワリが終わるとあれもこれも食べたくなりますしね😂
    授乳中は詰まりやすい体質なら、脂っこいものは控えたりされるんじゃないでしょうか😢?私はそこまで気にせず妊娠中同様に偏って食べすぎない事だけ意識していました!

あっという間ですがミルクを吐いたりうんちが漏れちゃったりして頻繁に着替えていたので、たくさんあったほうが良いと思いますよ😌多い日は5回くらい着替えて毎日洗濯してギリギリでしたから😫
    80サイズくらいになるとそこまでグンと体も大きくならないので、うちの子は身長70cmくらいから80着せてました😂

毎日写真やテレビ電話攻撃ですかね😂会えない分会えたときにたくさん可愛がってもらわないとですね🌠
    ほんと、モンペなりそうで自分が怖いです😂笑
    でも他にも心配されてる方がいて安心しました😂自分だけかと‥笑

はい😌🌠とか言って、由佳さんの赤ちゃんがバウンサー嫌いだったらごめんなさい😭😭
    夜泣き酷い子は凄いみたいですね😢お昼寝のときも1時間以上抱っこしてやっと寝てくれる子とかいるみたいで‥そういう場合は大変だなあと思います😢うちは割とすぐ寝てくれるので楽です😭
    ショートスリーパーなんですね😌‼なら大丈夫な気がします😆ただ思ってる以上に体力も使うし、ちょこちょこと起きるのでまとまって寝れなくて寝た気がしないのはあるかと‥😭私が超ロングスリーパーだからですかね😭?笑
    でも3ヶ月もすれば夜中起きるのも慣れちゃいました😌笑

あとは知り合いに居ない名前がいい!と言ってました😂
    男の人が名前つけるといいんですね😲それは初耳でした😲💓つけてもらってよかったです😂
    ちひろ・ちか・ちさ、とかですかね😲!? 
    今ぱっと考えてみると女の子の名前って難しいですね😵‼
    恥ずかしがり屋さんですかね😌?産まれるまでのお楽しみですね💓
    まずはご両親が気に入ったお名前が1番ですね😌

何十枚も写真撮って喜んでますー😅笑

• 10月29日
  • まーまま

まーまま

どんぐり帽子、ググってみました❤️✨可愛いですねぇー❤️✨
    でも難易度高そうです!( *`ω´)私にできるかな笑

爪はほんとに見ちゃいますよね💦私も飼い始めた頃、爪を切ってあげていて深爪してひどく血が出たことがあって、トラウマです😰💦あれから深くきれなくなっちゃって💦💦
    そういうお客様との出会い、いいですねぇ😊❤️私は事務仕事なのでお客様と関わる仕事ではないのでそういうの憧れます(^ ^)❤️✨
    わんちゃん、幸せになってもトラウマがあるんですね・・ほんとに可哀想です・・わんちゃんにそんなことができる人がいるなるてほんとに信じられません・・許せないです。

お腹にダイブ!可愛いんですけどできれば遠慮してほしいですねぇ😰💦笑
    うちのわんちゃんは、ほんとにべたーっとしてます笑 夏場なんかはすっごく暑いときがあります笑 パピヨンちゃんって、おからだのサイズはどれくらいあるんですか?❤️✨

わかりますーっ!🦀✨ほんっと最近常に日焼け止めだけです(´⊙ω⊙`)メイクをすることを忘れそうです(*´-`)というよりも妊娠してから肌の質がめちゃくちゃ悪くなった気がします😰💦シミとか乾燥とか結構ひどくて、悲しくなっちゃいます・・そんなもんですかねぇ💦💦
    そっか!シャンプー!ほんとですね😢💦11月中には行かないとですね🤔💦
    やっぱり髪の毛抜けちゃうんですねぇ😞私もともと毛が細くて量少ないので、ハゲないか心配です😢💦やっぱり赤ちゃんが生まれた後もマイナートラブルいっぱいなんですねぇ😗💨

ちゃんと、母乳がでるかはほんと、心配です💦母乳って、生まれる前から出る予兆とかあるんですか?完母で育てたいのでできればミルクは使いたくないんですけど、、母乳マッサージを一生懸命することですかね🤔

ミルク吐いたりしちゃうんですねー(´⊙ω⊙`)いろいろあるんですね(*´-`)
    うんち漏れちゃうってよくききます!おむつのサイズ感とかわかってないので大丈夫かなー?って思ってます😗最初はテープタイプのほうがいいですか?
    えーっ!5回もお着替えですか!それならお洋服もなかなか使えるかもです!(´⊙ω⊙`)肌着を6枚ずつくらいしか買ってないので買い足さないといけないかもです🤔

ほんとそれです(*´-`)写真は一応みてねってアプリをダウンロードして家族で共有してるんですけど、テレビ電話を毎日導入ですね😗💨主人は私より3つも年下なので、ちょっとだけ心配です笑
    ほんとそれです!私の時代にはスマホとか普及してませんでしたし、新たなイジメとかあるみたいですし、すごく心配です・・いじめられてることがわかったら大人な対応なんてできる気がしないです😰💦

割とすぐ寝てくださるお子様、いいですねぇ❤️✨うちの子もそうだといいんですけど、顔も見せてくれないKYちゃんなので、泣きじゃくる子かもしれません🤔笑
    授乳って3時間おきなんですよね?深夜も起こしたりしてあげたりするんですか?

たしかに知り合いにいるとどうしても、その人を連想しちゃいますよね(´⊙ω⊙`)それってちょっと、嫌かもです笑
    とりあえず絶対にキラキラネームにだけはしないように気をつけてます・・笑 古いのかもしれませんけどやっぱり最初の贈り物としてみんなに愛される名前にしたいので・・⭐️⭐️

わー🤔❤️mamさんめちゃくちゃいいお嫁様ですねぇ❤️✨私なら着せていくのとか絶対忘れちゃいます・・笑

• 10月30日
  • mam

mam

可愛いですよね😆私も難しそうと思って‥結局出来上がったのを買っちゃいました😂笑

じっとしてって言っても動いちゃいますしね😫私も少し余裕を持って切ってます😭怖いですよね😢😢
    覚えていてくれると嬉しいんですが、そもそも人見知りなので私こそ事務仕事とかしたほうが良いかもです😂笑
    本当に、叩かれたり蹴られたりされてたと思うと心が痛みます😞父を噛んでしまったあと凄く申し訳なさそうに手をペロペロと舐めるらしく、それも聞いて泣けちゃいます😢

妊娠中じゃなくても遠慮して欲しいです😂笑
    落ち着いてくっついてると可愛いですね😌羨ましい‥😆
    でも確かに夏場は暑そう‥😂笑
    4kgあるのでチワワちゃんより少し大きいくらいですかね☺️💓

日焼け止めはやっぱり塗ったほうがいいですよね😭私はそれすら‥(笑)
    なりますなります!ガサガサでシミも目立つようになっちゃって💦悲しいですよね😭しかも化粧水とかも効果なくて‥どれ使っても同じ‥みたいな😢
    予定日いつですか😌??体調が良ければ大丈夫そうですけど、なにがあるかわかりませんし早めが良いですね😢
    抜けちゃいます‥💦また生えてくるってわかっててもあの量は怖かったです😭そうなったらしばらく帽子で乗り気るしかないですね😭😭

私は全く予兆は無かったです😲マッサージ大事だと思います😌私も完母目指して頑張ってましたが、出が良くなくて完ミにしちゃいました😞2人目もう一回頑張ります😆水分補給をかなり多めにするのが1番いいみたいです😲

うまくゲップがでないと吐いちゃいます😞
    最初はテープのほうが良いですよ♪最初は新生児サイズで良いと思います😆あとはキツそうとか漏れたりとかすればサイズアップしていきました☺️
    肌着は多くて助かりました😲多い日は5回くらいでしたね😢

みてね使ってます😆LINEだと動画の画質が悪くて💦
    年下の旦那さんなんですね😌心配ですか😣??
    スマホもいつから持たせるかとか迷います💦持っていないことでいじめられたりするみたいですし😞絶対黙っていられないですよね😂でもほんとニュースとか見てるとよくそんな酷い事できるな〜と思いますよね💦

夜中もミルク飲んだら即寝です😅
    泣きじゃくる子大変ですね😱笑 でもその分可愛さ倍増かもですね😊
    深夜の授乳は3時間経っていても起きたらで良いと思います😆
    ただ例えば母乳の出が悪いときに、頻回授乳で増やしたりするので、そういう場合は起きて飲んでもらったほうが良いですね😣
    私は出が悪くて1時間半起きに泣いて授乳してたのでキツ過ぎました😱笑

しちゃいます😂笑
    キラキラネームはよろしくないですよね😥
    ぱっと読めないのも可哀想ですし😫
    しっかり考えられていて素敵です🌠私も2人目は性別がわかったら必死に考えます🤔🤔

全くですよー😢忘れちゃう日もありますよ😝笑

• 10月31日
  • まーまま

まーまま

mamさん朝お早いんですね❤️✨尊敬しちゃいますー!(´⊙ω⊙`)❤️✨

もともと不器用なので、これから幼稚園のお道具入れ作ったり、お弁当袋の中作ったりできるか本当に心配してます😢女の子だから可愛いの持たせてあげたいんですけど🤔

そうなんですよ(*´-`)だからほんとに散歩で食い込んで足を痛めない程度に切って、あとはトリマーさんにお願いしてます💦わんちゃんも血が出た思い出があるのか私が切るのすごく嫌そうです・・笑
    人見知りなんですか?🌸気さくに色々お話しできる方なので、全然そんな感じ受けなかったですー❤️❤️✨

自分が痛いことをされて来ただけに、他人の痛みに敏感な優しいわんちゃんなんですね😢💦ほんとに今幸せになってよかったです・・その子なら赤ちゃんとも👶きっとすごく仲良くしてくれますね❤️✨

確かにー笑
    パピヨンちゃんって4キロなんですね!(´⊙ω⊙`)きっと適正体重が守られてるんですね・・うちの子は実はすごく肥満気味で、両方3.5キロあるのでチワワちゃんにしてはビックサイズです・・😞💦ダイエット用のお食事とかにしてるんですけど、実家につれていくと父がハムだのなんだのあげちゃうんでなかなか痩せないんです🤔💦

ほんっとそれです!!ガッサガサでシミシミです😢💦肌もそうなんですけど、デコルテとかなんか劣化が激しいです💦線?というかが濃くなって、老化が進みまくってる感じです😢💦
    化粧水も高いのとか使ってた時期ありましたが、もう色々諦めてしまってます🤦‍♀️笑

予定日は1/11です😍❤️あと72日だそうで、月日が経つのは早いなーって思ってます(´⊙ω⊙`)ちょっとおっきめなのではやくうまれるかも??なので11月初旬に行こうかなーと思います(*´-`)🌸✨

マッサージと水分補給ですね!がんばります😗❤️最近おっぱいもなにやらカサカサになったり、色が黒くなったりして来てちょっと震撼してます(´⊙ω⊙`)いろんな体の変化はしょうがないんですけど、目に見えるとアワアワしちゃいますー🤧🤧

テープのオムツたくさん買っておきます😍❤️
    やっぱり肌着は多い方がいいですね!早速明日アカチャンホンポにいってきます✨✨赤ちゃんの衣類ってやっぱり赤ちゃん専用の洗剤です洗ったりする必要がありますか?水通ししてあげたいな、って思ってるんですけどそのあたり全然無知で・・😢💦

みてねいいですよね❤️✨
    色々連絡しなくていいですし❤️✨動画の画質もいいんですね!それはいいことをききました❤️✨試してみます(*´-`)❤️
    心配というか若いなーって思っちゃいます・・笑 劣化していく自分にちーんとなったりもします笑
    スマホほんと悩みますよね💦でもはやくから持たせて、不適切なサイトとかみはじめたり、変な交友関係ができても嫌ですし、そのあたりどうしていけばいいのやら、といまから悩んじゃってます笑
    ほんとひどいですよね💦幸いのほほんと生きてきたので、そんなことほんとにあるのかと思っちゃいます😞💨

なるほど❤️起きて泣いちゃったりしたらで大丈夫なんですね❤️✨勉強になります❤️✨
    1時間半はキツすぎますね😢💦💦それってねれてないのとほぼ同義ですよね😞💦💦お母さんは強しですねぇ😰💦さすがにへこたれちゃいそうです😗😗

今の小学校では自分の名前の由来を作文にする、とかいう課題もあるらしく、ちゃんとそんなとき胸を張って発表させてあげられるように、と思ってるんですがなかなか🤔💦
    はやく性別わかればいいですよね❤️✨

主人も海外赴任中で義母様との関わりもないのでなんだか付き合い方を忘れそうです笑

• 10月31日
  • mam

mam

息子がミルクで起きちゃったので‥😅
    早朝にお返事してしまって、通知等ご迷惑ではなかったでしょうか💦?すみません💦

そうですよね😱確かに女の子は可愛いの持たせてあげたいですね♪頑張りどころですねー😆😆
    私はミシンとか使いこなせないし、材料買ってると結構掛かる〜とか言って出来上がってるのを買っちゃいそうです😅

トリマーさんにお願いするのが1番安心ですよね😂‼
    サロンまでは連れて行ってますか🤔?
    人見知りなんです😅だいぶマシになったほうなんですけど😂笑

それが息子を連れて実家に行くとヤキモチを妬くらしく、、怖くて近付けられないんですよ😅息子も息子で耳とか掴みにいっちゃうので噛まれそうで😢😢笑

この間測ったら4kgでした!ただ食べムラがあって痩せてたときは2.8kgとかで心配してました😞
    チワワちゃんの男の子はそのくらいが標準かと思っていました😲‼元々、体は小さめなんですかね??お父さん可愛くてついあげちゃうんですね😂うちの父もそうなんです😅

細かいソバカスみたいなのが増えてファンデーションで隠しきれなくて😱😱デコルテは気にしてなかったです😭気にしないと‥😭😭
    そういえばお伝えしてなかったんですが‥私23才なんですけどいつも実年齢+6歳くらいに見られてほんとやばいです‥。

1月なんですね😆じゃあもうだいぶお腹も目立ってますよね😌
    赤ちゃん大きめなんですね〜😆楽しみですね💓

はい♪頑張ってください😆確かに目に見えると戸惑いますね😭でも母乳育児をやめてからの胸のしぼみ具合が一番戸惑いました😂笑 

新生児サイズは2〜3パックあれば十分かと♪無くなればSサイズでいけますよ😌
    アカチャンホンポ、私も昨日行きました🤣気を付けて行ってきてくださいね♪
    私は赤ちゃん用の洗剤で水通ししました😣産まれてからも何ヶ月かは分けて洗っていました!分けなくても良いようですがその場合赤ちゃん用の洗剤を使って柔軟剤も使えないなと思ったので😞😞

そうですそうです🤣まとめて載せておけば楽です😆試してください😆
    なるほど‥😣でもきっと旦那さんからすれば変わらない由佳さんだと思いますよ😌妊娠してからめまぐるしく体が変化するので不安になりますよね💦
    共働きだと携帯持たせていた方が安心な気もしますし‥😣また子供たちが小学生に上がる頃にはいろいろ変わってそうですけどね‥😢親が守ってあげないとですし😭
    本当に、私だけでなく学校ですらそんなことはなかったので💦度々ニュースで見ますが自殺まで追い込まれるような子が跡を絶たなくてその子とその子の家族の気持ちを考えるとなんとも‥😭

赤ちゃんはぐっすりでもこっちは顔まで布団被ってないかとかちゃんと息してるかとか心配で初めの1ヶ月は本当に寝た気がしませんでした😂5ヶ月頃まで昼も夜も1時間半おきに授乳してて、私もしんどいですが息子も可哀想でミルクをあげてみたらぐっすり寝てくれて‥そこでこだわっていた母乳育児は諦めました😂笑

そういうのがあるんですね🤔聞かれたらなんて言おうかな‥😂笑
    ご両親が一生懸命考えた名前って素敵ですよね😌そこまで考えてもらえて赤ちゃん幸せですね💓
    女の子だと何週目くらいでわかりましたか??

赤ちゃんが産まれたらたくさん会いに来るかもしれませんね😂適度な距離感が大切です😂
    ガルガル期は本当にしんどいです😂

• 11月1日
  • まーまま

まーまま

全然ですー❤️✨私こそ最近寝づらくて、深夜帯に送ってしまったりしているのですいません😢💦

そうなんですよー(´⊙ω⊙`)思い返せば、うちの母は頑張って刺繍したやつとか持たせてくれてたなーって思って、母から習おうかなって思ってます(*´-`)あと、テレビをあんまり見ないので、プリキュア??とか今の流行りについていけるかも心配です😗笑
    ミシンとか難しいですよねー!なんか指刺しちゃいそうでコワイですし_:(´ཀ`」 ∠):

そうなんですよ_:(´ཀ`」 ∠):結局トリマーさん頼りになっちゃってます笑
    うちは、ドッグズウェイっていう送迎ありのトリマーさんのところに預けてるので、家までわんちゃんを迎えにきてくれます❤️✨近くにトリマーさんがいないんですよね🤔💦mamさんはどうされてますか??

確かに、mamさんがとられちゃうーっ!てなっちゃうんでしょうね😊可愛い嫉妬ですけど、赤ちゃんが噛まれちゃったりすると心配ですね(*´-`)

えー!うちの子が2.8キロだったのなんて何年前だったか・・笑 ほんとはチワワの適正体重は2.5くらいなんですけど(´⊙ω⊙`)💦💦
    うちの子は私に似たのか食べるのが至上の楽しみ!みたいなところがあるので晩御飯の時なんていつも下でスタンバッておこぼれを狙ってます💨💨
    父ってなんだか甘いですよね!母はあんまりあげないんですけど、父が甘やかしすぎちゃって😞💨完全にナメられてます笑

お若くて羨ましいですーっ❤️✨私なんて肌トラブルが妊娠のせいなのか歳のせいなのかわからないレベルです笑
    最近妊娠線??のようなものがうっすら出てきた気がするので一生懸命クリーム塗ってます😗💨💨

そうなんですー(´⊙ω⊙`)あと70日らしく、もうそんなしかないんだなぁって思うと感慨深いです😗🤔赤ちゃんが大きすぎると難産になりやすいらしいので小さく産んで大きく育てたいんですけどなかなかうまくいかないです(*´-`)

おっぱい萎むんですか?!(´⊙ω⊙`)梅干しみたいになったらどうしよう!(´⊙ω⊙`)笑

やっぱり数ヶ月は赤ちゃん用の洗剤がいいんですね😰💦しかも、柔軟剤を使ったらダメなことを今初めてしりました!ありがとうございます😊❤️知らなかったら絶対このままファーファとか使ってました😰💦

確かに私たちの子供が大きくなる頃はまたちがうんでしょうね😞💦でも、最近猟奇殺人も起きてますし、物騒なことには極力巻き込まれないようにしないといけないなってほんとに思います😢💦ほんとに今から教育とかどうしたらいいのかとかすごい考えちゃいますー🤔💦

友達も赤ちゃんが息してるか常に気になるって言ってました!私もそうなるんだろうなぁ🤔5ヶ月も1時間半!!母はほんとすごいですね😰💦
    そう考えるとミルクも🥛いいんですね🤔今はなんとなぁーく意地でも母乳!とか思ってましたけど、そんなこともないですね❤️✨ミルクセット揃えておこうかな😗🥛❤️

私は年齢が30ってこともあって、高齢出産ではないですが染色体異常とかちょっと不安だったので16週の頃羊水検査をしたんです😍✨羊水検査は遺伝子情報がわかるので、トリソミーなどの異常がないってことと同時に染色体がXXってわかって、それで女の子ってわかったんですよ😍❤️だからエコーでわかったわけじゃないんです🤔💦

ガルガル期、あったんですか?🌸✨

• 11月1日
  • mam

mam

妊婦さんだと、なかなか寝付きにくいですよね💦
    お腹が大きくなると余計に😢

お母さんから習って作るのってなんだか凄く良いですね🌠
    子供の流行りも難しそうですね😫プリキュアって今もやってるんですかね??
    そうなんですよ😅そもそも使い方がよくわからなくて‥😭
    買うにしても結構しますし😞

うちもです😂ドッグズウェイは初めて聞きました😆
    送迎してくれると楽ですよね!私も、子供が産まれてから送迎お願いしてます😊‼

そうなんですかね😂笑 唸って威嚇したりするので慣れるまでは怖くて😭

なるほど😲それじゃあ少し大きめですね😆笑
    食べるのが好きなんですね〜😌可愛い♪
    確かにわんちゃんって下でスタンバッてますよね(笑)
    落ちて来たときの速さ凄すぎますもん😂
    うるうるの目👀で見られるとあげたくなる気持ちはわかりますけどね😂笑

歳だけなんです💦10代の頃からずーっと+6歳で言われてるので😱😱
    きっと妊娠のせいですよ😱ガクッと変わりましたもん😢😢
    妊娠線出てきたんですね😫クリームって、妊娠線用のを塗っていますか?1人目の時は全く出来ずに出産したんですが2人目まだ14wなのにお腹の出方が凄くて💦今回は妊娠線出来るかなーと思ってるんです😫

残り100日を過ぎると早いですよね😌
    臨月に入ったらスクワットですね😂笑
    3000gないぐらいが丁度良いみたいですね😫
    上の子は予定日を1週間過ぎて出産しましたが3000gなかったのでそう考えると小さめだったんですかね🤔
    でもきっとなるようになりますよ😆大丈夫です☆

萎みました😱妊娠前より無くなって、元が無いだけに貧相過ぎて‥笑 なんかスカスカ?みたいになりました😭
    梅干しは恐怖ですね😭笑

匂いがない方が良いんだと思います🤔あと化学物質とか‥?詳しくわからないですがしばらくは使ってなかったです😭
    でも分けない方もいらっしゃるみたいですね😫😫

最近本当に物騒ですよね💦GPSとか持たせても不安だろうなと思います😢

もう10ヶ月とかになると安心なんですが寝返りしたての頃は気になって気になって😅たまーにぐっすり寝てくれるときもありましたがほぼ1時間半〜2時間間隔でした😂
    もし預かってもらったりすることがあるならミルクセットもあったほうが良いですよ😆搾乳して置いておく事もできますが😌哺乳瓶1本くらいあったほうが安心かもしれません🤔

そうでした😫💦💦ごめんなさい😫💦
    羊水検査って痛いんですか🤔?

ガルガル期ありましたよー😫というよりずっとです😂笑
    義家族に対してのガルガルが止まりません😫

• 11月3日
  • まーまま

まーまま

ご返信遅れてしまってすいません💦
    主人が久々に日本に帰ってきていたのでゆっくり返信できずにおりました😢💦
    許してください😢💦

もうすぐ31週というところまできて完全に夜型になっちゃってますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お腹が重くてまとまった時間寝れなくてうんうんしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)mamさんも後期はそんな感じでしたか?

母は今思うと色々頑張ってくれてたんだなぁ、と改めて感謝してます😊❤️社会人になったり母になったりすると、両親のありがたみがわかるって本当だな。と感慨深いです✨✨
    あ!もしかしてプリキュアってもう流行ってないんですか?笑 全然疎くて🤔💦💦私の頃は古くて恥ずかしいですがセーラームーンだったので、プリキュアすら未知の世界なのにまた新キャラがいるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

mamさんはどこのトリマーさんに預けてらっしゃるんですか?❤️✨
    あ、やっぱり痩せてるパピヨンちゃんでも、ご飯の時はスタンバってるんですね❤️✨なんだか安心しました!うちの子の食い意地が張りすぎてるのかと思ってたので・・笑
    落ちたときやばいですよね!!笑 ブドウとか、玉ねぎとか食べちゃいけないものを落とさないように注意しないとあっという間に食べられちゃうのでドキドキです💨

それだけ大人な雰囲気で落ち着いてらっしゃるってことですよ😍❤️お話していても、とても穏やかでしっかりした方だなって思いますもん❤️✨
    やっぱり妊娠って全てのエキスを吸い取られますよね!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんだかおっぱいも心成しか垂れた気がするんですが気のせいでしょうか😢💦💦
    クリームはたまごくらぶをみて、妊婦さん用のママアンドベビー??のものを使ってます🤔デコルテやおっぱいの黒ずみにも使えるみたいで、躍起になって塗りたくってます!笑
    妊娠線ができないなんて素敵ですね!羨ましいです😢💦

スクワットー!!笑
    こんなお腹と腰の状態でスクワットなんてできるもんなんですか?😢💦なんだか想像つかないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)オロナミンCを飲めばいい、とか色々ありますよね🤔
    3,000グラムないくらいがちょうどなんですねー!うちの子は平均よりでかいのできっと大きいんだろうなって戦々恐々です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

スカスカって効果音面白すぎますーっ笑笑
    でも妊娠してからわたしのおっぱい、だるんだるんになってるので、ちょっと萎んで垂れないでほしいです😞😞
    なるほど!匂いがないほうがいいんですねー!(^ω^)化学物質とかはやっぱり心配ですね😞💦やっぱりちゃんとしたの使わないとですね😞💦

寝返りとかしてうつ伏せになっちゃうこともあるんですか?そうなっちゃうと大変そうですよね🤔💦
    やっぱりミルクセット買い足さなきゃですね💦ミルクセットって消毒とか色々あって何から買っていいのか全然わからなくて困っちゃってます😗💨

羊水検査は全然痛くなかったです❤️でも、羊水までとどく長い針をエコーしてもらいながらさすので、赤ちゃんに刺さらないかな?!ってすごく心配でした!😞💦

義家族さんへのガルガル期ってよくききます!やっぱりなんか育児の方針が違ったり、勝手に変な食べ物与えたりするんですか?🤔🤔

• 11月7日
  • mam

mam

こんにちは☺️
    ご主人、帰って来られたんですね♪
    とんでもないです!折角の二人の時間を邪魔出来ません😆笑

わかります😣かといってスマホ触っちゃうと余計冴えてしまって頭が覚醒しますよね(笑)私の場合は昼寝しちゃうので余計また夜寝れなくて‥1人目のときは朝方までゴロゴロしてました😅完全に悪循環ですね(笑)
    あと後期になると寝ていたらいきなりこむら返り?でふくらはぎに激痛!!で叫んで飛び起きていたのでトラウマです(笑)

本当、そうですよね😢私は子供を産んでやっとでした😅
    育児が大変なときも母に相談すると、あなたのときはこうしてたよ〜と教えてくれて試してみるとすごく楽になったりで、こういう風に育ててくれていたんだな〜としみじみ思うことがあります(笑)
    調べてみたら今も世代交代しながらプリキュア流行っているみたいです😆何故か私はプリキュア世代なのに友達はセーラームーンなんです(笑)丁度境目なのかな?と(笑)

ドッグヘアドレッサーズというところにお願いしています😆
    うちの子は逆に自分のご飯より人間のご飯が欲しいタイプなんです😅
    ブドウあげちゃいけないのを働き出すまで知らず、実家の犬はブドウ大好きであげてたんです😫何もなくて良かったですけど‥💦💦
    玉ねぎは料理しているときに落としたらヒヤヒヤです(笑)とりあえずサッと足で踏みます😅(笑)

そう言っていただけるととても嬉しいです😭
    昔から複数人でワイワイ群れているのが苦手だったから若さが無いのかもしれません😅ハロウィンとか理解出来ないですもん😭(笑)
    吸い取られます😖もうカラッカラです(笑)
    授乳している期間は張りますよ😆時間が開くとちょっと触れると激痛なときもありました😅
    ママアンドベビー、サンプルがたくさんあるので使ってみます😌🌠
    黒ずみにも効くなら1人目から使えばよかったですーー😂
    でもでも、、2人目のほうが妊娠線が出来やすいらしく‥怖いです😭もう1人目のときの7ヶ月頃と同じくらいお腹出てます(笑)

朝に前駆陣痛で入院して、その日の夕方に帰ることになったんですがその時既に予定日から1週間遅れていて‥病室でスクワットしていたら陣痛に繋がって結局その日に出産したんです😂(笑)ベッドの柵に掴まって、片手でお腹を抱えながら(笑)
    でもなるようになりますよ😌赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますし🌠頭が出ればこっちのもんです!(笑)

スカスカでもないです‥ほんのちょっとピッとなんかある?くらいで元が貧乳なだけに悲しすぎました😱
    妊娠中は少し大きくなりますし、萎んで丁度良くなるかもですね😂
    モデルさんとかで出産された方たち、どうやって元に戻しているんだ‥といつも思います😂
    赤ちゃんは視力より嗅覚が優れているので柔軟剤だとキツいのかもしれません😖
    でも生後半年くらいでもう大人のと一緒に洗濯してました😆(笑)

ありますよ😫💦首がしっかり据わっていれば、自分で苦しければ横向いたり出来ますが‥。
    こないだテレビで、半年の子が寝返りしてベッドに挟まってしまっていて、一命は取り留めたものの寝たきりになったという話を見て余計に怖くなりました😖
    消毒は、初めはたまーにしかミルク使わなかったのでcombiのレンジで消毒できるものを使ってたんですが、完ミにしてからはミルトンにしました😖
    毎回レンジを使うよりミルトンに漬けるほうが楽だったので…。

痛くないんですね😲実は今回、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があって、そんなに大したものじゃなかったんですが染色体異常の可能性も視野に入れて検査するか迷ってたんです😖💦痛みはいいんですが‥私の年齢だと染色体異常よりも検査による流産の確率の方が高いと言われて結局しなかったんですけど💦
    長い針なんですね😫確かに赤ちゃんに刺さらないか心配です😲エコーしながら刺すんですか!?

育児方針の押し付けとか、そもそも預けないので食べ物を勝手に与えたりはないんですが‥
    1人目が産まれてすぐに保育器に2日程入ったので私もしばらく会えずで、やっと保育器から出られたものの点滴があるから、ガラス越しになら会えるよと看護師さんに言われて喜んで行ったのに義家族が張り付いてて私は全然我が子の顔も見られなくて(笑)しょうもないことですがそこからダメになっちゃいました😫💦
    あとはちょこちょこあります😂😂‥(笑)

• 11月7日
  • まーまま

まーまま

そうなんですー😊まだいられるんですが、今日から3日間研修で、11/10-11/12まではまるまる一緒にいられるみたいなので、東京観光に行こうと思っています😍❤️ちょっとおなかが心配ですが、まぁなんとかなるかな!と笑
    今日からの研修でハメを外しすぎないか心配です😤💨

そうなんですよ!結局3時とか4時とかになっちゃって😞💨それで昼寝しちゃうんですよねぇ、、一緒です😞💨
    後期ってほんと体やばいですよね!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんかもう色んなところにマイナートラブルが出すぎてやばいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そういえば今日検診だったのですが、30週5日で1850グラムもあって、巨大児でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)このまま成長したらと思うとぶるりです😱💨

たしかに母は色々知っててすごい頼りになりますよね😊❤️私を育ててた頃の育児日記とか見せてくれてすごくほろりとしました(^ω^)
    よく考えたら小さい頃から女の子向けの番組とかあんま見たことなかったので、これから勉強しないとです笑
    そういえば、子供ができたらママの方が体操のお兄さんとかにハマるってあれほんとですか?🤔想像つかないです!笑

ドックヘアドレッサーズさんですね!すぐにググってみます❤️✨色んなとこ試したいなって思ってるんです😊
    ブドウって盲点ですよね😢でも腎機能低下とか怖いですよね・・
    玉ねぎってしかも切ってる時めっちゃ落としやすいですよね!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)みじん切りの時とかすごい気を使います💨💨

あ、それわかりますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)人数多くなればなるほどもういっかーって思っちゃうタイプでした笑 一緒にトイレ✨❤️とかしないタイプでした笑
    ハロウィンはほんとに謎ですよね😢💦娘があんなカッコで街に繰り出したらどうしようってそっちが心配です😞💨💨

今日は産院の母乳クラスに出席してきたんですが、乳首伸びちゃうし切れちゃうって言われてテンション下がってます・・笑
    えー!なんで二人目の方が出やすいんでしょう!慣れそうなもんですよねー🤔💨

ええ!そんな必死にスクワットしないといけないんですね😱💦つ、つらい・・母強すぎですね😞💦💦
    最近ほんとに出産が怖くて、大丈夫カナってほんとに心配です😗💦

え?!寝たきりに😢💦そんな事件が起きてたんですか?🤔💦すごく不安です、、ずっと見てられるわけでもないですけど、目を離せなくなってしまいそう・・
    なるほど!たまにしか使わないとレンジという手もあるんですね!メモメモです!_φ( ̄ー ̄ )やっぱり哺乳類はミルトンですよねぇ🤔✨

え、浮腫、心配ですね・・もう原因とかはわかったんですか?💦💦
    そうなんですよ!赤ちゃんに刺さらないかチェックしながら刺すので私もドキドキでした!今地震きたらどうしよう、とか無駄な心配してました笑笑

そこは気を使って欲しいですね😢💦というか、出産でこっちもボロボロですし、押しかけてくるにしろちょっと色々考えて欲しいですよねー・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は女の子ちゃんだったので、苗字変わっちゃうねー、とか、お墓は別々になっちゃうんだ、、とかいわれたのがちょっとイラっとしました笑笑 なんの心配やねん、と🤔💨💨

• 11月7日
  • mam

mam

東京観光いいですね〜😆🌠産まれたらしばらく旅行も難しいので疲れない程度に楽しんで来てくださいね♪
    研修は泊まりでですか🤔?うちは出張とかも殆ど無いのでずっといます😑笑

1人目、産休に入るまではそれでかなりつらかったです〜😱
    でも寝れるときに寝といた方がいいです😂産後は赤ちゃんペースに持って行かれますし😆笑
    出ますね😢切迫気味で張り止めを飲んだりしていたので、今回は上の子もいるし気をつけないとな〜って思ってます💦
    その頃がどんな感じだったかすっかり忘れちゃいました😂
    もしかしたら早く産まれるかもしれませんね😌♪
    何故か勝手に楽しみにしています←

育児日記✨うちには無かったです😂笑
    さぞかしいいお母様なんでしょうね😌憧れますね♪
    私自身、産後の日記なんて全然つけてません‥。息子のアルバムも作ってないんです😱😱
    私はウルトラマンで遊んでました(笑)シルバニアファミリーとか流行ってましたが全く持ってなかったです😂
    男の子の親で良かったのかもしれません!(笑)
    でも流行りは子供に教えてもらうのが1番手っ取り早いですよね😂
    体操のお兄さんはあんまりわからないんですが‥息子がいないいないばあが大好きで‥😂まだキャラクターとか理解してないのに親の私たちがハマってゲームセンターでぬいぐるみ取ったりしてます(笑)
    私も想像してなかったです😂ママたちが大輔おにいさんロスってよくテレビやネットで見ますよね😂

お迎えに来てもらって直接出向いたことはないのでわかりませんがお写真で見る限り小さいけど可愛らしいお店なのかなと🤗臆病なのでビビりながら連れて行かれますが(笑)
    フルーツならあげていいかな?とついあげてしまってました😢
    実家のチワワは上の子がもう12歳なので気を付けてあげないとです😢
    玉ねぎもほんの少しなら大丈夫とか、丸々一つ食べたらやばいとか言いますけどチワワちゃんくらいの小さい子だったら少しでも怖いですもんね😭

女の世界は怖かったです😱笑
    ほんと、一緒にトイレ理解できません😱なにしにそんな臭い場所に行くんだと思ってました。笑
    確かに‥女の子だと心配ですね😭あんな人混みだと触られてもわからないらしいですから‥😢旦那はハロウィンとかワイワイするのが好きな人間なんです(笑)私と付き合い出してからは行ってないですけど‥😅😅

伸びるのはあまりわからなかったですが、めちゃくちゃ切れました😭脅かすようですが、それはもう激痛でしたよ‥。下着に擦れたりシャワーが当たるだけでも💦なので臨月に入ったときからマッサージしておくのをオススメします😭
    私も、一度伸びた皮だから大丈夫だろうと思ったんですが何故か友達もみんな2人目のほうが出来たって言うんです😱もうこの際気にしてられないですが‥😅笑

自然に陣痛に繋がってくれれば1番いいんですけどね😌🌠
    私はもう重たいし苦しいし頼むからいい加減産まれてくれ〜〜という思いでスクワットしました(笑)
    出産怖いですよね‥😢でも産んでみたら思ってたより全然マシでした😅その時子宮口ほぼ全開なのに私はまだまだこれからと思って耐えてたのでリアクションが薄すぎてしばらく内診してもらえず、さぁどのくらい開いたかな〜、、え!もう全開だよ!分娩室行こう!産まれた!みたいな感じでした😅
    今は痛みを経験してしまってどのくらいかわかってるので2人目のほうが怖いです😅笑

日中は心配なので家事しつつちょこちょこ確認してました😢息子はうつ伏せ寝が好きらしく余計怖かったです😅
    ミルトンだとおもちゃとかもまとめて漬けられるのでその点便利です😌
    もし由佳さんが完母でたまにしかミルクをあげないのであればピジョンのマグマグの月齢毎に付け替えれるものを買っておけばずっと使えるかな?とも思いました!
    哺乳瓶を買ってほとんど使わないと勿体無い気もするので‥😱

浮腫が3mm未満ならあんまり問題ないらしく、2.5mmだったのでまあ正常の範囲かな‥ということでした😞
    でも何事も100%なんて無いですし、元気に産まれてくれるのを期待して待とうかなと😆
    凄いですね😲初耳でした😆地震きたらどうしようはおもしろすぎます(笑)

孫可愛さにしてくれることでもこちらからすれば自分が可愛いだけだろと思ってしまうんです😅可愛がってもらえてありがたいはずなんですが‥。完全にガルガルです(笑)
    旦那さんは女兄弟いないですか??
    産まれる前からお墓の話しないでほしいです😤😤
    私なら、私も別の墓に入りたいな〜って思います。笑

• 11月8日
  • まーまま

まーまま

下に返信させていただきました❤️✨
    お写真ありがとうございます!!❤️✨

• 11月8日
ほ

ほんと洗濯物乾くのありがたいです👚👖💕散歩うちもしたいのですが、なかなか体が動きません😂今のうちから体力つけないとなんですけどね😭
小野原あたりうちも散歩しようかな?笑

産んだ後もだったら大変ですよね😂赤ちゃん抱っこかおんぶかするのにも体力いるし腰とかも痛くなりそう😂

安産で子供が健康が何よりの願いです

• ほ

またこんなところに書いてしまった😨しかも、途中で投稿してしまってすみません😓😓😓

犬はほんと不思議ですよね🙄
    安いのでほんと何かあった時に少し足しになるぐらいのものでも良かったと思うと思いますよ😊高齢犬とかだと入れない保険いっぱい出てくるので😂

• 11月2日
  • まーまま

まーまま

いえいえ❤️✨むしろ一番下に来て、探しやすくて嬉しいです❤️😊❤️笑

体動かない時ありますよねー_:(´ཀ`」 ∠):わたしは最近夜に胎動が激しくて、夜に眠れなくって🌉もっぱら昼に寝る生活になっちゃってそれはそれで辛いです😗💦
    小野原散歩しましょうー(`・ω・´)❤️✨なんか金蘭千里あたりのでっかい森??みたいなとこで最近よく歩いてます!でもバッタが死ぬほどいてやなんですよねー_:(´ཀ`」 ∠):

絶対産んだ後ってやばいですよね😰💦腕とかすっごく痛くなりそうですー(´⊙ω⊙`)
    でもこのプニプニの腕がほそくなるかも、と考えると悪いことではないかもです笑

確かに高齢犬になるときついですよね(`・ω・´)うちのこももう5歳ですし、他の子よりもおデブちんなので、そろそろ真剣に考えないとなぁと思います🤔💨💨

• 11月2日
  • ほ

おそくなりました😂すみません。

体調どーですか?前に後期悪阻きつくなってきましたか??😣

最近体重管理がほんとに難しくて、散歩しないとやばい状況です😨
    バッタ。。。もー虫ってなんであんなに嫌なんでしょうね🤣

最近は尾骶骨?お尻の骨が寝てる時と起きる時中腰になった時とか痛くて😭😭産んだ後も続いたらと思うとゾッとします。。。
    二の腕確かに引き締めたいです!笑
    産後は全身引き締めたいです!笑笑

ワンチャン5歳なんですね!
    これから病気になる可能性も高くなってくるから大変ですよね。
    一応保険入っておいた方がいいかもですね🤔

• 11月16日
mam

マグマグですが‥こういうのです😆

• mam

mam

下に書いちゃいました😢💦
    3ヶ月からと書いてありますが、母乳実感という種類の新生児用の乳首を買えば問題なく哺乳瓶としても使えます😌

• 11月8日
  • まーまま

まーまま

こんばんは❤️✨
    東京観光、たしかにいいっちゃいいんですが、私東京に生まれて2回しか行ったことがなくて、どこへいけばいいのか未だにあたふたしてます・・笑
    研修は泊まりなんですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)久々の同期研修、さらには久々の日本なので、アホみたいに弾けないか心配です😢💦笑
    ずっといる旦那様、羨ましいですー❤️✨

今日も5時くらいまでねれず結局今まで寝たり起きたりを繰り返す生活をしてしまいました😢💦ちゃんと夜型のペースに戻したいんですけど😢💦mamさんは体調いかがですか?つわりとか大丈夫ですか?
    わぁ❤️✨楽しみにしてくださってありがとうございます!あと64日、もうすぐ2ヶ月をきるのでほんとにドキドキです😱💦ここまでくると、ほんとに10月10日もおなかにいたっけ?とか思っちゃいます笑

母も実は父が海外に単身赴任してる時に私を生んでいて、不安だったようです!状況にてるので色々察してくれるのは嬉しいです🤣❤️
    アルバムってアプリとかじゃなくって、本物のアルバムですか?✨なんだか確かに携帯で写真が撮れるのでカメラで撮らないですよね!🤔みんな産まれたら専用のカメラとか買ってアルバム作ったりするんでしょうか?!🤔子供がもう少し大きくなったらビデオは欲しいな、と思ってるんですけど、それも携帯のムービーで事足りちゃうのかなぁ・・🤔✨

私もウルトラマンや仮面ライダー(古いですかね笑)でした!ウルトラマンフェスティバルとかいって、ピグモンとかカネゴンとかの指人形かってもらった記憶があります!😄❤️確かにシルバニアファミリーは全然ふれてこなかったです・・笑
    私みたいなガサツでずぼらになったら困るので、娘にはバービーとかおままごとせっととか与えてみようかな・・笑
    いないいないばあって、あの耳が緑の犬??とか出てるやつですよね!😄(違いますっけ?笑)そういったのもちょっとちょっと勉強していかないとです🤔💨💨私の頃もピッコロとかポロリとかそういう似たようなキャラがいた気がします!

うちの子はお姉さんに飛びかかってウレションとかしちゃうので、もはや怯えてくれていた方がいいです・・笑
    私もレーズンパンのかけらとかあげててたまたま調べて知って、レーズンパンあげるのやめました😢💦
    12歳ちゃんなんですね😍❤️大事にされてますね❤️✨

わかりますー笑 なんかお揃いのもの持ったり、そうゆうのも苦手だったので女の世界未知数です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    臭い場所とかおもしろすぎます笑 てか用事が済んだらはやくトイレからでてほしいですよね笑
    うちの主人もパーティとか盛り上がるの好きな人です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)学生の頃はクラブとかもよく行ってたとか、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そういうのちょっと心配ですよね😞💨
    私は門限もあったし全然だったので娘にもあんまりそういったところには出入りしてほしくないなと思ってます😞💨

や、や、やっぱり切れるんですね・・いやだぁ・・😢💦💦一生懸命マッサージします💦💦💦
    えー!二人目の時にもそんな試練が待ってるんですね!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)セルライトみたいにならないように徹底ケアですね!!

まだ前駆陣痛?とか陣痛?とかおしるし?とか全然わかってないので、何がどうなったら病院にいったらいいかとかも未知数すぎて恐ろしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも確かにそうですね!2回目だと痛みわかってるから、またアレが来るのか・・って思っちゃいますよね!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も地獄のつわりをもう一回か・・と思うと躊躇しちゃいます笑
    そう考えると東尾理子さんとかすごすぎます😱

ピジョンのマグマグ、かわいすぎますーっ❤️✨お写真まで張ってくださって本当にありがとうございます❤️✨
    これを娘がはむはむしてるのほっこりします❤️✨要チェック商品ですーっ!😘❤️

なるほど、、少し心配ですが、正常の範囲で良かったです❤️✨ほんとに妊娠して色々調べると、何事もなく生まれて来るのって実はすごい確率なんだなって思っちゃいますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私もあと9週間、気がぬけないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)・・抜きまくってしまってる気もしますけど・・笑

わかりますわかりますー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    うちは埼玉で離れてるので普段は無風ですが産まれてからはちょっと怖いです💨💨昔と子育てのやり方も随分違いますし、一個一個すごい気になっちゃいそう!!😱💦💦
    主人には男兄弟しかいないんです💨弟嫁と比べられたりしたらやだなって今から不毛な心配をしてます・・笑
    私も実家のお墓にはいりたいな・・笑

• 11月8日
  • mam

mam

あ、私も東京へはディズニーに行く時に通っただけです😆笑
    ほんとどこ行けばいいかわからないですよね!😫
    しかも新宿駅の人の流れが早すぎて‥。関西人はせっかちだとかよく言われますが、逆じゃない?とか思ってました笑
    泊まりは心配しちゃいますね😫💦子供が産まれてからはそういう心配もしなくなりましたが‥笑
    羨ましいですか!?由佳さんご夫婦はきっと仲が良いんですね💓うちは、いたらいたでちょっとの間いなくていいのにとか思っちゃいます😫💦いないと寂しいんでしょうけど‥😭笑

わかります😢昼寝なしでも寝れないときは寝れないですけど‥赤ちゃん産まれたら自然にペース身につくのでそれからでもいいのかな‥なんて😂
    私は体調大丈夫ですよ😌ありがとうございます♪
    もうそこからはあっという間だった気がします😌😆
    私は逆で、1人目の妊婦期間がしんどすぎて2年位お腹に居た気がしました笑

お母様もなんですね😲やっぱり実母が1番頼れるのでありがたいですよね😌
    本物のです😭プリントしたりして作ろうと思っていたのにここまで作ってこなかったせいで余計やる気が出ません‥笑
    確かに、大きくなったら運動会とかもあるしビデオカメラは欲しいですよね!でもその頃になったらスマホが更に進化してたり‥笑

懐かしいです😂仮面ライダーシリーズは今も流行ってますよね!私もウルトラマンのバルタン星人の人形持ってました笑
    あとはポケモンとか‥どちらかと言えば男の子ですよね笑
    おままごといいですね😆見てるだけで癒やされそうです😌💓
    そうです!笑 昔のは全然覚えてないんですが‥😱😱
    いないいないばあだけは今のところ毎朝録画して、手が離せないときとかに見せてます😆釘付けです笑

男の子ウレションしますよね!笑 実家のチワワ君もたまにチビってます😂
    イカとかタコとかも駄目なんですよね!確か‥。
    調べないといろいろあげちゃうので怖いです😱
    12歳で、私が小学生の頃から飼ってたのであと数年なのかなとか考えるとほんとに泣けます😢病気1つせずここまで来たので最後まで元気でいてほしいです😭

ですよね😭持ち物被ったら真似された!とか言ってる子もいて‥誰もお前の真似しねーよ。とか思ってました😂
    トイレで悪口大会みたいなの開催されてますけどおぞましいですからね😱笑
    クラブは心配ですね😞行ったこと無いですが😂
    うちの旦那はクラブとかに行く女は嫌いらしいです笑
    門限あったんですね!そのあたりも子供たちにどうすればいいか悩みます😢私は割と好き勝手してたので‥良いのか悪いのか‥😞💦

ちゃんと深く吸わせられれば切れないんでしょうけど‥最初はわからないのでどうしても浅吸いになってしまって切れました😫馬油塗ってラップで保湿したりして乗り切りましたが‥一部血豆みたいになったのはトラウマです😂
    妊娠線できると消えないってのが困ったもんです😫とにかく保湿!!ですかね😂

私は前駆陣痛から病院に行って出産だったので、おしるしも破水も体験してないんです‥破水怖いですよね😱風船が割れたみたいになるとか言うし‥。
    そうなんです😢しかも2人目のほうが産後の後陣痛痛いって聞いて‥😱気合いいれなきゃ〜って感じです。。
    由佳さんも悪阻酷かったんですか😭?地獄ですよね😫💦私も陣痛より悪阻が嫌だから2人目はいらない!!とか言いながらの今なのですが笑
    東尾理子さん、3人目でしたっけ?凄いですよね✨

可愛いですよ😆自分で持って飲んでる時とかもう可愛すぎて‥🤣💓

ほんとそうですよね!元気に産まれてくれれば性別なんてどっちでもいいです😂笑
    臨月に入るとホッとしましたよ😌切迫早産気味だったのもありますが‥
    いつ産まれても大丈夫って言われると安心でした🤤
    でもでも、産後のほうが気が抜けないので今は抜きまくってていいくらいです😆笑

孫フィーバーは強烈ですからね‥。
    いい距離感で関わって行きたいものですね😅
    私はガルガルが止まりませんが😤😤
    なるほど😖😖そういうのもあるんですね🤔
    確かに比べられるのは嫌です😞💦
    ね!せめて骨は海に撒いてくれ!って思います😤

• 11月9日
  • まーまま

まーまま

こんばんは❤️✨
    ディズニー羨ましいです!実は私一度も行ったことないんですよー(*´-`)💦💦
    ほんとそれですよね!誰も道教えてくれないですし😢💦東京怖いです笑

子供が産まれたらそんな心配しなくなるんですか?❤️✨それは朗報です!私結構そうゆうの心配しちゃって、心配し疲れるタイプなのでもう放念したいです笑
    うちはきっと今単身だからそう思うだけかもです笑 お互い綺麗なとこだけ見えてるというか・・笑 一緒に住むときっとどっか行って欲しいと思うことも増えるんだろうなーって思います笑

赤ちゃんが産まれたらペースが身につくんですね!🤔✨先輩ママさんのご助言は心強いです!はやく一定の生活リズムを手に入れたいですー😳😳
    2年お腹にいたら大変ですね!笑 でも確かにつわり地獄の時ってほんとそれ思いますよね(*´-`)💦💦こんなのいつまで続くのーって先が見えなすぎて涙出たりしましたー(°▽°)なんか今は腰痛が痛すぎてそれも遠い過去のようですが・・笑

本物のやつはむしろ私カメラを買うとこから始めないとです・・笑
    確かにあれって、継続して努力するもの的な感じしますよね・・笑 友達とか見てると、ポスカとかマスキングとかつかってなんか綺麗にやったりしてるんですけど私不器用なんで絶対無理ですー🤔💦
    でもデータってなくなっちゃうこともあるし、アルバムとかに残したほうがいいんですかね?💦💦ズボラなんで、できる気があんまりしません笑
    私の子供の頃のビデオとかたくさんあるので、撮ってあげたいんですけど🤔💦あと子供が遠い将来結婚するときに披露宴で一切ムービーがなかったらかわいそうかな。とか思ったり・・笑

バルタン星人!なつかしいー笑笑
    あ!ポケモンもやりましたー!ゲームボーイとか響きがなつかしすぎます・・笑
    そう考えるとポケモンって今もあるってある意味すごいですよね(*´-`)私の子供もポケモンやるのかしら、、
    でもなんとなくおままごとやってる子っておませさんのイメージです笑 クレヨンしんちゃんのねねちゃんとか・・笑 おままごとって家庭を反映するみたいですし仲良くしてないと笑
    友達の子供はしまじろう???にハマってるって言ってました!しまじろうって私あんまり馴染みないんですけど面白いんですか?

男の子しますよねー!ウレション・・
    トリマーさんに申し訳ないからやめて欲しいんですけど・・笑
    私タコ知りませんでした!!たこ焼きとかあげてた(*´-`)どうしよう・・
    ペットロスってほんとにきついですよね・・私も祖母の家で家族だったチワワちゃんが16歳で死んじゃったとき悲しくて悲しくて学校🏫数日やすみました・・いつかはくることと思っていても受け入れるのは難しいですよね😢💦
    私たちの子供もきっと今うちにいるわんちゃんとの別れを体験するんだなと思うと胸がきゅうーっとなります😢💦

あー。いますよね、そういうこ(*´-`)💦
    トイレのそういうの🚽ほんと、勘弁ですよね😢💦聞かないフリでそそくさとどっかいってました笑 だからこれからママ友井戸端会議とかできるか心配です😢あるのかわかりませんけど・・笑
    私も言ったことないですけど、なんだか露出の高いナンパ待ち女子がいっぱいいるイメージです🤸‍♂️💨
    大学でも門限ありました笑 しかも10時・・笑
    高校の時は7時でした・・笑
    うちは結構両親が厳しかったと思います笑
    確かにどこまで規制したらいいのかってとこありますよねー(*´-`)💨💨親って結構悩みがつきないものですよね💨💨

聞いてるだけで痛いです😢💦血豆・・💦💦今からひっぱりたおしておきます・・笑
    前駆陣痛とかおしるしとか破水がどんなものかもわからないので、なったときに判断できるか心配です😢💦💦
    後陣痛ってあるんですか?!😳💦💦産んだ後にもさらに試練が?!(°▽°)キツ過ぎます、出産・・笑
    つわりやばかったです(*´-`)食べつわりと吐きつわりが同時に来て、食べてなくても吐き、食べても吐き、なんだか胃液とともに生活していた気がします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦💦
    mamさんもですか?💦💦

孫フィーバー笑笑 どんな感じなんですか?笑やばそうな響きですね笑笑
    骨は海ってかっこいい・・笑

• 11月10日