※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace38
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが気になる。立ち仕事の美容師で休憩は取っているが、ウォーキング中に張りがひどい時は控えた方がいいでしょうか。皆さんはどうでしたか?

8ヶ月に入り、お腹の張りがしばしばありますが… 美容師で立ち仕事をしているためか最近気になります。休みながらやってはいるんですが…
皆さんはどんな感じでしたでしょうか?
後、週に3日くらい、仕事終わってから4キロほどを1時間位かけてウォーキングしてます。お腹の張りがひどい時はやめた方が良いでしょうか?

コメント

えがちゃん

張りがひどいのにウォーキングは危ないですよ💦💦

張りがしばしばあるならウォーキングは正産期入ってからの方がいいと思います!

• peace38

peace38

了解しました。
    ありがとうございます😊

• 10月12日
めい

教員です。
私も立ち仕事で8か月まで働きました。

が、産休に入った途端に切迫早産で入院になりました。経管1.5センチで頭がすごく下がってたみたいです。

娘は39週まで無事持ちこたえ健康に産まれてきましたが、やはり無理をしたんだなあと。

ウォーキングはやめてください。
お仕事は周りの目が気になるかもしれませんが、座るお仕事に変えてもらうか、有給を使って早めに産休に入る、もしくは有給を使って休み休み出れるよう上司に打診できませんか?
私は仕事柄かなりいろいろ裏では言われていたと思いますが、できる限り軽く軽くしてもらうようにお願いしました。

赤ちゃんを守れるのはあなただけです。我儘になるくらいが丁度いいです。産まれてきたあとに本当にそう思います。

無理せず、元気な赤ちゃん産めるよう頑張ってくださいね(*´ω`*)

• peace38

peace38

最近お仕事中も張ってるのが気になるようになってきてます。
    お仕事は10月いっぱいまでなんで無理せずみんなに甘えてやっていきます。
    赤ちゃん守れるのは私しかいないので。
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ママリン

張りがひどい時は運動はおろか、横になって休まないと危ないですよ^ ^

大丈夫な張りもありますが、経管が短くなっていたりすれば危険です。
張りがひどいなら病院で子宮口見てもらうしかないと思います^ ^

わたしも8カ月に入って張りがひどく、しばらく安静にして張り止めが処方されました。いまは張りも収まりお薬も飲まなくてよくなりました。

病院で内診しないことには大丈夫かはわかりませんよ^ ^

• peace38

peace38

やっぱりお腹張っている時は安静にしてするのが一番ですよね。
    ありがとうございます😊

• 10月12日
nico.

まだ正産期では無いので、張りを感じる時は横になるなど安静になさってください(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

正産期を迎えてからの張りは陣痛準備なので構いませんが、そうじゃない時の張りは切迫早産の原因にもなります…!

• peace38

peace38

やっぱり安静にすることが一番ですよね。
    切迫早産や入院したくないので安静にしてします。ありがとうございます😊

• 10月12日
ふじもん

お腹が張るというのは陣痛とほとんど一緒と言われました。
なので早い週数から張っていると早産になる危険がありますよ!
ウォーキングも正産期に入ってからが良いです。
お腹が張っているときは楽な姿勢で休まれてください!
私は無理をしたせいか3週間早く生まれてしまいました💦

• peace38

peace38

陣痛と一緒なんて…۞_۞
    そうなんですね。
    安静にします。ありがとうございます😊

• 10月12日
ぴぱぽ

こんばんは。
わたしも美容師をしています。
まだ5週目なのですが、立ち仕事なのでなるべく座れるときに座ってます💦💦

• peace38

peace38

出来るならその方が良いと思います。

• 10月12日

張りがある時はウォーキング辞めた方が良いかと思います…>_<…

• peace38

peace38

安静にします。ありがとうございます😊

• 10月12日