※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

35週2日で、下腹部が重たく感じて気持ち悪いです。前駆陣痛か不安です。胎動はありますが、買い物に行くのが少しためらっています。初めての出産でよくわかりません。

35w2dになります。

今朝から下腹部が生理前の重たい感じがあります。
痛みというより重たく気持ち悪い感じです。
張ってるかって聞かれると????です💦
これが前駆陣痛になるのでしょうか??

胎動はしっかりあります。

冷蔵庫の中に何もないので買い物も行かないといけないんですが、行くの少しためらってます💦

初めての出産でよくわかりません💦

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
体の変化は何かしらのサインだとは思います。。

破水などにも気をつけてくださいね。

  • R&S

    R&S

    ありがとうございます💦
    先週の検診で特に早産傾向もないしねって言われてたんですけどね💦💦
    何かしらのサインなんですよね💦

    今は旦那もいなく1人やし不安です💦
    どのタイミングで病院連絡すべきか迷います💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    35wなので不安になったら電話していいと思います!明日は金曜日なので明日までに連絡しておいたら土日も安心ですしね💘

    • 10月12日
  • R&S

    R&S

    15分くらいで治まりました😭
    明日昼間にどうしたらいいのか電話してみます💦
    ありがとうございます!!

    • 10月12日
miiiii

それ前駆陣痛ですよ\(*´▽`*)/
私は30wから早くに前駆がきて
35wの頃は1日に不規則に何回も
ありました😅😅

  • R&S

    R&S

    前駆陣痛なら横になってるしかないですよね💦
    旦那も仕事でいなく病院に電話してもいいものなのかって迷ってます💦

    • 10月12日
  • miiiii

    miiiii

    お腹を触ってあまりに
    ガチガチだったら横になって、
    それでも良くならなければ
    電話してみてもいいと思います。
    胎動はハッキリしても何かしらの
    サインの場合もあるので💦💦

    • 10月12日
  • R&S

    R&S

    お腹は張ってる感じはないので
    横になって様子見てみます💦
    あと2週間はお腹にいててもらわないと🙏💦
    治まらなかったら電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月12日
おかゆ

お腹が張るって感覚よく分かんないですよね(тωт。`)私も何回看護師さんに説明されても理解できませんでした…w
とりあえずお腹を触ってみてぷよぷよと柔らかい感じじゃなかったら張ってるってことらしいです(`・ω・´)

前駆陣痛だったら痛いときと痛くないときがあるので、その時間間隔を記録しておくといいですよ!ずっと痛いというのであれば前駆陣痛とは少し違うかも?

買い物は誰かに同行してもらって、1人では行かない方がいいと思います(´・ω・`)

  • R&S

    R&S

    元々おデブでお肉たくさんあるので張ってきたってのが余計わからなく😅💦

    時間測ってなかったので今から測ってみます💦

    とりあえず買い物は辞めてご飯だけ研いでおくようにします😅

    • 10月12日
まる

私も33wで前駆陣痛かな?みたいな痛みが3日間続いて気にせず、次の検診で言えばいいや〜と気楽に考えていたら、頸管がいきなり短くなってて、切迫早産で入院中です!

もっと早く言えばよかったと思ってます!電話してみた方がいいと思いますよ!うちの先生は早めに言ってくれて助かる!とか言ってくれるし、大げさだと思う人はいないと思いますよ!