※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。生後10日の赤ちゃんに合うものを探しています。エルゴの360は高いので他の選択肢も考えています。実際に使っている方の意見やオススメを教えてください。新品か中古かも迷っています。使い勝手について参考にさせていただきたいです。

皆さんはどこの抱っこひもを使っていますか??

またいくつか持ってる方は
使い勝手や比較してみてどうなのかなど
教えて頂きたいです!!

ちなみに、悩んでいる抱っこひもは
・エルゴのオリジナル?
・アップリカのコランビギ(4way)
・コンビ4way

なのですが…

まだ生後10日なので今後前向き抱っこも
したいなと思う反面首が座るまでも
縦抱きがしたいなと思い…

エルゴの360だと少し値が張ってしまうので
何かを捨てないと行けないのですが
評価など見てるだけでは結局
決めかねてしまったので
実際に使っている方の意見を
直接聞かせていただけたらと思い
こちらで質問させて頂きました。


そのほか意外とこの抱っこひも
オススメかもしれない!と言うのがあれば
教えてくださいっ!

新品を買うか中古で済ませてしまうかも
悩んでいるので皆さんのご意見お聞きさせてください!

使い勝手は人それぞれだとは思うのですが
参考にさせて頂きたいです!!

よろしくお願いします★

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴアダプト使ってます👍
赤ちゃん本舗で試着して決めました♪
外国のなので大きめと聞いていて
不安でしたが身長小さめの私でも
いい感じです\(^^)/
肩も痛くならないし娘もぐっすりです💓
ただ産まれたのが夏だったのもあり
お互いに暑かったので
メッシュのにすればよかった
って少し後悔してます( ´•௰• ` )💦

  • あやみん

    あやみん


    コメントありがとうございます!
    大きめとよく書かれたりしていますよね!
    わたしも身長低く少し心配でしたが
    あいうえおさん的にはいい感じだったのですね!!

    夏だとやはり普通のは
    暑いのですね!!

    参考にさせていただきます!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに150cmです!

    エルゴもメッシュのやつあるので
    私はそれがオススメかなって思います💡
    私は黒の抱っこ紐にしたので余計💦
    ぴったりの抱っこ紐が
    見つかるといいですね( ˘ᵕ˘ )❤️

    • 10月12日
  • あやみん

    あやみん


    そーなんですね!!
    わたしは155なので
    あまり差も無いですし
    大きさの心配は解消されました💕

    ありがとうございます!

    • 10月12日
マヨネーズ

最初にアップリカのコランクロスフィットを買いましたが、新生児の横抱きが息子にも私にも合わず、何より安全ベルトが多く装着に手間取るのでベビービョルンのエアプラスワンに変えました😊
ベビービョルンはエルゴ程高くない上に新生児から使えるのでめちゃくちゃ使いやすいです‼︎
ただ、2人目を妊娠した今、前抱きが難しくなってきたのでおんぶにしたかったのですが、ベビービョルンはおんぶが1歳からなので、おんぶする時は生後半年からおんぶができるアップリカの方を使っています😃

  • あやみん

    あやみん


    コメントありがとうございます★

    ベビービョルンも検討してみようと思いますっ!!

    やはり横抱きはどのメーカーさんのも
    あまり良くないのかな?なんて思います💦安定感などあまりないような
    意見を多く聞くので…

    使い分けですか!!
    どちらも新品で買われてますか??

    • 10月12日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    ベビービョルンはエルゴ程可愛くありませんが、シンプルなデザインなので主人にも使ってもらいやすかったです✨

    どちらもベビザラスで新品を買いました😊
    赤ちゃんは結構紐を舐めたりよだれが垂れたりするので、中古品を買わなくて済むなら新品の方が良いかなぁと思います🤔

    簡単におんぶするように紐式おんぶ紐も買いましたが、やっぱりきちんとした抱っこ紐の方が断然良いです‼︎
    値は張りますが、体への負担が全然違うと思うので😁

    お近くにベビザラスがあれば試着出来ますよ✨
    西松屋などで試着が無くても、定員さんに言えば試着させてもらえると思います☺️

    • 10月12日
  • あやみん

    あやみん


    とても、わかりやすくて助かります!!

    ベビザラス近くにあるので
    旦那の次のお休みにでも
    一緒に見てこようかと思います!!

    ありがとうございます!!

    • 10月12日
5ままちゃん

わたしは、エルゴも使いましたが、わたしには、あわなくて、ベビービョルンを購入して、かなりつかえました!
新生児からつかえるし、便利でした。

私は、メルカリで中古を買いました!
特に汚れもなく安く買えたのでよかったです😊

  • あやみん

    あやみん


    コメントありがとうございます★
    ベビービョルンも高評価ですよね!

    高いものを買って
    微妙だったりしたら嫌ですもんね💦

    使えるものを安く購入できたなんて
    得した気分ですよね💕

    わたしもいろいろ中古で探してみようかと思います!!

    • 10月12日
Sarah's mom

エルゴのオリジナル使用しています! 私にとっては凄く使いやすいですし、楽です。今回2人目にエルゴアダプトを購入しました‼︎ エルゴは結構値がはりますが、メルカリなどのフリマなどで購入すれば新品のでも結構安めで購入出来ると思いますよ^ ^

  • あやみん

    あやみん


    コメントありがとうございます!

    インサートなどもフィットしていますか??

    オリジナルよりアダプトの方が
    やはりいいのですかね??

    今回初めての子育てになるので
    どうしようかと悩みだらけで笑

    • 10月12日
  • Sarah's mom

    Sarah's mom

    オリジナルの時はインサートを使用していましたが、フィットしていましたよ^ ^ ただやっぱり最初は手こずりましたが😅 まだ2人目生まれてないのでアダプトの使い勝手は分からないですが、期待はしています( ̄▽ ̄)

    • 10月12日
  • あやみん

    あやみん



    ちゃんとフィットしてたんですね!

    しないって意見もあるから
    その子の大きさとかですかねー?💦

    慣れるまでが大変ですね!

    1つ目のが良かったとなると
    使うの楽しみですね!

    • 10月12日
なっちゃん

もし、首が座るまでに抱っこ紐したいなら、エルゴのオリジナルのやつはやめたがいいかもです💦私は上の子の時にインサートも一緒に買いましたが、

  • なっちゃん

    なっちゃん

    何か安定しなくて、首が座った3月半くらいから使いました!それくらい経ったら、つけやすいしおんぶもしやすいし、私は気に入ってます♡

    • 10月12日
  • あやみん

    あやみん


    コメントありがとうございます★
    そーなんですね!!
    インサート使っても微妙な感じだったのですかね??

    • 10月12日
宮月

グレコのこれ使ってました!が、首座りまでは縦抱っこするのにインサートつけるの結構大変だったので今回はスリングにしようかなと思ってます!あまり参考にならなくてすいません💦
縦抱っこだとインサートもないやつが結構楽かな〜と思いました!

  • あやみん

    あやみん


    コメント・画像付きでありがとうございます★

    意外とインサートってつけるの
    大変なんですね💦

    • 10月12日
  • 宮月

    宮月

    慣れてないというのもありましたが、広い場所が必要に感じました…😣

    • 10月12日
  • あやみん

    あやみん

    あぁー。
    出かけたりってなるのであれば
    慣れてからのほうがいいですねきっと!

    • 10月12日
わさびずく

ビョルン使っています。ウエストで止めるので腰痛出にくいし肩も楽と思います。(痛いですが程度問題で💦)
しっかりしていて重く嵩張るのですが、カチッと止めるので安心感あります…その分暑いです。
スリングは横抱きの1ヶ月しか使わず、布一枚だと不安ですし装着も慣れますが動くとよれてきます。
エルゴは赤ちゃんが寝てしまうろ首がガクッと後ろ90度になってしまいます。布なので💦

  • あやみん

    あやみん


    コメントありがとうございます★

    ビョルンは重くてかさばってしまうのですね💦

    でも安心感は大事ですよね!!

    エルゴの首がガクッとなるのは
    少し怖いですね…。

    参考にさせて頂きます!

    • 10月12日
なっちゃん

何度もエルゴの付け方の動画見たので足の位置とかは合ってると思いますが、何か抱っこしてて不安でした(><)実際赤ちゃん連れてお店で抱っこしてみた方がいいかもしれません‼︎

  • あやみん

    あやみん

    やっぱりみたり試着してみて
    フィット感とか確かめて
    ちゃんとしたのを買うのが良さそうですね!!

    • 10月12日
ゆう

エルゴオリジナル使っています。
新生児の時はスリングを使ってました。うちの子はスリングに入るとぐっすり寝てくれたのでスーパーに買い物とか一ヶ月検診などなどちょっとした外出には重宝しました!
今はインサート付けてエルゴです(^-^)
首がもうすぐ座りそうなので座ったらインサートは卒業予定です(^ω^)

  • あやみん

    あやみん


    コメントありがとうございます★

    やはりエルゴ率高いですね!!

    赤ちゃんによって寝てくれたり
    抱っこひも嫌いだったりありますが
    ゆうさんのお子様はスリングが合ってたんですね💕

    • 10月12日