※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食時の水分摂取や麦茶、白湯の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(*^^*)
度々の離乳食の質問なのですが…アドバイスいただけますと幸いです(><)

現在、離乳食2回食で食欲旺盛な娘ですが麦茶や白湯を飲んでくれません💦
離乳食時に水分があった方が良いかと思い、哺乳瓶の乳首、スパウト、ストロー、コップなどを試してみましたが、そもそもの味が好きではないのか苦い顔をして麦茶や白湯はベーと出してしまいます💦
スプーンであげると騙し騙し飲む感じです😅

皆さんは離乳食時の水分はどうされていますか?
また麦茶や白湯を飲んでくれる工夫はありますか?

極力ジュースはまだあげたくないので、悩んでいます(><)

コメント

tmk

麦茶はうちもスプーンでなら飲んでくれてましたがそんなに飲みませんでした。白湯に関しては全くです。私も白湯を飲むとなると少し嫌かなと思い、我が子もそうなのかな?と。( •ө• )
まだ離乳食始まったばかりですし水分はミルクは母乳から取れるのでそんなに気にしなくていいと思いますよ♡︎( ´ ` )

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    お礼が遅くなりすみません💦
    水分はミルクから取れているのでそんなに気にしなくても良いのですね!
    お芋やカボチャなどモサモサしているものが水分ないと食べづらいかな?と心配していました😅

• 10月13日