※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶ
妊娠・出産

初マタの38歳です。4年前に子宮筋腫で帝王切開手術を受けました。今日、赤ちゃんを産む予定です。手術後の痛みが不安で、帝王切開経験者の方、痛みの継続期間を教えてください。

初めて投稿する初マタ38歳です!
4年前子宮筋腫で手術したので、帝王切開、
しかも今日、あと1時間半後に赤ちゃん産みます!

今更ですが色々不安になってきていて
特に切ったあとの痛みが心配です。

帝王切開された方、
どのくらい痛みが続いたか教えてください!

コメント

kmt

逆子で帝王切開でした。
硬膜外麻酔が翌日まで入ってたので、翌日から歩きましたよ!トイレも行けました!傷の痛みより、おっぱいカチカチの痛みの方が覚えてます(^^;授乳で忙しいしあんまりし傷が痛かったーという記憶ないですね笑!

• しのぶ

しのぶ

早速の回答ありがとうございます😭
    そうなんですね、傷の痛みどころではなくなるのですね💦
    あまり心配しないで出産頑張ってきます‼️

• 10月12日
  • kmt

kmt

あ!あと私は産後2〜3日目に後陣痛がきたときが痛かったですー(>_<)普通の陣痛ってこれより痛いんだなと考えたら、普通分娩のお母さん方を尊敬して止みません笑。

出産がんばってください〜♡

• 10月12日
  • しのぶ

しのぶ

たしかに普通分娩よりは痛くなく、出産のための手術はあっという間に終わりました!
    応援ありがとうございました😊

• 10月12日
kalen_leika

初めまして。去年の今頃臨月でドキドキしていたのを思い出しました^_^ 私は双子妊婦で一人は逆子、一人は横向きだったので37週で帝王切開でした。痛みは
・当日→麻酔で意識朦朧、鈍い痛みのみ
・2日目
→徐々に痛みが増す。お手洗いに行くのもキツイ。
・3日目〜5日目
→痛いので看護師さんに痛み止めを貰いながら徐々に回復。
といった感じでした。
痛み止めを和らげる腹巻?のようなものを病院薬局で買い常に巻いてましたよ。

心がけていたのは、痛いときは遠慮なく痛み止めを処方してもらうこと!
日本は(痛みこそ産みの苦しみ)と痛みを美化する風習がありますが、こちらは命がけの出産後、産んだ子供への初乳やら歩行訓練やら、やることは山積みです。

遠慮なく痛み止めを処方して貰い、早めの快復を心がけましょう。

出産、がんばってくださいね^_^

• しのぶ

しのぶ

詳しく説明していただきありがとうございました😊
    痛みには痛み止め‼️
    わかりました‼️
    どんどん希望を言っていきます‼️

• 10月12日
  • しのぶ

しのぶ

回答していただいたみなさんへ‼️
    本日予定通り、午後1時48分にかわいい女の子を出産しました‼️
    痛みはあるものの、子宮筋腫手術の時より大丈夫な感じてす‼️
    みなさんの早い回答、本当に感謝しています‼️ありがとうございました😊

• 10月12日
  • kalen_leika

kalen_leika

おめでとうございます㊗️

• 10月13日

もうすぐですね(^^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですよね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

私は長男、次女と帝王切開にての出産でした!
1日3回、痛み止め飲んでいたので、そんなに痛みなかったです!
退院する頃には恥骨は痛いけど、傷の痛みはほぼありませんでした!

退会ユーザー

私も、yyyさんと同じでおっぱい張って痛い(;▽;)って感じでしたよ(^^;

• 10月12日
  • しのぶ

しのぶ

お2人帝王切開でのご出産だったのですね!すごい!
    痛み止めをもらいながら、痛みは乗り切ります!
    あとはオッパイの張りがどうかな?って感じですね!
    頑張ります!

• 10月12日
ピッッピ

3日は痛いです😭
当日は痛みより出産ハイが勝ってましたが、2日目3日目は痛くてキツかったです。痛み止めの点滴を増やしてもらいました。痛いのに翌日から歩かされるし、母子同室だし😭
5日後くらいには普通に歩けるくらいにはなりますよ!
頑張って下さい!!

• しのぶ

しのぶ

5日…長いような短いような💦
    私も母子同室なので授乳のタイミングで痛い思いをしてます💦
    あと5日がんばるぞ‼️

• 10月12日

6月に帝王切開しました⭐️
術後は子宮伸縮の痛みがありましたが、記憶では数分でした。痛み止めがすぐに効いたので!
確かに痛いー😫動けないー😫って思いましたが、陣痛に比べれば絶対マシだ!!って言い聞かせました🙌🏻💦

もうすぐ会えますね❤️
大丈夫です😊

• しのぶ

しのぶ

子宮伸縮の痛みなんて言うのも
    あるのですね💦
    切り口だけが痛いわけではない事がわかりました、ありがとうございます😊

• 10月12日
ね子

帝王切開の経験がなく何もアドバイスできませんが、年が近くて応援したくなりましたー😂
わたしも12月に出産予定です!
頑張ってくださいね!!♥

• しのぶ

しのぶ

そうなんですね!
    12月ならあと少し‼️産まれる前は
    年齢のせいかしんどい時もありましたが、産まれてしまうと、なんだか寂しいですよ(笑)
    かわいい赤ちゃんを元気に産んでくださいね‼️

• 10月12日
  • ね子

ね子

無事に産まれたんですね!♥おめでとうございます🎊

• 10月12日
  • しのぶ

しのぶ

ありがとうございます😊
    ね子さんも出産まで寒くなる季節なのでお身体大切にしてくださいね‼️

• 10月12日
こす

すいません、私はまだ出産してないのですが…
同じように、3年前に子宮筋腫の手術をして、出産は帝王切開でと言われました!!

私も、子宮筋腫の手術して、なぜ帝王切開なんだろうとか、どれくらい痛いのか、周りに帝王切開の人がおらず、色んな不安があるので、こちらで皆さんのコメントを参考にさせていただきます😃

手術は怖いですが、元気な可愛い赤ちゃんに会えることを祈っています!!
しのぶさん、頑張ってくださいね😚

• しのぶ

しのぶ

子宮筋腫でメスを入れてしまうと、赤ちゃんが大きくなりすぎた時に裂けてしまう恐れがあるので、予定日より早く帝王切開するとお医者さんに言われました!
    実際帝王切開してみると、子宮筋腫手術での記憶が身体に残っているせいか、今のところ痛みは弱め?かな?と感じてます!
    また赤ちゃんはやっぱりかわいい😍ですよ!

• 10月12日
きょん

緊急帝王切開でした。
痛み止をもらっていたので、服用してましたが、入院中は痛くて変な歩き方をしてました💦💦
私の場合、陣痛12時間からの手術だったので、陣痛に比べたら、我慢のできる痛みでした。ただ浮腫がすごくて大変でした。
そして、傷は今でも天気が悪いとシクシク痛みます😓

• しのぶ

しのぶ

そうなんですね💦緊急だと心の準備なしで余計に大変だったと感じます💦
    そして陣痛よりは我慢できる痛さでも天気が悪いと…なんですね😭
    覚えておきます、ありがとうございました!

• 10月12日