※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

対面キッチンにベビーゲートを設置したい方へ、おくだけと突っ張り式、どちらをお使いですか?

ベビーゲート使われてる方に質問です。

賃貸の対面キッチンの入り口にゲートを設置したいと思っており、おくだけとおせんぼのようなただ置くだけのものか、突っ張り式のものか悩んでます。
みなさんどんなタイプ使われてますか?
多分よしかかったりつかまり立ちもあるかと思うので置くだけのものは支えがあるとしてもどうですかね😅

コメント

♡mama♡

突っ張り式のドアがついているのがオススメです。

毎回、足あげるのきつくなりますよ。

  • さユり

    さユり

    なるほど、たしかに…😅
    突っ張り式を使われてますか?

    • 10月12日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    つっぱり式です。

    以前、足をあげて通り越すのを使ってましたが、子供をだっこしたまま足あげたとき、バランス崩したりと危なかったので、すべてドアのついているのに買い換えました。

    • 10月12日
  • さユり

    さユり

    どちらのもの使われてますか?
    突っ張るところに壁の保護のために木材か何かかませてたりしますか?

    • 10月12日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    日本育児を使ってます(^^)
    取り付ける幅によっていろいろありますよ(^^)

    傷つけないようにかませたいですが、それが、すべってしまってゲートごと倒れては意味がないので何もせず取り付けています

    • 10月12日
  • さユり

    さユり

    そういうこともありますよね!
    賃貸ですか?
    そのままかませなくても傷付いてないですか?

    • 10月12日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    賃貸です。
    多少壁紙が刷れてしまってます(´Д`)

    • 10月12日
  • さユり

    さユり

    やっぱそうなりますよね(>_<)
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 10月12日
deleted user

事故防止のためにつっぱりタイプがいいかなと思います

  • さユり

    さユり

    そうですよね!
    突っ張り式使われてますか?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ今は動き回らないので子供用には活躍してませんが、犬の通せんぼとしてつっぱり式使ってますよ😀

    • 10月12日
  • さユり

    さユり

    なるほど!
    どちらのもの使われてますか?
    突っ張るところに壁の保護のために木材か何かかませてたりしますか?

    • 10月12日
deleted user

突っ張りです。
置くだけのものも買って使い分けてます😊

  • さユり

    さユり

    置くだけのものはどこらへんに使われてますか?☺️

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突っ張りが置けない玄関や引き戸の扉の前ですね 😊

    • 10月12日
  • さユり

    さユり

    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 10月12日