※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんの目にゴミが入っていて気になる。自然に出るまで待つしかない?

生後25日の赤ちゃんなんですが、目にゴミが入っています💦長さからして、たぶん赤ちゃんの自分の髪の毛だとは思うんですが、もしかしたら猫の毛かも💦と気になって仕方ないです(笑)調べたら涙で勝手に出てくれるとあるんですが、3日くらいずっと入ってて気になって気になって💦
待つしかないですよね??(笑)

コメント

あー

私も同じように赤ちゃんの目にゴミ入ってて、気になって気になってしょうがなかったので1ヶ月検診の時に先生に相談したら、涙出勝手に出てくるの待ってね!と言われたので、いつも気にしながら待ってます!

• lemon

lemon

そうですよね!!取ろうとしても傷つけちゃうし、でもずっと入ってたらそれもそれでほんと気になります!笑
    1ヶ月検診までまだ日にちありますが様子見てみます😅

• 10月12日
ぷーさん

母乳たらしてあげるのもいいみたいですよ❤️

• lemon

lemon

えー😳初めて聞きました!
    沁みたりしないのかな(笑)

• 10月12日
アヤックマ

取ろうとした事もありましたが目だと眼球傷つけちゃったりしたら怖いので気長に待ってました💡

• lemon

lemon

そうですよね!というか怖くて目なんて触れませんね💦💦気長に待ちます!

• 10月12日
haruka

息子も何度も自分のまつげ?が入っていました!目頭のあたりにある時はそ〜っと取ろうとしましたが(笑)案の定取れなくて😂(笑)1ヶ月検診の時に言うと、目薬を出してくれました!

• lemon

lemon

ギリギリ取れそうなところにあると綿棒で触りたくなっちゃいます(笑)
    目薬出してくれるんですね!検診で言ってみます!

• 10月12日