※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の搾乳で80mlしか出ず、週3日働く予定。差し乳の量が知りたい。週4日完母を続ける。預ける日も母乳であげたい。

差し乳の方に質問です。生後2ヶ月のとき、搾乳したら合計どのくらい取れましたか?もうすぐ職場復帰しなければいけないので初めて搾乳してみました。合計で80mlくらいしか出ませんでした😭週3で働くので週4日は完母続ける予定なんですが、預ける日もできれば搾乳した母乳であげたいです😣差し乳の方がどのくらい取れるものなのか知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

まはろ

産後から今まで諦めずに母乳頑張ってきましたが80も取れなかったです(íoì)搾乳だとマックス50とかでした😅搾乳器だとさし乳の場合はほとんど取れないって助産師さんにも言われました😭赤ちゃんが吸わないとたくさん生産されないそうです(íoì)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!やっぱり差し乳だと取れないんですね…一応搾乳する前に、ネットで見たテクニックを試しました!乳首を上からした、下から上にゆっくり10回くらい撫でてから搾乳するんです。そうすると赤ちゃんが飲む時みたいにツーンと湧いてくる感じがするらしいです。

• 10月12日
しぶちゃ

私もそのくらいの量ですよ😊
水分多めにとって100出たときもありましたが、いつもはぷくすけママさんより少なめな60くらいです!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!私もタンポポ茶をがぶ飲みしての80でした笑

• 10月12日

生後1ヶ月ですが50くらいしか取れないです😭

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます😊生後1ヶ月で50も取れたらすごいと思います!

• 10月12日