※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ☆いいの
ココロ・悩み

妊娠中で旦那さんにイライラ。一生一緒にいるのが辛い気持ち。ホルモンバランスの問題かどうか不安。

妊娠16w3dですが最近旦那さんの事が嫌いでしょうがありません。。。旦那さんのちょっとした言動が気になってテレビを見て笑っているだけでもイライラしてしまいます。この先、一生一緒にいる人なのにこんな心境じゃやっていけない気がします。
ホルモンバランスの問題ならいいのですが、今の私にはそれが問題とは思えなくて…

コメント

めい

私も安定期入る前旦那さんがウザかったです(笑)
どうでもいいことなのに旦那さんの行動がいちいち気になって一人でイライラして
よく旦那に当たってました😱😱

離婚したくてしょうがなかったです!離婚しよって何回も言いました(笑)

今思えば可哀想でした(´•̥̥̥_•̥̥̥`)笑

多分ホルモンの関係もあると思いますよ!

ぱんだ

ホルモンとかの関係だと思いますよ(*ω*)

私も妊娠した事に
慣れないうちは当たり散らしてました(笑)
心配しなくても落ち着くから
きっと大丈夫ですよ(´ω`)

ゆみこ☆いいの

ちーやんさん、ぱんだ56さん。
回答ありがとうございます。
この先落ち着けばいいんですが…落ち着く自信がありません(笑)

イライラはお腹の子にも伝わるって聞くし、気持ちも落ち込んでいいことないです…

でもお二人の言う通りになると思って今は耐えます…(T-T)辛いよ(;-;)

ゆいことママ

こんばんわぁー(^-^)
あたしも、最近悪阻が落ち着いて仕事も朝から、晩まで働いてるのですが…。

たまに、下腹部がキューっと痛くなったりしてイライラしたり体がだるいのに主人は見た目元気に見えるのか、、いろんな事言ってきます。

顔見ただけでイラつくし、声聞いただけでイラつくし、このイラつきはどこで発散さしたらいいのか…。と悩むぐらいです
同じ空気吸いたくないのでよく、部屋を出たりします(~_~;)

みなさん同じ気持ちですねー(^^;;早く、仲よかった日に戻りたいものです笑

ぽん太

私もかなりイライラしてました( ̄▽ ̄;)

デキ婚で7ヶ月くらいの時に籍を入れましたが、それまでは…

この人と結婚、出来ないわ(ー。ー#)
なんで、笑っとんの?
なんで、いるの?
喋りかけないで!
触らないで!
私の前からいなくなって!

とか思ってイライラしてました…(;´д`)笑
毎日、親友に電話して愚痴聞いてもらってました!笑

今は、仲良しです(≧▽≦)

親友にもちょうど昨日、最初はどうなるかと思ったけど、ちゃんと籍も入れれたし、今は仲良さそうで安心したって言われました(〃^ー^〃)笑

ゆみこ☆いいの

ゆいことママさん、めーちゃんさん☆
回答嬉しいです!!
同じ気持ちのかたがいるってだけでホッとします(T_T)
同じ空気吸いたくない…分かります~!!目の前から消えて!ってホントにいなくなったら何で消えるの!!って矛盾(*_*;
なにしてもイライラしちやって気持ちが大忙し(笑)
ホントに笑える日が来るまで時間薬ですねトホホ

私もその頃はイライラしてましたし、
旦那の行動で別れたくなることばかりでしたよ!!
臭いも嫌になってましたし😓💦
でも、悪阻落ち着いた頃から
旦那のことがまた好きになりました😊

多分今だけですよ!
出産してしばらくしても変わらなければ離婚を考えてもいいと思いますが、今の勢いで離婚はしないほうがいいですよ😄
まずは旦那さんと話し合ってみてください😆妊娠中ってこんなに大変なんだって思った!とか口に出してみると
旦那も気を使ってくれるかもしれませんよ😊

花龍

私もありますよ!
何か妊娠前と見方が変わったと言うかなんというか…
多分、ホルモンバランスの影響だと思います!

あやmama

16週の初妊婦です!
私も妊婦してからずっと、些細なことにイライラしておまけに情緒不安定でした。(´×ω×`)
いまでも自分1人で努力してると思ってしまってイライラして当たってます。

ホルモンバランスのせいなので、気にしないようにしたらいいと思います!

ゆみこ☆いいの

boochanmamaさん、花龍さん、みーなさん☆
御返事ありがとうございます
きっとホルモンなんでしょうねー。お盆に入り義両親には気を使ってるのでイライラまでにはならなかったですが実の両親にはイライラしちゃいました…気を許してる人に出ちゃうみたいです(。>д<)
妊婦だからごめん…って笑いながら自分でフォローしてます。情けない(T-T)

Rikostitch

まさにいまです(笑)
昨日全て行動がイライラしてこれ以上同じ部屋に居たら爆発してめっちゃ嫌な言い方しちゃうからドライブして気分転換して来ました!
嫌いになりたくないのになってしまいそうで不安です(T^T)