※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

大好きな旦那に、嫉妬深くて嫌われたくないから、ここで吐き出させてく…

大好きな旦那に、嫉妬深くて嫌われたくないから、ここで吐き出させてください😭😭😭

先日私が何となく苦手な旦那の女友達M(私も知人)から出産祝いもらいました。

昔旦那がMを好きだったとか、Mが旦那を好きだったとか、よからぬ噂を聞いてから、警戒しまくっちゃいます。
(ちなみに以前そのこと聞いたら、旦那はずっと友達だよと噂を否定)

嫉妬深い私はできれば旦那とMがあまり関わって欲しくない…。

だから内祝いは郵送で済ましたい…。

でも旦那はMが近々近所に用事がある時にタイミング合えば直接渡すつもりだそうです。

旦那はMが友達だからこそ悪気なく、しようとしてることだけど、本当は嫌です。

でも旦那の友達だから口出しできません。
私も知人だから、表面上取り繕ってます。

嫉妬深くて嫌われたくないから、いつも我慢してます。

コメント

もも

えー??郵便で送って何が悪いんですかね(´・ω・`)
直接あわなくてもいいじゃん!って感じです。
私でも嫌だなあ(><)
嫌だと思うのは普通の感情だと思います!!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます😭💕
    お祝いもらったのが先月半ばなので、そろそろ早くお返ししちゃいたいです💦
    他の人ならまだマシかもしれませんが、Mだから会って欲しくないんだと思います😓

• 10月12日
はちゃ

わたしもわかります(;_;)いやですよね(;_;)
旦那さんのこと信用してるけど、女の人の方は…とか考えてしまいます>_<

わたしなら、旦那さんが近くに行かれる日の後に、内祝いを買って郵送します(笑)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

そうなんです、旦那のことは信用してます。でもMはちょっと何考えてるかわからないタイプの方なので、なんか怖いです。
    先日Mに旦那を取られそうになる夢まで見ました。私が考えすぎですね(笑)
    残念ながら、内祝いすでに買ってしまって💦

• 10月12日

私も旦那好きすぎて嫉妬めっちゃします!!!友達って言われてても会って欲しくないのはもちろん、連絡もとって欲しくないです!笑笑
恥ずかしい話、職場の女性と会話してるのを見るのすら嫉妬します…笑笑

ただ、内祝いは直接お渡しした方が良いのかなとも思います…
ご主人とお友達が2人で会うよりはお礼も兼ねてりっくんママも一緒に行かれてみてはどうですか???

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私も男友達はいるくせに、やっぱり旦那が少しでも女友達と連絡取ってたり、会話で職場の女性の話題が出るだけで嫉妬しちゃいます。
    旦那は私へ全然嫉妬とかしないから、余計悔しいです(笑)

直接いただいたので、一緒に行って直接お返ししたいですが、夕方とか子どもが眠かったりグズる時間だったら連れていけないよなーとか思ってます。

• 10月12日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わー!
そんな話聞いてしまったらめっちゃ嫌ですね😭
でも、旦那さんも否定されてますし、今結婚してお子さんがいる揺るぎない地位!!にりっくんママさんはいらっしゃると思います✨✨✨

旦那さんがわたしにいくときについていって「どうもお気遣いありがとうございますぅ。子どももかわいくて主人もメロメロなんですよ。オホホホ」くらいのろけてしまってはいかがでしょう!!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

聞いてもないのに共通の友人が私に話してきたので、その時はかなり落ち込みました😓😓

旦那は家族を大切にしてくれてるし、浮気も不倫も心配ないと信じてるはずなのに、私は妻という立場なのに、なんでこんな自信がないんだろうと思います😭💦

Mは知人だし、別に悪い人じゃないし、共通の友人も多いので、表面上これからも猫かぶって関わっていきます😓
    もっと図太くなりたいです!

• 10月12日
とも

昔の話ですよね?ご主人も否定されてますし、気にしてたらストレス溜まっちゃいます(>_<)

もし内祝いをご主人一人直接渡すのが嫌なら、その時一緒に行けばいいのではないでしょうか?りっくんママさんも知人なら、「私も直接お礼言いたいし行く時一緒に行こう」と言えば不自然ではないですし!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

去年の春に一度Mについて聞いた時、「信用してくれてないのが悲しい」と旦那に言われてしまってからは、嫉妬とかヤキモチとか出さないようにがんばってます。
    本当ひとりでストレス溜め込んでます😭😭😭

軽い感じで私も行くー!と言えるように頑張ります💦💦

• 10月12日
お母

自分も知人なら同席出来ないですかね?
無理そうなら、私もやっぱり嫉妬しちゃうかも😌
でも、嫉妬深くて嫌われるとか、考え過ぎない方がいいと思います...
これから長い夫婦生活、不安を抱えたまま我慢ばかりしてたら持たないと思います⤵

相手が不安に思うことはしないのが思いやりかなーと思うので、やましいことが無ければ同席位させてくれるんじゃないかな、と思います💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

旦那のことか好きすぎて、でも自分に自信がなさすぎてひとりで悩んでしまってばかりです…。
    せっかく結婚したのに本当ダメな考え方ですよね…。

今更Mに嫉妬してるのを旦那に知られたくない自分がいて。
    同席するー!って気軽な感じで伝えれるようにがんばります💦

• 10月12日

分かります!私もよく嫉妬をします。そんな噂を聞いたら私も嫌です😢
知り合いなら、一緒に渡しに行くか、郵送で済ませてもいいと思いますよ!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

しかもその噂は共通の友人が聞いてもないのに勝手に私に話してきたので、その時はかなり落ち込みました😓

知り合いだからこそ、直接でも郵送でも、私の嫉妬が伝わらないように穏便に関わっていこうと思います💦

• 10月12日
2歳児まま🌾

噂は噂でも気になりますよね💦

渡すなら一緒に行きます‼
二人で会わせるもんか!笑

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私の本音、「二人で会わせるもんか!」を代弁してくださってありがとうございます(笑)
    嫉妬してる自分が嫌で書きませんでしたが、まさしく本音はそれです(笑)

• 10月12日
みー

気持ちすごくわかります。

けど、私も中・高の友達で大切な男友達がいます。
お互いに告白してないので何もなかったですが、両思いでした。
何もないですし、これからもないです。
けど、大切な大切な友達です。

だから、旦那さんを信用してあげてください。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

長い人生、そりゃあいろんな恋愛してくるのは当たり前ですよね。
    私もそうなのに…。

自分のこと棚に上げて嫉妬ばっかしてちゃダメなんですけどね💦💦

もっともっと信じてあげなくちゃですよね😓

• 10月12日
r⛄️🖤

私も嫉妬しちゃうと思います😂
噂は噂でしかないですからあまり気にしない方がいいですよ🙌それにMさんが旦那さんのこと好きだったとしても、旦那さんはりっくんママさんのことが好きで今一緒にいるんですから完全にりっくんママさんの勝ちです👍❤️
内祝いを直接渡したいのはきっと大人の礼儀として旦那さんは渡したいんですよね!そしたらりっくんママさんも一緒に会って、ここぞとばかりに仲良し夫婦見せつけちゃいましょ😆私は考え方がきっと子供なのでりっくんママさんと同じ立場になったらそうしてしまいそうな気がします😅

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

噂って本当怖いです。
    真実なのか、誇張されてるのか、嘘なのかわかりませんもんね。

せっかく結婚して妻になったのに、子どももいるのに、なんでこんなに自分は自信がなくて不安なんだろうって思います😭

直接いただいたので、直接お返しした方がそりゃあいいですよね!
    できれば私も行くつもりですが、どうやって言えば気軽な感じでついていくー!と言えるか悩んでます(笑)

• 10月12日
さやぞー

主様
ならわたしも行くー!って言ってみてはどうでしょう!
やっぱり元カノ、他の女に嫉妬したりする気持ち解ります!
でも結婚して子供を授かりたいと旦那様が思ったのは主様なのでわたしのこと好きで仕方ないのね〜くらいの気持ちでドンッと構えていれば旦那様も主様の気持ち解ってくれるのではないでしょうか?
わたしは産後ダイエットや、スキンケア、ストレッチ、産後半年が勝負のいわれてるので頑張ってますが職場の人達(旦那とわたしは同じ職場)から綺麗になったと言われてからはあなたがいなくても平気〜みたいな態度でいたらそーゆーのなくなって付き合い初めか!くらいの接し方に変わりました!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

好きだからこそ嫉妬しちゃうのかもしれませんが、できればこんなモヤモヤした思い持ちたくないですよね。

私も自分磨きして、自分に自信つけたいと思います!

• 10月12日
  • さやぞー

さやぞー

どーしても出産あとは自分に自信がなくなりますよね。
    体系は戻らない、化粧もしていく場所があまりない、女としてどーなの?
    みたいにわたしも思ってましたが旦那が仕事してきてる間、子供が寝てる間、やることやって自分磨きのご褒美あげたら1日苛つくこともなくなります!
    少し化粧水毎日普段の少し長めにやるだけで産後はみるみる実感が湧くのでこっちも楽しみになっちゃいますよ(笑)

• 10月12日
新米ママ

私も全く同じです!!

私も今警戒してる、旦那の会社の若い女から出産の際お祝いもらいました。
(私は面識ありませんし、その女は4月入社、私出産7月)

入社してすぐ旦那と連絡先交換したり、飲み会の時旦那が送ったり(その際助手席に乗ったそう)、してて、まだ入社してそんな経ってないのに出産祝いを個人的に渡してきたことに私は理解できず。。

でも会社内のことだし、私が色々言うわけにもいかず。
私もずっとモヤモヤしてて、その女と浮気して離婚する夢まで見てます(-_-)
なので気持ちすごくわかります!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

そんな日が浅いのに出産祝いくれたんですか?!
    会社のみんなからではなく個人的にって💦💦
    若いからこそ、奥さんの立場とか感じ方とか察することができないんでしょうね…。

でも飲み会の時送ったりとか嫌ですよね。
    旦那様は奥様への気遣いないのでしょうか??

男の人ってたとえ、やましい気持ちがなくてもデリカシーない時ありますよね…

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんです!
    普通なら事務の皆と、、、とかなら分かりますが個人的にしてきたので、はぁ?ってなりました!
    食べ物ならまだしも、物だから家にあるだけ思い出して嫌になります。

旦那とどんな関係だろう?と日々悶々としてます。

やましいことないから、もらったよーって持って帰ってはきましたが。。

近々旦那の誕生日、そしてその女の誕生日があります。
    旦那の誕生日に何かプレゼントするんじゃないか、もし二人が出来てたらお互いでするんじゃないかと、、、
    悪い妄想ばかりで。。

• 10月12日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

わかります!
    物に罪はなくても、見るだけで嫌ですよね!

私は結婚前(当時Mは付き合ってることを知らない)にMが旦那にあげた誕生日プレゼントのクッションこっそり捨てました!(笑)
    でもその時にくれたであろう、手作りの写真とか切り貼りした誕生日カードも先日見つけちゃって、その時Mは旦那のこと好きだったのでは?!と勘ぐってます。

本当私も夢に出てくるほど悪い妄想ばかりです!

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

捨てたんですね(笑)
    スッキリしたでしょ(^.^)
    私もこっそり捨てようかな、、、(笑)

手作りカードとか嫌ですねー!!
    特別な気持ちないと、普通なら手作りとかしませんもんね(-_-)

• 10月12日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

スッキリしましたよ(笑)
    旦那はおそらく気付いてません(笑)

ですよね?!
    そのカードも捨ててやりたいですが、二度とみたくもないので、それ以来触ってません。

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

それが家にあるってだけで嫌になりますね!!

捨てたら旦那さん気づきますかね😓

• 10月12日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

いろいろ無頓着なところあるんで気付かないと思います(笑)

新米ママさんのおかげでいろいろ毒が吐き出せて感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

うちはまだ日が浅いから気づくかもだし…
    とりあえず塩撒いとこうかな(笑)

私も同じような人がいて救われます😣

とりあえず誕生日終わるまでは色々考えそうですが…

はぁー、、なんか辛い。。

• 10月12日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

また投稿してください!
    今度は私がコメントしますから!

何事もないことをお祈りしてます!

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます(>_<)

• 10月12日
mimichan

私も嫉妬しますよ😅
旦那さんも自分も友達と思う人なら別にいいんですけど、お互い友達なのは分かるけど…結婚してるんだよ?相手ももっと気遣わないんですかね??

結局は、タイミング合えば二人っきりで会うっていうことですよね?

わたしは絶対嫌なので、
お祝いしたいなら郵送でって言いますね(笑)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

旦那がふたりきりで会おうとしてるかどうか、実は定かではありません…。

でも、たとえひとりで渡しに行くとしても、きっと渡すだけですぐ帰ってくるからいいでしょくらいにしか考えてないと思います。

渡すだけでもふたりきりは何か嫌って思うのはワガママですかね??

• 10月12日
  • mimichan

mimichan

ワガママじゃないですよ!
    日本が法律で一夫多妻制なんてないですし、奥さんが浮気←と思ったら浮気になりますから😑

なんとか話し合いは出来ないんですかね??

• 10月12日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

そうですね!そうですよね!
    奥さんが浮気と思ったら浮気ですね!

とりあえず直接渡すならついていくと言ってみます!
    ついでに相手が誰にせよふたりは嫌だよーと言えるといいな…

• 10月12日
かん

嫌ですねー!
私も挨拶したいから一緒に渡しにいくね、とついていったらどうですか?

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

勇気を出して、ごく自然に言ってみます…!

• 10月12日