※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で夜間断乳を試みているが、6時間経っても授乳すべきか迷っている。

生後8ヶ月です!元々夜泣きもなく夜間に1度目が覚めその時に授乳して寝かせていました!ここ2日間夜間断乳に挑戦してるんですがさすがに就寝してから6時間たってる時は授乳した方がいいのかわからなく質問させてもらいました!

コメント

うちの子は19時から6時まで寝てるので飲みませんよ☺️

• りこ

りこ

すごいですね!うちの子も19時すぎには寝てしまうのでお腹空いて起きてるのかなと思って悩んでました😣このまま夜間断乳続けてみてもいいのかなと思えました!ありがとうございます!

• 10月11日
鈴奈*

20時半〜5時過ぎまで寝てますよ!夜間断乳したおかげですが\( ˆoˆ )/

• りこ

りこ

すごいですね!やっぱり夜間断乳のおかげなんですね!

• 10月12日
haruka

8ヶ月になったばかりです✨
夜間断乳しようかなと思ったはいいものの、私も悩んでました😞😞
19時〜19時半には寝て、7時起床ですが、1時2時くらいに泣いて起きるので、お腹すいてるのかなと思って、、💧
今日は、白湯を用意して、起きたら飲ませてみようかなと思ってます✨
質問の答えになっていなくてすみません😣

• りこ

りこ

返信ありがとうございます!やっぱり悩みますよね😩この二日間うちの子も麦茶を飲ませてました!寝てる私の顔まで舐めてきたのでお腹空いてるんだな思って昨日授乳しようかと思いましたがせっかくがんばったのにと思ってとどまりました!

• 10月12日