※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuumi⑅◡̈*
妊娠・出産

妊婦の方が出血で不安。病院で診察も問題なし。しかし、血が続く。安静にしているが不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

6w4dの妊婦です。
5週目に入るあたりから少量の出血があり、量が増えると不安で病院で診てもらっています。

しかし、毎回赤ちゃんも問題ないし、お腹の中には出血はないので様子を見ましょう。と処方もされず終わっています。

今日の内診でも問題ないということでしたが、数時間後からティッシュが赤く染まる位の血が止まったり出たりを繰り返しています。

連絡をしても、とにかく安静にしていて下さいとしか言えませんとのこと、、

不安が募っています( i ³ i)
同じような状況だった方のお話を聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

私は7週で鮮血が出て
止血のお薬と流産予防のお薬を1ヶ月飲んでました!

心配なら他の病院に行って見てはどうですか?😞

• kuumi⑅◡̈*

kuumi⑅◡̈*

お返事ありがとうございます。
    田舎なので婦人科の病院が限られてしまっていて( ; ; )
    処方はなるべくしたくないと言われました、、

• 10月11日
⁂⁂⁂

3週から出血が続いていましたm(._.)m初期の出血は対応しようがないので、安静にとのことでしたm(._.)mさすがに、7週まで続いてたら自宅安静になり、10週で止まり、12週で再び出血、15週で止まり、16週で大出血でしたm(._.)m

• kuumi⑅◡̈*

kuumi⑅◡̈*

出血が続くと不安になりますね、、
    わたしもなるべく安静に過ごそうと思いますり

• 10月11日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

一人目の時7週から9週まで出血があり毎回トイレに行く度にちょっとついてる感じでナプキンいつも付けていました
病院に聞いたり見てもらったりしても初期の出血はあるのでで終わり不安ながら無事出産しました!
でも二人目の時は一切初期の出血とか無かったので不思議だなって思ってます!

• kuumi⑅◡̈*

kuumi⑅◡̈*

無事にご出産されたんですね✨すごく励まされます。
    初期の出血はあると言ってもないという方の話を聞く方が多くてすごく不安になっていました。
    経験談ありがとうございます💓

• 10月11日
re.mama

妊娠初期に出血があって
病院で診察してもらって
切迫流産の診断が出ました
その時は止血剤、切迫流産の薬、張り止め
もらって絶対安静で
ご飯とトイレ以外は寝て過ごしてました

• kuumi⑅◡̈*

kuumi⑅◡̈*

行っている病院はとにかく安静!というのみでまったく処方はない状況です😞
    私もとにかく動かず安静に過ごそうと思います。

• 10月11日