※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊娠・出産

最終生理から5週目。病院でエコーを受けたら胎嚢は確認できたが、輪郭がぼやけているかもしれないと不安。他の人の5週目のエコー写真を見たい。症状は特になし。

いつもお世話になってます(^^)

最終生理からだと今日で5w0d
排卵日からだと5w2dで、本日
病院に行ってきました。

無事子宮内に胎嚢が見えて
大きさもGS 16.7mm(5w2d)で
ほぼ週数通りでした。

ただ...私が心配しすぎなのか
不安な事が。。。

どこかで胎嚢の輪郭がはっきりしない
(ぼやけている)と流産の可能性がある
と言うのを見かけてしまって。。。

私が貰ったエコーは、かなり拡大
してるからなのか?なんとなく
胎嚢の輪郭がぼやけてはっきり
していないような気がして。。。

人と比べても仕方ないのですが
5wくらいのエコー写真をお持ちの方
差し支えなければ見せて頂けないで
しょうか?(>_<)

因みに...腹痛、茶オリ、出血は全くなく
先生にも今日の診察時に怪しいな...とか
マイナスになるような事は言われませんでした💦

コメント

(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

こんばんは!
これ、5w3dですよ!
胎嚢のサイズは15.3mmでしたよ

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    胎嚢の輪郭がくっきりはっきり
    していますね(^^)

    私のは画像が荒く、砂嵐みたいで
    輪郭がぼやけてます(>_<)

    • 10月11日
3kismama

5週6日だったかな?^^でも、病院で排卵早まったのか6週くらいかもと言われましたが、、
右側アップ画像ですが、アップしたほうはぼやけてますよ(´∀`)
流産したことありますが、ぼやけてなくはっきりした胎嚢でも流産しました💦 あまり関係ないかなと、よくいびつだと流産する可能性あるとは聞いた事ありますが、また小さくアップしてぼやけ見えただけだと思いますよ(´∀`)無事スクスク育ちますよーに❤️

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事遅くなってごめんなさい💦

    私も3kismamaさんみたいに
    1枚に2パターン写ってるエコーを
    貰ったんですが、左右両方とも
    超拡大している写真でして...
    (3kismamaさんは左が引き、右が
    アップですよね✨)

    超拡大していると必然的に画像が
    荒くなってぼやけるとは思うんですが
    どうも気になってしまって💦

    私も前回稽留流産しているのですが
    その時ははっきりした(引きの)胎嚢の
    エコーでしたが、残念な結果に
    なりました💦
    (前回は娘先生で、今回は娘先生が
    産休でお休み中なので、高齢の
    院長先生でした😓)

    高齢の院長先生はちょっと適当な先生で
    昨日もテンションが下がるような発言を
    されたので、次回診察は週一で来てる
    娘先生の旦那先生に変えました💦

    (悪気はないと思いますが、私が前回
    稽留流産をしている為「前回は失敗(流産)
    しちゃったからね〜今回は慎重に
    行こうね〜」「ここ最近、失敗(流産)
    した人5〜6人いるからね〜」と言われて
    そんな事、今の私に言わなくても...と
    一気に不安になりました💧)

    • 10月12日