※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちむ∞
妊娠・出産

11w6dの赤ちゃんが6.7cm、14w6dで7.3cm。先生は順調と言うが成長が心配。同時期の赤ちゃんの大きさを知りたい。

11w6dのときに赤ちゃんが6.7cmで14w6dの今日は赤ちゃんが7.3cmであまり成長してないなって思います(>_<)先生には順調に成長してるしエコーで見る限り問題もないねって言われたんですが成長が遅い気がするんですがどう思いますか?💦この時期の赤ちゃんがどのぐらいの大きさでしたか?

コメント

匿名

13w5dで7.4センチでした。
先生に問題ないって言われてるなら何も問題ないんじゃ💦?
映り方によっても変わってきますからそんな心配する必要ないと思いますよ。

• ゆきちむ∞

ゆきちむ∞

ありがとうございます(>_<)!先生に問題ないって言われてるから気にしなくても大丈夫ですね🙌🏻💦

• 10月12日
ゆみっぺ

順調中の順調だと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• ゆきちむ∞

ゆきちむ∞

ありがとうございます😭🙌🏻
    気にせずにしようとおもいます!!

• 10月12日
グリチョコ

私は13w1dのとき6.1cmでした!いつも週数より小さめと言われてきて、心配でしたが、元気に生まれてきましたよ!(^^)

• ゆきちむ∞

ゆきちむ∞

そーなんですね!!赤ちゃんみんなそれぞれなんですね(・∀・)元気に生まれてきてくれたんですね☆気にせず過ごそうと思います♬

• 10月12日
く~

うちの娘もその週数は、それより小さかったです\(^^)/
まだ14週なので、全然そのくらいで大丈夫ですよ!!4,5週でちっちゃい袋だった赤ちゃんが、7㎝まで成長してるんですから、立派です✨

娘は臨月になるまで、正常値の下の方でしたが臨月に入ってから凄く成長して、3100グラムで産まれました!!
臨月に入ってから、赤ちゃんは一番成長するらしいので、まだまだ急には大きくならなくても大丈夫ですよ😄

色々不安になることもあると思いますけど、これから赤ちゃんの成長が楽しみですね😄

• ゆきちむ∞

ゆきちむ∞

ありがとうございます(>_<)(>_<)むちゃくちゃ心強いです!!✨
    そーですよね!あんなにちっちゃい袋の赤ちゃんが7cmまで成長してるからすごいことですよね!!
    いろいろ不安なこともあるけど赤ちゃん信じてのんびり過ごそうと思います♬

• 10月12日
ぴこたん

私も14w6dで検診を受けた時8.7センチでした!その前からこの週数でこれくらいの大きさだと見たりした事があったので小さいのではないかと先生に質問したら順調で週数相当の大きさだよと言ってもらい安心しました😊 それにすごく元気に動いていて先生にもめっちゃ元気(笑)って笑われたくらいなので我が子は小さめなんだなと思ってます🤤✨
気にはなると思いますがあんまり気にしないように我が子は小さめなんだなとポジティブに考えてみても良いと思います☺️

• ゆきちむ∞

ゆきちむ∞

先生に聞いて問題ないって言われたら安心しますよね😊考えすぎてストレスためるのもよくないですもんね!のんびり過ごそうと思います♬
    ポジティブに考えるようにします👍🏻
    ありがとうございます😌

• 10月12日