※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

32週の妊婦さんが、急に下腹部痛や胎動に不安を感じています。医者に相談したところ、様子を見るように言われたそうです。同様の経験をした方はいますか?

いつもお世話になっております。
現在32週、初マタです。

今日32w1dで妊検でした。
今日は内診はなく、エコーや尿検査などと問診でした。
赤ちゃんは少し大きめだけど、問題は無いとの事で帰宅したのですが。

今朝方3時くらいに胃痛で目が覚めたんです。
キューッとする痛みでした。
以前便秘になった時期があり、今回も初めは便秘かな?と思いました。
トイレに行って暫く頑張って、全く出なかったわけではなかったので便秘では無さそうだと一安心したのですが。

妊検後、帰宅したら急に下腹部が痛くなりました(T_T)ズキーンという鈍痛で、更に胎動もあり赤ちゃんが動き回るたびに「いてて…痛っ…」と言う感じで痛みが続きました。
それでもさっき問題無しと言われたばかりだし、と思い暫く横になって休みましたが、3時間くらい経っても痛みが残っていました。

それで産婦人科へ問い合わせて先生に伝えていただいたのですが、ひとまず痛みが激しくならない、出血がなければ様子を見てみようと言われました。

確かに痛み自体は一番初めと比べれば少し和らいだ気もします。これは痛みの余韻が残ってしまっているのでしょうか?
胎動も合わさりなかなか収まらないのでしょうか?

大丈夫と医者に言われて少し安心はしたものの、実際診てもらったわけではないので不安も拭いきれず。明日から盆休みですが緊急は勿論診ては貰えるそうです。

同じように、トイレでいきんだ後に痛みが残った…という経験のある方いませんか?

コメント

トマト

大する時いつも痛みます(∩´﹏`∩)
たまに座っただけでも痛みや張りを感じたりします!

きゃわわな僕。(0カ月)

32wに入りました‼︎

胃痛最近ありますm(__)m
苦しいですよね💦💦

便秘にならないようにしていますがこの間凄いお腹が痛かったのでトイレで少し力んだら違う場所が痛くなりました。
トイレは出ず…

それから少ししてお腹もまだ痛いしおりものが増えたので産婦人科で検査してもらったら、赤ちゃんが出てくる場所が開き始めてると言われました。

まさかのでしたm(__)m

切迫早産ではないのですが今日から安静生活です。

きになることは早く産婦人科に電話すればよかったと思います。

一回目に電話したとき、同じように出血がなければ大丈夫と言われ、その三日後の検査だったのでもっと早く検査してもらえばよかったと思いましたm(__)m

電話で片付けられる?のはやはりいやだなあと思いました。
こまめちゃんさんが何もなければいいですが…