※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいる8ヵ月の妊婦です。女の子の名前を考えていて、みなさんの候補を参考にしたいです。

子供の名前についてです!
ぃま8ヵ月なんですが、名前が全然浮かばず
旦那と悩んでます。
女の子予定なんですが、よろしければ
みなさんどんな名前お子さんに付けたか参考に
させていただきたいです。
こういうのも候補にあった!など、いろいろ
教えて欲しいです(´._.`)
参考にさせていただきたいので
教えてください😊!

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは心絢と書いて(みや)とつけました😊💕

  • やまあす

    やまあす

    みやちゃん🙄💕とても可愛いです💕
    参考にさせていただきます!!

    • 10月11日
ちょん🦔

旦那と妊娠初期から、
男の子でも女の子でも
お互い「しおん」という名前にしたいねと話していて、
性別が決まった時わたしが漢字、画数見たりして決めました☺️

産まれる寸前に旦那が、
しずくちゃんも可愛いくない!?
などと言ってきましたが、
却下し、そんな事を言ってた翌日に産まれたのでそのままお互いが決めた名前にしました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

  • やまあす

    やまあす

    しおんちゃんいいですね😊
    男の子でも女の子でも
    可愛いです💕参考にさせていただきます!

    • 10月11日
芽依

妊娠するはるか前から、子どもには『梨』のつく名前にしたい!って言ってました(*^^*)
『梨乃』『梨衣』など思いついたのですが、漢字は違うのですが、指原とか『リエ』とかたくさんいるので、あまり芸能人にいない名前にしようと、旦那が画数見て調べてました(´∀`*)

  • やまあす

    やまあす

    りえちゃん可愛いですね💕
    画数とかやっぱ気にした方が
    いいですよね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 10月11日
もも

我が家は生まれてからもなかなか決まりませんでした。
私が教員をしていることもあって、世間でいうキラキラネームは論外でした。当て字も。やはりちょっと変わった子が多いので💦
主人と共通していたのは「子」を入れること。佳子がいいねて話してましたが、秋篠宮さまを連想させるので、畏れ多く却下。きこ、あいこも外しました。最終、賢く育ってほしかったので、「理子」になりました。東尾理子を思い出されますが💦

  • やまあす

    やまあす

    うちもキラキラネームは
    避けよう!って思ってます!!
    りこちゃん、あたしもいいな〜候補にしようかな〜って思ってました😊💕
    漢字は理子にしたんですね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 10月11日
kachi♡

旦那がつけたい漢字を提案して、私がそこから組み合わせて後から読み方を考えるという逆当て字でした( ˙꒳​˙ )❗️

蒼彩 そあちゃん
咲彩 さあやちゃん
麗羽 うるはちゃん
葵羽 あおはちゃん

いろいろ出ましたが、結果あまり被らなそうで、そしてDQNネームっぽくない「葵羽」に決まりました🤗(笑)

名前素敵だねと言われることも多くて満足してます💓

  • やまあす

    やまあす

    どれも可愛いです💕
    あおはちゃん、周りにいない名前でいいですね!!漢字も女の子って感じで可愛いです💕参考にさせていただきます!

    • 10月11日
*°★YUKA★*°

私もまだ候補の段階ですが
このか
いおり
りな
にな
ゆの
が候補に決まりました☺️❤️
あとは生まれてから顔みて決めます😊

  • やまあす

    やまあす

    になちゃん可愛いです💕
    参考にさせていただきます!!

    • 10月11日
まっこ

苗字に『香』がつくので、草花に関連する名前がいいなぁ…と漠然と考えていて、草花辞典をパラパラとみていました。
そのなかで『桜』の文字とその花言葉(心の美しさ)に惹かれ、三姉妹ですが3人とも『桜』の文字が入っています。
ちょっと長女のは賛否あるかもしれませんが。

名前に想いは込めましたが、こういう名前だから変わった子だとかそういう決めつけはしたくないので…
多少の当て字ならいいのかな…という考えです。
うちの3人は特に当て字ではないんですけど…

  • やまあす

    やまあす

    姉妹で同じ漢字を使うのは
    とてもあたしは憧れです💕
    素敵だと思いますよ😊

    • 10月11日
柚葉

娘は
柚葉ゆずは
です!
候補には、柚月もありました(๑′ᴗ‵๑)
可愛いと思う名前は、
こころちゃん、ななはちゃんなど可愛いと思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今年出産した友達の娘ちゃんたちは沙知ちゃん、美結ちゃんです(๑′ᴗ‵๑)

  • やまあす

    やまあす

    旦那はゆずはもいいなって
    この前言ってました🙄
    ゆずってつく名前はとても
    可愛いですよね💕
    柚月ちゃんも可愛いです💕
    参考にさせていただきます!!

    • 10月11日
くりもなか

うちは
紗奈(さな) に落ち着きそうです(∗ ˊωˋ ∗)
あとの候補としては

莉紗(りさ)
紬希(つむぎ)
紗月(さつき)
紋奈(あやな)

があります(∗ ˊωˋ ∗)

  • やまあす

    やまあす

    さなちゃんいいですよね💕
    ちょっと候補に入れようかな
    って考えてました!!
    つむぎちゃんも可愛いです💕
    参考にさせていただきます!!

    • 10月11日
deleted user

うちは彩希(さき)です^_^候補にはほかに彩織(さおり)希望(のぞみ)がありました♪

  • やまあす

    やまあす

    さきっていう漢字かわいいです🙄💕
    のぞみもいいですよね( ᐛ )σ
    参考にさせていただきます!!

    • 10月11日
deleted user

志歩しほ、実莉みのり、咲那さな、紗良さらが候補にありましたー!
友達の子で可愛いなと思った名前は華也乃ちゃん、詩乃ちゃん、優名ちゃんです。

  • やまあす

    やまあす

    さなちゃん可愛いです💕
    ぃま候補に入れてるところです😊
    参考にさせていただきます!!

    • 10月12日
あやの

うちの子は「なのは」です꒰ ∩´∇ `∩꒱

  • やまあす

    やまあす

    なのはちゃん可愛いですね🙄
    「なのか」もありだなと思ったけど
    なのはちゃんの方がいいです💕
    候補にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

    • 10月12日