※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
妊娠・出産

浜松医大での出産について、分娩費用や個室の入室可否、面会時間、待ち時間、産科の雰囲気について教えてください。

静岡県の浜松医大で出産された方いらっしゃいましたら
普通分娩費用
個室は希望すれば入れるか
面会時間
健診などの待ち時間
産科の雰囲気 等

教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はる

医大で出産しました!
早産だったので参考になるかわかりませんが
個室は初産の方が優先みたいなこと言ってました!
けど混んでても言っておけば空き次第個室にしてくれます!
健診は私は妊娠中ではなかったですが
予約時間から40分ほど待ちました!
面会時間は8時までです!
産科の雰囲気はとてもいいです!
看護師さんたちが本当に優しくて
私はすごく居心地が良かったです💓

産科の病室は結構混み合ってることが多いって看護師さんが言ってました!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

丁寧にありがとうございます!

今回は早く病院決めないといけないのですが医大のサイトではあまり詳しく載っていないので困ってました😅

他のサイトなどでも医大は雰囲気がよさそうなので第一希望にしたいと思います☺

• 10月11日
  • はる

はる

産科の看護師さんは本当にいい方ばかりで今でも医大で会うと声かけてくれます(o´罒`o)♡
    授乳室でもいろいろ相談に乗ってくれたりして本当に優しい方たちばかりでした💓
    私も2人目産むなら医大がいいなぁと思ってます!

• 10月11日
なぁちゃん

他の病院から転院し、医大で出産しました🐣
外来の様子は分かりませんが、産科病棟は先生、看護師さんも親切で優しい方ばかりでした❤️
産後は個室希望する人がほとんどなので、産まれた順に個室に入れる感じでした。個室がいっぱいだと、大部屋に1泊している人もいました。
分娩費用は、切迫で2ヶ月入院し帝王切開、個室5日でプラス10万円かからない位でした。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

聖隷か医大で迷ってたんですが医大のほうが雰囲気よさそうなので第一希望にしたいと思います🎵

丁寧に教えていただきありがとうごさいました(*^^*)

• 10月12日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

いえいえ✨✨✨

お体に気をつけて、元気なお子さんが生まれますように💓💓🐣

• 10月12日
yuncham

グッドアンサー後ですが。
費用の面で参考になれば…

お盆期間中で、早朝に普通分娩でした。入院中はずっとシャワー付きの個室でした。
私も子供も特に産後問題なく退院しましたが、それでかかった費用は+20万強でした(´._.`)
ちなみに、退院前日は産科の個室も大部屋もいっぱいになってしまうとの事で、泌尿器科の個室に移動しました。
産後直後の方が優先的に個室に入るようです😊
先生も看護師さん達もとても親切でしたよ(^O^)

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    プラス20万は大きいですね😭
    私前回は遠州病院の組合割引?みたいので5万もかからなかったので恐ろしいです😱
    でも今回はリスクがあるので聖隷か医大と言われ…💧
    聖隷もそんなにお安くはなさそうなのでせめて雰囲気のよさそうな医大を第一希望にしようと思ってます😅

• 10月14日
  • yuncham

yuncham

病院によってこんなに値段が違うのはビックリですよね😱
    私も持病があるため今回も医大で出産予定です😅
    費用はかかりますが、お互い元気な赤ちゃんに会うの楽しみですね😆

• 10月15日