※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

予定帝王切開で36週に生まれると早産になりますか?37週からが正産期だと思います。

予定帝王切開について質問です。36週2日に予定帝王切開が決まりました。37週からが正産期だと思うのですが、予定帝王切開でも36週に生まれると、早産にあたるんですか?

コメント

R

早産になります!
一応37週〜正期産なので😊

• ayane*

ayane*

そうなんですね、ありがとうございました😊

• 10月11日
AMTMM🌼

体重が足りてても早産と言われました☺️

• ayane*

ayane*

ありがとうございました!

• 10月11日
しーさー

早産にはなりますが、赤ちゃんの肺の成長は始まってるのできっと元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるのではないでしょうか?(о´∀`о)

ステロイドが肺の成熟を進めると言われてるのでお薬使ったりはあるかもしれませんが…

• ayane*

ayane*

少し心配もありますが、きっとお医者さんのベストタイミングという判断なんですよね。今後色々聞いていきたいと思います。ありがとうございました😊

• 10月11日
なつ

妊娠22週0日〜36週6日に産まれると早産になるようです。
私は、36週1日で緊急帝王切開でした。産まれた時は、元気に泣いてくれましたが、呼吸に障害があるとは言われNICUに赤ちゃん入院でした。今は、元気に育ってます。

• ayane*

ayane*

ありがとうございます!不安もありますが、お医者さんのことを信じて、それまでになるべく大きく育ってくれるように祈ります🤞

• 10月11日

帝王切開の日にち決まるのが早くて羨ましいです😖
まだ何もいわれてません😅
早産については
他の方も言われてる通りです😌

• ayane*

ayane*

前置胎盤のハイリスクだそうで、あっという間に決まってしまいました。今からドキドキしています💦

• 10月11日

退会ユーザー

ご事情があって早く決まったんですね😲
    私も帝王切開ドキドキします😖
    頑張りましょう😊❤

• 10月11日
  • ayane*

ayane*

そうですね💦帝王切開怖いですが、こっけ🐔さんも頑張ってください✨

• 10月11日