※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anzu12
子育て・グッズ

おくるみは何枚ご用意されましたか?2枚セットで考えてるのですが、3〜4枚あったほうがいいのかどうかで悩んでます。アドバイスをお願いします。

最近ベビーグッズを買い揃え中なのですが、エイデンアンドアネイのおくるみを購入しようと思ってます(*´꒳`*)
そこで質問なのですが、みなさんおくるみは何枚ご用意されましたか??
2枚セットで考えてるのですが、3〜4枚あったほうがいいのかどうかで悩んでます…
よらしければアドバイスよろしくお願いします*✩𓏸°・

コメント

あかり

私は一枚で十分でした^_^

琥亞

おくるみは用意せず
退院する時に病院から貰えましたが
新生児の頃に何度か使ったくらいで
今は全く使ってません(;_;)💧

1枚で事足りてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!

にこにこ.com大人とびっこ

エイデンアンドアネイは2枚持ってます。
一枚はおくるみとして、もう一枚は特に使わず車でチャイルドシートに日よけカーテンにして使っちゃってます。
小さい時は車に一枚あれば、温度調整に重宝してたので。

家にある方は、夏の掛け布団としても使ってます。まだまだ使えます。
ガーゼで薄手なので、すぐに乾くしエイデンアンドアネイを一枚にして、他に厚手のおくるみ一枚を買ったほうがいいです。
私はジェラートピケのスエット素材のおくるみ使ってました。こっちのほうがよくつかいました。

おちびちゃん

私はエイデンアンドアネイの4枚セットを出産祝いで頂きました。
おくるみは厚めの一つと、ケープなどにも使える4wayの物も持っています。
気温やTPOなどによって使い分けていましたが、よく使うのは一つに絞られてました。おくるみとして使う期間は短いと思うので、その後の使い方で検討されてはいかがでしょうか?
私は、エイデンアンドアネイのものは、掛け布団やシーツ、ベビーシートの隙間埋めとして、ケープとして色々使ってます。汚れても気軽に洗えて助かりますが、二枚あれば十分だと思います!

まる子

エイデンアンドアネイのおくるみ2枚持ってます。新生児の時はくるんで寝かせるのに使ってて、ここ最近は寝るときにかけたり、ベビーカー乗るときに足にかけたりして使ってます。
私は毎日のように使うので2枚を交互に洗いながら使ってます。すぐ乾きますよ。

ゆくり

2枚あって重宝してます(*^_^*)一階で使うのと二階の寝室で使うのと。。。
もう少し大きくなれば外出でも使うので洗い替えで最低2枚だなって思います😄

ママリ

私は2枚もってます\(^^)/そんなたくさんいらないとおもいます😙

c.s◡̈

友人より1枚頂きました◡̈
1枚で十分と聞きました◡̈♥︎

★

私は4枚セットのを購入しました😊
あと一枚は、お祝いで頂き合計5枚💡

初めの頃は、おしっこを飛ばされたり
うんち漏れなどで一日に3枚使う日があったりしました(T-T)
寝かせる時に使うので一回、一回取らずにそのままオムツを変えてたりしたので‥
そんな使い方をしなかったら、2枚で足りるのかな?

最近は2枚で足りています!

あんとん

用途にもよりますが、うちはコットンタイプとバンブータイプを各2枚持っています。
車に常時1枚置いてあり、あとは家やお出かけに持っていったり、バスタオル代わりにしていました。
授乳ケープを用意せずスワドルを使用していましたが、夏は暑そうだったのでバンブータイプを重宝しましたよ。
ただ、おくるみ布としては使用しませんでした💧おひな巻きにするには伸びが悪く、やはり専用ガーゼが使いやすかったです。

すぎにゃん

持ち歩く用とお家で使う用の2枚持ってます( ˊᵕˋ* )
2枚で十分だと思いますよ!

2児のママ

お外用とお家で寝る時用で最低2枚ですかね😊

うちは息子がこれないと寝れないので保育園のお昼寝用に1枚買い足しました😊❤️