※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

32週で赤ちゃんが出てくるところが開いてきていると言われ、薬と安静が必要。陣痛は安静でこないのか不安。36週まで薬を飲むように言われた。

今日から32wです‼︎
最近お腹の張り、おりものの変化.謎の腹痛があり検査したところ赤ちゃんが出てくるところが開いてきていると言われました。
1日3〜4回の張り止めの薬と安静生活(軽い家事など、絶対安静ではなくて大丈夫)を言われました。

赤ちゃんが出るところとは子宮口の事ですよね?

切迫早産とは言われていません。
同じ時期に経験された方、今している方、お話したいですm(__)m

赤ちゃんもう出てきたいんですかね。
先生には36wまで薬を飲むようにとの事でした。
陣痛は安静にしたらこないのでしょうか?
不安です。

コメント

yong

先生に直接切迫と言われなくても、その状況は切迫早産ですね💦
切迫早産にも色々ありますが、開いて来ているということは、
子宮口のことですね💦
張りに対する自覚症状はありますか?
安静とは、座位でもダメなようで、寝た姿勢よことをさすのだそうです。
なかなか大変ですが、用事以外は、出来るだけ寝ている姿勢を取って下さいね。
座位や立位になっているだけで、張りに繋がりますので💦

• きゃわわな僕。(0カ月)

そうなんですか??
    張りの自覚症状はありますよ(>_<)
    でもお腹にモニター?検査したところ、私が張ってるって言ってもグラフには張りとは出ていませんでした💦

張り止めの薬を飲み始めてからあまり張らない気がします。

• 8月13日
よう

同じく、今日から32週です。
私も29週の健診で、子宮頸管が26mmの切迫早産で、里帰りを早め、自宅で絶対安静かつ、すぐに里帰り先の病院をすぐに受診するように言われました。
なので、自宅では一切家事をせず、寝たきりで全て主人にして貰う4日間でした。
お医者さんに、荷造りも無理しちゃダメ!って言われてました。
里帰り先では、子宮頸管約30mmあるから、引き続き自宅安静との指示で、実家でも上げ膳据え膳の生活を送っています(笑)

赤ちゃんが出てくるところ、多分子宮口だと思うので、私とは少し違うかもしれませんが、なるべく家事も余りせずに横になっていた方がいいと思います。
もし、今赤ちゃんが出てきてしまっても、現代の医療では大丈夫かとは思いますが、せめて34wの肺が完成する時期まではお腹に居てくれた方がいいと思います(ง•̀_•́)ง

私も今の目標は34w、その次は生産期の37wです☆

あ、因みに今はウテメリンを1日3回、食後に飲んでいますよ。

お互いに、無事秋に赤ちゃんを出産出来るといいですね❀.(*´◡`*)❀.

ありがとうございます(>_<)
    同じですね✨宜しくお願いします♡

やはり安静大丈夫ですよね!
    里帰りは産んでからしか帰れないのでそれまでは主人に全面協力してもらう予定です。

家事もなるべくしちゃダメですもんね。
    私もすず1008さんと同じ目標にします!!
    心強いです!
    よかったらこれから、安静生活の愚痴など話したいです(笑)

• 8月13日
  • よう

よう

嬉しいです❤︎こちらこそ、よろしくお願いします☆

安静生活には、ご主人の協力が不可欠ですよね。長くても後2ヶ月ですし、ここが夫婦の絆の見せ所ですよね(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡ご主人さんも大変だとは思いますが、2人の大切な赤ちゃんの為に協力してもらって下さいね。

私は妊娠発覚から、ほぼ安静生活だったのですが、この7ヶ月で主人に惚れ直しました(๑-₃-๑)♡この人との赤ちゃん、絶対に護りたい!がモチベーションの根底にあります❤︎
    とは言っても、悪阻が終わるまでは、何度も弱音を吐いてましたが(笑)

妊娠したら、何事もなく、キラキラマタニティー生活(笑)を送り、そして赤ちゃんを産むんだ〜って思っていたんですが、何が起こるか分からない物ですよね。
    安静生活の愚痴、思いっきり言いまくりましょう☆(≧∀≦*)ノ

• 8月13日

本当ですね(>_<)‼︎‼︎
    悪阻のときも助けてもらったのでまた協力してもらいます💦
    ただ主人のご飯の栄養面が心配です(;;)
    私もですが…(笑)

ラブラブな夫婦ですね♡
    素敵です♡

これから出産までラストスパート!共に頑張りましょう✨
    心強いです♡!
    ありがとうございます!(>_<)

• 8月13日
megumpo

私も同じく32週で、26週から切迫早産です。入院を3週間して、退院後は里帰りして自宅安静の日々を送っています。
現在はウテメリンを1日4錠飲んでいて、食事やお手洗い、2日に1回のシャワー以外は横になっています(>_<)

安静にしていても陣痛は来るときは来てしまうのでしょうが、歩いたり立ったりするよりは赤ちゃんをお腹の中にいさせてあげやすいと思います。
私もどうにか正産期までもたせてあげたくて、毎日寝てるだけでしんどいですが、極力動かないようにしています。

不安もありますが、今赤ちゃんのためにできる一番のことは安静なので、一緒に頑張りましょう♪

もう6wも安静生活しているのですね(>_<)凄いです…

何か安静生活が悪阻のときとにていて鬱っぽくなりそうで怖いです💦

家事も極力しないようにしますが絶対安静ということではないのでゆっくりやろうと思います。

赤ちゃんのために頑張りましょう♡
    もう少しですもんね♡

• 8月13日
結愛mama

産道じゃないですか?

私も産道開いてますよ!
子宮口は開いてないです!

産道ですか?
    何も言われてないです(;´Д`)
    赤ちゃんが出てくる場所って言われました。
    ビックリしてなんていう名前か聞くの忘れてましたm(__)m

• 8月13日